ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらば2008年・鼠! 

~~~ご 挨 拶~~~12月29~1月3日こつこ邸お休み★

*ブロ友&訪問してくれている皆様へ*
いつも遊びに来ていただいてありがとうございました!!(*- -)(*_ _)ペコリ
今年も気づけばもう残り3日・・・時間は年々加速力を増していきますね!!びつくりですw
しかしながら2008年はこつこ3にとって濃かったですよぉ。
沢山の人の知識と経験に触れて、頭の中がわーっっと広がった感じです。自分1人だとなんて狭いんだろう~~って感じました。
それもこれもここへ来て下さっている皆さんとの繋がりの賜物です☆本当にありがとうございます!
こうやって感謝できるって・・・素晴らしいです!!

残りの時間を風邪に気をつけて、のんびり楽しくお過ごしくださいねっ!!こつこ3ものんびりしたいと思います~~w
あぁぁ・・・いよいよ~この記事を持って今年最後のUPとなりますが・・・

どうぞ~~皆さん良いお年を~~!!!

                           2008.12.29  たーくん&こつこ



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/12/29 02:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(14)

やるなw 

酸性雨

年内にやろうと思っていた「牛乳パック解体ブロジェクトG」ですが、なんと~~大きい進展がありましたゆえ、ご報告致します(*- -)(*_ _)ペコリ!!
(牛乳パック解体プロジェクトGの過去記事はあちら→ここ
ちょっと前になりますが・・・(なんせケーキ祭りがほとんどだったもんでw)
それは12月7日(日)の午後・・・お日様も出てちょっと風は冷たいけどまずまずのお天気でした。
ベランダには太陽から陽射しを受けてきらめく・・・牛乳パック達がぬくぬくしておりました。

こつこ3:「あぁ・・・今日勝負しないで、いつやる?!やるか・・・やられるのか・・・やっちゃう?!」

窓越しに見えるベランダに置かれた牛乳パックを見ながら、未だ決断できぬこつこ3・・・。年末のこの忙しい時期に、この為に時間を割くことが異常なほど苦しく感じる・・・。こつこは大掃除だってやらなくちゃだし、年賀状だって準備しなくちゃだし、大阪に行く用意だってあるんだぞ!!
・・・っとあれこれ自分に理由をつけて、現実からやや逃避気味・・・。悶々としながらたーくんが居るリビングへ移動すると、どうやらPC開いてまったりしている様子。

まったりしている?

キラーーーーーーン☆(←策略がひらめいた音)
 「たーくん~今何してるの?」
 「んぁ?今ニュース見てたw後・・・ギターのサイトとか・・・。」
 「ってことは、お時間あったりしちゃう?」
 「しちゃうよ~w」
 「(やった!!でもあんまり嬉しさを表にだしてはいけない!)あ~本当?そしたらさ~」
 「うん?」
 「ほら、こないだ牛乳パック解体するって言ったじゃない?それがさ~やっぱり量が多くてさ~それでこつこ一生懸命やったんだけど、どうも上手く解体出来ないっぽぃんだよねぇ~!」
 「え?解体って別に上手にしなくてもいいんじゃないの?」
 「え~だって回収ボックスに持って行くとき綺麗な方が良いんじゃないの?」
 「そんなことないやろ~。みんな結構雑やで?」
 「うそぉ~ん!じゃ~・・・こつこが神経質になりすぎてるんかな~。」
 「そうだよ~!牛乳パックくらいパッパって解体しちゃえばいいんだよ!」
 「そんな~・・・パッパって出来ないよぉ!(よし・・・後もう一押し!)」
 「どうやってやってるの?」
 「(しめた!!)うん・・・こっちなんだけどね・・・」
そう言ってたーくんと牛乳パックの山が待つベランダへ。
 「こうやって・・・カッターを入れて・・・んで、ここからはこうやってクルクルって回して・・・。」
 「なるほどね~こつこは丁寧すぎなんやなwいいか~こうやって・・・ザクっといって、んでガーーーッっと行き・・・バッバッっと!ほらバッチリや!」
(音からなんとなく想像してくださいw)
 「おお~~たーくん上手~~~!!!(いいぞ~いいぞ~~w)(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ」
 「やろ?こんなもんでええねんw」
 「じゃ~・・・たーくんやってくれる?」
 「あぁ~ええよw」
 「ありがと~~ん♪こつこ嬉しい~~~!!!」

・・・やりました!!!こつこミッション完了しました!たーくんも気分良く牛乳パック解体工事・・・じゃない、解体プロジェクトにさりげなく参入~~~!どこに不自然さがあっただろうか?!
