ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良いお年を!! 

エコマーク
↑グリムスキーワードですw



2009年・・・もうすぐ終わろうとしていますね!!
こつこ邸にとって、今年は本当に忘れられない1年になりました。
とにかく今年の最大のイベントは・・・
大阪大移動!!
これに尽きますw
海遊館
(↑大阪に引越してすぐ、懐かしの海遊館写真。近くの観覧車から撮影しました)

もちろん色々今年もドタバタ珍事件がありましたが、思い出そうとしても引越ニュースが大きすぎて、
すぐに思い出せません(←健忘症?えー・・・大丈夫?!w)

ともあれ・・・
ブロ友の皆様、いつものんびりこつこ邸に遊びに来てくださいまして感謝x2です!
今年も大変お世話になりました。2010年が皆様にとって、良い年でありますよう
お祈り申し上げます!!
年末年始12月30日から1月7日まで、ゆっくりしたいと思います。
また来年、皆様のところへ遊びに行きたいと思いますwww

どうぞ~良いお年を!!

             こつこ3たーくん




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/12/30 16:03 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(8)

2009のクリスマス! 

京都議定書
↑グリムスキーワード



クリスマススも終わり、後は年末の特番の最終チェックをするだけとなりました!
あっ、年賀状も、もう投函完了しましたのですwですので~・・・今、メインイベントが終了して、
やや放心状態のこつこ3です(笑)
「やりきった~・・・(● ̄  ̄●)ボォ----。」
何故放心状態なのかと言うと・・・
【今年のクリスマス!!】これを話さねば!!

去年は手作りケーキを頑張りました。今年も頑張ろうとしたのですが、たーくんから、
「大阪に来て初めてのクリスマスは、のんびりするために、手作りは無しで、なるべく楽&簡単に済ませよう!」
と提案され、色々悩んだのですが、たーくんの気持ちも汲んで、ケーキは近くのスーパーで予約をすることにしました。
↓やっぱりプロが作るケーキはキレイだな~~♪
09ケーキ
でも
こつこ3としては、何か手作りのものをクリスマスに!!
っと思っていたので、11月から少しずつ進めていたことがあったのです。
それは・・・
編み物!!(*ノノ)キャ
でも、正直編み物は・・・苦手!!お裁縫もセンスない!!・・・そんなこつこ3が、1ヶ月かけて用意したのは、
たーくんが欲しがっていたけど、お店でなかなか見つからなかった、頭のてっぺんが抜けてる帽子w

こつこ3:「たーくん・・・今年のクリスマスプレゼントなんだけど・・・。」
たーくん:「おお?!マジ?いらないって言ったのにw」
 「あっ!あっ!あのぉ・・・」
 「ん?」
 「あんまり良く見ないでねllllll(-_-;)llllll。」
 「???なんだ、なんだ?!」
 「・・・これ!こつことお揃いなんだけど・・・。」
 「おおぉ・・・おおおお!!?」ガサガサ☆
プレゼント

 「ど、どうかな?…o(;-_-;)oドキドキ。」
 「おお~・・・ぴったり!」
 「本当?良かったぁ~~!!でも、あんまり網目とか見ないでね(汗)」
 「いやいや~・・・いやいや~・・・が、頑張れてるから大丈夫だよ!」
 「( - ゛-) ジッー・・・本当に?」
 「(゜ー゜;Aアセアセ・・・大丈夫~大丈夫!」
 「お揃いでかぶってくれる?」
 「もちろんw」

いや~こつこ3ちょっと頑張っちゃいました!!これ以外に、たーくんのおかんたまにひざ掛けも編んだので、不眠不休の・・・(は、言い過ぎかなw)日々!!毎日編み棒を握っていたので、指が痛くなっちゃったw
おかんたまのひざ掛けは、こつこ3的60cmx80cmの大作だったため、出来上がった時は・・・
マジで倒れました(笑)→故に放心状態!!
でも、喜ぶ顔が見たかったので、その思いだけでやりきりました!!
たーくんにもおかんたまにも喜んでもらえて、良かったぁ~・・・もうしばらく編み物は見たくないかな(爆)

25日の夜は睡眠不足がたたって、本当は色々たーくんと遊びたかったのに、
たーくんを1人ぼっちにして寝てしまったこつこ3でした~~~q(T▽Tq)(pT▽T)pエーン!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/12/26 12:10 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(17)

運命かも?! 

