ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は・・・! 

オゾンホール

1月31日は何の日でしょう!
ズバリ・・・「愛妻の日」だそうです。
妻へ~愛を叫ぶ?イベントが1月29日に日比谷公園であったそうで、これをWEBニュースで観ていたたーくんが・・・

 「こつこ~1月31日は何の日か知ってた?」
 「いや~知らぬw・・・なんだろう。また語呂合わせチックな日なんじゃないの?」
 「ふふふw」
 「何だ~・・・不気味な笑いだけどwい、いみ・・・違うか。いさん・・・違うか!分からないよ!」
 「答えは愛妻の日w」
 「んまぁ~~なんて素晴らしい日なの!そんでそんで?!」
 「んでね、これにちなんだイベントが日比谷公園であったらしく、旦那さんが叫びまくってたらしいw」
 「ちょっと!!!たーくんはなんで行かなかったのよ!東京の中心で愛を叫んで来てよ!こんな東京の外れに居たんじゃだめじゃん!」
 「・・・べつに叫ぶことはええねんけど、その代り叫ぶときは・・・
  こつこぉぉぉーーーーらーーーーぶ!!!やで?」

たーくんはどうやら「こつこ」の方を叫ぶ(本名を叫ばない)らしい。・・・「こつこ」なんて名前の人居ないよ!叫びを聞いた人は「こつこ」ってどういう字を書くの?骨子?って思っちゃうかもじゃん!
 「え・・・wちょっとそれは・・・恥ずかしいかも(//・_・//)カァ~ッ…!!」
 「第一愛妻の日を知ったのは今日(1月29日夜)だし無理やってw」
 「んもう~・・・じゃー来年叫んで!!・・・やっぱり女って愛を叫んで欲しいのよね~~!」
 「でも・・・
  こつこぉぉぉぉらーーーーーー・・・
やっぱいい!!!恥ずかしいもん!」
 「夫婦は遠慮したらあかんで~w一生に一回聞けるかどうかの叫びやで?」
 「む・・・それは・・・!」
 「どうする?いっとく?」
 「ちょ、ちょっと待って!!ら、来年の1月31日まで考えさせて!!」
 「ぷーーーっ!もう無しやなw」
 「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!うそぉ~ん!」
 「オレの魂の叫びが聞けたのになぁ~残念やったな~こつこw」
 「しまった~~~!クールなたーくんがそんなこと言い出すなんて・・・夢のような事なのに!こつこは悩んじゃいけなかったのでは?!ええ~・・・でも叫ぶときはこつこなんでしょ~~;;ええーええー!」
 「はーっはっはっはw」
 「・・・くっそ~~~こつこの心の叫びを聞けーー!!
 たーくんのあほ~~~~ぉぉぉ!


そんな訳でこつこ3は貴重なたーくんの叫びを聞くチャンスを逃してしまったのです!!その気になった時は勢いが大事なのか?!・・・夫婦って・・・夫婦ってw
せっかく愛妻の日なんて素晴らしい日を知ったので、なんとか1月31日は・・・難攻不落のたーくんを・・・

落としてみたいと思います!!!ヽ(● ´ ー ` ●)/(注:愛を叫ばせると言う意味ですw)

皆さんも・・・東京の中心で、北海道の中心で、大阪の中心で・・・ちょっと照れちゃう殿方は、奥さんの名前だけでも叫んであげてみてくださいね!きっと・・・
 「はぁ?何を突然言い出したの~~?やだわ~~wビックリしちゃうじゃなぃ!まったく~・・・w」
なんてリアクションかもだけどまんざらじゃないかもしれないですよ!!
ちなみに世の旦那様達はどんな風に叫んでいたかと言いますと・・・
 「〇〇~~寂しいよ~!」
 「〇〇~お前の優しさは最高だー!」
 「〇〇ー愛してるよー!」
などだったそうです!中には妻の皆さんが聞いたら、こんな事言われたら涙ぐんじゃう・・・と言うようなものもあったみたいです。
旦那さんは褒めて伸ばすと言いますが、奥さんには愛をささやいてあげてくださいねぇ~~!!
(/▽*\)~♪ イヤァン







☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


そうだ!大阪w 

エコカー

最近の出来事も書きたかったんだけど、まずはね~アレ・・・大阪にせっかく行ってきたんで、ちょっと記事UPしちゃおうかなw
毎度大阪に行くと気になるのは食べ物、まぁ~具体的に言うと「お菓子&飲み物」なんですよね~!大阪ならでは、関西ならでは!のものを探してしまいます。
これは東京では見たことない!!って言うものを発見したときのあの感動・・・(。-_-。)ポッw
大人気なくスーパーやコンビニでガッツポーズしちゃいますよ!!

