FC2ブログ

ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春が来たw 

カーボンオフセット
↑グリムスキーワードですw


4月に入りましたねっ!昨日はエイプリルフールでしたが、大阪初の4月1日は普通に過ぎていってしまいました(笑)来年は何かやりたいなぁwまだちょっと余裕がないのかなっ!
今年の9月が来るまでは、全てが「初~~in大阪」だもんねぇ~wいっぱいお初にお目にかかりたいです!

まずは小さいことなんですが・・・
東京に居た頃は、なんだかんだ余裕がなくて、目を向けれなかったことがありました。
本当に小さいこと。
それは・・・
「花を愛でる」
東京では、花を育てるなんて余裕がありませんでした。でも本当は花々に囲まれて、季節ごとの彩りに心をトキメカせていたい・・・そんな風に思っていたんですよっw
先月ホームセンターコーナンへ出かけた時のことでした。

こつこ3:「たーくん・・・あのね・・・」
たーくん:「ん?どした?」
 「モジモジ(。_。*)))・・・ボソボソ。」
 「んん?こつこぉ~何した?」
 「あのね、怒らない?」
 「分からないw」
 「(゜ロ゜;)エェッ!?たーくんのバカ・・・。妻がもじもじしてお願いしてることは受け入れれ!」
 「ぶっ!!あほかw内容によりけりだな。」
 「怒らないでね・・・チューリップが欲しいの。」
 ちゅ~~~りっぷぅ?」

正直たーくんは観葉植物とか花とかあんまり興味がありません。むしろ虫が増えたりするので、6:4で嫌いな方です。それを知っていたので、なかなか切り出せなかったんです。

 「ほら、大阪に来てさ、凄くここのお家日当たりがいいじゃん?きっと健康的なチューリップが育つと思って!」

 「う~ん・・・。でも虫とか来ちゃうんじゃないの?」
 「大丈夫だよ!こつこが仕留めるから!!o(`⌒´*)oエッヘン!」
 「仕留めるって・・・。」
 「お願い!お願い!東京では1回もそんなおねだりしてないんだよ~;;」
 「・・・で、どのチューリップが欲しいんだ?」
 「こつこって言ったら・・・コレでしょ!ピンクのチューリップ♪」
 「ピンク・・・ってどんな花が咲くんだ?」
 「ぶ~!それが良いんじゃない!どんな花が咲くんだろう~って心待ちにするのが、楽しいんだよ!?」
 「じゃ、それだけだぞ?」
 「良いの?本当?!やった~この鉢に3つ球根が入って390円だよ!」
 「それが気に入ったんやろ?
 「わーーーーい!!やったw」←もうほとんどたーくんが耳に入ってないこつこ3w

こうしてピンクの花を咲かすであろうチューリップを、日当たりの良い台所の出窓に置いておきました。
すると・・・
チューリップ

 「たーくん!見てみて~~w」
 「おお~~!!・・・へぇ~こんなピンク色やったんやw」
 「可愛いねぇ~♪」
 「・・・ちょっとなw」
 「(。・w・。 ) ププッ・・・ちょっとって!」

薄いピンクの花びらが、そっとこつこ邸で花開きましたwあまりにもその控えめな様子に、たーくんもちょっと心を動かされたみたい!!このことをたーくんのおかんたまにお話しましたら、びっくりしてて・・・「うちの子花とか絶対に家の中なんかに置かないって子やったんやで?大丈夫なん?」だって(爆)で、お花が解禁になったことを喜んでくれたのか、おかんたまったら違う種類のチューリプを持って来てくれました。気づけば・・・チューリップの鉢が3つに、おかんたまお勧めの(名前分からず)お花まで増えて、こつこ邸は急に春らしさを増してきました。
もうたーくんも何も言いません(笑)むしろ・・・ちょっと次のお花が咲くのを楽しみにしてるようですwww
こつこ邸~雪解け~~♪



スポンサーサイト
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2010/04/02 17:19 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(15)
MKちゃん>
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン~春だよ!春が来たな~って感じれるのって自然のこういう姿が一番だと思うの。
公園で春の野花を探してみたり、そんな小さなことに感動できたらいいな~っとwそうですね~ガーデニングで心がほんわか癒されるって感じです!!

ひらりさん>
そうかぁ~ひらりさんも虫がダメなんですね~。まぁ~私も
何でも大丈夫って言うわけではないですが、足の数が多い系は少々パニックになりますね~(笑)チューリップなら、できれば蝶々に来てもらった方が、華やかで良いですよね!

たーくん。>
って!!た、たーくん~だって、なんとなく気にかけてくれてるじゃん~!楽しみにしてる訳じゃないの?
イチゴ・・・あぁぁぁ~!それは言っちゃだめだよ~;;
初めてのイチゴ栽培だったのに・・・(すでに過去形)
何でだろうε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

peace9314さん>
響きが奥ゆかしい感じで良いですよね~!!
花愛で過ぎて、お花畑に~~・・・そ、それも悪くないかもwでもたーくんがなんて言うかぁぁぁ(笑)

こめたろちゃ>
εε= κ( ` ▽´)κケケケ
ピンクのチューリップ可愛いでしょ!!まだこれからどんどん蕾が咲いてくるんだよw楽しいのだ~~♪

もへさん>
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン、ちょっと緑があると
なんとなく部屋のイメージも変わって明るいよ!
なるべく育てやすいものが良いと思うwポトス簡単で増えて楽しいです!

