ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネスプレッソマシーン 

カーボンオフセット
↑グリムスキーワードですw


少し前になるけど、こつこ邸にある物が届きましたw
エスプレッソマシーン♪
★ネスレ ネスプレッソコーヒーメーカーCitizD110(ブラック)
ネスプレッソマシン
(おまけで入っていたカプセルコーヒーちょっと飲んじゃってますがw)

~~話は少し過去に戻る~~
梅田ヨドバシが大好きなたーくんは、時間があればヨドバシに行きたいと言う。家電芸人に負けないくらいたーくんも家電がとにかく好きなのだ!!とりわけ、Macのコーナーは用事がなくても、用事を探しに行くために行くみたいな感じ(笑)見るだけ5分でも行っちゃう!
まぁ~とにかく何にも買わなくても、色々気になる商品を実際に目で見てリサーチするって言う意味もあるので・・・

たーくん:「こつこぉ~ちょっとヨドバシ行かへん?」
こつこ3:「ん?何で~?」
 「・・・ちょっとw」
 「ちょっと?・・・ヨドバシじゃなくちゃダメなものなの?」
 「いや~(ーー;)・・・。でも、もしかしたら何か見つかるかもしれないやろ?」
 「何かwま、いっか!今日は休みだし~見るだけね!」

っと、結構あっさり決まっちゃうのだw
梅田ヨドバシで、たーくんは希望のマウスパッドを購入・・・ここじゃなくちゃダメだったのか?と言われるとなんとも言えないが、種類が豊富なところから選びたい気持ちも分かる。
マウスパッドのためだけに、はるばる梅田まで出てきたのかぁぁぁぁ!!!orz
・・・なんとなく帰る方向で歩いていると、コーヒーメーカーのコーナーへ辿り着いた。
すると、メーカー担当の店員さんが声をかけてくれ、1杯飲んで行きませんか、と入れたてのコーヒーを差し出した。
そりゃ~無料でいただけるなら、もらっちゃうかなぁ~ってことで、飲んでみる。

 「ゴクゴクゴク~・・・ふあ~。」

これが美味しかった!!

 「たーくん~!た~~~~くぅ~ん!これ、飲んでみて!!」
 「ゴクゴクゴク~・・・ふへぇ~。」
 「どう?」
 「美味しいね!」
 「ねw」

そしたら、このコーヒーメーカーが気になっちゃってね、結局店員さんに色々説明してもらって、パンフレットまでもらって来たの。このネスレのエスプレッソマシーンは、なんせ手入れがしやすく、すぐコーヒーが入れれる!しかも省スペース。コーヒー1杯の単価は、インスタントコーヒーと比べたらちょっと高いが、青山で飲むコーヒーと比べたらはるかに安いwしかも美味しい♪
はい、もう気になって~気になって仕方ありません。お家に帰って来てからも、暇さえあれば、ネスプレッソマシーン(ネスレが出してるエスプレッソマシーンだから、ネスプレッソマシーンって言うのね!)のレビューをチェック。
そんなところへ、こつこ3の東京での会社の元同僚がメールをくれました。

 「大阪へは慣れましたか?新居はどうですか?エールも込めて、新居祝いを贈りたいのですが・・・
  何か欲しい物はありませんか?


あるあるあるあるぅぅううう~~~!(喜)

だめもとで欲しいものをメールで送ると・・・
上記の画像の物が届いたっと言う訳ですwおまけのコーヒーカプセルで、自分たちの好みのコーヒー味が分かったので、まとめてネット購入して、毎日1杯だけ飲んでOKというルールで、堪能しています(笑)だってインスタントの方が、経済的なんですもの!!仕方ないよねぇ~こればかりは。
本当に素敵なプレゼントを頂いて、すごく満足しています!!この上のランク(ミルクも入れれる)もあったんですが我が家にはこれで十分!!
最近のコーヒーメーカーも進化してるんだな~って本当に感心してしまいました♪
どうぞ~梅田ヨドバシor家電量販店へ行くことがありましたらば、このネスプレッソマシーン見てみてくださいw
良いですよぉ~~(笑)



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2010/01/25 12:35 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(14)

気になってる! 

エコバッグ
↑グリムスキーワード



東京でずーっと生活していたら、きっと分からなかったことがある。
でもこればかりは、移動してみないことには、何が「違うのか」が分からない。
しかも旅行とかのレベルじゃなくて、長期滞在くらいしなくちゃ~だめだ。

初めに言っておきます~~地域ネタですよ~~!!!


9月・・・
大阪へ引っ越して来たばかりのこつこ3には、何もかもが新鮮!!
新鮮=分からないこと多すぎる=無駄に外へ出ない=TVが友達
みたいな図式になるw
そうすると・・・
朝、東京で見ていた「とくダネ!」(←仕事へ行ってたときは、途中まで見てたw)を、まぁ~色々掃除や洗濯をしつつではあるが、フルで見れるようになり、そして気づく!

とくダネ!が終わると、次の番組が始まるのだが・・・
「よ~いドン!(関西テレビ)って・・・見たことない!」
問題は~~~この番組のコーナーでお勧めのお店を紹介したりする時のBGM!!

