ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

使い切る! 

こんにちわ!!
なんだか最近また天気が悪くなっちゃって、肌寒い日が続いている関東地方です。
こつこは・・・元気です♪v(。・ω・。)ィェィ~
雨が降ったりすると、仕事もちょっとブルー?
買い物も、なんだか気が進まない?
雨が大嫌い~~とかそういうのではないですが、「お買い物」の時だけはやっぱり晴れがいいな~と思ったりしてねw
そんなある日のこつこ邸・・・

こつこ3:「1・2・3・・・9・10日と。10日経ったかぁ~。そろそろかな!」
たーくん:「ん?何の話?」
 「んと~・・・食料の買出しの話w」
 「おお~そう言えば最近牛乳くらいしか買ってないな。」
 「でしょwだってパンはこつこパンもあるし、卵も前回3パック買ってきてるしね。」
 「んじゃ~明日にでも買い物行くかw」
 「ええ~~?今日はだめなの?・・・まだ閉店まで時間あるし買い物行けるよ?」
 「Σ(^∇^;)えええええ~!なんとか今日しのげないの?こつこちゃん?」
 「むう・・・。少々お待ちを・・・。冷蔵庫保管状況を再確認して参ります!」
 「うむw」
パタタタタタタ・・・ガゴン☆(←冷蔵庫の野菜室を開けた音)
 「ええ~現在の保管状況を報告致します!」
 「こつこ隊員前へ!」
 「はっ!現在野菜室には、トマト・餅・人参1本!以上であります!!」
 「間違いないか?」
 「(o ̄∀ ̄)ノ”はい!間違いありません!」
 「ちょっと確認・・・。」
冷蔵庫
 「・・・本当に無いんやな;;」
 「だから言ってるじゃーん!もう作れる料理を想像出来ないも~~ん(つд⊂)エーン!」
 「分かった~分かった(;´∀`)r明日は必ず買い物行くから、今日を頑張ろう!」
 「・・・何を食べるの?何が作れるの?」
 「なんとかなるっしょw」
 「んもう~~~たーくんのあほ~~~~!たーくんが考えろぉぉ~!」

っとそんな訳で、本当に野菜が無いのに買出しに連れて行ってもらえず、フラストレーションが溜まるこつこ3・・・。この日の夕飯はかろうじてパスタとミート缶があったので、ミートソースとコンソメスープで乗り切りました!いつも使い切ることを目標で頑張ってるんですが、何か冷蔵庫の奥で忘れ去られてたりして、後で「ぎょぎょ~~!」っと驚くことも残念ながらありました・・・が、今回は見事に冷蔵庫が空っぽ状態!!翌日の朝ご飯までの在庫状況でしたw
・・・まぁ~これは普通のことなんだろうけど、ギリギリまで買い物しないで頑張れた記録としてここに残そうかと思います(笑)



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/05/31 17:58 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(28)

のんびりとw 

お久しぶりです!(*- -)(*_ _)ペコリ

まずは・・・こつこ3元気です!!(*`◇´*)/ ハーイ♪
熱も落ち着いてから2週間程経ちました。貧血はちょっと実感がないので、なんとも言えませんが気をつけて食生活をしているおかげか、確かに前よりふらつくことが無くなったように思います。
もしまた熱が上がるようなら、検査範囲を広げる方向のようです。神経系だったのかもしれないですね~。結構無理しちゃうタイプなので、熱くなってオーバーヒートしちゃったかもね!
毎日早寝早起き!!これは本当に大事なんだな~って思いました。
これから気をつけます(`・ω・´)ゞビシッ!!

そして・・・そんなこつこ3の毎日は大変穏やかで、ゆるやかに過ぎていっています。暇な時間は好きな事に、た~~ぷり使って右脳を活性化させていますw正直こつこ3はお料理は得意じゃないですが(笑)・・・
でも!!!
こんな時だからと思って挑戦している事があるんですよ~。そ・れ・は!!

