ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

始めが肝心! 

リサイクル

エコつこ生活も随分板についてきた今日この頃。
「エコな生活をする!」と決めた直後は面倒だな~っと思っていたことも、毎日続けば逆にやらないと気がすまない状態になってくるものだ。
そしてたーくんもこの「エコつこ生活」に慣れてきてるようで、お風呂の水の使いまわしプロジェクトMや電気を大切にでんこちゃんミッションDなど、積極的にやってくれている。
元々たーくんはゴミ出しレベルは20を超えているので、文句なしの分別and素早いゴミ捨て業務をこなす。
「レベル20超えてるんだから転職してもいい?」などと余裕も見せ、こつこ3の負けず嫌いな性格を刺激する。
「こつこだって・・・レベル・・・5くらいにはなったよ。」と、物申しても・・・
「サインペンは何ゴミで、汚れたラップは何ゴミ?」なんて、たーくんは清掃業者か!?って言うくらい細かぃ。・・・まぁ~分厚いゴミ分別の冊子を読まないで済むからいいけどw
(ちなみにうちの地域ではペンは燃やせないゴミ、汚れたラップは可燃ゴミに分別。プラスチックではない)

リサイクル出来るもの・・・
沢山ありますが、こつこ3はしまった!!って思っていることがあるんです。
牛乳パックのリサイクルなんだけど、急に市の方針が変わったため牛乳パックの回収がされなくなり、代わりに最寄の回収ボックスへ出しに行かなくてはならなくなったのだ。
そして最悪なことに透明な大きい袋にいっぱいになったら牛乳パックゴミに出せるや~って思っていたこつこ3は、かなり空パックがたまっていた!!
(注:何故沢山牛乳パックがたまるのかと言うと、毎度コーヒーに牛乳を入れるのと、牛乳を使った料理が頻繁に作られる為)

「回収ボックスへは牛乳パックを開いてから捨てましょう」

開いてから・・・
開いてから・・・
開いてから・・・

 「・・・たーくん。あのさぁ~・・・牛乳パックゴミ・・・これから毎日ちょっとづつ開く業務を追加せねばならないのですが・・・。」
 「おお~そうやな~。まさにこつこつここつこやな!!」
 「( ゚∀゚)・∵. グハッ・・・はぁ~・・・こつこつこやらせて頂きます。」
 「オレなら・・・最初からパック開くけどな!」
 「嘘だ!!」
 「ふふん・・・だってこつこよりはゴミ出しレベル高いからw」
 「なんだよ・・・ちょっと知ってるからって。こつこだって分別覚えてるわぃ!!」
 「ふ~んwじゃ~シャンプーのキャップは何ゴミで、ボトル本体は何ゴミ?」
 「え~~と・・・えと・・・んと~~~(;゚Д゚)b・・・キャップはプラスチッ・・・」
 「ブッブーー!!可燃ゴミw」
 「うへ~~~!」
 「ボトル本体はプラスチックゴミね~wハイ~勉強しなおして来てください!」
 「・・・あぃΣ(|||▽||| )」
(こつこ3の住む市ではそういう分別になっている)

んもう・・・たーくんって記憶力良いんだよねぇ。こつこ3はだめだめ!!
っとまぁ~そんな訳で牛乳パックの開き業務・・・一気には出来ないくらいあるので、こつこつちょっとずつやってはいるんですが・・・
牛乳パック

あぁぁ~~・・・もうやだぁ~~~!!!
放棄したい・・・この画像で50個くらいある。で、後倍はある!

 「オレなら・・・最初からパック開くけどな!」

くそぉぉ~この一言が身にしみる。
開こうかな~って思ってはいたんですが、つぶすだけで回収してくれていただけにつぶしっ放しだったんですよね!!つぶしたパックを一旦元に戻し、そこからカッターで切り開く作業なのですが、

始めから開いておけば良かった・・・っとたーくんの前では口には出さず、毎日疲れない程度に頑張っているこつこ3です!
リサイクルに協力するなら頑張らねばならぬ~~~☆
オラに力を~~~~!!!!!

