ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだか・・・。 

★お友達&訪問してくださった方々へ★

ちょっとここ数日体調が良くありませんで~、更新が滞ってます;;
春だからかな~?!(それは眠いだけでしょw)
気圧の変化でおかしいのかしら・・・そんなことある?なんだか疲れっぽくなってるみたい。
まずは体調を復活させないとね!!
レスポンス悪くなっちゃうかもですが、どうぞお許しを~~(*- -)(*_ _)ペコリ☆
コミュニティ関係の方も足あとだけになっちゃうかもですが、出来る限り遊びに行きたいと思ってます。
風邪ではないので、熱はないです!
一応病院に行ったんです~!ちょっと血圧が高いと言われましたが、気にするほどでも無いと言われて原因がちょっと特定出来ず「なんじゃこりゃ?」って感じです。
だるだる病~?(間違ってもダルビッシュ病じゃないわよ!)
あれ?5月病?(季節違うし!フレッシュマン違うしw)
まぁ~数日様子を見れば良くなると思います。

せっかく遊びに来ていただいたのに・・・すみません~~(;><)
元気だけが取り得のこつこ3なだけに、早く復活したいです!!最近夜更かしが続いたのがいけなかったかな~・・・しばらくは早寝して頑張りますね~~!!!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/03/31 18:10 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(20)

限定品だw 

ワシントン条約

グリムスキーワード探し中ですw



 「柿の種・・・小袋で後3袋かぁ;;」

こつこ3は柿の種が大好きです。ストックが無くなりそうだとたーくんにアピールします。
ストレート直球の時もあれば、なんとなくお知らせする時もあります。たーくんはこの呟きもちゃんと聞いていなくてはなりません。別に話しかけたわけじゃないけど、たーくんなら聞いている!と思ってるこつこ3なのでとにかく呟くw呟きこつこ・・・ん?つぶやきなんちゃらって人いたな~wでもこつこ3の呟きは、柿の種限定ですからねっ!
そう!
限定・・・と言えば、少し前の話になるのですが、たーくんが帰って来た時に面白いものを買ってきてくれました。

 「ただいま~~!」

 「おお~たーくんお帰り~~~w」
 「途中駅前のスーパーに寄ってきたんよ~。ほらマヨネーズないとか言ってたやろ?」
 「本当に?ありがと~!助かるwで、後~何買ってきたの?」
 「ほら~・・・これ!!」
 「おお~~柿の種!!やほ~~~w」
もうこの光景はこつこ邸はご挨拶くらい当たり前の事である。
 「こつこもう柿の種無い・・・みたいなこと言ってたやろ?」
 「言った~言った~wいつもありがとさんなのだ~~!!」
 「と・・・そうそう!こつこ~あとこれ!!」
 「ん?」

キャラメル

 「ふ~ん・・・何これw」←このあんまり興味無いと言う空気!
 「こつこ~~良く見て!色がこんなになってるから気づきにくいと思うけどキャラメルコーンやでw」
 「え?何~そうなの?!なんでなんで・・・?あっ・・・合格って書いてある!」
 「うんうんw」
 「何々~五角形の☆が入ってるかも~だってwへ~!ごかく・・・だから?」
 「うんうん!」
 「ね、猫のパッケージなんて可愛いね!」
 「・・・うんうん!」
 「・・・(たーくん何か納得いってないみたいだな~)あはは~なんで黄色なんだろうね!」
 「もう~~こつこ~そうじゃなくてもっと大事な所見落としてるきゃら~~!!」
 「きゃら~~って・・・どこよ・・・ブツブツ・・・きゃら?・・・キャラメル・・・あ!!!」
 「んふふw」
 「カナエルコーンになってる!!!」
 「そうそうwきっとこつこが喜ぶと思ってな~買ってきてしもうたw」
 「ぎゃはは!!なるほど~こつこが喜んだってことでは合格だ~!」
 「そうかw良かったX2!」

ちょっと前の事ですみません~!もうカナエルコーンは売ってないと思いますが、せっかく買ってきてくれたものだったのでUPしましたwでもこういうダジャレ?的な商品増えましたよね~!便乗・・・とも言うのかしら(笑)
ダジャレ商品を見て笑えたり、なるほど~って思えればいいけど、ガッカリなネーミングだったら、売り上げ逆効果だよね~。ってことはかなりセンス問われる分野だ!
企画って大変だね~~!!!
また楽しい限定品を見つけたらUPします~w


 


 
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

遅れたけど・・・? 

