ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連日の! 

砂漠化
↑グリムスキーワードですw


先週末にたーくんと近所のお祭りに行ってきました。
そう言えば、去年の夏引越の話が出てた時、最後に地元のお祭りに行ったことを思い出し、これからはここのお祭りとか、近くの神社のお祭りに行く事になるのだと新鮮な気持ちと、東京のお祭りへの懐かしさがこみ上げてきました。
(T-T )( T-T)ウルウル・・・でも、お祭りだもん!楽しまなくちゃ♪

お祭り

こつこ3:「たーくん~ここのお祭りがこつこ達の夏のお祭りになるのかな?」
たーくん:「そうかな~オレも良く分からんがw」
 「他にどこかある?」
 「そりゃ~もっと大きいのもあるで。でも遠いからなwここが地元のお祭りかな!」
 「そかぁ~・・・秋のお祭りは近くの神社だもんね!」
 「そやな~。夏はここが一番近くて、大きいんちゃう?」

そんな会話をしながら、7時から始まる予定の場所に、6時くらいに着いちゃって、ぷらっと会場の周りを散歩していました。

 「そうだ!お祭りが始まっちゃったら、もっと人が来るよね?先に食べ物とか買っちゃわない?」
 「そうする?じゃ~何食べる?」
 「じゃ~ね・・・たこ焼き!あ、なんかさっきフランクフルトあるって放送してたな~。ああ!!あの人~焼きもろこし食べてる!美味しそう~~!!買ってこようかなwあ、じゃ~たーくんは、たこ焼きの列に並んでてよ。こつこは焼きもろこしとフランクフルトを買ってくるね~~ぇぇぇぇ♪スタタタタタ・・・・・☆

ところが!
焼きもろこしもフランクフルトもこつこ3の前に並んでいた6人組の女子達が一気に買ったせいなのか、
 「ごめんね~焼きもろこしもフランクフルトもこれで終了なのよ~!」
と、断られてしまった。
えええええ!!お祭りと言ったら、焼きもろこしでしょ?フランクフルトでしょ?もう温かい食べ物は・・・
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ・・・ないよ?たーくんのたこ焼きしかない!!

 「たぁぁぁぁぁ~~くん~~~全滅してきたぁぁ;;」

 「仕方ないな~・・・このたこ焼き食べても足りないと思うから、お店入って食べるかw」
 「うーーーん・・・ウン;;」

っと、お祭り一番食べたかった物が食べれなかったこつこ3。その日は~家に帰ってからも、焼きもろこしとフランクフルトが目に浮かぶのでした。
そして~日は変わって、この夏どうしても行きたかった、懐かしの海遊館にも連れて行ってもらいました!連続のお出かけでウキウキ~~~♪なんだか、インドアなたーくんがややアウトドア派に近づいてるのかな~とか勝手に思ったりしてw
一度行ってる海遊館なので、今回はじっくり見ようと2時間以上かけて回りました。一生懸命見てたので、お腹も空いてきました。っと、館内に喫茶店が!!たーくんに入ろう~とお願いして、ちょっとだけでも小腹を満たそうとしたらば!!!
フランクフルトがある!!!こ、これは・・・神様の思し召し?

 「たーくん~フランクフルト買ってwお願い!!」


もう~食べれなかった思いがあるので、口の中はフランクフルトを食べてるイメージでいっぱいです!!たーくんがフランクフルトを買って手に持ってこっちへ来たので、席で待っていたこつこ3はたーくんの席を空けようとしました。その瞬間!!

 「あーーーーーーーーーーーーーー!!」「あ”ーーーーーーーーー!!!」

たーくんの手からフランクフルトが滑り落ち、床にポテポテ~っと転がっていったではないですか!!

 「そんな馬鹿な~~~!!!何なのこのネタな状況は!!280円がぁぁぁ;;」

はぁ・・・2人で唖然呆然w
周りの人もびっくり!別にお店の人が悪いわけでもないし、自分達がいけないので仕方ないです。もう~こなると何がなんでもフランクフルト食べないと、あまりにも可哀相じゃないですか。たーくんもそれを知ってか、もう一回買って来ていいよ、と言ってくれました(苦)
目の前から2回も食べたいものが、無くなるという悲劇・・・みなさんも手前で終了~なんてことあるんじゃないでしょうか?本当に連日の悲劇は、もう勘弁してくださいね~~~!!!
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2010/08/27 00:40 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(16)

似てるかも! 

