ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気持ち良い事part2 

過去に・・・
タイトル→超~気持ちい~!!
と言う記事をUPしました。
今日はその第二弾!!ワンシーズンに一回の「模様替え」についてでございますw
過去記事ぷち説明・・・こつこ3のストレス解消は模様替えであるが、その模様替えには3パターンあり
(1)ちょこっとタイプ
(2)一部屋丸ごとタイプ
(3)お部屋連動タイプ(2部屋以上の部屋を行き来するのでかなり大変)
これを実行に移すにはたーくんに模様替え申請書を事前に作成し提出、許可が下りないとだめー。たーくんの快諾があって、こつこ3のストレスは解消されるのであった。
別に1人でやろうと思えばどのパターンも出来るのですが、何故たーくんの許可ないとなのかと言うと、たーくんはハウスダストのアレルギーを持っているので、そんなたーくんを無視しては模様替えはあり得ない訳です。
なので、今回の模様替えは6月22日月曜日から、毎日頑張って仕掛けていく作戦にしました。
 「たーくん!お願いがあるんだけど・・・!」
毎日・・・
 「えっとね、ここはこうして~・・・んでね、この辺はこうやって。え?だめ?・・・もう一回考える;;」
毎日~~・・・
 「たーくん~~これなら大丈夫だと思うよ!配線もそんなに面倒くさくないと思う!」
えぶりでぃ~・・・
 「やる前にハウスダストが舞っちゃわないように、事前に掃除して・・・」
・・・そして、ついに!
 「本当に?やったーー!じゃ、模様替えのXデーは今度の土曜日にね!!」

こんな感じでうまくたーくんのチェックをパスして、今週の土曜日午前中から模様替えをしました。
あああぁ!!!
超~~気持ちいい~~~!!!
なんてすっきり~~・・・。文房具店に行くのも最高に楽しいんだけど(こつこ3は事務系なので文房具大好きなのよw)やっぱりこれだね~模様替えw
6月のジメジメして、もやんとして、どよ~~んとした自分の中の空気を入れ替えしたよ~♪
これでワンシーズン乗り切れるぅヽ(*´∀`)ノ キャッホーィ!
次回の模様替えは・・・
11月!!カミングス~~~~ンw
 


・・・だめかな?(笑)

追記:れおちゃんのコメントで気がついた!!今回は(1)のちょこっとパターンでしたw
れおちゃんありがと!!!
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/06/28 22:54 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(25)

キリ番とダイエット! 

まずは・・・
このニュースから!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
☆祝・30000HIT&キリ番ゲッターは!?☆

もうそろそろ30000HIT行くな~と思ってはいたのですが、結構あっさりぽーーんと抜けてしまい、自分で見れるかな~なんて思ってブログを見たら30050人あたりだったんですね~orz
見れなかった~と思っていたら・・・ブロ友のりょう助さんがどどん!っと踏んでくれたと報告くれました~~!画像も残して頂いてありがとうございました~wいくつになっても誕生日とキリ番は嬉しいですね♪
りょう助さん~いつもハートフルなブログありがとうざいます。これからも仲良くしてくださいね!!
りょう助さんのブログ→りょう助の喜怒哀楽日記
キリ番

それともう1つ!
☆そう言えばこつこ3のダイエットってどうなった?☆

去年の9月からゆっくり~ゆっくり~やっていたダイエット!!膝の調子が悪かった為に、運動系ができない中、なんとか2キロ減に成功!その後ものんびり無理しないでダイエットを続行。しかし、再び不幸(原因不明の体調不良)がこつこ3を襲い、1ヶ月半程ダイエットどころではなくなりました。
しかーーーし!!
復活したこつこ3は再びダイエットを試みる!
Wiifitで!!
ヨガと有酸素運動を中心になるべくインナーマッスルを鍛えるようにしてみた。
その結果・・・
0.2キロ~~~だけどちょっとだけ減りました~~(笑)トータルでスタート時から2.2キロ減<( ̄^ ̄)>