自然破壊
↑グリムスキーワード探し中ですw


3月14日のホワイトデー祭りはとっくに過ぎておりますが~・・・そう言えばこつこ邸はこの日のことは触れておりませんでした。
イベントはだいたい参加型のこつこ邸なのに!!アレ?なっしんぐ?と思った方も3人くらいは居たんじゃないかと思いますw
でも・・・
なんと~~~!!

ミルクレープ

一週間遅れで「ミルクレープ」を作ってくれました~~~!!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ☆見てください~キレイにクレープの生地が何層にも重なり合い、生地の間には程よい甘さのクリームがサンドされております!!!
一口頂くと・・・
んま~~~~~~www
柔らかいし、きつい甘さもないし・・・一気に食べれちゃう~~~!!!

 「たーくん!これ凄く美味しいよ♪」
 「ほんま?まだ明日の分も作ってあるから、おやつに食べや~w」
 「マジで~~?!お菓子作りに関してはなんてかゆい所に手が届くような事が出来るのですか?」
 「ふふん・・・オレ、出来る子やからなw」
 「・・・。」
 「・・・ふっw」
 「・・・やっぱり飛び蹴り入れても良い?(-_-メ)」
 「やれるものなら・・・」
 「きぇぇぇぇぇぇ~~~ぃ!!!」
 「うわぁぁぁ~~!!」

この後どうなったかは・・・ご想像にお任せしますw(笑)
あぁぁ~~美味しかった♪






☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

・・・アホだw 

エコバッグ
グリムスキーワードですw


去年からちょっとうちの近所で引ったくりのような事件が起こっていたので、夜に外へ1人で出るのはいや~・・・なこつこ3です。
まだ捕まったとか聞いてないし襲われたらどうしよう!!と勝手に怖がってたりします。
でもね~みんな自分だけは大丈夫!っときっと思ってて被害にあったりすんだから分からないよね?
そんな夜の外出をちょっと嫌ってるこつこ邸のある夜のことです。

 「あぁ~・・・今日はちょっとビール飲みたかったんだよな~(´Д`)ハァ…。」
 「冷蔵庫にないの?」
 「うーん・・・無い;;」
 「んじゃ~オレ買ってこよか?」
 「ええ~~!?いいよいいよ~(;´∀`)悪いからw夜をまったりしててよ!」
 「ええからwちょっと行ってくるわ~!」
そういって腰も軽く玄関に向うたーくん。もうサンダルを履いて出ようとしてる!!
 「あらら~~!たーくんいいのぉ~本当にw気をつけてよ~!」
とこつこ3が声をかけると・・・
 「どうやろうな・・・可愛いから連れ去られるかもしれんな~w」
え?
ん?
今なんと・・・?
 「へ?たーくん・・・今・・・。」
 「ほら、オレ可愛いから連れ去られるかもしれんてw」
こ、これは・・・いい大人がこんなある意味大胆発言・・・とび蹴りを入れようかと思ったが、ここはお馬鹿発言にお付き合いして・・・
 「ええ?!それは困るよ~!心配になっちゃうじゃん!こつこもついていこか?」
 「ああぁ・・・だめだめ!それじゃ~家がもぬけの空になるやんかw」
 「???」
 「みんな可愛いから連れ去られるでw」
 「ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!たーくん・・・?」
 「あはは!こつこ変な顔~~wまぁ~行ってくるわ!!なんとか無事に帰ってくるから~~~!」
 「ちょっ・・・!」
バタン☆
 「・・・あいつ・・・アホだw」

こつこ3は玄関の扉がバタン☆と締まったその向こう側で笑いながら買い物へ行くたーくんをあぼーん顔で見送ったのでした・・・。
クールなたーくんもここ最近なんだかおかしく?なってきたかな~って思ったり、それとも元々だったのかな~っと思いなおしてみたりするんですが、男の人ってちょっとお馬鹿なことをしちゃうのかしらね~wでも本気でバカ~って思ったら負けなような気がするので、付き合う器の大きさを見せてですね~・・・。
(T▽T)アハハ!
でも、次にこれ以上アホなこと言い出したらとび蹴りを後頭部へ入れてやろうかと思ってます(笑)
可愛い子はとび蹴りなんて・・・しませんよね~~(爆)




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

あれれ? 