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/11/30 17:00 ] [ぷちなこと]世の中 | TB(0) | CM(23)

ありがと~! 

もうすぐ20000HITを目の前にしているこつこ3ですが、今日は・・・
面白番号を貰いました~~~!!!の報告ですw
くれたのは・・・たっちん~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチw
面白番号
17771なんて、何か当たりそうな雰囲気があるし~18180はこれを受けて「いーわ!いわー!」と読めて何か良さそうだし(笑)
たっちん先生~ありがとうございます♪
たっちん先生は佐賀の整体院で頑張ってる面白先生です!!こつこ3も肩こりや、膝が痛かったりしてるので、たっちん先生のブログで勉強させてもらってます。
「ナデナデ・・・」がキーワード!!ですね?整体のお話も勉強になりますが、他にも色々な話題があって佐賀県を知れる楽しい為になるブログです!!是非一度ぷち飛んでみてください!
たっちん先生のブログ→佐賀県は有田町の『田舎治療家の奮闘記』

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さぁ~明日いよいよ裁判員制度のサイバイマン・・・間違った・・・裁判員を選抜する封書が全国一斉に郵送されてくるようですよ~!(余談~そういえば裁判インコってキャクター知ってる?)
もうたーくんとこつこ3は352分の1の確率に当たるのがいいのか、悪いのか・・・どきどきしてますが、皆さんはどうですか?
心の準備・・・出来てますか?
明日はきっとこの話題で水面下もちきりなんではないでしょうか?ブログとかにUPしちゃだめみたいだし・・・。誰か詳しい人いないかな!!

封書が届くのか・・・届いてないのか・・・!
運命の分かれ道だ!!
明日は皆さんの郵便受けを要~~~~~チェケラ☆(;゚∀゚)=3ハァハァ



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/11/27 17:00 ] [ぷちなこと]記事 | TB(0) | CM(17)

いっち~が? 

な~んとなくネットのニュースをチラチラ見ていたら~
映画の「252」~生存者ありの公開前日12月5日21:00~スペシャルドラマがやるそうじゃない。
そこに!!
市原隼人くんが若き消防士役として出演するよ~~~!!
ファンにはスルー出来ない日だわね~~~w
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうそうともたん~いっち~情報そっちは掴んでるかぃ~?
ともたんはこつこ3のブロ友さんです~~!いつも楽しく壊れた感じで、こつこ3とともたんが一斉に壊れたらちょっとヤバイかもしれないってくらい楽しいともたんブログです♪良かったら遊びにぷち飛んでみてください~!→アィ~ンなともたんの日常生活
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そのドラマのタイトル~
「252 生存者あり エピソードゼロ」(金曜ロードショー)

まず「252」って何?って感じじゃない?
CMで・・・
「2・5・2なんだな?」
「2・5・2・です!」
「2~~5~~~2~~~!!!生存者あり~~!!」
っと叫ぶシーンが印象的なこの映画のキーワード。「252」は生存者ありを示す信号らしいね~。
知ってました~?!ちょっと気になる映画の一つでもある。
最近は日本の映画も頑張ってるからね~w

うちは・・・

 「ポ・テ・チなんだな?」
 「ポ・テ・チです!」
 「ポ~~テ~~チ~~~!!腹っぺらしこつこ~~~~!!」

ですけど?!
「あれ?柿ピじゃないの?」って思った人も多いかもしれませんが、柿ピはこつこ3が食べる、望むことは当たり前の事なので、問題にはならないんですね!!
むしろむしょう~~~に食べたくなった「ポテチ」の方が、夜中に食べたくなるラーメンのように危険である。
ポテチはのりしおが好きだ。
いや・・・コンソメも良い。
うーん・・・うすしおのさっぱり感も捨ておけない!