ちょっと途中気になって・・・

 「たーくん~~~どう?大変じゃない?」っと聞きに行くと・・・
 「こつこ~全然大変やないで!ほら~もうこんなに解体出来たで~~w」
っと晴れやかな顔で暖かいベランダにちょこんと座って解体している!そうそう、こんな感じできっといいのだ!!!楽しくやって貰えるのならきっとこつこ3の策略が後でバレたとしても、怒られないだろう~(笑)
でも良く心が折れないで頑張れるな~・・・正直こつこ3は20個くらいで嫌になるんじゃないかと思っていた!!でもたーくんは、楽しそうに全部やってくれました♪

こつこ3は心が折れまくっていたのに・・・たーくん、やるなw!
パック2
綺麗さは追求してないけど、全部開いた牛乳パック画像でした~~~w










☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

ケーキの出来は! 

じゃじゃぁ~~~ん☆!
ケーキ本番
こちらがクリスマス当日の完成品ケーーーキ!!
もうね~・・・今回ケーキを作って改めて思いました。

「パティシエって・・・真のアートなんだわ!!」

家庭的パティシエの領域から抜けれないパティシエこつこ3ですが、それでも何かコツを掴んだような気がします!きっと次はもっと上を目指せる・・・そう感じることが出来ましたw
試作の段階でじっくりやってしまったので、今回は勢いを大事に頑張りましたね~~!あんまりじっくりやっちゃだめです。こういうのは手早くやるのが逆に良さそうです☆
今回は生クリームを300円くらいのを使用しました・・・したらば~これが・・・っ!!奥さんw
めちゃくちゃ良いんですよ!!前回は安売りの生クリーム&製作費用500円でしたが~!
本番では1000円かけて頑張りましたぁ~~~~♪^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

たーくん:「もうこれで来年は練習無しでいけるな!」

こつこ3:「・・・もっと近い所で次を作らないと、忘れちゃうよ~!パティシエスペックw」
 「練習でつくるのは別に500円で出来るんだからいつでも作ってええでw」
 「・・・でもその後が!」
 「パティシエこつこのスペックが上がるってことは・・・ポテポテこつこにもランクアップやなw」
 「ヴえぇぇぇぇぇ~いーーーやーーーだーーー!!!」

っと、短いながらも25日のこつこ邸2008☆クリスマスケーキ報告でしたw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もうクリスマスも過ぎて年末の大掃除を仕上げるのみ!!
ブログの更新も後2回出来るかなぁ~w
TV番組もチェケしないとね♪皆さん忙しいと思いますが~~残り後5日頑張りましょうね!!!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/12/26 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(16)

忙しいの!! 

12月21日はTV観たいのがあり過ぎて、忙しかったのよ!!!まぁ~観るだけなら別に時間割的に問題は無かったんだけど、忙しくさせる事があるとなんせ焦っちゃうわぁ・・・。
そ・れ・は・・・

クリスマスケーキ試作品いよいよ大詰め?!

一体どうなるのか・・・私も気になってましたw
もはや「クリスマスイヴの夜はね~♪」とかそこがメインイベントでは無くなりそうな勢いですよぉ(笑)だってたーくん・・・
「今日がラストチャンスやな・・・今日はやるしかない!」
って言うんですもの!こつこ3も・・・
「う、うっしゃ!やるならとっととやろうよ!」と、ラスト試食ならば・・・と自分を奮起させます!
何故忙しかったのか・・・?!
