ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画の話 

京都議定書
↑グリムスキーワードですw



ちょっと前に・・・

たーくんのおかんたまが、

「こつこちゃん~サルゲート見た?」って聞いてきました。

「ああぁ~ブルース・ウィルスが出てるやつですよね?」


この段階で誰も違和感を感じていない。

「サルゲートってどんな映画でしたっけ?」

「ん~・・・なんかロボットが代わりになんやかんやするって話。」

「(* ̄- ̄)ふ~ん・・・。面白そうだったら見てもいいかな~。」

「もし見たら感想聞かせてね~~♪」

「はーぃw」


そして自宅へ帰ってきて、早速PCでサルゲートを調べる。

(´○`; ポカーン!!


Google検索結果→もしかして: サロゲート 上位 2 件の検索結果

おかんたま~~~!!大変です!

サルゲートと言う映画はありません・・・サロゲートです。

もはや、サルゲートでもゲロサートでもおかんたまには同じかもしれません!!

ウキキキ~~~!!@(o・ェ・)@ノ~'' バイバイ ウキキ♪


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


あらら~! 

エコマーク
↑グリムスキーワードですw



バレンタイン!!・・・ってとっくに過ぎてますが、今年はどうなったのか?!
記録しておこう~っと(笑)
先週からちょっと忙しくて、なかなか思うように自分の時間が取れてなかったこつこ3。
14日・・・本当はたーくんのために手作りチョコを~っと思っていたのです・・・が、
とにかくそんな余裕がなかった~Σ(T□T)
そりゃ溶かして固めたらOKでしょ~~って感じなんだけど、やるなら
バッチリ自分なりに決めたいよねぇ~。

(`ー´;)イヒヒ・・・「ごめん、たーくん!」

・・・と、言う事で、なんとたーくんのバレンタインは去年よりは金額UPしまして~
いつもケーキを買うならここ!!っと決めているお店のチョコを買ってきました♪(´▽`) ホッ
よし・・・14日の準備はこれでOKだ~ぁぁぁぁぁ・・・。

そして迎えた運命の14日!!
午前中はバタバタして忙しいので、午後にでもたーくんに笑顔であげることにしよう!と
気持ちの中では準備万端!
・・・お昼も食べ終わり、なんとなくまったりタイム突入~~w
こつこ3は本を読んだりしてくつろいでいました。でも、気がつくとたーくんが側にいない!

こつこ3:「あれ・・・たーくん?何してるんだろ・・・。ま、いっかw」

リビングでコロコロ転がってるこつこ3・・・しばらくすると、台所から・・・

ウィ~~~ィィィィィィィィィィン!!☆


 「!!?た、たーくん何の音?」

 「あぁぁ~~!こつこぉぉぉぉ?!o(>_< *)(* >_<)o な、なんでもないから!」
 「はぁ?何でもなくないでしょ~!今、ウィ~ンって・・・。」
 「あっち行って!」
 「(゜ロ゜;)エェッ!あっち行けって?!よくもそんな事!さては・・・何か隠してるな?」
 「あぁぁぁ!!だめだって!」
 「ちょ!ちょっとそこをどき・・・」
 「のーーーーーーー!!!」
 「あっw」
 「あぁ~w」

まぁw
なんと~たーくん、バレンタインの逆チョコ作ってました!!
ぎゃぁぁぁ~~!!うそぉぉぉん!!立場・・・ナシじゃぁぁ;;

 「たーくんの馬鹿ぁぁぁぁ!!」

 「何~?!」
 「こつこだってやりたかったのに。」
 「やったらいいのにw」
 「だって・・・だってぇ・・・だってだって;;あぁぁぁぁ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
 「あはは!うそうそ~いいんだって、作ってもらえたら嬉しいけど、ま、来年期待してるわ~。」
 「ごめんね・・・手作りチョコは無理だったけど、これ・・・。」
 「お~ありがと!夜のお茶菓子にするw」
 「これは、固まったら頂くねw・・・ぷ・・・ぶっちゃいくなハートだなぁ~!」
 「言える立場か!」
 「す、すみません・・・(;゜(エ)゜) アセアセ!」

なんってこった!!
たーくんに手作りチョコ作ってもらうという、女子としては何とも恥ずかしい?形になっちゃって、
大変肩身の狭い思いをしてしまいました。トホホ・・・。
たーくんが作ってくれたチョコはチョコクッキーベースにホワイトチョコがコーティングされてる
ハート型でした♪(画像撮るの忘れちゃった!)
洋菓子作るのが大好きなたーくんですが、まさか~まさかの展開に、今年のバレンタインも忘れられないものとなりました。
うぅぅ~・・・この思い、いつか~いつか~~いつかやってやる~~!!!


