ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとか手作り 

エコマーク
↑グリムスキーワードですw


なんだかここ数日風が強いわ~天気はおかしな事になってるわ~で、なかなか春っぽさを感じれないですね~。
体調は崩されてませんか?・・・私は少し前にお腹の風邪?で寝込むほどではないものの、だる~~い感じでした。
もう今はすっかり元気です(笑)

さて~更新が止まってしまいましたが、書いておかないと今年の・・・
ホワイトデーが終わった気がしない~~!!!
・・・2月のバレンタインデーは、逆チョコ手作りクッキーで恥ずかしい思いをしてしまったこつこ3でしたが、ホワイトデーは起死回生!汚名返上!名誉挽回!!の踏ん張りで~・・・見事に?返り咲くことが出来たようですwww

3月12日の夕方・・・台所で慣れないクッキー作りに奮闘する姿あり・・・。
こつこ3:「えっと・・・卵まるごと?あっ・・・ちがっ・・・卵黄だけか。んで・・・」
こねこね・・・生地を作る。
 「3分の1を別にして・・・ココアパウダーを入れ・・・確かココアあったよな~。」
ガタガタガタ・・・ガサガサ・・・
 「!!!しまった!あるとばっかり思ってたのに!ど、どうしよう。あっ!チョコある!」
急遽板チョコを使うことに変更。
 「そしてそして・・・チョコを3分の1に分けた方に混ぜ込みぃ・・・冷蔵庫へ!」

なんだかせっかくホワイトデーの材料を買ってきたのに、ココアの確認を怠りチョコになってしまうってところが・・・なんかもう自分らしくて、笑ってしまったwでも、まぁ~なんとか2色のクッキー生地を作ることが出来たので、型抜きでパコパコ思う形に作っていきました。後は焼いて焼いて~~~・・・
 
 「よし!!これで完成だ~~やった~~~!!バンザーイ \(≧∇≦)/きゃほ~♪」

と、喜んでいたら、なんてタイミング!!たーくんが帰ってきちゃって・・・

たーくん:「ただいま~~♪・・・アレ?なんか良いニオイする~~!!」
 「あぁぁぁ~~!だめ・・あっ、いや、おおぉぉ~お帰り~~たーくん!!(゜O゜;」
 「ん?こつこ~何作ってたんだ?」
 「あああぁ~~!まだ包装して・・・むぐぐぐ・・・だ~って、ほら・・・んもう~~ぉ;;」

ホワイト

 「おお~~!何これ!こつこ~やるじゃん!!大変だったんじゃないの?」
 「いや~いや~それは~そのぉ・・・そんなこと・・・ちょっとだけw」
 「ぷぷwで、これは?」
 「あはは~これはホワイトデーですw」
 「あ~!そかぁ~・・・ってまだ12日じゃん!」
 「だって!13日は妹の引越でしょ?明日は作れないじゃん。今日しかなかったんだもん・・・。」
 「ああ!そうか~wま、いいか!」
 「食べてみてよ~。」
 「いいの?んじゃ~頂きます~~♪パクっ☆」
 「ど、どう?(内心チョコの味がしないんじゃないかと、ドキドキしている)」
 「んんん・・・んまぃよ!!こつこもやれば出来るじゃん!」
 「ま、まぁ~まぁ~ねぇ~~o(`⌒´*)oエッヘン!バレンタインデーは、ごめんね!」
 「いいよいいよ~~w」

はぁ~・・・危なく作ってる最中に、たーくんが帰って来ちゃうところでした!!出来上がってて良かった~~。
可愛い包装してあげたかったんだけど、このままで良いと言われてしまったので、お皿に載せたままあげましたw
この時、妹のところへ持っていくクッキーも作っていたので、実は凄い量のクッキーがこつこ邸には並んでいた・・・と、言うことです(笑)
いや~クッキーも色々作り方があって、迷っちゃうねぇ。なんとか美味しく食べてもらえて、まずは今年のバレンタインデーのお返しが出来たこつこ3でした~~!!!


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


京都へ 

砂漠化
↑グリムスキーワードですw



やっと春が来ましたね!!(大阪本日暑かったですよぉ!)
先週近所の公園で桜が咲いてる~っと思ったら、すももの花だったようで、感激した気持ちが一旦リセットされてしまったのですが、すぐにこのお天気!!大阪で初の桜の開花を見れるのかなぁ~と楽しみにしています。
(きっと今日のこの天気なら、咲いてるよね!)

2010年春・・・
ぷちこつこ邸では楽しみにしてたことがあります。それは・・・
妹の引越!!
去年から待っていたのですが、遂に妹が京都へ引っ越してきましたwヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
そして京都の方と入籍致しました~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。良かった~よかった!!
私は大阪人の妻、妹は京都人の妻となり、姉妹仲良く関西人デビューです♪
先週の土曜日に、手作りクッキー(巨大なお祝いクッキーw)と花束を持って京都の引越先へ行ってきました。

こつこ3:「引越&入籍おめでとう~~!!」
妹:「おお~新居へようこそ!ありがとう~w」
 「ここが・・・新居w3LDK!いいねぇ~広いじゃんw」
 「まだまだ引越の荷物が片付いてないんだけど・・・。」
 「あぁ~手伝うよ!」

と、台所周りをお手伝いw10分足らずで、ダンボール4箱終了~!