だって~サッカーW杯3位決定戦あったでしょ!それからM-1グランプリあったじゃない!!
1時間番組じゃないのよ~~どっちもw
じゃ~ケーキ作りは何時から始めるの?
テケテケテケテケテケテケ~~~・・・・・(←たーくん逆算してる微妙な音ですw)
「14:00から作ります!」
「うん。分かった!ケーキは試食するんだよね?」
「勿論!」
「・・・ラジャー!(・o・)ゞ」
「じゃ~パティシエこつこはまだ休憩してていいですw」
「(*`◇´*)/ はい!」

そして・・・時間がこつこつと・・・違った・・・刻々と過ぎていき、いよいよパティシエこつこ3の登場です!!
「いくよ・・・?じゃ~生クリーム投入~~~!!・・・そしてこうやって・・・んん・・・あ”あ”~~台がクルクル回るやつ欲しいなぁ~~;;ちょっと~当日は台買わない?・・・んんん~こうして、クルクルっと!でもって横は~・・・あぁぁ~なんか上手く出来ない!イメージは出来てるのにぃ!もういいや・・・でだ・・・生クリームはこれでOK!OKじゃないけど・・・ま~試作だから良い!ちょっとイチゴを取って下さる?・・・あっどうもwそして~~イチゴちゃんを、チョン☆チョン☆チョーーン☆っと!」

試作ケーキ

「できた~~~~~~!!!!!\(*T▽T*)/ワーイ♪」
「おお~それなりに見えるやんかwこつこまぁまぁやで?当日は絞り袋使こうてな!」
「え・・・?え?そこの練習は・・・なしで、ぶっつけですか?」
「\(*^▽^*)ノ そう!」

がーーーーーん!!!
ちょっと~~デコレートで一番難しいところちゃうん?こっそり練習も出来ないじゃん。んもう~~!!!ここでもイメージですか?練習用の生クリームは節約なんですか~~~?!
まぁ~散々試作を作っているので、ケーキ作りが節約になるのかどうなのかも怪しくなってきましたが、試作1個で500円のコストらしいですから(イチゴが一番高い)、5000円のケーキを買っていたことを考えれば、安いモンです。

「きゃ~~たーくん!サッカー始まってるって!!」
「おお~そうやなwじゃ~ケーキはしばらく冷やすので、試食は後でw」
なんとかガンバ大阪が3位になる場面に立ち会うことができ~まぁ~これで日本のサッカーも変わっていくのかな~なんて思いながら、夕飯&M-1グランプリへ突入~~!(サッカー決勝も観たかったんだけどね~~!もう14:00からず~~~~~~っとドタバタ;;夕飯だって、かなり手抜き?しちゃって・・・。)
NON STYLEが優勝だって!これでまた2008年の終わりが近づいた~。
そして~この日のラストを飾るメーーーインイベント!ケーキ試食会

「いただきます~~!」「いただきまひゅ~!」
パク☆
「んまいやん!」「美味しいね!」
やった~~~!!!成功ですよ!!
なかなか上手に出来たと思いますwイチゴの酸味も程よくマッチんぐ~♪
「これで24日は完璧やな!こつこお疲れ!」
「・・・うん。お疲れなんだけど、たーくん・・・まだケーキ半分残ってるよ?」
「・・・。」「・・・。」

さすがにたーくんもケーキを全部食べることが出来ず、2人してこの残ったケーキどうするんだ?ってややフリーズしてしまいました(笑)
「まさか・・・これ24日に持ち越しなんてこと・・・まさか!・・・それはないよね?」
「・・・こつこ次第やな。」
( #` ¬´#) ノこら~~~~~~!!こつこダイエットしてるんだぞ!!ケーキ半分も食べたらこつこの盆暮れ正月はないんだっ!!
明日たーくんの口にケーキを詰めなくっちゃ!!!あぁぁ~~忙しいわ!!(笑)






☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/12/22 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(18)

頑張ります;; 

★たーくん観察日記★

それは11月も終わりの頃・・・
たーくん:「こつこ~今年のクリスマスケーキ手作りにする?」

今までずーっと近くのデパートでクリスマスケーキの予約をして、24日に備える・・・と言う流れだったのだが、突然のこのたーくんの発言にこつこ3は驚いた!そこ断言ではなく聞きましたね?!