ゴミ分別
↑グリムスキーワードですw


盛り上がってる「土日祝高速道路料金引き下げ」と「ETC導入における助成金」のニュースですが~、当然こつこ邸でも大阪へ行くのがとてもお安くなるということで、ぷち話題に火がつきます。

 「う~んそうかぁ・・・うちもETCを車に搭載しなくちゃだね!!」
 「そうやな~・・・。」
 「あれ?なんだかこの話題の温度差を感じるのは何故?」
 「いやな~こつこの言うのも分かるんやけどやな~、ココだけを見たら嬉しい話なんやけどな。」
 「だけどなんなんだよ~~~!!?」
 「こつこ忘れてることがあるで?」
 「???・・・何も忘れていることなんてないけど?」
 「ほら、高速道路料金やけど無料にしようみたいな話があったやんか!」
 「んーーーーーー!?そ、そういえば・・・そんな話があったよね!」
 「やろ?でも1000円は料金取る話になった訳やw」
 「な、な、な・・・なんと!」
 「ということは、結局は高速料金から天下り先へお金が入る構造は変わらないってこと。」
 「みんな1000円で地方へ旅行に行けるって喜んでるけど・・・!!」
 「いや~まぁ~そりゃ安くなるのはええんやけど、無料の話はなどうなったんかな~って。まぁ~無料も果たしてどうなのか?とは思うけどやな。」
 「そうかぁ・・・なんかすり返られたような気もするね。でも地方へ行く人が増えることは良いことじゃんね?」
 「うんwだから~オレ的にはちょっとすっきりしない訳よ~。まぁ~いいんやけどなw」
 「後はさ~経済効果を期待するならもっと迅速に対応してくれないと困るね~。」
 「船を使うような観光地の問題もあるしなぁ~政策を実行するには万人の為にできるかって直接は無理やと思うねんなー。でもどこかを思い切っていかな~・・・金は天下の回り物やからなw」
 「そうだね~いずれタイムラグはあるかもだけど、皆が旅行でお金を使うことで回っていけばいいね~。」
 「そやな~。」
 「うちにも回ってくるかな?」
 「うちも思い切って使わな~!な?大蔵大臣!」
 「ぐわぁぁぁぁぁ~~~!!!で、ですよねっΣ(|||▽||| )」

高速道路料金1000円についてはなんだかバタバタしてるようですが、それでも遠距離を移動する人にとってはなんて嬉しい話!大阪へ行く途中にだって、こつこ邸のお金は落ちていくことでしょう!!
むしろ高速道路料金にお金がかからなくなったことでその他に使えるじゃないですか!
なのでうちも近いうちETCを搭載する予定です。ただ・・・安く買ってすぐ売るというような人が出ない為に分割支払いを要求されてるんですよね~。でもま、この助成金を使うにしても使わないにしても、ETCは取り付けるのだーーーー!!!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

つるつるの先に。 

絶滅動物
↑グリムスキーワードですw


皆さん自分の癖とか・・・ありますか?
友達に指摘された~とか家族に言われた~とか身近な人程発見してくれると思います。
癖って大抵ある年齢で出来上がってると思うんです。
でも!!
大人になって追加される癖もありますよね?!
こつこ3もたーくんと生活をするようになってやるようになってしまった癖があるんです!
気になりすぎて(←過去記事)
去年こんな記事をUPしまして~半年以上経ちましたが、あれからこつこ3の鼻はどうなったのでしょうw
(お時間のない方へ内容をぷち説明しますと、たーくんはこつこ3の鼻に詰まった角栓をぎゅ~っと取るのが日課でして、これを苦痛に思ったこつこ3にたーくんが毛穴吸引なるアイアテムを買ってくれたのです。これでたーくんからの攻撃はなくなる~!とお風呂でぎゅいんぎゅいん使うこつこ3がおりました)

ある休日をのんびり過ごすこつこ邸・・・。
PCの前でカチャカチャ作業をするこつこ3。その横でTVを見ながらまったりのたーくん。

 「ほぇ~後はプラグインをちょっといじったら終わりかなぁ~。タグもちょっといじるかなw」
 「こつこ~コーヒー飲む?」
 「おお~!飲む飲むぅ!」
 「そうか~じゃ~入れてくるか~w」
 「・・・ほぃ~出来たよ~!」
 「ありがとうね~!!アチチっ☆後もうちょっとでPC終わるから~。」
 「うんw」
っと言って5分間くらいの沈黙・・・。こつこ3がコーヒーを飲みながらPCをいじってる横で、たーくんはずーーーーっとこつこ3を眺めてたらしい!!そして・・・
 「こつこぉ~すっかり鼻いじるの定着したなw」
 「(゜ロ゜;)エェッ!?」
 「だって~TV観てた時からずーっとこつこのこと見てたけど、鼻をいじいじずーっといじってたで?」
 「あ・・・あっΣ(|||▽||| )っ触って・・・たかな・・・。」
 「しかもさ~こつこマジで触りすぎやろ~!ちょっと見せてみ!っぶっ・・・ツルっつるやん!!」
そうなんです。こつこ3の鼻自分で触りすぎてつるつるになってしまったんです!(←良いことなんだけど、良くないこと?)
 「うわ~本当だ~つるんつるん!結構キレイになちゃったかもねw」
 「やりすぎやろ~。もう今日は触ったらあかんで!!」
 「へ~~~ぃ;;」