エコバッグ
↑グリムスキーワードですw



大阪へ引っ越して来て、もうすぐ丸4ヶ月が経とうとしています。
来た直後は、何が何やら分からず、1人でお買い物も行けず寂しい子でしたが、今ではもう~バリバリあちこちお出かけしていますよぉw一時はストレスもあったっり、
不安もありんしたが(・・・あれ、何かのドラマ?!:JINの野風さんぽくw)今はもう大丈夫です!!
そうそう~ここへ引っ越して来てすぐに、びっくりした事があったんです。
「運命」
そう言わずして何と言う?!まさにそんな嬉しいような、恥ずかしいような・・・そんなお話をしたいと思います。

10月の中頃の事・・・
たーくん:「こつこぉ~そう言えば、うちの近くの神社あるじゃん?あそこでお祭りあるで。」
こつこ3:「おお~本当に?ってことは・・・こつこにとってそのお祭りは、地元のお祭りになるんだね?!」
 「そうやな~。新人こつこはデビューするのか?」
 「・・・そうね~やっぱり鮮烈デビューを果たしておかないと、だめよね~・・・地域の事だもん!」
 「う、うん・・・そこまで意気込まなくてもいいんやけど、俺も小さい頃行ってたから。」
 「うんうん!たーくんが行ったことある所は行きたい!」

っと、言うことで~数日後に控えた近所のお祭りに出かけることにしました。
そして当日、こつこ3は我が目を疑う驚きの光景を目の当たりにする!!!

 「たーくん~お祭り行くよぉ!」
 「はいよ~!んじゃ~行こかw」
バタン☆ガチャ!歩き出すたーくんとこつこ3。
 「どんなお祭りだろう~楽しみだな♪出店もあるんでしょ?」
 「今はどうだか分からないけど、多分出てると思うで。」
 「焼きもろあるかな?たこ焼きとか!あとね~・・・フランクフルト!!絶対食べようっと♪」
 「何でも食べとけw」
 「あ・・・みんな同じ方向歩いてる~?この人達もきっとお祭りだよね?みんな!」
 「やろうな~。・・・って、あれ・・・?( - ゛-) ジッー・・・」
 「ふんふんふん~♪」
 「・・・あっ!ああ!」
 「ふん・・・?たーくんどうしたの?」
 「こつこ、良く見ろ。」
 「どこ?」
 「この指の先を。」
 「指の先には爪・・・」
歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!
 「そういう事じゃなくてだ!!ほら!」
 「はわわわ・・・ん?んん~・・・
  わーーーーーっ!!!=( ̄□ ̄;)⇒」

こっこちゃん

 「きっと・・・こつこが・・・ここへ来たことは、運命だったんだね。たーくん!!」
 「こういうこともあるんやなぁ。オレが小さい頃に見ていたものが、まさかこんな衝撃の光景になるとは!」
 「・・・こつこ、ここできっとやって行けるよ。うん・・・なんだか、応援されてるような気がしてきた。」
この時は、まさか後日ストレスでたーくんに、「大阪で寂しい~!」っと訴えることになるとは想像も出来ませんでしたがw
 「こつこ~良かったなw」
 「うん!」
 「食べるか?!」
 「うん!!」

お店の名前もきっと色々付けれたはずなのに、なんで「コッコちゃん」w
コッコちゃんカステラのお店の前で、たーくんに名前を呼ばれるこつこ3(笑)ちょっとウケる~~~!!!
このお祭りに毎年来る限り、お店の人がやめない限り・・・「コッコちゃん」とは長~~~~いお付き合いになりそうです!
冷めても美味しい「コッコちゃんカステラ」~来年も買いに行くのでよろしくね♪





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/12/23 11:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(10)

東京にいるうちに~最終章 

エコマーク
↑グリムスキーワードですw



もう12月も折り返してしまったんですね~。引っ越した!っと思ったら、すぐ年末年始。・・・はやっorz
っと言うことは、早いとこ「東京にいるうちに」のシリーズを終わらせないと、さすがにこれを年越しに話したくはないしね!
こつこ邸の歴史として書き記さねば(笑)
今回はこつこ3的画像多し!!

・・・さぁ、たーくんへのお願いは残りいくつだったかと言うと~2つ!!
その行き先は・・・
ミッキー
これは何でしょう~~~?!

画面に向かって正解をどーーーーぞぉ♪




そう!!!
デズニー
正解!!(←ほんとか~?!w)
TDL(東京ディズニーラ~ンド)

こつこ3:「たーくんとTDL行った事ない!こつこは会社の人とか友達を行ったけど・・・たーくんとは;;」
たーくん:「ディズニーかぁ~。」
 「・・・いや?」
 「興味はある。」
 「ん~じゃ~行こうよぉ!行こう~よぉぉぉぉ!ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ」
 「インドアな・・・俺が?デズィニー?」
 「(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウンw」
 「ミッキー?」
 「Yes~ミッキィ~~!!」
 「耳とか?つける?」 
 「(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン!!」
 「・・・は、無いなw」
 「・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・そうでしか。(そうですか)」
 「ま、こつこの為だからな!」
 「そうそう~こつこの為だから~!アナタガトゥキダカラァァァ~!」
 「・・・いつのネタだよw」

こうして晴れてTDLへ行ったのであります。
インドアなたーくん・・・本当にありがとう。帰り際に、こつこ3がトイレに行きたいと申しまして、入ってる間にミッキーが通ったんですって。そのミッキーの写真を撮ろうとして、移動してるミッキーを走って追いかけた・・・なんてこつこ3は知りません(笑)トイレから出てきたこつこ3が見たものは、汗だくのたーくんでしたw

そして~・・・
東京での最後のお願いは!!