Q:一体誰が作るのですか?!

こつこ3:「え・・・えぁ・・う、うん、こつこは作れないよw?」
 「え~大丈夫やってぇ!そうだ!オレがスポンジ作るから、こつこはデコレートしてよ!」
 「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!パティシエになれと言うてます?」
 「そうそうw任命する!」
 「つつがなく辞退しますw」
 「うおぃ!!断るにも早すぎやろ~~!!もっと検討しようよ~~!」
 「だってぇ~ほら、アレよアレ・・・こつこは作るのはセンスないけど、食べるのはセンスあるからw」
 「食べるのにセンスってなんやねん!!」
 「え・・・めちゃ美味そうに食べる!」
 「・・・びっみょう~なセンスやな~。」
 「と、とにかく無理~~~~!!」

っと、こんな押し問答がありまして・・・この所たーくんがこの計画の準備を始めたようなんです。じーっと観察していると、「こめ粉」をどうやら買ってきた様子です。

 「よし・・・こめ粉ケーキを作るぞ!」

何?!コメ粉でケーキだってぇ~~?だ、大丈夫なのかしら・・・。こつこ3の心配をよそに、休日にパタパタとケーキ作りを始めました・・・。が・・・

 「あれ~~~?!だめや~膨らまない。レシピ見ても膨らむ気がしなかったもんな~。別のレシピで再チャレンジや!!」

あちゃ~~・・・1回目失敗してしまったみたい。しかし諦めないたーくんは、別の日に2回目のチャレンジをする。

 「・・・あかん・・・これもだめや~~;;この間よりは膨らんでるけど、どうしても膨らまない!!」

2回目もどうやらダメだったみたいで・・・

 「こつこ・・・どうしてもスポンジが納得いかん!今回もボツや・・・。」
 「って、ことは・・・前回に続き・・・」
 「はいw食べて♪」

ってこら~~~!!!こつこは失敗処理係りか~~~~ぃ!!前回の失敗作なんて、これクッキーの厚さですか?っていうスポンジだったのに・・・(でも、こういうお菓子だと思えば美味しいかも)。
確かに、1回目よりかはちょっと厚みあるようだが・・・
スポンジ

 「たーくん・・・美味しそうじゃないかも;;」
 「わーーかってるって・・・頑張って食べて~~!オレも次は頑張るから!」

ひぇぇ~~なんだか嫌な予感がしてきたぞ。この調子でもし試作品がいくつも作られたら、その度にこつこ3は「食べる」のを頑張らねばならぬ!でも食べる方が良いって言っている立場上、この任務はお断りできない?!

 「・・・たーくん、別にこつこデパートの・・・」
 「よし!!次は絶対成功させるぞ!!こつこ~待っときや!!(`・∀・´)エッヘン!」

・・・(諦めてな~ぃ!ひぇぇぇ~~)こつこも頑張ります~~~(つд⊂)エーン☆


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

ミラクル発生! 

カーボンオフセット

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
祝★20000HIT☆━━━━━━━*:☆:*
そして・・・このキリ番を踏んでくれた方がちゃんと画像を確保してくれていました!!
さ・ら・に!
この20000HITにはミラクルがありましたぁ~~~!
レックさん!!
再びどころではありません!三度目でございます!!
2万HIT
もうこれはキリ番ゲッターのプロと言わざるを得ません(笑)もしくは神様が授けた奇跡の「運」能力・・・。
宝くじの運をあやかりたいくらいです!!ありがとうございます~~♪

レックさんのブログ→毎日キラキラ‥ インナー通信♪
 レックさんのブログではとってもラブリーなおぱんつ・・・(ラブリーさが伝わらないですね)女性下着をご紹介してます♪特に!最近はクリスマスのシーズンっていうこともあり、ピュアな、姫な、そして小悪魔な・・・そんな聖夜を彩るインナーがぎっしり~~~ぃ(///∇//)テレテレ!!
