ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収穫の喜びはw 

食物連鎖
↑グリムスキーワードですw


毎日暑いけど~雨が降る~・・・そんな奇妙な天気が続いてますが、こうも変だと体力を奪っていきますね~~;;しっかりご飯を食べないとねw
食べると言えば・・・
食べれるまでに育つのか?
と心配していたあの・・・ぷちトマトはどうなったんでしょう?!
最近あちこちでトマトの赤い画像を見かけます。

実は・・・先週大阪へ行っておりまして、バタバタしてましたw(←この話はまた別の機会に!)
え?じゃぁ~ぷちトマトは?
・・・ご心配ななく~~ぷちトマトも一緒に大阪へ行ってきました!鉢ごと車に乗せて~520キロを移動しましたよ~~うちのトマト(笑)
したらば、まずまずの天気だった大阪に到着してすぐ・・・トマトが!

ぷちトマト

赤く色づきました~~!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ☆
たーくん:「こつこ~やったな!大阪まで持ってきて良かったなw」
こつこ3:「うんうん!!東京はずーっと天気が悪くてさ、太陽に当てれなかったんだよ~;;」
 「あんだけ収穫を楽しみしてたこつこだからさ、だめになんてしたくなかったし。」
 「ありがーーとーーー!!大阪へ行くってなった時、ぷちトマト諦めようとしたけど、この子が赤くなったのを見たら、気合で持ってきて良かった!!」
 「少々車の中がトマト臭かったけどなw」
 「モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ~たーくんのおかげだよ~!」
 「これなら、もうすぐ食べれるな!」
 「うんw明日かな~明後日かな~!!早くもっと赤くなーーれ♪」

・・・こうしてたーくんの実家の庭先でサンサンと太陽の光を浴びたぷちトマトは、見事真っ赤に色づき、2粒ほど収穫~~!!支柱の方がトマトの茎より太いかな?これ以外に後2粒赤くなりそうなのがあったのですが、これはたーくんのおかんたまに苗ごと差し上げることにしました(^^;;
始めての家庭菜園で採れたぷちトマトの味は・・・
ちょっと酸味がありましたが、まずまずの味でした!
来年は~もっと鈴なりぷちトマトで頑張るぞぉ~~~♪


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/07/26 16:37 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(19)

グリムスが成木に! 

天然記念物
↑グリムスキーワード検索中!


はい!
もうタイトル通りの記事UPですね~wうちのグリムスちゃんもようやく・・・成木へと成長を遂げました!
(グリムス:知らない方の為に・・・ブログパーツの1つで、記事をUPすると木が少しずつ成長していき、成木まで頑張るとエコ活動の一環で、実際に世界のどこかの森に本当の木が植林されるという育成ゲームです。ちなみに記事のトップにグリムスキーワードを載せることにより、ブログパーツへ珍しい動物が遊びに来てくれます。)

こつこ3:「たーーーーくーん!見てっw見て~!」

たーくん:「んん?なんやねんw」
 「あのね~こつこのグリムスがやっと成木になったんだよw」
 「おお~やっとか~w長かったな!」
 「うん!ブロ友さんがどんどん成木にたどり着く中、なかなかブログ更新出来なくてどうなることかと心配していたら・・・遂に!q(T▽Tq)」
 「で、こつこのグリムスはどんな木になったんや?」
 「えっと・・・これ!」

グリムス1

 「お!」

 「んw」
 「おぉぉ・・・?!」
 「んん?」
 「・・・こつこのグリムスは・・・普通やなw」
 「あーーー!言っちゃった;;がーん…llllll(-_-;)llllll・・・そうなんだよね~凄く普通なんだw」
 「オレはこつこのグリムスはもっとへんてこな成木が来ると思ってたんやけどな~。」
 「何だってぇぃ~~?!(#`皿´)!」
 「でも、これでやっと植林に貢献できたんじゃないの?」
 「そうだね~こつこの木は世界のどこに植えられるのか分からないけど、ちゃんと植林されますように!!」