しかし~・・・


今回はとにかくこつこ3の調子があんまり良くなかったので軽~~く地域見学をしてきましたwまずはたーくんの実家行きつけのスーパーで、こんなものを発見しました!!

ポテチ

東京のスーパーの店頭には置いてないぞぉぉ!!こつこ3見たことがない。
 こつこ3:「な~~~に?!関西だししょうゆだってぇ~~?かつおの一番だし使用・・・」
 たーくん:「おお~こつこぉ、何か見つけたんか?」
 「これは・・・関西限定っぽぃね?!」
 「おうおう~そういうものは買っておけwまだまだ限定商品あるんちゃう?」
 「いや~これはどんな味なんだろう・・・かつおの・・・ふ~ん、全然イメージが舌に来ないな。」
 「おーぃ・・・こつこぉ~聞いてる?」
 「ええ?ああぁ~( ゚д゚)ハッ!ごめんごめん!ちょっとだししょうゆポテチの想像の世界に入ってたw」
 「ぶーっ!すぐ食べたらええやんwんで美味しかったら、またおかんが買うてくれるからw」
 たーくん母:「こつこちゃ~~ん!いいのあった?」
 「お母さん~これ見てください!これは東京には無い代物ですw(`・∀・´)エッヘン!」
 「あら~そうなのぉ?もっと探して行きや。もっと何かあるかも知れへんやろ?あっちの棚とか・・・」
 「いや~お母さん、このかつおの一番だしって味だけど、ニオイは粉末だしみたいな感じで・・・」
 「こつこちゃ~~ん、話聞いてる~?考えなくても後で食べたらええやろw美味しかったらまた、買いに来たらええやんか!」
 「ズコーーーーっ!親子で同じ事言われたのか・・・こつつこは!!Σ(|||▽||| )」

時間差で同じツッコミ受けたこつこ3は結局このポテチを2つ買わされ(←ここ大事!こつこ3は1つで良かったんだけど、たーくんがポイポイっと買い物カゴへ入れたの!)早速帰って食べてみましたよぉぉ!

 「お・・・においは香ばしい感じ・・・パリパリ・・・ほほ~~結構味がしっかりしてるのにあっさり?・・・これは完全な和なテイストだ・・・!!」

じわじわと後から味が口の中に広がる感じが、コンソメとは違う奥ゆかしさを感じました(笑)
ポテチは種類がいっぱいでるでしょ。アレってめずらしい味を出して、ノーマルな味と比較させる・・・そしてやっぱりノーマルが良い!!ノーマルをいっぱい買ってもらうって図式になってるみたいですよね?
みなさんのNO.1ポテチはどれですか?w

東京にはない初めての「出会い」をまた紹介していきますねぇ~~♪

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/01/29 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(18)

今年の風邪は;; 

やや復活!!をしましたこつこ3でございます(*- -)(*_ _)ペコリ☆
皆さん~本当にご心配かけました!毎日コメント出来ずにいたのにも拘わらず、足を運んでくれて、また励ましのお言葉を頂き、はたまた心の中で「こつこのアホー!はよ治さんかぃ!」と思ってくれた方々
ありがとうございました!!
少しずつ記事もUPしていきたいと思いますので、またこれからもよろしくお願いします!!!

しかし・・・なんでしょうか~今回の風邪はじわじわと悪くなって~良くなって~そしてまた悪化する・・・みたいな感じでちょっとずつ酷くなっていき、ちょっとずつ良くなってきました。だってあれから2週間以上経つのに、まだ鼻がムズムズぐずぐずしてるんです~!!

