ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう出来ない! 

エコマーク
↑グリムスキーワードですw


たーくんとこつこ3はコーヒーを毎日飲んでいます。最近涼しくなったとはいえ、まだまだアイスコーヒーw
好みの味はたーくんと同じなので、大変楽で助かります。毎朝一杯、毎晩一杯ドリップコーヒーにしても
インスタントコーヒーにしても、1日最低2回は飲んでいます。
朝はこつこ3、夜はたーくん・・・別にそうしようと言ったわけでもなく、なんとなくそんな風に概ね決まっているみたいです(笑)

そんなある朝のことです。

いつものようにコーヒーを入れようと、パタパタ準備をしていたこつこ3。
いつものようにコーヒーが入るのをそわそわ待っていたたーくん。
と、その時~こつこ3の目に・・・
スプーン
こんな状態のスプーン映像が飛び込んで来ました!

こつこ3:「た、たーくん!たーくん!!デジカメ!デジカメ!
たーくん:「あ~ぁん?何したん?」
(ちょっとぼーっとしてるたーくん)
 「あああああ!早く~早く~!えっとえっと~・・・!静かにね!」
 「何~~・・・うぉぉ?!」
 「デジカメ~~!」
 「おお~早く!早くw」
パチリ☆
 「これって一体どうなってるんだろう?!絶妙なバランスだよね?多分?」
 「こつこ~フラッシュあったほうがいいんじゃ?あ・・・電気明るくし・・・」
っとたーくんと、わたわたしてたら~
カチャーーン☆
倒れちゃいました!でもこの1枚だけは撮れたのでUP~UP~~!!
スプーンが倒れちゃった後に、もう一回立たせようと頑張ったんですが、出来なかったです~~;;
どんなバランスでこうなったのか分かりませんが、茶柱見るよりもしかしたら難しいかもしれないですよね?
たまに~こんな不思議バランスに遭遇しますが、みなさんはどうですか?!
茶柱5本立ったの見たことある~とか、100円玉が転がったと思ったら縦に立ってた、
とか・・・あるんじゃないでしょうか~~(笑)♪


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2010/09/30 12:13 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(11)

1年経ちました! 

砂漠化
↑グリムスキーワードですw



9月も半ばになろうかと言う今日この頃・・・やっと大阪も暑さが落ち着いてきたようです。
東京にいたころは、こんなに35度以上の温度を体感したことなかったですが、
今年だけは東京も酷い暑さだったんじゃないかな?!
でもこの暑さも9月半ばに来て随分落ち着いてきました。
私は暑いの大丈夫な方なんですが、それでも今年の暑さは酷かった~~。こんなに苦しい思いをしたのは、初めての経験かも!!

そんな暑い毎日の中・・・9月で引越1年おめでとう~~dayを迎えました!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ★
1年って早いですね~!もうそんなに経っちゃった?って感じですw
大阪にきた当初は、スーパーに行っても、病院に行っても、道を歩いてても、
聞こえてくる大阪弁に違和感を感じていたんですが、
1年って凄い・・・もうそんな違和感なんて~どこへやら!!
自分が適応していることに、びっくり
していますwwwちょっと孤独感を感じたりした時もありましたが、
今はここが自分の町になってきています。

こつこ3自身は人生の中で・・・多分12回引越を経験しています。
(なかなかそんなことないかな?)
母親が教員だったため、職場が変わると学校の近くに引越していたのと、
こつこ3が大きくなった時には、孟母三遷の教えだ~なんて言って、
環境を変えていました。なので、小学生から高校生までは、
学校から歩いて3分~15分以内にしか住んだことがありません(笑)
今考えると~えらいこっちゃな話ですw
この大阪への引越は12回目です。きっと、引越に慣れていたからこそ、
適応する力もあったんだろうと思っているし、振り返れば・・・母親に感謝!!ですw
人生何が幸いするか分からないですね~~。でも女性は男性より、
環境への適応能力が高いようなので、そんなこともあいまって、現在のこつこ3があるんでしょう!

500キロを超える引越も経験したし、1000キロ以上の引越があるとしたら・・・
それはそれで、楽しいかもしれないな~(笑)
大阪への引越は、自分にとって~・・・また1つ成長させてくれた大事な経験です。色々嫌なこともあるかもだけど、きっと私この町を好きでいていられる!!
と、そう思います!!
これからもよろしくお願いしまーーーーす♪


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2010/09/13 23:45 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(10)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録