FC2ブログ

ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合言葉はw 

大した事じゃないです。
じゃないんですが、一応毎日の事なので記録として残しておこうと思って。

たーくんが家から1人で出る時、仕事へ行く、またはちょっと買い物へ近所に出かけると言う様な時に、必ずお互いにかける言葉がある。
「行ってらっしゃい」とかは普通に言いますよね~。「気をつけてね」これも言いますよね!
うちはこれが更に発展してまるで合言葉のように必ずかけ合う言葉があるのだ!
たーくんは元々大阪に住んでいたから、この辺の道路事情なんて知るわけないし、危ないっていつも思ってるんです。「ここの交差点はキケン!」とか「ここのT字路はいつも何か出てくる」とか地元ならではのことって長く走ってないと分からないでしょ?
何年経ってもやっぱり心配なこつこ3なんです~。そんな心配な気持ちを毎日~毎日~たーくんが出掛ける時に・・・

こつこ3:「行ってらっしゃい~気をつけてね!」
たーくん:「はいよ~!」
 「巻き込み事故には気をつけて!何が飛び出してくるか分からないから!」
 「何が出てくるんだ~!」
 「子供とか、ボールとか、おじいちゃんとか、自転車乗った回り見てないおばぁちゃんとか!」
「分かったよw気をつけるよ!」
 「急いでる時ほど良く見てね!この辺みんな通勤でイライラしてるから車飛ばしてるし。」
 「はぃ~~!」

なんて、ことを毎日のように言ってました。
そしたらそのうちこんな長いやり取りを毎朝忙しいときに出来るわけもないので、どんどん短く簡略化されて、なんともすっきりとした合言葉に生まれ変わって降臨したんですw

 「行ってきます!」

 「巻き込まないように!」
 「死ぬときは1人で!」
 「死なないように!」

これがこつこ邸における毎朝の合言葉・・・お見送りの言葉ですw
実に短い言葉のやり取りの中に気持ちが凝縮されているではありませんか(笑)←っと思うんですがw
最近ではこれがないとなんか決まらない感じがしてきました!!ちょっと緊張感がなくなってきたような気もするけど・・・たーくん大丈夫かしら。
新しい合言葉でも考えないとだめかなぁ~!新作を作るって難しいよね~・・・ぷぷw
みなさんも忙しい時の出発は気をつけてくださぃね~~~(*- -)(*_ _)ノ)))))ペコリ☆




スポンサーサイト
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

たくたくろさん>
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォ~なるほど究極ギャル語
になりますかね~(笑)死ぬときは1人で=SHかナw
あはは~そんな方向性も全然アリですね☆言葉って
面白いな~~♪

ありんこちゃん>
ニカラグワぁ~?!イナバウワぁーみたいだね(笑)
うへ~~家から10~15分かぁ!そりゃ~やりすぎ
だね!!困ったもんだ~~☆

peace9314さん>
いえいえ~どうぞ!どうぞぉ♪
珈琲旦~もありますのでぇ~ガブっとどぞー(笑)

あきら1243さん>
エェ――(・3・)――!!本当ですか?!
アレを導入するだけで長生きして、出世もするの?
やるやる~~w(*≧m≦*)ププッ☆導入します先生!
[ 2008/10/16 01:36 ] [ 編集 ]
ぜひ導入してみて
友達の話だと、長生きして
出世もするらしいよ (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
[ 2008/10/16 00:16 ] [ 編集 ]
┌(Y ^ ^ Y)┘且~~ ありがとう♪

ズズズズズ・・・
お茶は 音を立てないで飲みましょう ってか。。(笑)
[ 2008/10/15 22:53 ] [ 編集 ]
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

ニカ>は、多分、ニカラグワァ~♪
(。-`ω-)イマイチ・・・

3時間>家からだと10分~15分なんだよ・・・
TVやりすぎ

♪(゚▽^*)ノ凸
[ 2008/10/15 15:42 ] [ 編集 ]
略語が流行っているみたいですが、こんなところから始まっているのかもしれませんね。
そのうちギャル語みたいに、
KY=空気読めない
みたいな言葉になっちゃうのでしょうか?
[ 2008/10/15 09:37 ] [ 編集 ]
のんきんぐさん>
そうですね!きっと「行って必ず無事に帰ってきます」
と「行って必ず無事で帰ってらっしゃい」のやり取り
なんじゃないのかな~って思います。結局はそこなのかも
しれませんねw( ̄ー ̄)bグッ!