はぁ~・・・食べ物系は記事に書いちゃだめだね~こつこ3はwだって~食べたくなっちゃうんですもの!特にラーメンね~;;ブロ友さんでラーメンの画像をよくUPしてらっしゃるのですが、その度にPCの前で悶絶しているこつこ3がいることを忘れないでください(笑)

今日はライトな感じで・・・たまにはいいかなっ♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
~朝バナナダイエット報告~
かれこれ2ヵ月続けた朝バナナダイエットですが、体重が55.0になったので、ひとまずOKかなと!
途中でバナナダイエットは良くないという情報も入り、止めるかどうか迷ったけど2ヶ月はやってみよう
と思ったので、継続してやっていました。
結論!!
バナナで痩せる事はない!でも意識をするようになったと言う点では良かった。こつこ3が7キロも痩せたら、もう病気の域に入ってしまうのでこれでもう十分w
この2ヵ月間やったこと~
 ・朝のバナナ1~2本と水1杯
 ・腹筋朝晩30回ずつ
 ・顔面体操3種類を各20回ずつ(ちなみに、フェイスラインがすっきりしたと知人に言われた)
しまった!!って思ったこと~
 ・ビールを飲むと600グラムぐらいはすぐ増える。酒類は止めた方が良い。(ま、当然w)

以上2ヶ月間のダイエットはこれにて終了~~wまったくバナナ~バナナとあんなに買えなかったバナナは、今は余裕で手に入る(笑)笑っちゃうね~~★






☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

混乱のこつこ!! 

深夜・・・そう、それは午前1:00を回った時にこつこ邸を混乱の渦に巻き込んだ!!
一体こつこ邸に何が起きたのか?!
こつこ邸サスペンス劇場
テテテッ!テテテッ!テーーーテ~~~~っ!(←お約束のアレねw)

こつこ3:「ふ~~・・・PC終わった~~!!あぁ~なんか疲れた(;><)」
たーくん:「おお~もうこんな時間か~。」
 「ん?うおっ!1:00回ってる~~!最近早く寝てるんだもん~寝ようっとw」
 「って、あーーーー!こつこ~お願いがあるw」
 「ん?何ぞね?」 
 「今日は~何の日?」
 「今日は・・・可燃ごみの日w」
 「・・・もうそうだけど、他にもあるっしょ?な~~に?」
 「え~っと・・・あっ!分かったw少年ジャンプの発売日だw」
 「悪い・・・今からちょっと買ってくるから・・・勿論走ってすぐに帰ってくるから・・・」
 「はいよ~~良いですよ~~んw」
 「まだ電気点けといてな~!」
 「任しとけけけ~~ぃ!!」
 「(;・∀・)・・・じゃ・・・ちょっと行って来るね!」
 「あぁ~~たーくんそのままじゃ外寒いよ?」
 「やっぱり~?さすがに半袖は寒いか!」
 「だめだめ!!ほら~~なんだっけ~アレアレ~・・・あっ!!そうそう!そんな
 完全無防備で行ったら風邪ひいちゃうよ?」


完全無防備・・・
完全無防備・・・
たーくんの頭の中では数秒こだましていた・・・。そして、

 「ぎゃははは~~~!!こつこ~完全はやばいやろ~?」
 「・・・?ちょっと何で笑ってるの?」
 「よく考えてみ~~!完全無防備やで?完全に無防備はすっぽんぽ~んになってまうやん!!」
 「あああ・・・wアレアレ~~~?????こつこ何が言いたかったと言うと~完全防御!・・・じゃなくて完全・・・完全無欠じゃなくて・・・えっと~~えっと~~防備だから~~。」
 「こつこは、そんな無防備で外へ行ったら風邪をひいちゃうから、完全防備で行った方がいいよ!って言いたかったんやろ?」
 「そう!!!それです~~~;;Σ(|||▽||| )」
 「さすがにオレも深夜に完全無防備では外には行かれへんわぁ~w外でたら警察に捕まって、そのままつれてかれちゃうから、すぐには帰って来~へんで!」
 「それはだめだめじゃんね;;」
 「尋問されたら、奥さんに完全無防備でって言われた~言うわw」
 「・・・んもう。ごめん~~~!!!そんなに言わなくても・・・。」
 「完全無防備~~♪完全無防備~!!すっぽんぽーーん☆」
 「ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!たーくんの意地悪~~~~!!!完全ムキケツ攻撃~~~!!」
 「わぁぁ~~何すんねん!!!」
 「脱いでゆけ~~~!」