グリムスを始めてから随分時間が掛かりましたが、やっと1本成木にすることができました!エコ活動にぷち参加出来たかな?!
最近「砂漠化」の新しいキーワードが入手出来たんですよね~うふふっ(*゜v゜*)
ブログで出来る見えないところのエコ活動ですが、お役に立てれば幸いです!
無理のないエコ活動は積み重ねが大事ってことですかね~!節約とエコを上手に駆使して体も動かして、ちょっと面倒なことでも汗を流して、未来の為にぷち貢献できればな~と思うこつこ3でしたw


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/07/14 17:46 ] [ぷちなこと]記事 | TB(0) | CM(27)

耐えたけどw 

砂漠化
↑グリムスキーワードですw


まったりな様子を呈している関東地方の空ですが、昨日までの強風で、うちの「ぷちトマト」が大変危険な状況に晒されていましたw
ゴゴゴゴゴォォォォオ~~~~彡彡彡彡彡彡~~!

たーくん:「こつこ~ぷちトマトが強風であおられて今にも茎がぽっきりいってしまいそうや!」
こつこ:「(゜ロ゜;)エェッ!?マジでぇ~?そりゃ~やばい!補強しなくちゃ!」
 「なんか支えになるようなものあるか~~?」
 「あぁぁ~まだ大丈夫かと思ってそんなもの無いよ~!」
 「んじゃさ~割り箸取って~~!」
ドタバタドタバタ~~☆
 「はいよ~~!これでいいかな?」
 「おぉ・・・ちょっと質の良い割り箸やなw」
 「んもう~それはいいよ!早く補強したって!!」(←何故か関西弁w)
 「よしw あー!こつこ~洗濯物はいいの?」
 「ん~タオルだけだから大丈夫だと思うからいい~~!それにハンガーしっかり留めてあるから!」

こうしてぷちトマトの補強を完了しました。風は狂ったように吹き荒れ、風の音が半端じゃありませんでした;;
 「どうか・・・トマトが無事に耐えれますように・・・w」
とお祈りしつつこつこ邸の夜は更けていったのでございました。

翌日・・・

 「おお~たーくん!ぷちトマト大丈夫だったみたいだよ!」
ぷちトマト2

 「そか~良かったな!これでぷちトマトが逝っちゃったらこつこが可哀相や~!」
 「( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘたーくんが必死にぷちトマトを守ってくれたおかげだよ!」
 「あはは!って・・・こつこ~・・・洗濯物は・・・平気なのか?」
 「(゜゜;)なっ!あーそうだ~タオルだけからいいかな~って思ってたんだけど、どうだろう・・・ちょっと確認!!・・・1枚2枚・・・あ”あ”あ”~~~~!!!」
 「こつこぉぉ?どした?」
 「タオルが・・・飛びました;;ハンガーを残して1枚無くなってる!!」
 「; ̄ロ ̄)!!」
 「; ̄ロ ̄)!!」
しばし、飛んでいったであろうタオルの状況を各々想像する・・・。
 「どこかで誰かが、なんやねんこのタオル!って思ってるやろう~なw」
 「バスタオルだからね~良くさたまに道端でなんでこんなところにタオルが?って言うことあるじゃん。あれってこういうことなのかもしれないね;;」
 「そうやな~・・・さらば!タオルちゃん(* ̄- ̄)人 i~ 合掌」
 「結構使いやすいタオルだったんだけどなぁ・・・;;orz」

ハンガーはしっかり留めてたからそう簡単に飛ばされないだろうと思っていたら、まさかのハンガー残しで無くなるとは!!アホですね~・・・雨が降ってなくてもちゃんと取り込むようにしようっと;;
でも、一番心配だったぷちトマトちゃんが元気に耐えてくれたので、とりあえず良かった~w
ここでポキっとだめになってしまったら、ぷちトマトレポがあまりにも悲しい終焉を迎えるところでした!
さぁ~実も少し大きくなって、そろそろ赤くなるのかな~!
家庭菜園されてる皆様のトマトちゃんはどうですか?収穫に向けて頑張りましょうね♪




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/07/11 17:43 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(18)

手作りの!! 