こつこ3:「たーくん~また体重減ったんだよ!」
たーくん:「確かに・・・最近のこつこはシュっとしてきたなw」
 「シュっとしてる?」
 「うんうん、おしり以外はシュっと・・・!」
 「Σ(゚∀゚ノ)ノキャーーー!!それは言わないで!!」
 「でも事・・・」
 「ストーーーーーーップ!!!o(~o~;):ハァハァ・・・頑張るからもうちょっと待って!」
 「う、うん・・・別にオレはそのままでも良いんだけどなぁ。」
 「良くないの!・・・これは・・・これは・・・乙女心なの・・・。」
 「え?」
 「・・・乙女。」
 「なんて?」
 「・・・んもう~~~たーくんのあほ~~~~~!」

体型ってやっぱり気になっちゃうと思うんです!!お化粧だってちゃんと見てほしいし、洋服だってちゃんと似合ってるかどうか、一緒に考えて欲しいものなんです!!
たーくんは「気を使わなくていいよ」とか「服なんて気にしなくていいよ」とか「お化粧もしない方がいいよ」と、言ってくれるんです。ありがたいんだけど、なんだろ・・・たーくんの前でも忘れたくないものがあるっていうか・・・。ねぇ?!w
目標の体重まで後1.5キロ減ですが~おちりがもうちょっと小さくなるまで頑張るぞ!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!!


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/06/21 18:08 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(26)

絡まってるのは。 

さくらんぼが遂に無くなり・・・なんだか食後の楽しみが無くって寂しくなったこつこ邸です。
フルーツってなんで箱でもらうとあんなにテンションが上がるんだろう・・・。
こつこ3だけかしら?

☆ぷちショックな話☆

みなさんのブログへお邪魔していた時のこと・・・記事が面白くてぽちぽちコメント蘭に入力しておりました。凄く共感できる記事を読んでると、こちらのテンションも一気に∩゚∀゚∩ageで、入力コメントを打つ指もはからずして早くなる!!!