もう~・・・サスペンス劇場って言ったけど、これは吉本劇場だわよ~~!!!
全然決まらない!!健気に夫を心配する妻・・・
 「あなた、風邪をひきますわ。」
 「いつもすまないな。」 
 「いいのよ・・・。」
みたいな!!!みたいな~~ねっ~こつこ3はそんなイメージで心配したつもりだったんだけど~~┐(´∀`)┌やっちゃった~~!!!
真面目に言ったのに、BGMは吉本かーーーぃ!
皆さん・・・もしもう一度読み返すなら、テーマソングは吉本でお願いします(笑)





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

やっすぃな!! 

毎日ちょっとずつ木の葉も冬色に染まり、黄色だ~赤だ~と紅葉がキレイですね・・・。
お財布の中も赤色で・・・Σ(|||▽||| )こちらは、運用がキツイですね・・・。
ってこんな寒い韻を踏んでどうする!!!
もっとホットな話題はないのかね~~・・・って思っていたら!
うちの近所のガソリンスタンドから、ちょっと驚きの価格が目に飛び込んできて~ちょっと熱いですわ!
だって~・・・
レギュラー 119円なり~~~~!
120円を切ってきましたよ~~~。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ちょっと奥さん~~これはお財布にも優しいんじゃないですか?全国平均いくらなのかちょっとこの段階では分からないけど、かなりお安くなったと思いませんかぁ~!

たーくん:「119円は本当に下がったなぁ~。」
こつこ3:「いや~まぁ~120円台をキープするのかな~って思ってたら切ったね~!」
 「これはびっくりやなw」
 「うん!これってうちの近所だけかな~?」
 「どうやろ~まぁ~うちが利用してるガソスタがめちゃ良心的やからな~。」
 「だね~!でも・・・ガソリンが下がったからって言って、他の値上げしたものは下がらないよねぇ。」
 「だろうな~・・・。」
 「そうだ!!たーくんが総理大臣になったらどうする?」 
 「そうやな~・・・オレだったらなぁ・・・例えばやで?来月1ヶ月は車に関する商品の消費税は一切取らないとかするな!」
 「ほほ~!!それでそれで~たーくん総理!」
 「そうするとやな、消費者としても税が掛からない物を買おうとするやろ?お金が動く~経済が動く~とだな~購入のスパイラルを発生させる!これはいいんじゃないの?」
 「そうかぁ~お金は動かさないとだもんね~。」
 「そう!給付金のように与える方向じゃなく、国民が買いやすい状況にするべきだとオレは考える。」
 「でも、1ヶ月ごとはきついんじゃない?」
 「いや・・・今はあれが面倒くさいとかこれは嫌だっ言ってられへんと思うねんや。」
 「うーむ・・・なるほど!」
 「まぁ~身近な見える税金をカットすることで、買いだめが発生するかもしれないが、でもそれに関係する企業は随分助かるんやないか?」
 「ふぅ~・・・こつこはさ~あんまり経済とか詳しくないけど、たーくんの話は分かりやすいと思ったよ!」
 「ふふふ・・・。」
 「ってことで~こつこのお小遣いも値上げを・・・w」
 「む?!それとこれとは話がちゃう!」
 「ええ~~日本経済を少しでも動かそうと・・・!」
 「ぶっwこつこのお小遣いが5000円上がったとしても日本経済は・・・」
 「んもう~たーくんのあんぽんたーーーーーーん!!!女心なの!」
 「なんでやねん~~~?!Σ(゚д゚lll)」

