ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京にいるうちに~part3 

植林
↑グリムスキーワードですw


さぁ~今回は「東京にいるうちに・・・」シリーズの第3弾~動物園編でーーすw

<前記事までのあらすじ>
大阪へ引っ越すことになったこつこ3とたーくん、東京にいるうちにやれること、行ける所へ頑張って行こう~と企画する。大阪引越まで残された時間は1ヶ月・・・。1つ目のお願い「大きなプリンを食べる」は達成、2つ目のお願い「地元のお祭り」は雨でナッシング。そして今回3つ目のお願い「動物園に行く」が決まったのだが、森の中の動物園で一体何が起こるのか!?・・・w


こつこ3:「東京に住んでると東京タワーに登らないのと同じで、近所の動物園とかも行かないよねぇ。こんなタイミングで良かったのかどうか分からないけど、一緒に来れて良かったね!」
たーくん:「そうやな~。大阪でいくと大阪人は通天閣に行かないのと同じやなw」
 「あはは!1回はやっぱり行ったほうがいいのかもね~!」
 「ふふふ・・・そうかもしれんな~。」

そんな話をしながら動物園の門をくぐり、チケットを買った。午前中早い時間に来ていたため、園内に人影はまばら。時折子供たちの走り去る足音が楽しげに聞こえる。これから激しく体力を奪う坂道があるとも知らず・・・ダッシュして入って行く・・・。
まずこつこ3が行こうと思ったのは、マレーバクのエリア。多摩動物園の目玉みたいだったし、入り口からも近かったので、そこへ向かうことにした。
途中・・・(↓たーくん撮影)
鳥

鳥エリアやシカゾーンもあり・・・ちょっとくちゃかったけど、~~~無事マレーバクエリアに到着w
マレーバク
↑これはちょっと離れた所から撮影したのですが、もっと近くで見るためには、建物の中に入らないとだめらしい。ので早速中へ入ると、ボランティアで中学生くらいの子達が5人くらいと、説明してくれるおばさん2人が挨拶してくれた。

 「わぁ~マレーバクって大きいんだねっ!カバみたい。」

 「そうやな~。」
 「1頭しかいないの?」
 「いや~2頭くらいいたっぽぃぞ。」

動物園関係者7人に囲まれ、他にお客さんはいない状態のマレーバクエリア・・・。
何も会話なしなんて・・・とても耐えられない!! こつこ3は何か会話するきっかけを探した!せっかく説明してくれる人がいるんだから!!

 「・・・あ、あの~マ、マレーバクのこの柄は、随分白と黒がはっきりしてるんですね!えっと~こ、子供もこんな柄で生まれてくるんですか?」
こつこ3は勇気を持って説明のおばさんに話しかけた!
おばさん:「小さいときはウリ坊みたいな柄なんですよ~。」
 「おお~ウリ坊・・・全然柄が違うし、白と黒はどこにも無いんですねwでも・・・
まれ~~~に白と黒で生まれてきたりするなんてことは~無いんですかぁ?」


( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ!皆さん~ここ突っ込んで欲しい所ですよ~!
「マレーバク」と「稀」がかかってますからね!
しかーーーーーーし!!!
 「いや~マレーバクの子供はみんなウリ坊みたいな柄で生まれてくるんですよ!」
 「あは・・・そうですかw( ̄▽ ̄;)!!ガーン」
おばさんには華麗にスルーされてしまった!もう一回言う勇気なんてないよ・・・。っと思いきや、ボランティアで来ていた中学生の子達にはちゃんと届いていた!!!近くにいた女の子は苦い顔でクスクス笑ってる!しかもこっち見て目が合ってる!!
こつこ3の心の声:(今、ちゃんと洒落になってたよね?ね?)
 「こつこ~もっと大きな声で言わな~あかんでw」
 「無理・・・wこつこ撃沈!!」

