ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

輝ける日w 

省エネ
↑グリムスキーワードですw


大阪での生活も随分慣れて、たーくんのおかんたまとも上手にお付き合いしつつ、もうすぐ引越して3ヶ月が過ぎようとしています。
慣れる・・・
そう、慣れてきたということは、東京で暮らしていたような生活リズムを取り戻しつつある・・・ということなのだろう。

・・・別に大阪へ来たことを不満に思ってなんていない。
むしろ、引っ越してきて良かったと思っている。
でも、1つだけ言うなら、
お茶のみ友達がすんごく遠くなっちゃった!!!
3ヶ月の間・・・黙々と専業主婦をこなしてきたこつこ3ではあったが、何だか知らないけど急にモヤモヤむずむず、わなわな?してきた!!

こつこ3:「たーくん!」
たーくん:「?!」
 「こつこはね・・・大阪に来てなんだか分からないけど、辛いの!!」
 「ええ~?辛いって・・・嫌なことあったん?」
 「・・・ない。」
 「Σ('◇'*)エェッ・・・じゃ、どうした?こつこ?!具合でも悪いんか?」
 「・・・こつこ・・・ちょっと、疲れたみたい。orz」
 「そうかぁ~大阪に来て、頑張ってくれてるもんな。」
 「ここには慣れたけど、まだアウエイ感がぁぁぁぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
 「そんな急には無理やろ~。少しずつ・・・」
 「わ~~~~~!!!そんなん、分かってるの!分かってるんだってば~~~!!」
この時、たーくんにこんな事言うつもりなんてなかったのに、大阪に来てからず~~っと溜めてた疲労感が爆発してしまったようなのだ。
 「・・・友達も近くにいないし、お茶も飲みに行けない;;東京ではあんなにお茶すぐ出来たのに・・・お茶ぁぁ。」
 「よし!!分かったwそしたら・・・」
 「???な、な~~に?」
 「今度の日曜日は輝ける妻の日にしよう!!」
 「輝ける・・・妻の日?・・・何それ?」
 「一日こつこは、な~~~にもしなくていい。ダラダラしとけ!」
 「え・・・何それ!そんなステキな日があっていいの?」
 「ええよ!朝からぜ~~んぶオレがやってやるから、まったり好きなことやっとけw」

☆。・★。☆・∮輝ける妻の日☆∮。・★。☆
輝ける妻の日~
輝ける妻の日~
輝ける妻・・・

イレギュラーとは言え、なんて素晴らしい日を作ってもらったんだろう!!響きもス・テ・キ♪
そして輝ける妻の日・・・当日~・・・

 「えっと・・・こうして~・・・冷蔵庫に」
 「・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・」ソワソワ
 「次は~、洗濯~洗濯!」
 「・・・…o(;-_-;)oドキドキ・・・」ハラハラ
 「あっ・・・食器片付けてないや~・・・それから・・・」
 「・・・。」
ぶぉぉぉぉぉ~~~~~ん!!!!(←掃除機の音)
 「あああ!こつこ~~いいよ!座ってなって!」
 「無理~~!家の中で自分以外の誰かが頑張ってるのに、じっとなんてしてられないよー!」
 「せっかくの輝ける妻の日なのにぃ・・・。」
 「輝ける妻は、働いてる時が一番輝いてるんだ!きっとw」
 「ぷーーーwま、いいけど、んじゃ~いつもよりかは手抜いていいからw」
 「ほいほい~~♪ふんふんふ~~~♪」

・・・っと結局せっかく貰ったラッキーデーも、掃除だけは頑張っちゃいました(笑)あんなにモヤモヤしてたのに、いつのまにやら~どこへやらw
外でお茶は出来てないけど・・・
この日・・・自宅でのティータイムはまた格別なものになりましたとさ!!!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/11/28 10:51 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(19)

が、我慢出来なかったのは?! 

地球温暖化
↑グリムスキーワード


最近はぐ~~っと寒くなりましたね!!大阪も寒い(((=_=)))ブルブル
現在22:30くらいですが、石油ファンヒーター無しなら下半身重装備でPCに向かわないと、やってられません!!まぁ~「無しなら」な話なので、ファンヒーターには頑張ってもらうかなw
冬の訪れを感じる今日この頃・・・
またもやこつこ邸に事件がwwww!!