実はちょっとお小遣いを上げてもらってたーくんにクリスマスのプレゼント弾んじゃおうかと思ったんだけど、値上げしてくれないならナッスングだわ!!!(笑)
皆さんは何が消費税カットになったら嬉しいですか?
こつこ3は・・・柿ピーが消費税取られなくなったら買いだめしますよ~~~ん!!!
亀田さんに貢献します♪


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/11/16 17:00 ] [ぷちなこと]世の中 | TB(0) | CM(22)

アウト?セーフ?! 

ソフィア議定書
たーくんとこつこ3がお買い物へ出かけた時の事です。
我が家では1週間に1回ど~~~~んと食料品や生活必需品を買出しに行きます。だから1週間の間に無くなりかけているものなどを小さなメモに・・・
*大根
*にんじん
*長ネギ
*ナス
======
*グラニュー糖
*マーガリン
*牛乳
*チーズ
======
*サランラップ
*キチンペーパー
・・・etc

のように順次無くなりそうになる毎にメモに書き足していっている。
ここで!!何故ナスが赤字になっているかと言うと~、このナスが今日のキーワードだからですw
そして、大体こういう大掛かりな買い物の日(&お部屋の模様替えをした日とか)は夕飯がスパゲティになる確率が高く、夕飯担当はたーくんに任命されることがなんとなく多い。

こつこ3:「・・・そういう訳で今日はこんな感じでお買い物計画よろしくお願いします!」
たーくん;「ふんふん・・・じゃ~一回お家帰って~それから、ホームセンター行って、んでスーパー行けばいいんやな?」
 「(*`◇´*)/ ハーイ♪その通りでw」
 「ええ~っと・・・大根・・・にんじん・・・長ネギ・・・ん?ナス?」
 「うんwナスです!」
 「なんでナス?」
 「ナスが無くなるからじゃん!」
 「ナス1本冷蔵庫にあったやろ?」
 「今日使うからですw」
 「今日は使わないやろ。」
 「なんで~?!今日はスパゲティでしょ?」
 「そうだけど・・・ナスは使わへんで!」
 「使ってよ~!」
 「使わん!」
 「どうしてナス使ってくれないの?」

(解説:たーくんはナスが嫌いなのである。出来るだけ避けたいと思っている)

 「だってナス無くても美味しい料理が作れるw」
 「そうだけど・・・今日のスパゲティに入れて!」
 「入れへん!」
 「そりゃさ~今日の夕飯担当はたーくんだから、ナスを使う使わないの権限はたーくんにある!けど・・・」
 「だーーーめ!トマトベースでナスは入れないから!」
 「だって冷蔵庫にあるナスを使って欲しいんだもん!」
 「で、ナスまた買うの?」
 「・・・好きなんだもん。」
 「ごめんな~今日はナスは入らへんわ~。」
 「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!こんだけこつこが・・・」
 「ナスなーーーぃ!」
 「ナス!」
 「ナスない!」
 「ナーーーース!!」
 「ナスは・・・ナッスング!!!」

うぞ~~~~~~んw皆さん~~お聞きになりまして?

 「Σ(|||▽||| )・・・ええ・・・た、たーくん・・・かなりそれは無理がある・・・」
 「ええ~~~ぃ!問答無用!ナッスングって言ったらナッスングや~~~!!」
 「それアウトでしょ~~~!?」 
 「セーフやろ!」
 「ナッスング・・・だよ~!?」
 「へへんだっ!ヽ(`Д´)ノプンプン☆なんとでも言え~!」

追い詰められたたーくんが、まさかの「ナッスング」発言!!
こつこ3はアウトだと思うんですが・・・どうですかね~~!!?たーくんは断固セーフをアピってますが!!
人間追い詰められると何を言い出すか分かりません☆おほほほ~~~!!!
結局ナスは使われる事なく、冷蔵庫に・・・。
たーくんに必死に抗議したものの・・・こつこ3のアピールは・・・意味ナスでした;;






☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

今年も! 