夫婦レンジャーさん>
ハーイ(^O^)/~そうなんですよね!ポンって花が咲くと、心がぽわ~~っと明るくなります。あの感じは不思議ですね!
たーくんにもこの明るさが伝われば良いんですが!!
これからちょっとずつこつこ色に染めてみせます(笑)

レックちゃん>
そうなの~~!たーくんが緊急参戦してきたので、私もびっくりしました(ノ゜⊿゜)ノお花はそんなに虫が来ないと思うので、やりやすいんじゃないかなと思います。でも、夏は去年のトマトのリベンジがあります!!なんとか・・・野菜も今年は頑張りたいな!

修一さん>
ありがとうございます!本当に小さいことなんですが、花が咲くと気持ちが癒されるんですよねw大事に沢山花が咲くように、頑張ります!!もう次のチューリップが今か~今かと咲きどころを待っています♪

あやこちゃん>
そうそう~たーくん。本人だったよ~!しかも2回もコメント入れてるから、焦っちゃうよ(笑)イチゴを鉢で育ててるんだけど、途中まで順調だったのに、突然枯れちゃって・・・間引くことになってしまったの。でも株は生きてるから、もう少し頑張ってみる!だんだん自信がなくなってきてるけど~~(汗)

たーくん。>
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
気にしてることを~~~!!!クスン・・・大丈夫・・・
きっと復活するもん!!

たっちん>
あひゃ~たーくん。本人の登場に私も焦りましたw
チューリップはピンクの可愛い花をつけてくれました!!
こつこ邸にはこれからも花がいっぱい持ち込まれそうですよ~~(笑)そういう意味で花がありそうですorz

すまっちさん>
うんうん~本当に沢山のチューリップって明るい気持ちになりますよね!何でだろう~不思議です♪
春に見てきっと心が((o(^∇^)o))わくわく出来る花なんでしょうね~w形が普通の花とはちょと違うところもポイントかな。いやいや~春爛漫ですw
[ 2010/04/08 15:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!
うちにもチューリップの花が沢山咲いていますよ^^
凄く庭が明るくなってウキウキ。

ピンクのチューリップ、、、ナンテ可愛いの~)^o^(

すっかり春ですね^^
[ 2010/04/07 22:12 ] [ 編集 ]
もしかして。。

今頃は
お家がお花畑になってたりして(Y ^ ^ Y)
[ 2010/04/07 10:53 ] [ 編集 ]
たーくん本人の登場ですね^^
嬉しいですね。

イチゴはともかく・・。
チューリップは綺麗ですね^^

やっぱり、こつこ3さんは華がありますよ!
[ 2010/04/06 23:58 ] [ 編集 ]
本人でござります。

そしてキッチンのイチゴの最初に実りかけていた実は腐って間引かれて逝きました。

どうなるこつこのイチゴ~!
[ 2010/04/06 02:53 ] [ 編集 ]
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
たーくん。さんがコメントしてる~って
ご本人じゃないのかしら?w
チューリップカァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!
私の家にも一杯花は咲いてます。
バラはちょっと大変だけど・・・
苺育ててるのかな???
意外と食べれるようになるから頑張って育ててね!
あと枝豆とかも花じゃないけど育てやすいよ。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
[ 2010/04/05 22:14 ] [ 編集 ]
花は心を落ち着かせてくれますよ。
そして優しい気持ちにもさせてくれる。
不思議ですよ。
大事に育ててあげてね。
次の花の記事も期待してますww
[ 2010/04/04 08:47 ] [ 編集 ]
失敗したら次はないぞ~wって、たーくんだ!

私も結構花が好きで借家の頃は路地植で色々作ってましたが
アパートに変わってからはベランダで鉢植えになりました。
虫も野菜よりは少ないかも知れませんね♪
[ 2010/04/03 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
やっぱお花のある生活はまたいいよね~♪
これを機会に少しずつ挑戦してみたら??
2号もお花の知識は全くないのに
ガーデニングやってますよ。
それも気が向いたときだけ~(^^ゞ
でもお花が咲くと気分も癒されていいもんです♪
[ 2010/04/03 23:04 ] [ 編集 ]
お花か~。
観葉植物。。。

部屋に緑をいれてみようかな~。
元気に育ててね~w
[ 2010/04/03 22:11 ] [ 編集 ]
ピンクのお花かわいいねぇ~(っ´ェ`c)キュキューン

まさにこつこしゃんにお似合いのお花ですことΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
[ 2010/04/03 16:23 ] [ 編集 ]
花を愛でる♪

ステキな言葉ですね♪ (Y∪。∪Y)。。うっとり~♪
[ 2010/04/03 08:55 ] [ 編集 ]
別に楽しみにはしてないぞw
それよりあのキッチンのやる気のないイチゴはちゃんと食べれるように育つんだろうな?

失敗したら次はないぞ~w
[ 2010/04/03 03:10 ] [ 編集 ]
あたしも虫が超苦手なので土いじりは
嫌いだけど花を見るとそんなこと
吹っ飛んじゃうんだよね~
これからは四季折々の花を楽しんでね!
[ 2010/04/03 02:10 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

うん(^^)春が来たー!!

こつこさんの、このブログ記事を読んでいると本当そう思いますよ~

ガーデニングは心癒されますよね~。
うちの旦那がそう言ってます(^^)

ピンクのチューリップがすごく可愛いです。
[ 2010/04/02 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録