ゴミ分別
↑グリムスキーワードですw



TV番組とかの録画で・・・
こつこ3は見たい番組を片っ端から録画モードにしておく習性があります。
と、言うのも~突発的にお出かけになったりすると、夜見たい番組を見損ねちゃうからですw
ちょっともったいないな~って後々引くというか・・・残念な気分になっちゃうので、番組表をとりあえずチェックしておきます。
こんなんだから・・・一日の中で、3つも4つも見たい番組あったりすると~どんどん溜まっちゃう!!
見てない番組が!!!
(そりゃ~最近のTVで一日全ての番組を録画出来るのもありますが、うちのTVがまだまだ健在なので~家電好きのたーくんもその辺は、何も言わないのですw)
だから・・・

こつこ3:「たーくん~今日の番組確認して~~!」
とか・・・
 「たーくん~今日はハウルの動く城やるってよ~~!!」
とか・・・
 「たーくん~今日は金曜日だけど、何かあったっけ?」

など、そんなこつこ3の叫びが飛びわたるのですw
そして、「サマーウォーズ」という劇場版アニメがTV放映されたんだけど、このアニメ知ってますか?
数学が得意なある男子高校生が、マドンナ的先輩の田舎へ夏休みにアルバイトという名目で、一緒に行くことになり、そこでネットの仮想世界で起こる事件に巻き込まれていく・・・
という内容のもの。現代のネット社会をちょっとだけ進化させたような世界観で、非現実的ではないところが良いと思う作品です。
このアニメをやっと・・・見たんです(笑)だいたい~去年のなつ公開されたって言うのに、今頃ですからね~!気になっていたのに全然見れなかったし、録画したっていうのに、これまた見れてなかったという・・・本当に困るわ!
で、このアニメ登場人物がかなり多いんですが、その中に~たーくんにそっくりの男の子が居たんです♪
再生中に・・・

 「ああ~~たーくん!この男の子さ~たーくんに似てる感じしない?」
 「ええ?似てるかな~・・・。」
 「ほら~このなんっていうの~人を寄せ付けない雰囲気とか!人と交わりたいくない感じが!!」
 「はぁ?そうかな~・・・。」
 「そうだよ!ほらほら!!この話し方とか~そっくりぃ~www」
しばらく見てると・・・
 「あ・・・似てるかもw」

とたーくんも似てるって認めました~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
その男の子の名前は「カズマ」←良かったら飛んで見てみてください!小生意気そうな子です(笑)

 「たーくんの中学生って絶対こんな感じだよね~!」
 「オレこんな肌黒くないけどな~wでも、こんなやわ~~。」
 「きゃ~~生意気そう~!どつきたくなる~~wでもたーくんもこの子もそうだけど、一見離れてるように見えて、実は凄く家族思いなんだよね~!この子も無口っぽいけど、頑張り屋さんだ!」
 「・・・そうかぁ~?そうかな~・・・(〃∇〃) てれっ☆」

っと、まんざらでもなさそうなたーくん。
ちょっと照れてるところも、クールなだーくんだからイジリ甲斐もあるっていうもの(笑)
サマーウォーズは構えることなく見れる感じが良かったかな。内容も分かりやすいし。最後に敵とxxxでxxxxするところが、日本のアニメなんだな~と思わされる展開で、新旧融合して良かったと思いましたぁw
たーくんに似てる子ってどれ~って思った方は~どうかTUTAYAへ走って下さいね(爆)
いや~似てた~~www


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

誕生日! 

ゴミ分別
↑グリムスキーワードですw


今日はこつこ3の誕生日~~!!
いや~はや~~(照)たーくんが前夜から・・・

たーくん:「明日はこつこ生誕の日や~~w垂れ幕作らな~アカンな!( ̄‥ ̄)=3 フン」
こつこ3:「はあぁぁ~~?やめてよ~そんなご近所迷惑なこと!!」
 「何も迷惑なんかあらへん~~w3階からば~んと垂れ幕をだな・・・」
 「たーくん!!そんなこと絶対にやめてね!!!(`×´) プンプン!!」
 「今日は徹夜ややな・・・。」
 「ちょっとぉ~~そんなことにお金と時間を使うなら、もっと他の事に使って!大体こつことか書いてなんのこっちゃ~?って思う人続出だわ~~~・・・ンモウ。」

と、こんなやり取りがありました。
たーくんってクールな割りに、やる事は大胆なので「まさか・・・本当に?」と、昨晩からどきどき!
5日朝になって、垂れ幕が下がってないか確認しに行きましたよ~~;;(ノ_-;)ハア…
(とりあえず何もなくてホッ・・・)
でもたーくんが帰って来た時・・・

 「こつこ~~ハッピ~バースディ!!」
 「おおw~・・・おお?!」

っと・・・

ケーキ

ケーキを買ってきてくれました♪でもケーキ中の文字は・・・
 「たーくん~・・・名前がこつこだけど、いいの?」
 「別に~こつこでしょw」
 「まぁ~そうだけどね・・・垂れ幕にならなかっただけいいかw」

そう~ケーキの中に「こつこ」の名前がありました~~www確かに普段から、「こつこ」と呼ばれているから、家の中やブログの中では、何の違和感もないんですが、外で名前を呼ばれたり~こうやって名前を書かれると、ちょっと照れますな~~!
今日は夜は何しようかなぁ・・・せっかくの誕生日だし~たーくんにマッサージでナデナデしてもらおうかな!
我がまま聞いてもらっちゃおう~~!たーくんいいかな~~?!



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2010/08/05 18:16 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(10)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録