ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関西の夏 

エコバッグ
↑グリムスキーワードですw



毎日暑いですね~;;
ヒィィヒィィ言ってますが、去年の8月は東京だったこつこ3達、大阪を含む関西の夏の洗礼を受けてますw
東京の夏より関西の夏の方がきっと暑い!!
東京は、ビルが多くて風通しが少なくムワァァ~~・・・っと湯気が立ち上る感じなのですが、大阪の夏の暑さは・・・ビシャーーーーっと高熱のシャワーを浴びている感じです。これは~肌が火傷しちゃうよね(泣)
だ・か・ら!!
UVカットの帽子や手袋、サングラスの人が多いのかと、気がつきました。
春先から感じてたのですが、女性の皆さん本当に良く肌を隠していらっしゃるな~と。関西では肘も隠れるくらいの黒の手袋が流行ってるんだかな~とか思っていたんです。
が、この7月の暑さの中街中に出て、あまりの肌への刺激にさすがにこつこ3も気がついたですよ!!
関西の夏をなめたらあかん・・・と!!
いやいや~東京でもそういうグッズは売ってたと思うんですよ?でも、大阪にきて、ドラッグストアに入っても、スーパーに入っても、なんだか目に付くところにUVカット用グッズが並んでいると思われます。
それだけ肌をさらしたら危険ってことですよね~。

こつこ3:「関西の女性は肌を大事にしてるんだな~って改めて思ったよ!」
たーくん:「言われてみたら~確かに黒尽くめの人多いかもなw」
 「でしょ~?!ってことはさ~・・・東京にいた時みたいに、肌をあんまり出せないねー。」
 「真っ黒こつこよりは良いんじゃないの?」
 「う~ん・・・まぁね。水着はビキニとか止めて、しっかり守るようなものにしないとかな。」
 「(゜ロ゜;)エェッ!?水着きるの・・・?」
 「な、何よ~良いじゃない水着ぐらい!って・・・プールは行かないの?」
 「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?行くの?」
 「何でよー!こつこはだめなの?」
 「・・・どれ?」
っと、たーくんがこつこ3のお腹に手を伸ばした!!
 「ぎゃあぁぁぁ!そこは特定危険部位!!」
 「はぁ?こつこのお腹は牛肉か~~?!」
 「え・・・あ・・・え・・・あ~~ぁぁぁ;;orz」
 「特定・・・危険・・・ぷぷぷぷぷ!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!」
 「うるひゃ~~~~~ぃ!!!今年の夏は水着きるんだもの!」
 「ええ~?関西の夏をなめたらあかんで~~。こつこやばいでw」
 「う・・・お、お腹は色んな意味でカットして、UVだってカットして・・・」
 「もうじゃさ~水着から全身真っ黒尽くめのUVカットにしたら~?」
 「・・・夏の意味がないじゃーーーん!!どこのプールに全身タイツ隊みたいなヤツいるんだよー!」
 「ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆こつこ~~それで泳いで~~!」
 んもう・・・んもう~~・・・たーくんのアホーーー!!!」

はあぁ・・・もう、水着売り場に行っても買う気になれないのは何で~~?!さすがに全身タイツ隊には、絶対にならないけど、無防備に肌を出したらヒリヒリしそうだしなぁ。お、お腹は隠すとして~肌を出す時点で、あんまり変わらないか~~。
別に太ったわけじゃないんだけど、やっぱりお腹は出し辛いものがあるな~。でもでも~焼きたくないならたーくんが言うように、全身タイツじゃないとだめだよー。

・・・。

初めての関西の夏とかけまして 蚊取り線香と解く~~~その心は~緊張(キンチョウ)します!    

                by こつこ

整ったかな?!(笑)




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2010/07/31 18:25 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(8)

衝動w 

地球温暖化
↑グリムスキーワードですw←っと毎度書いてたけど、梅雨明け前後の天気は本当に地球温暖化のせいかな~とか思っちゃいますよね~。


なんとも気になる今回のタイトルですが・・・
最近たーくんの観察日記みたいなこと、書いてなかったな~と思ってちょっと気になることでも書いてみようと思います。

★たーくんの観察日記★
「衝動w」
っと聞いて、この言葉の跡に続くものは・・・「駆られる」がメジャーかしら?!
いつも寝る順番でいくと~こつこ3の方が先に寝ることが多いのですが、たま~~~にたーくんが疲れてパタっと先に寝ることがあります。その時に、こつこ3はある「衝動に駆られる」んですw