こつこ3も今年のクリスマスには小悪魔系・・・エコ悪魔な下着で頑張ってみようかと思います。
(エコ悪魔な下着って?・・・想像にお任せします)
レックさん~ありがとうございます!!(*- -)(*_ _)ペコリ

また皆様の次のキリ番・珍番を楽しみにしてます~~☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
・・・ちょっと話は180度変わって・・・
皆さんは歌の「歌詞」を何年も間違って覚えていた事とかってありますか?

Q:思い込みの歌詞ありますか?
んもうね~こつこ3がショックだった思い込みの歌詞を1つ挙げましょうか・・・。
その歌をこつこ3は25年間程ずーっとこうだ!って思い込んでいました。しかもその歌は大人になって人前で歌うこともなく、ずーっと間違いとして知られず温められてきました。

その歌とは・・・
ルパン3世のテーマ
のオープニングで女性の声で「ルパン・ザ・サード!」って言う所!!
あれを・・・
「ルパンでさ~~~~~!!」って
ずーっと思ってましたw
・・・ルパンどこ出身だってば;;まぁ~確かにアニメでも「とっつぁ~~ん!」って言ってますけどね!
会社の飲み会か何かでカラオケに行った時にその間違いが発覚したんじゃなかったかな~。もうね~大笑いされて、飲んでる勢いもあって皆転げて笑ってた~~!
だからかなりカラオケで色んな歌を
「あぁ~そこそうやって歌ってたんだ~!」とか・・・
「この歌そんな前半だったんだ~~!サビしかしらんかったw」などとお勉強する訳ですわ。

年末飲み会が多いと思いますが、心の中でこっそりお勉強してきてくださいませね!
まぁ~こつこ3は知らない歌でもかなり強引に歌いますけどね(笑)良ければこつこ3のその強引な歌いっぷりをご覧下さい~~w→→強引な歌詞で歌ってみるの過去記事→こちら懐かしい~~☆







☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/12/14 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(24)

さて、どうしたものかw 

ツリー
じんぐ~べ~る♪じんぐっ~~べ~る♪すっずがぁ~鳴るぅ~☆

もうすっかりクリスマスですね!!こつこ邸にもクリスマスムードが降臨しましたですよ!!
キレイですね~うんw癒されるぅ~。
このツリー高さ150センチもあるんですよ~!豪華でしょw
豪華でしょ!!
そう~豪華なんですよ!!
エコつこ生活をしているこつこ邸にになんて不相応な・・・。

こつこ3:「たーくん・・・クリスマスだね~。」
たーくん:「眩しいな・・・こいつ!」
 「このツリーを組み立てておいてなんですが・・・点灯は当日のみの、パーティ時ってことで;;」
 「・・・そうやなぁ。電気を大切にでんこちゃんミッションDがあるんやもんなぁ。」
 「はぁ~。」「はぁ~。」

っと・・・いきなりわくわくする筈のクリスマスツリーを目の前にして、テンションq(゚д゚ )↓sage↓な2人。
でも良く周りを見てみれば、毎年確かにイルミネーションでキラキラしてたお宅が、セッティングされてなかったり、ちょっと光が減った?所があったり・・・そんなバブリーにチカチカさせてなんていられない今年のクリスマス風景。
多分月10万は越えるであろうイルミネーション合戦にぷち参戦しようものなら、クリスマス当日の食卓には、トリ胸肉のから揚げにろうそくを立て、飲み物は水or麦茶(色物)、なんとなく色が足りないので安売りで買ってきた卵をオムレツにして、スープは具が見えない味噌汁を並べる事になる。
NOーーケーキだ!