その日の夜、みなさんの所へ遊びにぽつぽつ行き始めて終わったら寝ようかな~って思っていたその時!!!
 「こつこ~~!!触ったらあかんって言うたやろ~~ぉぉ!こら!」
 「(≧◇≦)エーーー!触ってた?」
 「めちゃくちゃ触ってたやん!ちょっと見せ・・・
    (゜O゜;アッ!!こつこ~~~鼻が・・・赤く皮向けてるやんか!!」
 「うっそぉ~~?マジで?マジで?」
 「あぁ~ああぁ~~・・・もうあかんて。鼻つるつるのこつこから赤鼻のこつこになって、最後にはボロボロのこつこやで?」
 「いや~~~~~~!!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」

癖って恐ろしいですね~。
たーくんがこつこ3の鼻を気にするから、こつこ3自身も気になっちゃって、挙句やりすぎてしまったようです。元々鼻なんて気にしてなかったんですよ?でもたーくんが毎日呪文のように「鼻~鼻~」と言っていた為に、自分でも触る癖がついちゃったんです。買ってもらった毛穴吸引で取れやすくなったんだけど、さらに自分でとどめを入れてる感じ。
見ようによってはキュートな仕草かもしれない(←思い込み)けど、見ようによっては鼻クちょ取ってるようにも見えてイケてないよ~~~!!!
どうせなら髪の毛を可愛くいじる癖とかの方が良かった~~;;
あぁ~~もう毎日鼻の頭が擦りむけているこつこ3・・・みなさんも癖は色々あると思うし見た目に影響が無いものもあるとは思いますが、癖によってはやりすぎ注意なこともあると思いますので気をつけてくださいね(泣)





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

間違ってるから;; 

酸性雨
↑グリムスキーワードですw


さぁ~やって参りました♪
気になるCMシリーズ第10弾!!!
ぱんぱかぱ~~ん(*´艸`)☆
まずはここに至るまでの経緯を簡単に!!
それはこのCMが公開されてすぐのこと・・・
 
 「ふふふんふんふんふんふんふん♪」
 「さっきからずーっとその歌うたってるな~w」
 「うん!なんかね、最近見始めたCMで・・・なんと!!どうしてなのか
    関西弁でCMやってるんだよ~~!

 「・・・関西弁?なんで?」
 「さぁ??(^ー^; )"~なんでなんだろ~???こつこも分からないけど・・・リズムじゃん?」
 「んな訳ないやろ~!」
 「いやいや~本当なんだってば!」
 「どんな歌詞やねん!」
 「んふふ・・・では・・・いくよーーー!」

ここからはこつこ3にはこうやって聞こえてるということでお送り致します♪

 けむタンちゃんて~なんや~ねん
 けむタンちゃんかて言うとんねん
 けむりを感知して~ちゃんと教えてくれる~から~
 火事です!
 火事です!
 けむタンちゃんなんやよ~~♪ジャン!!


 「こんな歌!!うふ♪(* ̄ー ̄)vなんで関西弁なのかは製作者に聞いてw」

 「・・・怪しいな~。なんせこつこやからな~!ちょい待ちぃ。調べる!!」
 「いいよ~!絶対に合ってるから!!(`・∀・´)エッヘン!」

そしてたーくんが調べてくれたけむタンちゃんの歌と踊りを見てみると・・・

(こつこ3の歌ってる歌詞と照らし合わせて見て下さい♪)
 
 「おいっ!こつこ~~~!!関西弁ちゃうやん!!」
 「[壁])≡サッ!」
 「こら~~こつこ~~~!!出て来て見てみ~~ぃ!しかもけむりを感知じゃなくて探知やろー!けむタンちゃんの名前がついた意味がないやんかーw」
 「[壁]_・)チラッ・・・いいんだもん・・・けむタンちゃんは関西弁なんだもんw」
 「それを人前で歌うなよぉ~~!!」
 「わーーーん!たーくんのアホ~!夢を壊すなーーー!!」
 「おぃ・・・正しい歌をだな~・・・;;」

そんな訳で今こつこ邸ではけむタンちゃんがブームなんですwそうそう~ブロ友の
ありんこ邸でもブームになってるという報告が入ってきております!女の子の踊りもキュートで可愛いの☆
是非皆さんもTVでご覧になったあかつきには関西弁バージョンで歌ってみてください♪ちょっと楽しくなるような気がしますよ~!!
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録