一番分かって欲しかった人には理解されず、終わってしまって悔しい思いでしたが、仕方ないです・・・ここにばかり居られません。次のコアラエリアに向かいます。
向かい・・・って!!!320m先ですって?!ええ?しかもずーーーーーっと坂で一番動物園の奥ですって!!!320m坂道・・・ちっとも進まない。歩く後ろから、ブロロロロ~っとバスの音がする。ええ~~園内をバスが走ってる?バスに乗ったほうが・・・ええんちゃう?
いやいや・・・まだまだ頑張れる~~~!!!
葛藤しつつ、腰も折れつつ、たーくんに突かれつつ、コアラエリアに到着・・・。

 「もう・・・もういいかも。たーくん・・・もういっぱいかも。」
 「(゜゜;)エエ!こつこ~まだ2つしかエリア見てないねんけど・・・。」
 「帰り道に何か見れる動物ある?」
 「キリンとかライオンとかあるで?」
 「じゃ~それで帰ろう!」
 「そかぁ~・・・そしたら800m頑張るでw」
 「はっぴ・・・きゃ~~~~~~~!!!」

この後下り道なのかと思ったらまだアップダウンがあり、しかもどんどん山道を歩いてる感じになり~、すれ違う人もいない!!
 「た~~く~~~ん!背中押してぇぇぇぇ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」

 「俺だって辛いねんからな~~!!気合入れろ~!」
多摩の森でこつこ3とたーくんの声が悲しく響くのでしたw
出口が近くなってきた時、たーくんが・・・
 「あ!こつこ~ちょっとそこへ立ってみ!」
 「どこ?」
 「ここ、ここ!そのまま動くなよ~w」
足跡
・・・たーくんめ。
いつか~いつか~~やってやる~~~~!!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/10/19 22:20 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(28)

たまには最近の事! 

植林 リプルーグル地球儀
↑グリムスキーワードですw


本当は前記事の続編・・・っと行きたかったところなのですが~せっかく大阪府民になったんだし、もっと最近のネタも入れていかないとだめだよね(笑)(*^艸^)
っといっても、特にびっくりするようなネタは発掘されてないので、ぷち小ネタ特集ってことで!!
今回は3つあるうちの1つを紹介します~!ちょっと前になりますが・・・
題して・・・

【大阪初小ネタ特集 byこつこ3】

★たーくんへの質問(←あっこれ小ネタのタイトルね!)
こつこ3:「たーくん~・・・ちょっと問題出してもいい?」
たーくん:「ああ~?うん~ええよw何の質問?」
 「それは内緒wとにかく答えてね!全部で20問あるから。」
 「OK!」
 「良い夫は、妻を・・・A:名前 B:全力 C片手・・・で呼ぶ!さぁ~どれ?!」
 「(゜Д゜) ハア?・・・Aの・・・名前w・・・全力ってどういうこと!」
 「はい!じゃ~次!良い夫は、一日一回妻に・・・A:会う B:ふれる C怒られる・・・さぁ~どれ?」
 「(゜゜;)エエッ・・・B:ふれる!ってさ~会うって選ぶ状況って?」
 「はい!!じゃ~次!!」
 「こつこ~その問題大丈夫だろうな~~?!」
・・・っと、なんだか質問してる本人も微妙な気分になりながら、こんな感じの質問を20問たーくんへぶつけた!しかし質問するこつこ3が問題の読み間違いを1つ起こしたため・・・たーくんの結果は~
良い夫
 「おぃ~~オレ満点取れたって!!どうして問題を読み間違えた~~!?」
 「あはは~夫が満点取れても妻が阻止w_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!さすが私!!」
これは10月1日にECナビから届いたメール内にあった「よい夫エピソード」(←サイトに直接飛べるようです)の中にあるテストでした♪
もし良ければ~笑える質問もありますが、パートナーへ質問してみるのもいいですよねw
こんなちょろりん♪と来たメールにくっついていたドリルでしたが、2人でやんや~やんや~楽しめました!
あぁ~~安いたーくん&こつこ3です♪(*- -)(*_ _)ペコリ☆