 「そんな訳にはいかないもんね。ピカピカさせたいけど、ツリーがある!ってだけでいいかな?」
 「別にいいんちゃう?オレは気持ちはいつもピカピカやで!!」
 「た・・・たーくん!!ありがとう~~wうぅ・・・きっと今年のサンタさんは凄いプレゼントくれるよね?」
 「それはないなw」
 「・・・・・・・・・・・。」
 「そんな目をしてもあかん!!こればかりはサンタさんの気持ちやからなw」
 「うちに来るサンタさんは、きっとこつこのことあんまり思ってないんだ~~!!」
 「それは違うで~wちゃんとこつこのこと考えてる!」
 「本当?」
 「当たり前やんか!こつこの節約しようという気持ちにちゃんと応えてくれるとオレは思うな~。」
 「エコサンタのおばかっちょ~~~~!!!」
 「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」
 「そんなこと言うてるとサンタ当日寝てるで!!?」
 「・・・うわーーーん!ますますサンタのあほ~~~~~~!!!」

今年のクリスマスは点灯してないツリーを見ながら、光ってる所を想像する・・・そんな右脳をバリバリ使うクリスマスシーンになりそうですw
ツリーのイルミネーションをイメージするだけじゃなく、食卓までイメージにならないようにしなくちゃ!!(汗)






☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/12/10 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(25)

こつこつこつこ3w 

【携帯お小遣いサイト銭金クイズ】



こつこ3は現在携帯お小遣いサイト「銭金クイズ」をやっておりますが、ちょっと前にゲットした金額が
317円と、久々に300円超えのクイズに正解しまして~もう少しで5000円に到達しそうであります。
換金は過去3回(1000円×3回)してるので、トータルで8000円くらいになりそうです♪
毎日最低2円、最高40円くらいこつこつ貯めています。
ポイントは純粋にクイズに答えるだけで頑張る!!

銭金クイズでやること一覧~~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ☆
1)毎日クリック ある時とない時があるが、月頭は13円くらい出ることもあるので必ずチェック!
2)多数派クイズ 出題される問題を常に多数派の意見を選択し続ける。全10問(10日かけてやる)
3)チリつもクイズ 毎日何日か先の事を予想するクイズ。例えば競馬のGⅠどの馬が3着か?とか。
4)少数派クイズ 出題される問題の少数意見を選択する。
5)銭蔵の挑戦状 1週間に1回ランダムな曜日ランダムな時間に銭金クイズサイト内のどこかに「銭蔵さん」が出現。しかし出現は10分間のみ。この問題に答え見事この難関を突破すれば、正解者で2万円を山分けできる。過去にこつこ3は700円以上の高配当を2回ゲットしている。

銭金クイズのサイトトップ画面に黄色のこのマークが出ていたら、その日は必ず銭蔵クイズがあるぞ!!
銭さん
ただ銭蔵さんのクイズにたどり着くまでが無理なことが多いので、出来なくてもがっかりしないように!!こつこ3は探す時間を決めちゃってますw17:00~18:00とか!!
っと・・・今日は最近参加人数が増えてきた銭金クイズをぷち紹介してみました♪


チリつもクイズは正解しやすいと思うよ~ん!!無理しないでやろうw

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
そうそう!
ちょっと嬉しいことがあったの!!なんと体重が54.6キロになりました!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*わーーーーぃw
ダイエット報告としてはもう終わってるんだけど、水面下維持するように毎日頑張ってるんです。そしたら減っていたぁ!!
ほら、年末年始といっぱい食べるじゃない?!多分・・・w
その為にも今頑張らないと~思い切り食べれない!!!きっとお正月は大阪へ行くから、そしたら毎日食べ続けなければならない・・・(←これは勝手な妄想ですw)めでたいんだから、きっと凄い事になる。
大阪冬の陣に備えて、今からー3キロの余裕を持たせておかないと!
いざっ!出陣~~って言う訳にはいかない~~~。
今年いっぱい頑張ります☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

2008最後の月! 

12月に入って耳にも目にも寒く感じる今日この頃ですが、このブログを始めてもう10ヶ月経ったんだな~っと改めて振り返ってしまった。ちなみにこのぷちこつこの第一回の記事は、「スカシカシパン」についてだったんですよ!

題して・・・今年最初の記事を振り返る!