シニアiwamiさん>
夫婦もなんだか照れくさくなってくるじゃないですか!
そんな時になんかこういう合言葉みたいな感じも
ありかな~っとw大したことじゃないんですけどもね!(*´∀`)b

すまっちさん>
よし・・・そしたら子供さんに「tooママ」をくっつけて
もらうのはどうでしょう~~!いきなり今までと違う事は
照れくさかったりして言えないと思うのでw
きっと旦那さんびっくりしてプレゼント買ってきちゃったりして!

ありんこちゃん>
(∀`*ゞ)エヘヘ~うちの匂いか~!いやさ、たーくんがなんせ
クールなもんだから、いかに笑わせるかが私の使命なんだよ!
だから笑わせてなんぼ!精神なんだね~w
ありんこちゃんとこもいい味出してるよ~!ホカは分かるけどニカは?♪

まいちゃ>
あははは!!なんかね~こう面白くしたろ~~!的な
風潮があるんだよね~w別に普通でいいじゃんって毎日思う
んだけど、なんだろ~この気持ち(笑)
この朝のドタバタにさらにドタバタを追加しちゃうぜ!精神でどう?
まいちゃならできる(爆)強気でGOよーー!

ひらりさん>
ぶへへへへ!(;・∀・)vやりましたよ~~!激忙しい時なんか
別の部屋から叫んでますからねw近隣の人から
「あそこんち毎朝死ぬな~って言って何なのかしら?」って
思われてるかも!送り出しに事故るときは1人で・・・って!さすがw

あきら1243さん>
ぬお!!!なんですって~~www?!
普通に朝は言葉を交わし~・・・交わし・・・プラスαってことは・・・
(´∀`*)ポッ・・・いいですね~~!いいですね~~うちも導入しようかな!

peace9314さん>
あら~~お団子頂いちゃって~( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
私は和菓子大好きなんですよ~~!!(笑)



[ 2008/10/15 00:14 ] [ 編集 ]
ありがとう~
お礼に団子持って来ました♪ ●** ポチッ(笑)
[ 2008/10/14 23:01 ] [ 編集 ]
毎朝の合言葉か~

ウチは、普通かな・・・

あっ 
プラスアルファはあるけどね (〃▽〃)テレ

ぽちっとな
[ 2008/10/14 22:41 ] [ 編集 ]
凄い短縮系だ!ぶはははは!!
あたしもたまに車通勤の旦那に
「捕まるなよ」(スピード違反で)
と言って送りだしてます。
そして、事故るときは一人でとも・・・(笑)
[ 2008/10/14 22:01 ] [ 編集 ]
言ってる事は一々正しいんだけど
言い方が。。。(笑)
さすがこっこ3とたーくんだわんv(^∀^*)

うちなんて。。。
行ってらっしゃいも気をつけてもないぞ(⌒_⌒; タラタラ
全員朝時間がなくてバタバタあちこちで衝突してるし(笑)

話は変わるけど、この認証パスワード
文字を数字に直す作業に最近時間がかかる
。。。ボケてきたかぁ~~(T_T)
[ 2008/10/14 19:58 ] [ 編集 ]
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

なんか、こつこちゃん家の匂いがする
会話だわ~☆^(o≧∀≦)o

合言葉まで行かないけど『ありんこ一家語録』はあるよ^^
ホットカーペット=『ホカニカ』とか・・

♪(゚▽^*)ノ凸
[ 2008/10/14 15:23 ] [ 編集 ]
素敵な合言葉~(●^o^●)
うちは子供が「気をつけてね・・・」って旦那に言ってます。
私は何も言わなくなってしまったよ(;O;)
[ 2008/10/14 13:21 ] [ 編集 ]
合言葉、いいですね~!
なんか二人ともものすごく素直な感じがしました。
裏やましいです!
[ 2008/10/14 05:43 ] [ 編集 ]
ふと思ったのだけど、最終形はこれじゃないのかな?