ぱっぱびどぅっどぅびぱっぱどぅぶびどぉ~~
・・・ぱりりどぅどぅぱっぱりりどぅびぱっぺっぽ~~♪   
          by こつこ3テキトー耳コピ


もう~~何って言ってるのかはサッパリ分からない!!分からないけど、いつもこのコーナーに来ると耳が止まる!
関東圏の方~分からない話でホントすみません~~(;゜(エ)゜) アセアセ!
関西圏の方~知っていたとしても、絶対に覚えられないですよね~~?!これは!

最近では、超テキトーだけど一緒に歌う事で、精度を上げようと努力しているこつこ3(笑)
その成果があらわれる日は・・・いつになることやら(笑)
音源探したほうが良いのかな~。
・・・ま、夜も寝れなくなるほど気になり始めたら、考えるかなw
ぷち気になるシリーズでした♪



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

妻投げられる! 

地球温暖化
↑グリムスキーワードですw



改めまして~皆さん~今年もよろしくお願いします!!!
ちょっと更新までゆっくりしちゃったので、もう一回言っちゃう(笑)!!
さて~・・・
松もとっくに明けまして~、こつこ邸もいつもの様子を取り戻しつつありますw
(松の内・・・元々は1月15日までをさしていた。1月7日になったのは近年のこと。ぷち豆情報w)
年が明けてから、東京から妹が遊びに来てまして、久々に賑やかになりました。4ヶ月ぶりに妹と色々話すことが出来て嬉しかったです~~♪しかも、この春から妹も・・・
関西人になる!!
と言うことで、住まいを探しに来たんです!!
まぁ~降って湧いた話ではなく、実は~~・・・私が大阪へ引っ越す話より、妹の方が先だったんです。
妹が引っ越す場所は、京都!!
私は大阪京都寄り。
妹は京都大阪寄り。
なんとなく良い感じに近いじゃないですか~~!!!
私も妹が近くに来てくれることで、安心出来るし、お茶のみ姉妹になれます(爆)友達はまだだな~~!!
そういう訳で、2010年は去年とはまた違う楽しみが出来ました。

おっと・・・今回の記事のタイトル「妻投げられる!」はどこだよ~って感じになっちゃいました!!
サラ~っと妻投げられときますかね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやいや、今年もたーくんとこつこ3仲良くお正月中は遊んでましたよ~w
でも、投げられちゃったんですよ( ̄▽ ̄;)!!
何で投げられちゃったのかと言うとぉ~・・・
マリオ
↑これですよ~コレ!!!
NEW・スーパーマリオブラザーズ・Wii
遊んだことが無い方には、ちょっと想像つきにくいと思うので、ちょっと説明すると・・・
ゲーム内容・・・ピーチ姫がクッパJr&クッパの手下(敵)にさらわれてしまったので、ピーチ姫を奪還するべくマリオとルイージ&仲間たちが追いかけます。色んな難関ワールドを協力しあいながら、炎を投げたり、泳いだり、飛んだり、
担がれたり・・・助けあい励ましあい、ゴールを目指すゲームです。最大4人まで協力して遊べます。

夫婦力を合わせて頑張れば良いんだね!!?ね!たーくん?
こつこ3:「ぎゃぁぁぁ~~たーくん~助けてぇぇぇぇ!!」
たーくん:「はいよ~!ちょっと待っとき。今行くから。」
 「早く~~~!!」
 「ほいさ!」こつこ3のキャラを担ぐたーくん。
 「ふぅ~・・・危なかった。っと担がれてるの楽だね~何もしなくて良いじゃん~wしかも妻を担ぐ夫・・・なんて微笑ましい♪」
 「何もってことはないだろう~。ちゃんとそれなりに状況見て、攻撃してくれる?」
 「ハィハィ・・・(; - ゛-)」
 「・・・あれ。あのスターコイン☆欲しいんやけど、どう取ればええんやろ。」
 「たーくんが分からないのにこつこは分からないよぉ~。」
っと、言うのもそのコインまでの足場はなく下のほうに浮いているのだ。どうやっても落ちて死んでしまう。そこで取ったたーくんの驚くべき行動・・・!!!
 「・・・こつこ~行けっ!!」
ポイ☆(゜ロ゜;)エェッ!?
 「ぎゃぁぁぁ!なんで~~?!なんでこつこの事投げたぁぁ~~~~ん?!」
 「・・・投げたら取れるかな~って思ってw」
 「取れないよ!絶対に取れない!!!」
 「こつこ~もう一回チャレンジさせてw」
 「させるか~~ボケ~~~~~!!!」

自分たちが持っているアイテムの種類が無かったために、「妻を投げる」という暴挙に出たたーくん!!妻は崖の下に落ちて行く~~~!!!たーくんの冷酷な一面を見たこつこ3・・・orz
お正月早々、大阪の夜空にこつこ3の叫び声が響き渡ったのでした~~♪




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

明けまして!! 

A HAPPY NEW YEAR♪
      2010.元旦



 昨年も忙しい中、足を・・・指を?運んでくれましてありがとうございましたw
大阪引越という人生の大イベント&ドタバタを乗り越え、新年は静かに迎えました。
これからも大阪府民こつこ3として、頑張りますので、何卒よろしくお願い致します!!

              
           こつこ3たーくん
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2010/01/01 14:57 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(15)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録