こつこ3:「はぁぁぁぁ~~ぁぁぁ・・・」
たーくん:「こつこぉ~大丈夫?」
 「らめ!はなひかけないれぇ~・・・(だめ!話しかけないで!)」
 「あっ・・・ごめ;;」
 「あぁぁ・・・止まったかな・・・あっ!はぁぁぁ~~・・・あぁぁぁ~~~~!」
 「は~~~~っっくしょい~~~~!!!ぶほぶほっ!!」
 「ぶっ!!」
 「あっ・・・ごめ・・・たーくん顔にかかっちゃったね;;」
 「いいよいいよ!無理しないで良いところでPC止めとき。」
 「う”んう”ん・・・みんなのブログに行って無理したら怒られちゃうから!」
 「よしよしw早く寝とけ!!」
 「でも後5分!!」
 「・・・どつくどーーーーー!」
 「どつかないでぇ!」

っと、まぁ~たーくんの顔もそうだけど、PCの画面は鼻水だらけになっちゃうし、目は涙目だし・・・困ったもんです。でもようやく微熱も下がり寒気もだるさも無くなってちょっとやる気も出てきたんですよ~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
あっちなみに、今回の風邪しっかりたーくんにもうつしてしまって、たーくんも時間差でぐったりしてましたΣ(|||▽||| )なのにたーくんは早くに回復して、こつこ3だけまだ治らない・・・。
気合が足りないのかなぁ。
元気が無くなったらこつこ3ではない!とまで言われているんだもの・・・風邪なんてひいてられないわ!数年に一度の大事件だってばっ!

 「こんなんじゃラーメン食べれないね!」
 「うん?ちょっと苦しいかな~w」
 「だってラーメン見ながらくしゃみなんかしたら~つゆが顔面直撃しちゃうじゃん!」
 「そうやなぁ~。」
 「しかもさ、こつこコショウをかけたいからパッパッ振ったら、最悪じゃないか!!」
 「そうやなぁ~。」
 「でも温かい汁もの食べたいんだよなぁ~・・・。」
 「そうやなぁ~。でもこつこ温かいものでそんだけ刺激を受けるってことはまだ治ってないぞ。当然お風呂もお預けやなw」
 「(*゜0゜)ハッ!・・・えっえっえっー!?いや、お風呂くらいは・・・。むしろ温まった方が・・・」
 「だめだめ!今日はこつこお風呂なしーーーーーー!」
 「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!嫌だー!入りたいよー!!」
 「代わりにオレが温まっておくから安心しとけw」
 「どつくよーーーーーーー!!!?」

ようやく元気が出てきたようで、こつこ邸にいつもの叫び声が響き渡りますw
なんだか風邪が流行ってるようですが、皆さんも注意してくださいね!!冷えるな~っと思ったら、こつこ3のように無理しないで、ちゃんともう一枚服を着ましょうぉ~~w
現在こつこ3は冷えないように、黒のパジャマに黒の靴下、黒のパン・・・そこは別にカミングアウトしなくてもいいか(笑)
まるで忍者のように、家の中を動いてます♪
そして一日も早く完治して、元気になるぞーーーーーーーーーーー!!!





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/01/24 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(24)

ぷちどころか! 

まずは・・・皆様~~・・・
明けまして~おめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します~~~(*- -)(*_ _)ペコリ☆
これをとにかく言いたかった・・・。
ひらに~~ひらに~~!!

実は大阪から帰ってきて、体調を崩してしまい・・・恐らく女子ならば最悪の状態・・・に陥り~アレやコレやが降臨しまくって、こつこ3はグズグズでございますΣ(|||▽||| )
3年に一回もないと思われる、極めて異例且つ最悪のテンションの中におります(笑)
可哀相なのはたーくん?怪獣こつこがゲホゲホ咳ビームを飛ばしてくるんだから。
大阪の寒さを軽く思ってまして、あんまり厚着していかなかったなんですね。そしたらば!!
行きしなの高速でまずは関ヶ原~滋賀が雪降ってて、さらに大阪滞在時にすっごい寒さの中うろうろして・・・いわゆる~一つの風邪とやらをひいてしまったんです!!
(こつこ3が風邪ひくって珍しいんです!!馬鹿はなんちゃら・・・モゴモゴ)
さすがに皆さんに挨拶出来てない状態が耐えられなくなって、こつこ3の気合いを・・・そうまるでスーパーサイヤ人になった状態?で?PCに向ってます!
ゴゴゴゴゴ~~・・・・って感じね!!
年末年始もそうですが、更新してないこのブログへ飛んで来てくださった皆様~ありがとうございます!正直大阪に居る間PCも思うように使えず、1人1人コメントも残せなくて本当にすみませんでした。
体調が回復し次第ジャンジャンバリバリいきますよ~~!!(来週からは完全復帰したいな!)
ブックマークやリンンクから遊びに行ってるブロ友の方々のところにも、現在コミュニティから遊びに行ってますが、足あとだけになってしまうことをお許しください(*- -)(*_ _)ペコリ

皆さんも体調には気をつけて、こつこ3のようにならないように~体を暖かくしてお出かけしてくださいね!東京もまるでこつこ3を狙ったかのように寒くなって酷いよ~~。
゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン ☆






☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/01/13 00:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(19)

大阪ですw 

お久しぶりです♪(*- -)(*_ _)ペコリ☆
年末年始はゆっくりと・・・&だら~~~んとさせてもらいました(笑)(*≧m≦*)ププッ☆
大晦日はダウンタウンの絶対に笑ってはいけない新聞社を観ながら年越しイベントに突入~~なんだかんだと言いながら、やっぱりこの年越しイベントはしっかり参加w

0:00☆ポーーーーーン!