数日前のこと・・・
たーくん:「||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ~こつこぉ~♪」
こつこ3:「は~~ぃ!お帰り~たーくん。外は寒かったでしょ?!」
 「ん?う、うん!寒いなー!」
 「???・・・まぁ~早く手洗って、うがいして、リビングにおいでよー!夕飯もうすぐ出来るからw」
 「あ・・・あ・・・う、うん。分かった~。」
 「?????」
っと何だか帰宅してきた所からたーくんの様子が、な~~~~んか変!!
 「んふふ~~♪るっらら~~!ふふふんふんふん~♪」
ご機嫌に夕飯の支度をするこつこ3だったが、背中に熱い視線を感じる。するとたーくんが、こっちを見てるではないか!!
 「?たーくん?どしたのよー。何だか落ち着かないみたいだけど?」
 「うん?うーーーん・・・うう・・・ん。うん。」
 「???????何よー!何なのよ!!何かあったの?それとも何かお願い事?」
 「ああああああああああああ!!!」
 「!!!!!!?」
 「こつこがそんなに楽しそうに夕飯作ってるのを見てたら~我慢できない!!」 
 「えええええええ?!た、たーくん?や、やだやだ!」
 「でも~!!我慢するーーーー!」
 「はああああぁぁぁぁ?そこまで言って我慢しちゃうんかぃ!!バシーっと言っちゃいないよ!」
 「でもぉ~~~~~!」
 「言え~~~~~~!」
 「クリスマスプレゼント買ってきちゃったw」
 「あ”あ”あ”あ”あ”あ”???!!!だめーーーーー!言っちゃだめ~~(≧◇≦)乂!」
 「だ、だよね。だよね!だから・・・渡すのは我慢するよ;;」
 「ばかばかばかばか~!なんでそんな事言っちゃうのよぉぉ。しかも聞いちゃったら、めちゃ気になるじゃん!!1ヶ月生き地獄じゃ~~~!」
 「あわわわ・・・。どしよ~(_ _。)・・・シュン。」
 「・・・それって、今貰ったらこつこ喜ぶと思う?」
 「そりゃ~!絶対にw」
 「こつこが我慢すれば・・・クリスマスプレゼントになるんだよね?」
 「そう。」
 「・・・今貰うw」
 「よっしゃぁぁぁ~~!」

ミッフィ

何と言うことでしょう~~www(*≧m≦*)
クリスマスを1ヶ月以上残し、我が家に明るい色合いのエプロンとスリッパが来たではありませんか!!きっと毎日キッチンへ向かう奥様の足取りも軽やかになることでしょう。

 「って・・・たーくん!!これって!!」

 「こないだミッフィのお店に行った時、何も買わなかったやろ?でもこつこが凄く気にってたみたいだから・・・さw」
 「んまぁ~~・・・んまぁぁ~~!たーくん~ありがとぉ~!毎日頑張るよ!!」
 「うんうん、美味しいご飯お願いしますw」
 「(*^▽^*)ノハーイ☆」

たーくんも本当はクリスマスまで我慢しようと思ってたみたいなんですが、丁度その日こつこ3がウキウキで夕飯を作っていたため、そんな姿を見てたら、いてもたってもいられなくなったみたいです(爆)
2人でクリスマス当日まで我慢出来なかったんかぃ~っと言うお話でした~~!!
なんでも先取り!前倒しw
今年の年末は静かになりそうですわ~(T▽T)アハハ!


*東京ネタもうちょっとだけありますが、のんびりそのうちまたUPしますw



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

また行くぞぉ! 

砂漠化
↑グリムスキーワード


11月になっちゃいました~~(ノ>。☆)ノ キャッ!!大阪も寒いね~・・・指先に冬の訪れを感じました。
新居はなかなか快適なのですが、なんせ東京に居た時より、3倍広くなったと思うので、部屋を暖めるのが大変~~;;この冬は部屋から部屋の移動にエスキモーのような格好で移動しなくてはならないのか・・・と思いましたw(ホント~ほんと!)
そんな中~~今日はぷち大阪ネタを・・・d(^-^)ネ!

天気が良いと早く道を色々覚えたいな~と思って、出きる限り歩いたり、たーくんのおかんたまから借りた電動自転車で、あちこちお出かけするこつこ3。ブイブイ・・・は言わせてませんが、ちんまり乗ってます(笑)
御用達に出きるお店を何件かチェックしましたよぉ♪こういうお店が出きると、自分のお店になったようで嬉しいですねw
それでも大阪はまだまだ分からないので~、気になるお店があったり、車でないと行けない所へはたーくんにお願いして連れて行ってもらいます。

実は!!
気になってたお店があったんですよーwそのお店は・・・
ミッフィ専門店☆

大阪キディランド梅田店1Fにミッフィの専門店(日本初)がオープンしたんだよね!
そこで~大阪府民1年生こつこ3は、行ってきました!!ミッフィ結構好きなんです~wなんだろ~あの表情がシンプルなところが良いのかもしれない!何も買わずに見てきただけだけど、欲しい物はしっかりチェック♪
エプロンとサンダルが可愛かったと思う!!たーくんにお願いしてまた近いうち買いに行こうと思ってます!
ミッフィ
興味があったら是非寄ってみてね☆

こつこ3:「はぁ~満足~満足!たーくんまた連れてってねw」
たーくん:「ええよw」
 「ごめんね~今回はヨドバシカメラじゃなくて!(*≧m≦*)」
 「ああ?別に~気にせんでいいよ!」
 「だってさ、梅田と言えば、ヨドバシ、ヨドバシと言えばたーくん・・・なのにw」
 「Σ('◇'*)エェッ!そこまでか~?」
 「そこまでだ~~wたーくんの家電好きは半端じゃないもの(笑)」
 「ふふん~!」 
 「ま、いいじゃない~たーくんが家電に詳しいことでいっぱい助かってるんだからw」
 「うん・・・(///∇//)まぁ~ねwじゃ~こつこにはそれ以外の所で助けてもらうかな~。」
 「あぁ~・・・それは無理w」
 「ごら~~~~~~~!!!!!(#`皿´) ノ」

・・・今日も平和なこつこ邸ですw

おまけ・・・ヨドバシカメラのCMで、東京だと「新宿西口駅の前~カメラはヨドバシカメラ♪」って言うCMの歌詞の所が、大阪に来たら、ちゃんと「梅田はヨドバシカメラ!!」になってた!!
・・・引越をしたんだな~っと感じました(笑)





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録