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

病み付きですw 

カーボンオフセット
↑グリムスキーワードですw



先週は本当に寒い日が続きました・・・。
でも部屋の中は暖かくしなくちゃいけないので、色々工夫しているのですが、暖かくすると困るのが・・・
窓ガラスの結露!!
・・・1月に入ってからかな~、ちょっと気になってたんですが、雑巾で軽く拭く程度でおさまっていたので
ま、いいか~っと思って放置していたんです。
そしたら!!2月に入ってどんどん気温が下がると同時に、我が家の結露軍団が勢力を増してきたんです!
その勢いといったら、水滴が窓枠のアルミをつたわり、その周りの木材に滲みちゃってる状態;;

こつこ3:「たーくん~このままじゃ、せっかくのお家の木が腐っちゃうよぉぉ!」
たーくん:「ほんまやな~・・・なんとかしないとだな!」
 「きれいに使いたいし・・・なんとかしたいよ!!」
 「分かった!ちょっとおかんにも相談してみるわぁ~。」

そうお願いしたのが、5日くらい前。
その翌日に・・・

結露取り1

えへへ・・・これ何だか分かりますか?
掃除機の先端部分ではないですよ~(笑)!使っている人にはすぐに、正解出ちゃうと思うんですが~・・・
結露取りですw
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ☆
こつこ3の強い味方!!結露3(こつこ3命名w)

これが・・・もう・・・壁|〃´△`)-3ハゥー・・・!!!
結露が~取れる~取れる~!!
左手に雑巾、右手に結露3を握り締め、家中の窓ガラスにアターーーック!!!

結露取り2

もうこの画像では水がいっぱいになってますwこれを2回やったら、うちの窓ガラスはキレイさっぱり♪
快適空間へ!!

 「きゃほ~~~♪ヾ(〃^∇^)ノららら~るるん~ルンババババぁ~ん♪」
 「こつこ~楽しそうやなw」
 「めっちゃ気持ち良いんだもん!もうこの結露3を離せないよぉ。」
 「良かったなw」

買ってきて気くれたのは、実はたーくんのおかんたま!すぐに買って持ってきてくれたんです。
フットワークが軽いおかんたまに感謝~感謝~毎日使ってます!
結露を取るときニタニタしながら・・・

 「今日はどれくらいげっちゅ出来るか勝負じゃぁ~~!!!」


と、1人盛り上がっている病み付き結露ハンターこつこ3でした~~♪


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2010/02/09 17:32 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(14)

気になってるⅡ 

砂漠化
↑グリムスキーワードですw



大阪へ来てTV番組でもう1つ気になってる番組があります。

「スーパーニュースアンカー」ANCHOR

放送時間:毎週月~金 16:53~19:00関西テレビ

気になるのは・・・このニュース番組に出てくる「片平くん」だ!!
東京ではスーパーニュースとして19:00までやってるところを、途中からこのアンカー(関西ニュース)にチェンジしたりする。全国ニュースになったり、ローカルになったりするようなのねw
これも、東京にいたんじゃ~分からないですわぁ。
そして~このアンカーに出てくる片平君なるお天気予報士さんは、18:50あたりから登場!

こつこ3が待っているのは・・・「出て来い!片平君2号!」っと言った後に片平くんが言う駄洒落~~♪
(ほんと、ローカルネタ続きで関東圏の方々~すみませんw)
どんなに夕方バタバタしてても、「出て来い!片平君2号!」と声が聞こえれば、
「待ちます!こつこ3号!」になっちゃうんです(笑)

 「今日はどんな駄洒落が来るのかな~w」

っと心待ちにしております。でも、重大な事件やニュースがあると、その時は片平君も真剣に仕事をこなして終了してしまうので、駄洒落はなし。
駄洒落がない日は、なんとなく物足りなさを感じるんですよね~!でも仕方ないorz
そこで、どんな感じの駄洒落を言っているのか~ご紹介ですwww

秋に紅葉の季節に・・・
もみじの命は、も~短くて
冬寒波がやってきた時に・・・
水道の水が氷やすいどう~!
久々に晴れで暖かくなりそうな時に・・・
明日の天気は晴れて貴重です。お洗濯がいっぱいできちょう~!
ついこの間、やっぱり翌日晴れそうで、何かのマラソン大会があるよ~って時に・・・
明日の晴れは、マラソンランナーには、たまランナー~

と、まぁ~こんな感じのガチガチのオヤジギャクを言うのですw
そしてメインキャスターの方に「今日は良いよ!」などと評価を受けるのだ!!たまにひねりの効いたギャグが降臨すると、みんなすぐに分からないので画面で一瞬フリーズする・・・またこれが笑えるんだけどねw
ニュースて言うと暗い事件や、真面目な感じがするが、この瞬間は「アレ?ニュース番組だっけ?」という気持ちになる。なんだろう~暗いばかりのニュースじゃ心まで暗くなりそうだが、こつこ3は大阪へ来てこの片平くんの駄洒落に、少し癒されている・・・かな!
もし好きなお天気予報士は誰ですか?と聞かれたら、迷わず「片平くん」であることは間違いない(爆)
お時間があれば、ウィキで片平くんを調べると、過去の駄洒落が載っているので、参考にどうぞ!!
片平敦←新規ウィンドウで見れまーすw

絶対にどこかで使いたくなるわぁ~~(*≧m≦*)ププッ!



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録