7月5日にたーくんのリクエストもあって・・・
手作りピザ!
に挑戦してみましたw

たーくんはピザは結構好きな方で、パスタとピザの組み合わせなんて多分本人にとってみたら最高~♪だと思います。パン作りを始めてから、1ヶ月以上経ち・・・そろそろピザも作ってみようと思ってw
まぁ~といっても生地が出来ちゃえば、具は・・・アレコレどか~んって乗っけちゃえばOKですもね?
ってことで~
ピザ

ツナコーンピザ~~!
ピザの生地つくりはバターロールパンを作るより簡単でした!!これなら希望があればすぐ出来ると思います。大きさは直径15センチくらい。
この他に同じような大きさの種類違いを2枚作ったんですが、おいしい~なんて言うもんだからパクパク食べちゃって、画像撮り忘れちゃいました(泣)
ナスとトマトもスタンダードも美味かったぁ・・・!!!
本当はもっと作りたい&作って画像UPしたいものあるんですが、今回は強いたーくんのリスエストもありこれになりました。

7月5日・・・たーくんのはっぴーばーすでぃだったんです♪
おめでとね~たーくん!
ピザしかまとに作ってないけど許してね~~~!!!
いつもケーキを作ってくれてるたーくんへ、ささやかながらお礼の気持ちも込めて☆彡



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

なんだっけ?アレ! 

皆さんはちょっとした横文字の名前とか、覚えてそうで忘れがちな名前とか・・・
すぐに出てこないことありませんか?
CMじゃないけど、人の名前も出てこなかったりしちゃって、私なんて本当に名前覚えるのが苦手なので、自己紹介の時に・・・
「初めまして!こつこと申します。名前を覚えるのが不得意です!」
と、先に言わなければ後で大変失礼なことに成りかねないので、必ずこのマイナス要素を伝えております;;
名前がすぐに出てこないと、思わぬ珍プレーが発動される可能性90%!!かなり高めねw

夕食も終わり、こつこ邸もまったりし始めた頃、たーくんはのんびりPC開いてぼーっとしていました。
たーくん:「こつこ~今日はTV番組見たいのある?」
こつこ3:「ええ?どうだろ~。・・・あっ!今日は世界一受けたい授業あるじゃん!?」
 「あ~あれねw何時からだっけ?」
 「時間?・・・20:00からとかじゃなかったっけ?
 「ちょっと調べてみ。」
と、たーくんに言われTVの番組表で時間を調べようとしたら・・・
いつも手元にあるアレが・・・無いw
 「ね~ね、たーくん・・・アレどこにある?」
 「へ?アレ?アレってなんやねんw」
 「・・・え”え”~っと・・・んぐぐぐ~~ほらほら~ぁぁアレアレ!!」
 「???」
 「黒っぽくて長細くて・・・!!!」
 「おw何?」
 「コントローラー!」
 「ゲームの?」
 「あああ!違う!コントローラーじゃなくて~でもそんな感じの・・・」
 「うん」
 「ああっ!ほらほら~アレアレ、チャンネルチェンジャー!!」
 「はぁ?チャンネルチェンジャーって・・・もしかして、リモコン?」
 「だぁぁ!それだ!!・・・やっと出たw正解♪」
 「こつこ~リモコンの名前くらい出せって!」
 「だめ・・・パニックになったらもう無理;;しかも、もう1番最初にリモコンって言えないような気がw」
 「番組戦隊チャンネルチェンジャー!・・・がははは!」
 「・・・ちょっとぉ~!こつこだって間違えたくなかったよ!」
 「8チャンネラー参上!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん」
 「んもう・・・んもうぉぉ!!たーくんのあほ~~~~~~!!!」
 「チャンネルチェンジャーw」
 「ムキーーーーーー!」

っと、まぁ~こんな現象が起きちゃう訳です。
もちろんDSの脳内トレーニングはやっているので、随分いろんな反応が良くなってると思います。が・・・もうちょっと脳に頑張ってもらわないとこの先危険だわ(笑)
ぷちこつこ改・・・ボケこつこになっちゃう!!!
しかしこの日を境にたーくんったら・・・
 「こつこ~チャンネルチェンジャー取ってw」
って言うんです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。なので・・・
 「はい!チャンネルチェンジャー参上!!」ポン☆っと渡しておりますw
もはやリモコンの名前は現在こつこ邸では使われておりませんw

ちゃんちゃん♪





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/07/03 23:50 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(11)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録