パン

パン作り~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイwww
実はずーっと前に妹からパン作り器なるものを借りて(?たぶん)いたのですが、仕事が忙しくてなかなかそんな気にもなれずキッチンの奥でひっそりと眠っていたんです。
それをひっぱりだして、バターロールを3日に一回作るようにしたんです。したらば!
これが上手に出来たのですよ!(レシピ通りに頑張ったんだから当然なのですがw)見目形~色艶・・・なんて食欲をそそる!!たーくんに食べさせてみると・・・

 「んまぃ!!!これなら毎日出てきてもいい!!」

って言ってくれたんです(´∀`*)ポッ♪大きさはバラバラだけどふんわり美味しく出来たの!!
ガンガン右脳が活性化してると思う!!パン作りにはまっちゃう人の理由が分かったような気がする~☆確かに発酵させたり時間は掛かるんだけど、すんごく美味しいです!!
こつこ邸の朝の食卓には「こつこパン」が上がります。

 「スーパーで買ってくるのと、こつこパンとじゃ、ちょっとだけこつこパンはお徳か?!」

なんてたーくんも言いますが、お金の問題じゃないのかもしれない~。こういう時間が楽しくて体にいいんだよね!?きっとw(実際調べてみたら、何十円かやっぱりお得です)
そんな訳でこつこパンを朝食べながら、夫婦の会話もパンのように弾み(笑)ゆっくり養生しております。
あんまりニュースも気にせず、そこそこでw
ぼちぼちやってます~~♪

PS:みなさんのブログへはコメント残せてないですが、お許しを~~(*- -)(*_ _)ペコリ!
   
   



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/05/23 22:43 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(23)

ぼちぼち?w 

こんにちわ!!

皆さんお久しぶりですw(●⌒∇⌒●) v
こつこは現在早寝早起きの良い子で頑張っております。(何回か夜更かしあったかも;;)
先月4月28日に再び病院へ行ってきたのですが、結果から言うと原因は特定できず・・・でした。
担当医としては更に深く調べたほうが良いだろうとのことで、採血で5本も抜かれてきました~~。様子見の2週間がまた続きます。
血圧は正常値になったんですが~~。
それに若干熱も下がってきたんですよ!ただ、安定して平熱ラインに下がりきらない状況が依然続いてるんです。
朝と晩で36度4分から一気に38度まで変化があったこともあります。でも翌日は36度9分に戻る!
はて・・・?
だんだん微熱に慣れてきて、37度5分程度は普通になってきました~~o┤*´Д`*├o アァー!
いかん・・・いかん!
夜は熱が上がりやすいので、PCは長時間見ないようにしています。皆さんのブログを読める時は良いのですが、コメントもちょっとずつしか書き込んでいません(;^_^A アセアセ・・・。
5月の半ばにまた検査結果が出ます。今度こそ~原因が分かればいいなぁ~!
ここ最近のたーくんとのやり取りと言えば・・・

 「こつこ~~熱測ったか~!?」(朝・昼・晩に毎日検温と血圧を測っている)
 「あっ・・・ハイ~これから測るところです~~(;・∀・)!」
 「・・・で、何度あった?」
 「えっと・・・37度4分・・・。」
 「ごら~~~!37度超えたらPC禁止やで!!」
 「えええ~~~?!だって、今良いところで・・・。」
 「良い所もなんもあらへん!!横にならんかったらPC強制終了やで!!」
 「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!それだけはお代官様お許しを!!」
 「ならば、大至急PCの電源を落として休みなさい!」
 「(。-_-。 )ノハ~~ィ・・・後ちょっとで終わりだったのに・・・。ブツブツ
 「あああ?!こつこちゃん・・・ケンカ売ってないか?!」
 「いえいえ!!勿論たーくんの言ってる事が正しいです;;ハイ・・・。」
 「あんまり言う事聞かないとグーでパーーン☆でどーーーんやで!」
 「グーで・・・パーン・・・ひ・・・酷い!!(つд⊂)エーン!!家出してやる!」
 「それはこっちのセリフや!!言う事聞かないなら家出してやる。」
 「・・・こつこの方が先に家出してやる!」
 「オレが!」
 「こつこが!!!」
 「オレだっつーの!」
 「レディファーストだってば!」
 「あほか!」
 「あほちゃいまんねん~~!たーくんのあほーー!」
 「なーんだーーーって~~!!?」
 ギャーギャーーーーー・・・☆やいのやいの・・・

・・・毎日家出~家出~言ってるもんだからご近所に「あそこのお宅いつか家出するわよ~!」って思われてないかしら!!(◎_◎;) ドキッ!!
家出=怒るみたいな意味に近いんですけどね~~でも・・・たーくんの言ってること、心配してることを思えば、PCもそんなにじーっと見てる訳にはいかないもんね。なので・・・
もう少しゆっくりしますw
好きな事をやりながら、まったりのんびり過ごしますね!
皆さんも体調には気をつけて楽しいそれぞれのGWになりますように☆こつこも祈ってます♪






☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/05/04 23:45 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(31)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録