 「あ、それから、夕方17:30から近くのお好み焼き屋さんだからね。」

 「ああ~例のですな・・・。」

実はこの日、新郎さん(挙式はまだだけどw)の家族とお好み焼き屋さんで、ちょっとしたパーティーの予定がありました。話では聞いていただけで、会うのは初めで自分の時より緊張しちゃう!!

 「今日姉は変な格好じゃないよね~(^。^;)」
 「そんな堅苦しいアレじゃないからw」
 「でもこれって・・・ぷち披露宴っぽぃじゃない!」
 「まぁ~ねw」

な~んて色々久々に会って、お茶しながらあれやこれやと今までのことなどを話しておりました。
そんなことしているうちに、約束の17:30が近づいてきてしまい、みんなでお好み焼き屋さんに移動!!
そこではもうすでに新郎さんのご家族がテーブルに座っておられました。
こつこ3の第一声・・・

 「あっ・・・この度は色々とありがとうございました!私、妹の姉のこつこと申します!京都のことは何も存じませんで、度々お世話になることかと思いますが、どうぞその際にはご指導頂ければと思います。何卒、妹のこと・・・よろしくお願い致します!あっ、こちら心ばかりの菓子折りですが、お召し上がりください!」
ペコペコペコペコ~~~m(_ _;)m !!!

・・・いや~~まるで気持ちはなんだか母親みたいな感じ!!何回頭を下げたたか分からないけど、非礼があってはならぬと、必死でしたw←緊張丸出しぞ~~~(笑)これから血は繋がらなくとも縁で繋がる分けですから、本当の気持ちをぶつけた姉・・・こつこ3でした!その甲斐あってか、その後は笑いの耐えない楽しい場となり、みんなで楽しくお食事することが出来ました!!C=(^◇^ ; ホッ!
妹の住む京都とこつこ3が住む大阪は高速を使って1時間くらいの距離です。
「そうだ!京都へ行こう!」(JR東海のCMのキャッチコピーです)
ってなったら、行けるじゃないか!!妹んちをステップにして!!
なんだか春本番を前にして、すでに心は春色のこつこ3だったのでした~~♪



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2010/03/16 22:28 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(14)

何かに見える! 

酸性雨
↑グリムスキーワードですw



また急に寒くなりましたね!!
足首がピキーンと冷えてます・・・そうなるとどうやっても温まれないので、足元に湯たんぽを置いています。湯たんぽに足のあちこちをぺたんこ~ぺたんこ~っとくっつけては、部分的に且つ、まんべんなく温めていますw
湯たんぽって・・・本当にエコだし温まれますね♪
そうそう~去年たーくんとおかんたまに編み物のクリスマスプレゼントをしたのですが、
その毛糸が余ってまして、このままだともったいないと言うか・・・押入れの肥やしになっちゃう?
ので、この冬最後の踏ん張りで~もうちょっと編み物頑張ってみようかと思い、ちまちまと編み物をしておりましたw(本当に1日30分ずつくらいね!)

何を作っていたのかと言うと、「敷物」のような物w
なるべく大きく作りたいな~と思っていたので(100x180くらい)、凄い時間がかかっています。
コレ、たーくんのベッドサイドに敷いてあげたいな~っと思って作ってるんです。
毛糸はかなり太くてザクザク編んでも、スカスカにならず、モコモコして暖かいです。

たーくん:「こつこ~また何をそんなに頑張って編んでるんだ?」

こつこ3:「うーん・・・これは~たーくんの物だよw」
 「(゜゜;)エエッ・・・オレのなの?何よ?」
 「ふふん~~♪知りたい?これはね~ベッドサイドに置く敷物だよ!」
 「毛糸いくつ使ってるの?」
 「ん~・・・もうかれこれ・・・10個くらいかなw」
 「大作じゃん!って・・・こつこ~もう冬終わっちゃうよ?」
 「そ、そうなのよ!今めちゃ焦ってんねん!」(出た~こつこ3大阪弁!)
 「そうやな~もう3月入っちゃったし、頑張れこつこ!」
 「うん!あっ・・・でもね~1つ気になることが・・・。」
 「何?」
 「ちょっとこれ見て!」

編み物1

 「うん?これがどうした?」
 「で、この辺も見て。」

編み物2

 「見た。で?」

 「何かに見えない?」
 「何か・・・って・・・?!(・◇・;)何だろう・・・ん?んん?もしかして!!」

レッサーパンダ

 「レッサーパンダ!!」

 「・・・だよね~;;やっぱり~動物系に見えてくるよね~。」
 「あはは~!レッサーマットやなw」
 「あぁ・・・なんかさ~毛糸が余ってるからって、適当に編んじゃうと~おかしくなるね;;」
 「これで黒い毛糸があったら、ますますレッサーパンダや!」
 「・・・あるけど?」
 「( ̄▽ ̄;)!!ガーン」
 「( ̄▽ ̄;)!!ガーン」

そうなんです!!
編んでたらレッサーパンダっぽくなってきちゃったんです!もう今では、たーくんにレッサー、レッサーと
言われております。でも、ま、レッサーマットは世界に1つだけのマット!!(爆)
そういうことにしておいて、あともう少しで完成なので頑張りたいと思います♪







☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2010/03/09 16:08 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(11)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録