お台場

お台場!!
ここはたーくんと何回か来ていたのですが、大阪に行ったらなかなかお台場行かないだろう~と言うことで、行くことに決めました。来年からはニュースかフジテレビ系の番組とかでしか見れなくなりますが、こつこ3の心は満たされたので、向こう10年は大丈夫でしょう!

これにて「東京にいるうちに」シリーズはおしまいです!
これからは大阪での画像・・・いっぱいあるので、また少しずつUPしていきたいと思います。

東京や~~~ぃ、またそのうち遊びに行くからよろしく~~♪
           今までありがとうw




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/12/17 01:27 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(13)

大阪初★映画! 

エコバッグ
↑グリムスキーワードですw



12月5日土曜日・・・
数ヶ月前から気になっていた映画の公開日。その映画とは・・・
カールじいさんの空飛ぶ家
今盛んにCMで流れていると思いますが・・・話題としては結構前から、持ち上がっていましたよねw
数ヶ月前、この映画の紹介番組を見ていた時のこと・・・

こつこ3:「えぇ・・・奥さんが死んじゃうの?!うわぁ~・・・こつこは見れないや。」

たーくん:「なんで?」
 「だって、きっと・・・泣くもん。」
 「あぁ~wそりゃ~こつこは涙~涙やな!」
 「おじいさん1人になってしまうのだよ~・・・どうすればぁぁぁぁ!!」
 「・・・えっと~、気持ち入っちゃってる?こつこ~カムバック!!」
 「。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。見る前からこんなの無理だよ。」
 「そかぁ~、じゃ~この映画は見るのはやめよう。」

そんな会話があって、つい先月「カールじいさんの空飛ぶ家」を製作した、ピクサー映画の関係者が、日本アニメ界の巨匠宮崎駿監督を尋ねて、来日したことを特集していた番組を見たのでした。細かいことは割愛しますが、宮崎駿監督もこの映画を鑑賞、CGで製作したこだわりのシーンに驚いていました。カールじいさんが宮崎駿監督にも見える・・・とか、主人公がおじいさんになったことで、なるほどな事があったり、家が飛ぶために必要な風船の数のことや、細かい見所・・・いや~なんだか番組を見ていたらどんどん見たくなってしまった!!

 「た~くん・・・なんだかちょっと見てみ隊に入隊しちゃうかも。」
 「見てみ隊に・・・入る?」
 「入っちゃうかなw」
 「ぷwじゃ~12月早々に見に行くか?」
 「(・◇・)ゞお願いしますであります!!」
 「ん~・・・じゃ~12月のぉ~6日でw」
 「OK!」

あら、まw決まっちゃった!!って言うことで~・・・3Dメガネで・・・見てきましたぁ♪
カールじぃさん

パンフレットが四角なんですよ~珍しい!!
内容は基本内緒ですが、この映画は・・・ちょっぴり切ないけど・・・
面白いんです!!(〃^∇^)o_彡
最愛の妻を亡くした後、おじいさんがどうなっていくのか・・・凄く書きたいのですが、ここはグッと我慢の子!!!このまま見ていただいた方が、楽しめるんじゃないかな♪

 「たーくん~・・・いずれはこつこ達も離れ離れになるじゃん。」
 「うん。」
 「その時のこととか、ちょっと想像しちゃったよぉ(ノ_-;)ハア…。」
 「じゃぁ~こつこが先に逝ったら・・・」
 「逝ったら?」 
 「旅に出るか~。」
 「こつこが行きたかった場所に行くの?」
 「流れ的にそうなるだろうよ!」
 「じゃ~、死ぬ前に・・・こつこの一番行きたい場所を伝えておかないと?」
 「そうやなぁ。」
 「じゃね~・・・オーロラの見える国に行きたい!」
 「ええ~?!寒いよ?」
 「・・・じゃ~、エベレスト!」
 「空気薄いじゃん~;;」
 「えと~んと・・・じゃ、暖かい国!」
 「なんて大雑把な・・・!」
 「んもう~~じゃぁ~どこにすれば良いんだぁぁぁぁ!!」
 「まだ時間あるから、良く考えておいてw」
 「・・・たーくんの・・・たーくんのあほーーーーー!!!!!

まったくもう!!この映画のストーリーの柱は最愛の妻の夢を追いかけて行くんだぞ!?寒いところは嫌だ~とか、空気が薄いとか言ってるレベルじゃないの!とは言え・・・
自分が一番行きたい場所ってどこだろう。オーロラを見たいとは言ったものの、できれば暖かい方面が好みなんだけどなぁ。(行く予定はたーくん1人だけど?w)
インドアなたーくんがおじいさんになって旅立つことになったら、できるだけ近場にしてあげるかー(笑)
すぐ近くにある・・・
万博公園とかね(*≧m≦*)ププッ~~!!旅じゃなくて「たーくんじいさんの散歩」になっちゃうよ!!


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録