 こつこ3:「むくくく・・・(*´艸`)あるある~そういうこと!!ウンウン・・・きゃはは!」
カチャカチャカチャ・・・(←カキコしてる音ねw)
 「へぇ~そんなこともあるんだね~・・・。なかなか面白いなw」
カチャカチャカチャカチャ・・・
 「ええぇ~っと・・・ふむふむ!そかぁ~。じゃぁ~お返事を入力して・・・と・・・
 ~~~~で〇〇〇だったので、書きましたきん!!」

 「ええ?!きん?」
 たーくん:「ん?どーした?」
 「いや・・・。ちょっと・・・。・・・・ええ?きん?どうして!」
キーボードを二度見してまじまじと見つめるこつこ3。
 「何したって!?」
 「あのね・・・書きましたよん!ってコメント入力しようとしたら、書きましたきん!ってなっちゃって。」
 「きん?キーボードの文字配列を見たってありえへんやろ~?」
 「・・・なんだけど、まったく困っちゃうな!そりゃ~しゃべりもたまに噛むけど、文字入力も噛むとかイヤだーーーー!」
 「文字入力は噛むって言わへんやろ。」
 「そうだね~・・・まったくどうしてそんなミラクルな指さばきになったんだろう?」
 「こつこだからw」
 「はぁ?・・・もう!!でもさ、きっとみんなもあるよね?指が絡まっちゃうのw!」
 「だから~~指は絡まないって!」
 「???指が絡まるからミスタッチになったんでしょ!」
 「じゃ・・・こつこの口癖を借りるならば・・・。」
 「ならば?」
 「指は?」
 「・・・突き出た脳。」
 「指が絡まったという事は?」
 「・・・脳が・・・絡まったΣ(゚д゚lll)」
 「あははは!!!そういうことや~こつこくん!」
 「ああぁぁぁ!!!なんか悔しい!」
 「脳トレしないとやなw」
 「むぅ・・・悔しい・・・悔しいぃぃ・・・見てろ~脳内年齢10代になってやる!」
 「(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん無理~無理~!」
 「ヽ(`Д´#)ノ ムキー!んもう~~たーくんのあほ~~~!!!」

もう~~それからと言うもの奥の方に眠っていた脳内トレーニングDSを引っ張り出して、毎日脳内を鍛えております!こうやってPCで指を動かしてるだけでも随分脳を使ってると思うんですけどねぇ。
これでも入力には自信があるんですが・・・脳が絡まっちゃったら、どうしようもないですよね(笑)
皆さんも自分のミスタッチで笑っちゃわないように、気をつけてくださいね!!!



 
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

さくらんぼ 

先週のある日の夜・・・

たーくん:「・・・うんうん、分かった・・・だね!じゃ~そういうことでw」

プチ☆(携帯電話を切る音)
こつこ3:「あれ~?誰と?」
 「あぁ~今の?おかんからw」
 「あっ、そうwなんだって?」
 「ん?・・・うん・・・なんかな、来週に荷物が届くから楽しみにしておけって。」
 「荷物?な~に?w((o(´∀`)o))ワクワク」
 「いや~・・・それは。」
 「なぁ~~~にw?」
 「それは・・・。」
 「それは?」
 「言えないw」
 「なんでやねん!!夫婦間にお金の秘密と荷物の秘密はナッシングーやでぇ!」
 「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!なんやねん・・・それはwでも、これだけは言えない!」
 「なんだよ~なんだよ~・・・おかんたまと2人でコソコソと。こつこは味噌っかすだー。」
 「と、とにかく来週まで言えないから!」

っと言うなんとも、落ち着かない状況にこつこ3はいました。思えばなんであの夜にコチョコチョ話をちょっと聞きかじってしまったんだ!!っと・・・ぷち後悔・・・
だった(過去形ね)のですが、噂の荷物が届いたことでそんなヤキモキした気持ちは吹っ飛んでしまいました!!!

さくらんぼ

さくらんぼが届いたんですよん♪モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ☆
どうしてこういうことになったのかはよく分からないんですけど、たーくんのおかんたまが「こつこ3に」と、箱で送ってくれたんです!だから内緒だったんですね~驚かそうとしてたみたいで(笑)
すぐにお礼のメールを送り、届いた夜から3日間食べ続けております!!!
あぁぁ・・・凄く甘くて美味しいです。で、ここでふと・・・どこのさくらんぼなんだろうと、箱を調べてみたら山梨県とある。
さくらんぼって山形のイメージ強いのですが、山梨でも生産されてるんですね~。
全国1位はもちろん・・・山形県!ぶっちぎりのようですが、2位の青森県、3位の山梨県と続くようで、今回はその山梨県産のさくらんぼ(桜桃)でしたw
桃鉄をちょっと思い出しちゃって・・・(桃太郎電鉄:すごろくゲームですが、日本の名産・特産・駅名の勉強にもなるw)
最新版でもやろうかな~なんてちょっと焦ったこつこ3でしたw




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/06/11 16:11 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(24)

大きく育て! 

6月7日(日) 晴れ!

↑ブログなんだからこんな書き始めでも良いんですよねw
なんだか少女時代に戻ったような気分?(笑)

それはさておき・・・
先月から色々気分転換にと色々やっているこつこ3ですが、実はもう一つ楽しみで始めていることがあります。今年の春頃からたーくんにお願いしていた「家庭菜園許可申請」が認可されまして((*≧m≦*)ププッ)5月の下旬から「ぷちこつこ」の名前に相応しい・・・
ぷちトマト」を育てていまーーーす♪
↑色合いもそれらしくねっw文字で表現してみました!
もし、これが成功してこの夏にちゃんと収穫出来たら、来年はナスの栽培許可を申請してみようと思ってます(笑)

こつこ3:「たーくん!見てみてw2週間くらい経ったけどこんなに立派になってきたよ!」
たーくん:「どれどれ・・・」

ぷちトマト

 「ほんまやな!!さぁ~て、こつこに収穫できるのかな?!」
 「(-""-;)ムム・・・そ、それは・・・どうだろうかw愛情を持って育てれば・・・きっと!」
 「そう~かぁ~、そうかぁ~。じゃぁ~甘いトマトが食べれるんだな!?」
 「も、もちろんでっせ!旦那!!(;゚Д゚)b」
(あわわ・・・後でトマトの育て方を研究しなくちゃ!)

っとそんな感じでこつこ邸のベランダには「ぷちトマト」(←だよねwたぶん・・・)の苗がすくすくと育っています。ペース的にどうなんだろう・・・8月に収穫できるかな!!ちゃんと赤い実をつけてくれるかな?
今年の夏・・・「こつこパン」ぷちトマト」が一緒に食卓に上がったら・・・
ぷちどころか、めちゃ嬉しいな♪




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/06/07 18:41 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(21)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録