ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その後のこつこ3 

ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ☆
現在、皆さんの温かいお言葉を感じながら養生しております。本当にありがとうございます!!!
そして先週、ちょっとこつこ3の体調について意外な結果が出ましたので、ご報告致します。

まずは・・・体の変調を感じてから3週間が経とうとしていますが、なんとか毎日ちょっとずつ良くなってきてる雰囲気はあります!!!
(^-^;うん
実は4月9日から2日間頭痛を感じて、「あ~なんだろう?」っと思っていたら徐々に熱が上昇。
マックス38度まで上がり、2日間ほど37~38度をさまよっておりました。

 「風邪だったのかな~。まぁ~すぐ熱は下がるだろう!」

と思ったのは、すっとこどっこい!!!そこから4日間微熱が続きました。

 「アレ・・・風邪・・・じゃないな。喉も痛くないし。こんなの・・・初めてだ!」

3月末から血圧が高く数字が出て、今度は発熱とか・・・こつこ3は嫌な予感に襲われていました。

 「た・・・たーくん、血圧が関係するかは分からないけど、微熱が何日も続く病気にはいくつか種類があるよ。最悪ガン・・・それ以外でもウィルス感染とか、内分泌疾患 甲状腺機能障害とか、甲状腺とバセドー氏病・・・でしょ、膠原病、関節リウマチ、 SLE、悪性腫瘍など、脱水症、熱中症、熱疲労、アレルギー性疾患、更年期障害や自律神経失調・・・それから性周期や妊娠など生理的原因・・・。」

「妊娠?!」「妊娠?!」
 「・・・。」「・・・。」(←考え中)
 「・・・は無いとして、こ、こつこ~明日大学病院行ってきちっと調べてもらって来よう!」
 「そ、そうだね(;・∀・)なんでなのかはっきりさせない事には夜もおちおち寝てられないやー!」
 「そうや!こつこが安心して寝れる為にも、明日は行くで!」
 「たーくん・・・もし・・・もしこつこが変な病気で先に逝くようなことになったらごめんよぉ;;」
 「その時は一緒に逝ってやる!」

たーくんの力強い後押しもあり、きちんと丸1日かけて調べてもらってきました。そうしましたら担当医から意外な結果が告げられる!!!

検査結果

担当医:「やや貧血のようですね。貧血でも熱が出ることもありますので、きちんと治療しましょう。」
こつこ3:「え・・・?貧血?!先生本当ですか?」
 「は、はい・・・え~それ以外の結果と言いますと、腎臓も問題ないですし、心肺機能も正常、レントンゲンの結果も問題なし、血液もこのヘモグロビンの数値がちょっと低いですが、他は正常値です。」
 「貧血ですか・・・耳鳴りもしてたかな~;;明日から鉄の女にならねば!!」
 「・・・が、頑張ってくださいね(;´∀`)」

なんと・・・こつこ3貧血だったようです。知らなかった・・・貧血って微熱が続く事あるんですね~。そして、大学病院へ行ってから1週間程で、熱は37度に下がり、もう38度になることはなくなったようです。もうあれこれ嫌な事を考えて滅入った気分になった時もありましたが、今は心穏やかに養生に専念しておりますのご安心を!!!今月いっぱいまったりな訪問&更新になるかと思いますが、よろしくお願いします!!!(*- -)(*_ _)ペコリ

 「こつこが貧血か~・・・鉄食えよ~!」
 「分かってるよ!プルーンとかかなwブロ友も勧めてくれてたよ!しかしさ~こっちは貧ケツじゃないのに、貧血とは!!!(おしりをペシペシするこつこ3)」
 「デカこつこでいいやんか!!」
 「(-"-;)・・・小尻になりたいもん・・・。」
 「文句言うなーーー!尻があるだけおかんに感謝しろ!!」
 「んもう・・・たーくんのあほーーーーーー!!!!!」

やっとこつこ邸にも笑い声が響いてきました。
やっぱりこうでなくちゃ・・・ねっd(゜ー゜*)!!





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/04/17 22:47 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(28)

もうちょっと! 

皆さん~お久しぶりです!!
毎日悶々とした日々が続いておりますが、つい先日病院へ行ってきました。前回病院へ行った時に採血されてた結果が出たんです。
その結果・・・異常なし!ホルモンを調べたようです。
担当の先生:「ふーむ・・・。」
こつこ3:「どんな感じでしょ?」
 「特に問題ないですね。」
 「そうですか・・・これからはどうすれば?」
 「そうですね~まだちょっと下の血圧の数値が高いんですよね~ギリギリ。」
 「ギリギリですか?」
 「ギリギリですね。ので、しばらく薬で様子をみましょうか。」
 「はい~Σ(|||▽||| )」
 「こつこ3はまだお若いので本来ならば、正常値70台~110台の間にあるはずなんですよ。」
 「はぁ・・・。」
 「80~125ですから・・・まぁ~何か強いストレスとか、食生活で塩分を取りすぎてるとか・・・」
 「塩分?!」
塩分取りすぎているんじゃないですか?
ここでこつこ3の頭によぎるある食べ物の名前・・・それは・・・
 柿の種!!
確かにここんところ食べてたかもしれない・・・でもまさか柿の種ごときで・・・。それともお味噌汁や漬物、はたまた間食したかっぱえびせん?もうこつこ3の頭の中はぷちパニックです!!
 「あ・・・ちょっと思い当たるところが・・・チラホラ・・・(;・∀・)」
 「そうですか~そしたら薬と合わせて食生活の見直しをしてみてくださいね~!」
 「は、はい・・・;;」
 「じゃ~このまま血圧手帳には毎日記載してもらって・・・お薬は3週間分出しますね~。」
 「はい・・・ありがとうございました( ┰_┰) 」

ぶは~~~~!!!この先生との会話って・・・客観的にみたら「こつこおばあちゃんと先生」じゃないですか?そんなことない?高血圧って年齢いくつくらいからなるの?!
ちなみにこつこ3は手首ではかる血圧計を買って計ってます。たーくんには・・・
 「こつこおばぁ~ちゃんw」
って言われます;;
んもう・・・たーくんのいぢわる~~!!こつこ3だって好きでなってるんじゃないやぃ;;結構落ち込んでるんだぞー!!
・・・でもこれがたーくんの励まし方ってことも分かってるので、気持ちを穏やかにしてね、なんとか完治させたいと思ってます。
高血圧って調べたら本当に気づかないうちに、重大な病気に繋がるんですね。しかも・・・
・・・生活習慣病のひとつで、肥満、高脂血症、糖尿病との合併は「死の四重奏」とも言われる!
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!4重奏とか表現がブラックだ~~;;
思い当たるのはとにかく食生活なので、塩分控えめな食事(と柿の種)で頑張ります!

*しばらく訪問も今までどおりまったりな感じになると思いますが、お許しください。でも無理しない程度に顔を出したいと思ってます。その際には遊んでくださいね~~!!!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/04/09 17:09 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(24)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録