動物園のレポも楽しみにしててくださいね~!こつこ3やっちゃってますからね~(笑)


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/10/09 23:16 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(21)

東京にいるうちに~part2  

エコアクション
↑グリムスキーワードですw


<前記事までのあらすじ>
大阪へ引っ越すことになったこつこ3とたーくん、東京にいるうちにやれること、行ける所へ頑張って行こう~と企画する。大阪引越まで残された時間は1ヶ月・・・。1つ目のお願い「大きいプリンを食べる」は達成!!そして2つ目のお願いがたーくんに言い渡される~~さて・・・w

たーくん: 「・・・で、こつこ~2つ目の願いを言うてみよ!」

こつこ3:「おお~!ならば早速w」
 「もう決まってるんやろ?」
 「うんw」
 (どこかな~・・・横浜方面か・・・はたまた大宮方面・・・意外と山梨方面もあるか~?!)
たーくんの頭の中は関東の様々な場所が浮かんでは消えていた。
 「さぁ~どんとこぃっっ!!」
 「よし!!地元の夏祭り!!」
 「Σ('◇'*)エェッ!?・・・なんと、またエライ近場やんか!!オレはもっとこう~・・・遠」
 「だってさ~ずーっと見てきた地元のお祭りだよーwもうきっと簡単に日にちを合わせてなんて来れないよ~~。」
 「あぁぁ・・・そうやな~そうやな~。こつこにしたら、この祭りをずーっと見てきたんやもんなw」
 「うい~~w」
 「分かった♪じゃ~お祭り行こうなw」
 「うはは~地味なお願いで拍子抜けしちゃった?」
 「いやいや~そんなことあらへん。じゃ~週末の・・・土曜日は無理だから、日曜日な!!」
 「最終日かぁ~!なんかしみじみしちゃいそうだな~。」

かくして、たーくんとこつこ3は最後の夏祭りに行こうと気持ちも盛り上がっていくのでしたw
が・・・!!!
:::雨::::雨::::雨::::::q(T▽Tq)(pT▽T)p ::: :::::::::雨:::雨:::雨:::

 「きゃーーーーーーーーー!!!嘘~~!神様?神様~~~?!もしもし~!!?」
 「あちゃ~・・・なんてドラマティック;;」
 「いや・・・待て。もしかしたら雨が上がるかもしれない。待て~待つんだ~こつこぉぉ!」
 
・・・しかし、こつこ3に必死の願いも空しく雨はさらに激しさを増して、お祭りどころではなくなってしまいました。最後にお祭り一緒に行きたかったけど、自然には勝てなかったぁ~w

 「こうなったら・・・こうなったら~なんとしても地元の〇〇シリーズを1つ達成するぞ!」
 「な、なんやろ?言うてみ!」
 「多摩動物園!!」
 「(゜ロ゜;)エェッ!?またまたエライ近場やな~!車で5分やで?!」
 「もう決めたの!!行くって言ったらいくのだ~~~!!」
 「こつこ~ちょい待ち~!どうせなら9月いっぱいで営業が終わっちゃう多摩テックの方ちゃうんか?!」(多摩テック=1961年開業の遊園地。)
 「多摩テックはたーくんと一度行ってるけど、動物園は行ってないもーん;;」
 「あ・・・そういうことw」

そういうことです!!んもう~男って鈍いのね~~(笑)
正直最後に地元のお祭りに行けなかったのは残念だった~~。いつか・・・東京へ遊びに行ったら、寄ってね~~たーくん♪
そんな訳で2つ目のお願いは叶えられませんでしたが、3つ目のお願い「動物園」に行くことに決まりました。
東京と言っても郊外にあるこの動物園・・・森の中にある~と言われているのですが、山の中でしょ?って言った方が正解じゃないかしらwそんな山の中で、2人の声が響き渡ります~!
その模様は~~次回で!!

多摩テックは2009年9月30日を持って営業終了しております。長い間ありがとうございました!!




 
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/10/01 22:22 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(19)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録