「あけおめ~~w」「あけおめ~~ん♪」
たーくん:「今年もよろしくな!」
こつこ3:「今年もよろちくわ~~~!!えへえへ~~!」←軽く酔っ払っているw
 「こつこ・・・大丈夫?」
 「らーじょぶらーぼ~~ぶwぼーでるから!」(訳:大丈夫、大丈夫もう寝るから)
 「そ、そか・・・!まぁ~特別な日やからな。ええかw」
 「ええど~ええど~~ぉぅ!」
 「で、こつこ~ダウンタウンの後どーする?カウントダウンTV年越しライブ観る?」
 「ぐご~~~~~~っ・・・」
 「って寝てるんか~~ぃ!!?」

可哀相に・・・1人で髭男爵ネタをやってしまったたーくん。朝の5時まで1人でTV観てたって・・・Σ(|||▽||| )あぁぁ・・・ごめんね~たーくん!
新年早々1人ぼっちにして!!気持ちは起きてたんだよ~~!!?
・・・っとこんな感じでこつこ邸の2009は始まりました!!

放置プレーなこつこ邸~今年もよろしくお願いします!!

さて・・・お家でゆっくりも良かったのですが、大阪へ行く予定もありまして、なんとなく元旦から落ち着かないこつこ3です。
しかも大阪行きが前倒しになり、日程的に詰めて出発することに!!1月の休みをフルに使う感じで行ってきます~~♪ここでしっかり年末年始たーくんと遊べなかった分取り返さないとねw

 「たーくん!こつこ大阪でお酒は飲まな・・・」
 「こつこ~そう言えばおかんがビールケースで買って待ってるって言ってたでぇw」
 「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!うっそぉ~・・・ん;;」

あぁぁ!飲んだら乗るな~乗るなら飲むな~乗り突っ込みがブレまくる~~! by こつこ3
わ~お酒は要らないよ~って言ったのに!!アホなこつこ全開でおかんたまにぶつかっていってしまったら・・・!
 「大丈夫~大丈夫、むしろ全力でいったれw」
(ここからはこつこ3の心の声)
たーくんはそう言うけど、たーくんの前では「ぐご~~~!」って出来ても、やっぱりおかんたまの前では「やれない」んじゃなくて「やりたくない」んだーーー!!
醜態だけは・・・晒したくない!!でも・・・隠し事はなしにしたいし・・・うん、それは話だけで十分だろう・・・そうだよ!別に見せなくていいんじゃないの?・・・あぁ~でもおかんたまとしては、そんなこつこ3も受け止めたいって思ってたら?おめでたいときだからこそ、本来のこつこ3を見せるチャンスなのでは!!とは言え・・・


・・・っと自問自答してるこつこ3よそに、大阪行きはもう後2時間後に迫ってるのでした!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
4日からみなさんの所へ遊びに行けるかと思っていたこつこ3でしたかが、急遽予定が変更しまして~大阪へ行ってきます(;・∀・)b
帰えり次第皆さんのところへ遊びに行きたいと思います!!途中読む&応援だけになる時もあるかもですがお許しを~~~!!!コメント欄は閉じて行きますね!
それでは~~行ってきます☆





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/01/03 22:00 ] [日常のこと]たーくん | TB(0) | コメント(-)

2009年・うっしっしw 

A HAPPY NEW YEAR♪
      2009.元旦


 昨年はぷちこつこに数多く足を運んで頂き、誠にありがとうございました。
皆様の暖かい訪問により、ぷちこつも無事年を越すことができましたことを
心より感謝申し上げます。(*- -)(*_ _)ペコリ☆
いつもドタバタしているこつこ邸ですが、今年はさらにドタバタするかもしれませんw
そんな「ぷちこつこ」を何卒今年もよろしくお願い致します!!


           こつこ3たーくん


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録