ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう! 

エコバッグ
↑グリムスキーワードですw


こつこ邸では、基本的にパンは自宅で作ってるんですが・・・
9月1日~11月30日のこの期間だけはちょと違う!
さぁ、何ででしょう?!
それは~この為です~~www
じゃじゃぁ~~ん!!
ミッフィ1


「ああ~w」と思った人もいるかな?
フジパンを含む色々なところが、キャンペーンをちょくちょくやってますよね。
こつこ3はこの11月30日までに・・・
2個ゲッツするため~頑張って30ポイント目指していました。
よ~~~~く考えてください~3ヶ月で30ポイントという事は・・・
1ヶ月に10ポイント、1週間で2ポイントちょい・・・
食パンやロールパンの袋についてるのは1ポイントw
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・とにかく毎日パン!!インターバルはほとんど許されない状況(笑)
一応たーくんのおかんたまにも協力してもらって、数ポイント頂くも、
まだちょっと届かない様子で迎えた11月26日、近所のスーパーにこつこ3は居た。
食パンが山と詰まれているコーナーで・・・

こつこ3:「後何ポイントだっけ・・・2ポイントくらいかぁ。ってことは・・・残り4日で食パン2斤?!」
・・・なかなかハードスケジュールになりそうだった。
 「こうなったら、食べる食べないはおいて置いて、ポイントだけはもらって・・・」
そう思いながら2斤フジパンを買い物カゴの中に放り込む!!

っとその時、1人のおばあちゃんがこつこ3の側へ!!そして
 おばあちゃん:「あなた~このポイント貯めてるの?私はもう間に合わないから、これあげるわ~!」
と言ってポント4ポイント分を差し出してきたのだ~~~!!
 「えっ?え!おばあちゃん~だって・・・そんな、あ、あ、ア~イヤヤ~~~良いんですか?」
 「いいの~いいの!これで交換できそうなの?」
 「はぃ~十分過ぎるくらいで!!」
 「じゃぁ~良かったwそれじゃ~ね!」
 「んまぁ~ありがとうございます~!どうもね~おばあちゃんw」

ホントに・・・大阪のおばあちゃん、おじいちゃんって平気で結構話しかけてくるんで随分なれましたが、まさか~こんな展開になるとは思わなかったので、びっくりしました。まぁ~東京じゃ~なかなかないだろうな、こんなことw話しかけられるとすれば、道聞かれるとか、お店聞かれるとかだもんな~。
そんな訳で~一気にポイントが貯まったんですよ~~(喜)♪
食パンも無理して2斤買うことなく、1斤だけ買って帰ってきました。
ミッフィ2


これでミッフィーのトートバッグ2個手に入るよ~~!!
1つは妹にあげようと思ってたので、今度京都へ行った時にでも渡してあげようっと♪
もし今後ポイントが余るとか間に合わないとか、そんなことがあったら、他の人にあげれたらいいなw
でも良く考えると・・・おばあちゃん出かけるたびに持ってたってことだよね?
じゃなかったら、直ぐに出せないよね!?
・・・こりゃ~参ったw自分がガツガツしてただけに、おばあちゃんの余裕に完敗です~~(汗)
見知らぬおばあちゃんだったけど~この場を借りて改めて~
ありがとうございました!!゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2010/11/29 17:29 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(18)

作ってみたシリーズ 

エコアクション
↑グリムスキーワードですw



11月14日日曜日お昼前・・・
たーくんがPCを何やらじー・・・と見て、悩んでいました。

こつこ3:「たーくん~どうしたの?さっきからPC画面ばっか見てる。」
たーくん:「う~ん・・・う~んそうなんだよね~!どうしよう。」
 「どうしようって・・・何だかな?」
 「これこれ!生パスタに挑戦しようかな~ってこと!」
 「Σ('◇'*)エェッ!だって、昨日パスタ3袋も買ってきちゃって・・・!!」
 「でもさ~この機械ちょっと欲しくない?」
たーくんが見せたのは、ネット販売価格1500円程度の、生パスタ製造機!!
 「おお~なんだかお安いね!もっとするかと思った!」
 「もっと高いのもあるんやけど、んで悩んでねんwやっぱおいしいのかな~と。」

こうなると~たーくんはどうしても生パスタを食べてみたくなるタイプなのだ!
そして~午後になって、うちにあるパン製造機で生地をこねれることを確認した後、
強力粉を取り出しました。
 
 「こつこぉ~もしこれで美味しかったら、買っちゃうかも!」

たーくんって面白いな~と思いつつ、こつこ3もお手伝い!ん・・・でもちょと待てよ・・・
生地をこねて、寝かせて~その後は?製造機は~・・・ないよ?!まさか!

 「たーくん~これ一本一本カッティングするのかな?」
 「正解w」
 「何センチくらいに・・・」
 「2ミリくらいで♪」
 「はぁぁ?!(゜ロ゜;)」

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!結構な量ありますよ~!専用の道具もないですよ~~!
でも・・・もうたーくんの頭の中も、こつこ3の頭の中も、今日の夕飯は生パスタのカルボナーラになっちゃってる!!やるしかなーーーーーーぃ!!

カルボナーラ2
 「これ・・・2ミリどころか・・・フェットチーネだねw」
 「んだなw」
 「細く切ろうとしても切れないよ~~~;;」

こつこ3は頑張って、普通の包丁で切っていきます。
何十分作業しただろうかぁ~、4つに分けた生地全部を切り終わった時には、19:30過ぎてました。
そして~たーくんが手際よく調理すると・・・その出来栄えは~~~
カルボナーラ1

 「た、た、た・・・たーくん!めちゃウマ~~~~~~!!」
 「はふはふ・・・んまいねw」
 「買っちゃう?」
 「かなw」

と言うことで、手作り生パスタは大成功♪きっとネットで~クルクル回して、うにょろ~~と出る製造機買っちゃいます!!!
いや~~麺はもちもちで、カルボナーラのソースが良く絡んで、絶品でしたw
また作っちゃうよ~~~!!



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2010/11/15 23:48 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(12)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録