その前に・・・たーくんの体質について少し説明をば。
たーくんは鼻炎持ちで、ちょっとした気温の変化に敏感です。季節の変わり目なんて、誰よりも先におかしくなってます。小さい頃は鼻炎の症状について理解してもらえず、辛かったと言っていました。
気温が急に下がると・・・くしゃみは止まらない、鼻水は水のように流れ出る、目はうるうる、最悪両鼻が詰まる・・・と言った症状に陥ります。見てて本当に辛そうで、こんな時はたーくんをそっとしておいてあげています。

・・・そして、梅雨明けしそう~だった先週に、やっぱりたーくんはおかしくなってました。
くしゃみをしながら、うろうろしてるし、全然寝れなさそう。一日中かしかったせいでちょっとした睡眠不足ぽくなって、仕事から帰って来たすぐ、ちょっと目を離した瞬間に寝てしまっていました。
鼻が詰まっちゃってるのでしょう・・・大きな口を開けて仰向けに寝ていました。

こつこ3:「たーくん・・・たーくん・・・お夕飯どうする?」
たーくん:「・・・zzZ(mー_ー)m.。o○ zZZZ」
 「・・・たーくん・・・たーくん、ご飯食べるか返事して~。」
 「・・・zzZ。」
 「・・・ねぇねぇ~たーくん、起きないかも?」
 「・・・。」
 「起きないんだねー?食べないんだねー?」
 「んごごごごおぉぉ~~・・・。」
 「こつこは寂しくご飯しろ~ってことだね~;;」

分かってる・・・たーくん辛かったもんね。こつこ分かってるよ。
明け方になっても部屋を行ったりきたり、くしゃみでこつこを起こさないように頑張ってくれてたんだもんね。
なかなかそんなに気を遣ってくれる人いないと思うよ。
でも・・・ごめん、こういう時、ちょっとだけ・・・
たーくんの口を塞ぎたくなる衝動に駆られる・・・
こつこ3は悪い子でしょうか~~~orz


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

ラーメン! 

エコマーク
↑グリムスキーワードですw



なんだかここ数年雨が降ると、酷い水害に見舞われるようになった気がするのですが、これも異常気象のせいでしょうか・・・。突然のゲリラ雨なんて、本当に困りますよね;;
7月某日朝・・・
心斎橋に用事があるため、たーくんと出かける用意をしていました。もう玄関を出るよ~~と言う時・・・
パラ・・・パラパラ・・・バラバラバラバラ~~~!!
ひ、酷い雨!!いきなり大阪はバケツをひっくり返したような雨に!!慌てて傘を持って駅へ向かいました。
でも、もう~雨でびしゃびしゃ~~;;
とりあえず、目的の場所に着くと、今度はぱったり雨が止んでしまった!!

こつこ3:「Σ(^∇^;)えええええ~そりゃ~無いよ~;;もっと早くに止んでよー;;」
たーくん:「マジ凄かったな~。なんとか帰るまで天気耐えて欲しいけどな。」
 「もう~気分全然↓↓sage↓↓だよ~~;;せっかく心斎橋まで来たのにぃ~。ブツブツ・・・」
 「そう言わんと~、帰りに・・・ねw」
 「ん?!帰りに・・・!!?・・・にひっ・・・ねw」

「ねw」ってアレですよ~アレ!!例の!
以前ご紹介したラーメン店「神座」(かむくら)ですよ~~~♪そして今回は~ちゃんと画像げっちゅ~してきましたよぉ~~w
用事を済ませた後、す~~~ぐに神座に突き進む2人。歩いているところから、あの味を思い出そうと口の中が、もにょもにょ~~。すると~前方に・・・ちんまりした入り口を~~

かむくら

発見!!

かむくら2

美味しかったって言ってた割りに、味を思い出せないアホなこつこ3w
前回と同じラーメンをチョイス!!神座1番人気ですよ~~!そして~~

ばば~~~ん☆
かむくら3

きた~~~!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
 「いっただきまーーーーす♪」

・・・がっつく2人w
はい~またここからは、「美味しいね」と「うん」しか会話が無いため~割愛しますw
いや~チャーシューのカットに微妙に違いがあって、食感が色々楽しめます。繊細だったり~ざっくりしてたり、そして刻んだ白菜がたっぷりヘルシーに、女性にもやさしく包んでくれます。
優しく包む・・・。
ねw

・・・。

あぁぁ~~!!!
また行きたーーーーーぃ☆そう・・・七夕に願いをかけたこつこ3でしたw
(↑味忘れたんでしょ~とか言っちゃ駄目ですよ~~w)


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2010/07/08 00:22 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(10)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録