【第一回記事まるごとコピペ】
こんにちわw
朝起きて・・・パンが無かったorz;;
っと思ったら、パンを買って来てくれた~たーくん~!GJ!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
いくつかパンの種類があるが、何を食べ・・・っと物色していたら!
昨日コンビにで売れ切れになっていた「スカシカシパン」があるじゃないか。
昨日は売れきれだったから、どんな形のパンなのか分からなかったが、
ええっ!さすが・・・しょこたん押してるパンだけに、描いてあるキャラが
なんともまぁ・・・wラーメンマンっぽ?
これで売れきれちゃうんだからすごいんだねぇ~。
味については・・・。


あっ!なんだか「スカシカシパン」の歌があるらしいですw


【12/3追加画像】
スカシカシパン


っと、こんなにショートな記事だったwこの頃は、今みたいにしょこたんもTVに出まくってはなかった気がする。「スカシカシパン」今でも置いてあるのかな・・・。
ふふ・・・今きっと皆さんも同じように今年を振り返っているんだろうなぁ~(*´∀`)bどんな話題についてブログにUPしたか覚えてますか?!
最初の記事を読むとなんかちょっと恥ずかしい感じがするのは気のせいかしらw
ぷちこつこ2008は「スカシカシパン」で始まり~~・・・何で終わるのだろう!!(自分でも分からない)楽しみです~~♪

さて・・・

年内中にやっておくことリストの中に「インフルエンザ予防接種」があったので、行ってきましたよ~!
たーくんと2人ブスッ!☆っとw
本当はもっと早くやりたかったんだけど、予約が取れなかった;;
そして予防接種を受けたその日の夜のこと・・・

こつこ3:「ご馳走様でした♪」

たーくん:「ご馳走様~~w」
 「じゃ~こつこ食器下げるね~~wよいしょっと!」カチャカチャ・・・
 「んぁ~・・・うん。」
 「たーくんもお皿持てるもの持ってきて~~!」
 「ふあぁ~ぃ。・・・うんしょ・・・。」
 「たーくん?どした?」
 「んにゃ~?大丈夫よ~。」カチャカチャ・・・
 「あっ、そう?なんか眠たそうだな~。」
 「・・・うん・・・だい・・じょうぶ・・・へいき・・・。」
 「って、工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工たーくん?やっぱり眠そうじゃないか!今、20:00ですよ!」
 「だーいじょ・・・うぶ・・・だって・・・ちゃんとこつこ・・・見えて・・・」

っといきなり寝ちゃった!!
たーくんを襲った急激な睡魔Σ(|||▽||| )なんか変だな~っと感じつつ、さすがにこのままはまずいと思い、21:00頃に威嚇して起こし(家出するよ?!と呼びかけるw)
お風呂にばふ~~ん☆といれましたよ!!ところが、お風呂に入ってる間も・・・うつら~うつら~・・・出てきても、なんだか様子がおかしい。そんなに夜更かししてないのに。
ドライヤーで頭を乾かした後、びっくり~たーくんてばもう寝てる。一応本人もここで寝ちゃいけないと思っているのだろう、頑張って白目をむきながらも体を起こそうと必死の様子。
が・・・
23:00・・・抵抗もここまで・・・こつこ3を置いてとうとう深い眠りの湖へ落ちていきました。
一体何が?!
翌日たーくんがこんな事を言ってきました。

 「もしかしたら~昨日の睡魔はインフルエンザの副作用ちゃうんか?」

あぁぁ・・・なるほど!そういえば説明書きにそんなことが書いてあったような気がする!!だるくなるって書いてあったかも!!そうか~そういう事かぁwだからたーくん眠くなったのか!ちょっと解決♪・・・解決・・・?
ん?ってこつこ3も一緒に受けたんですけどぉ、眠くなかったですよ?!

 「ほら、こつこは丈夫だからw」

・・・OKなのかな?いいのかな?ははっ(;・∀・)こ、今年一年丈夫に過ごしたってことで、
やったね~~~こつこぉぉ~~~♪今年の残りも頑丈なこつこで頑張ります!!!



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/12/03 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(17)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録