ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

スポンサーサイト 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べたーーぃw 

京都議定書
↑グリムスキーワードですw



ご無沙汰していました!!久々の更新です~~www
(その間に東北大地震があったりして、もうみなさんも周知だと思いますが、本当に大変なことになってしまっています。一日も早く日本全体が安心して生活出来るように祈ります・・・。)

この間の日曜日のこと・・・
たーくんが久々にお菓子を作ってくれましたwO(≧▽≦)O ♪
我が家では~青森県産のりんご(むつ)をよく食べるのですが、いっぱい買いすぎちゃって余っていました。
りんごは一日一個くらいは食べるんですが、10個あったらなかなか減りませんw
そこで、たーくんがいっぱいあるりんごの消化をしようと~と立ち上がりました!!

それが・・・

これ!!

アップルパイ

アップルパイ♪
作る工程でこつこ3もお手伝いしましたよっ!りんご3つを使って、さらに生地とりんごの間に挟むカスタードクリームもちゃんとバニラビーンズを入れて、丁寧に作り・・・~と~~ても美味しそう!!

こつこ3:「わぁ~なんだか食べるのもったいないよ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ!」
たーくん:「ふっ・・・じゃ~どうする?今ならアツアツだけど?」
 「あぁぁぁ~~~・・・食べるw」
 「ぷwじゃ~今切ってくるよ~~!」
 「あっ!でも・・・
 「こつこは妊婦さんやから、ちょっぴりなっw」
 「えw?・・・」

と、美味しそうなアップルパイが目の前にあるのに~全部食べれないのか~~っ
(食べる気だったんかぃ!)と心に思ったこつこ3・・・(笑)
そりゃ~そうだよね~カロリー高いよねw
少ししか食べれなかったけど、心はいっぱい満たされました♪

7ヶ月に突入したお腹の中のたこるちゃんも・・・
         きっとほっこり満足してくれたよねっd(^-^)!




スポンサーサイト
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2011/04/04 21:46 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(7)
アップルパイ♪ 美味しそう~┌(Y ^ ^ Y)┘


ふむふむ♪
甘いもの制限って キツイっすね♪(Y ^ ^ Y)
[ 2011/05/04 22:32 ] [ 編集 ]
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
体調はいかがですか?
GWなのでのんびり過ごしているかしら??

大阪でも萩の月を販売してますね。
期間限定みたいですが・・・
こつこ3さんも機会があったら食べれるといいですね。
美味しいですし(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー。

お体には気をつけてd(-ω・。)иё!!!
[ 2011/05/04 21:06 ] [ 編集 ]
レックちゃん>
いつもありがとう~!(o^-^o) v
いやはや~むしろたーくんが本当に料理が好きでいてくれるので、私が困っちゃう?くらいです(笑)
美味しそうな食べ物を作ってくれるんですが、お菓子系は
制限あるので、お腹いっぱい食べれなくて残念です;;

あやこちゃん>
でも実際東京にいる妊婦さんにとって、お腹の子供に不安を
持っちゃうことだよな~って思う。ストレスは普通の人にだって良くないのにね;;胸が痛くなるよ~。
りんごもそうだけど、東北のものを出来るだけ買うことで応援できればな~って思います!

ともたん>
妊婦さんになると~栄養の吸収がいいのか、気をつけてないとすぐ太っちゃうの!気にしない病院もあるんだけど、うちの先生は厳しくて、いってもプラス8キロまでね~って言うからさ・・・甘いものとかてき面きちゃうのだ。
アップルパイは本当に美味しくて~りんごは出血大サービスってところかな(笑)

たっちん先生>
あはは!たーくんは料理が好きなんです♪(自分が美味しいもの食べたいからって昔から作ってるみたいで)
でも、女性からしたら妊娠した時もそうだし、作るのが大変な時に、旦那さんが作ってくれるのは本当に~本当に有難いな~って思います。つわりが酷い時は、台所にも立ちたくなくなるので、ちょっとした物でも作れたら、奥さん涙ものですよ!!
[ 2011/04/23 01:01 ] [ 編集 ]
アップルパイを作れるのは凄いですね!!
全く作ってやった事が無いんで、見習わなくては・・。

たこるちゃん、順調そうですね^^
お体気をつけて!
[ 2011/04/17 22:52 ] [ 編集 ]
うわ~たーくんアップルパイ上手だねぇ~
~っていうかアップルパイ作った事無いから知らなかったけど
りんご3個も使うのん?
妊婦さんって食べたら駄目なんだ?
結構妊婦さんって赤ちゃんの分の栄養とか取るのに
食べまくってる人多いけどね~←だから太るんだろうけど~
こんな美味しそうなアップパイ目の前にあって
ちょっぴりだけって切ないじゃないの~Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

こつこ3さん順調みたで安心したよ~
風邪とか引かないように気をつけてね
★.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆
[ 2011/04/16 16:10 ] [ 編集 ]
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
順調に赤ちゃん育ってるみたいですね!
こっちにすんでなくてよかったよ~。
地震がひどくてとてもじゃないけど(;つД`)
りんご美味しいよね。
でも地震で今年はかなり影響しそうだよね・・・
アップルパイいいなぁ~。
[ 2011/04/15 19:00 ] [ 編集 ]
たーくんのアップルパイ美味しそう~
こつこ邸はそろって料理からスイーツまで美味しそうに
作るので羨ましいで~す!
あっ、妊婦さんはあまり食べれなかったんだ~かわいそう!
[ 2011/04/14 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録