「行ってきます」
「行ってらっしゃい」

このあり触れた挨拶の中に、「巻き込まないで」も「死なないで」もちゃんと入っているような気がしてきた。

実はどのご家庭でも様々な「出かけの儀式」をギュッと凝縮したものがこれなんじゃないのかな。というか、そうであって欲しいな。
ヽ(^o^)ノ
[ 2008/10/14 04:32 ] [ 編集 ]
りょう助さん>
どもも~!どうぞ笑っちゃってくださいwそうなんです~
立場が加害者なんですよね!なかなか良い合言葉でしょw
たーくんが言いだしっぺなんですけど、つい私も乗っかっちゃいました(笑)

peace9314さん>
(*´艸`)ムフフ・・・まったくたーくんはどの戦場に
行くんだ!って感じですよね~(笑)でも実際に
最後はたーくん敬礼して出てゆくので、雰囲気は
そんな感じです♪

もへぬけさん>
うはは!ザクとは違うのだよ!ザクとは!←使い方間違ってるかもwニュータイプなのかな!更に進化していくかも
しれないよ~~~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アッキー&ナッキーさん>
ナッキーさんとこも楽しそうだよね~!!(´∀`*)
会話を楽しむって良いよねwくだらない事でも
いかに上手に切り返すか・・・って考えるとどんどん
楽しくなってきます!後でレシピ見てみますね☆

れおちゃん>
(∀`*ゞ)エヘヘ~いや~毎度ごめんね!!!(笑)
なんかね~お互い何か一発笑わせたいな~的な風潮は
あるんだよね!多分そんな中から生まれてくるんだろう
と思うよ!温かく見守ってね~~~~(爆)

あやこちゃん>
マジで~~!?死なないようにって言われたんだ!
うお~~wあっ、車!そかぁ~なるほどね~。
ごんとりきはきっと心の中で「死なないように!」
って思ってるよ☆

レックさん>
あははは☆(*´∀`)そうですね~合言葉も
進化を遂げそうですよね~!
手話っぽくなったりして?もはや野球のサイン化?!

のんきんぐさん>
可能性は全然あると思います(笑)レックさんのレスにも
書きましたが、サイン化するんじゃないかとw
もしそんなことになるならば、動画に撮ってUPするしか
ないですね!!!

ちびぴよちゃん>
いや~毎朝どんなに慌ててても、これだけは欠かさ
ないんだ!今後どんどん変化があるかもだけど、
その時はまたUPするねwほんと毎度あほあほカップルで
ごめんね~~(笑)

peace9314さん>
いえいえ~ばうばう~~(笑)
また遊びに飛びますよぉ~~!!!
[ 2008/10/14 01:21 ] [ 編集 ]
チラッ

ポチポチポチ♪ ありがとうワンワンワン♪(笑)
[ 2008/10/13 23:10 ] [ 編集 ]
うう~ん、相手を思いやる気持ちに溢れたいい合言葉です!
そうですよね、いつ何が起きてもおかしくないですものね。
2人のラブラブっぷりにぽち~~っ!!
[ 2008/10/13 21:15 ] [ 編集 ]
後3年程で、

「行くぞ!」
「巻くな!」
「ひとり!」
「死ぬな!」

あたりにまで到達せんかな?ヽ(^o^)ノ
[ 2008/10/13 17:54 ] [ 編集 ]
合い言葉も簡略化ってこの後どうなるのだろう‥?
その後は目と目でになるのかな‥
[ 2008/10/13 15:59 ] [ 編集 ]
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
死なないようにって確かに言われたことがあるかもw
今はごんとりきがいるのでいってくるね~のほうが
多いですね(;´▽`A``
しかしいつも面白いですねw
[ 2008/10/13 14:10 ] [ 編集 ]
ってw うけるわ~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
でも、お二人の仲の良さが
あふれてる言葉ですよね~★
なんか羨ましいな♪
応援ぽち。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
[ 2008/10/13 12:49 ] [ 編集 ]
家も楽しい会話のキャッチボールですよ。
こつこさんといい勝負よ!

記事のレシピ飛ばずにごめんなさいね。
後で作ってレシピアップします。
予約投稿のときは飛んだのに、
残念!
[ 2008/10/13 07:46 ] [ 編集 ]
ばんわ~。
死なないように~。ですかw

分かり合えてるってことっすかw
ある意味ニュータイプっすねwww
[ 2008/10/12 23:09 ] [ 編集 ]
とても
愛があふれていて。。

今夜の寒さをも
吹き飛ばしてくれるほど 温まりました\(Y ^ ^ Y)/♪

お礼に
居留守ボタン ポチッ♪  あっ応援ボタンだった(笑)

 ないないない ありえない。。(爆)
[ 2008/10/12 22:57 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
笑っちゃいけないけど、こつこさんちの合言葉に思わず吹き出しちゃいましたよ。
短縮前の合言葉が常に「加害者側」ってのが、妙にオモロ~です。
短縮後の合言葉も最高です!d(・∀・o)イイ!!!
でも、なんだか仲の良さと言うか、相性の良さが伺えて、ほのぼのした気持ちにさせて頂きました。(〃▽〃)ポッ
[ 2008/10/12 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録