ワシントン条約
ここ数日めっきり寒くなりましたね~!
こつこ3の住む町も冬色に変わってツンと空気が澄んだ気がします。それに併せてこつこ3のスカートの中もすっかり冬仕様に変化しましたよ~。
女子には必需品!!毛糸のおパンツですよ~~(*´∀`)b
可愛い物からかっこいいものまで、冬にスカート着るなら装着しないとね!

っとまぁ~寒くなったのでこうやっておパンツも冬仕様にしたんですが~、こつこ邸ではいつも「ある物」が届く事で、毎年季節を感じさせてもらっていたんですw
秋になるといつもこつこ邸には・・・
イクラ&鮭のうまうまセット
が北海道から届くのだ!!こつこ3の友達に漁師さんがおりまして~北海道の北の海岸線に住んでます。2年前に鮭児が届いたときは幻かと・・・。秋には毎年60~70cm級の鮭が、夏前には毛ガニが沢山送られてくる。北海道って・・・なんてまいうーな土地なんだ!!

たーくん:「今年はイクラは来んのかなぁ~。」
こつこ3:「そ、そんな!送って貰ってる身で、そんな贅沢なお願い出来ませんよ!」
 「まぁ~そうなんだけど・・・。毎年来るものが届かないと、寂しいなぁ。」
 「ほら、今年はあんまり水揚げ良くないとか、なんかそんなこと言ってなかった?」
 「そうだっけ~?・・・そうかぁ~そうだよな~そんな年もあるよな!」
 「イクラちゃんも鮭ちゃんも今年はお休みだ!」
 「(´Д`)ハァ…イクラぁぁぁ~~!」
 「食べたいね~~~;;。」

なんて話していたら!!1週間前突然・・・
ぴーーーーーんぽぉぉぉぉーーーん☆
 「どちら様だろう・・・?」
ガチャ☆
 「きゃーーーーーーーー!!!イクラ様ご一行ではないですか!!! たーーーくん!たぁぁーーーーくん!!イクラ様が到着されました~~~!!」
 「ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~!!」
 「イクラ丼!イクラ丼!」
 「イクラどーーん!」
 「って押さないでよ~~wどーーんて!」
 「今夜は?」
 「イクラどーーーーーーん!」
 「やっほーーー!」「わっほーーー!」

そうなんです!今年もちょっと遅れてですが、鮭とイクラちゃんがこつこ邸に来ましたよ!!で、今回は全部綺麗に下ろしてあったので、鮭の身もイクラもそのまま食べれるようにしてくれて、まぁ~助かった!イクラなんてお腹から出すところからだと、もの凄い手間がかかるんだよ;;それに、普通のご家庭で70cm級の魚を下ろせるだけのまな板ないでしょ~?!毎年解体作業ですよ~wおかげで大抵の魚は簡単にさばけるようになりました!!

さぁ~~イクラ丼だーーー!
クラ
これ1人分ねwたーーーぷりプチプチのイクラを沢山乗せていただきまーーーす♪
贅沢な一言いっちゃっていい?

 「いや~イクラも食べ過ぎると、あんまり美味しくないね~~!」

つい盛りすぎちゃってwそれでも余ってたんで3日かけてイクラを頂きました。が、まだ鮭の切り身があるので、そちらはスパゲティに入れたり、ちゃんちゃん焼きにしたり、刺身で食べたりしちゃおうかと思います~~w
こつこ3昔は鮭とイクラ全く食べれなかったんだけど、本当の味を知ったその日からすっかり鮭とイクラの虜になってしまったんですね~!
みなさんも昔は食べれなかったけど、今は大好物とかってありますか?もしあったら教えてくださいね!!ちなみにこつこ3未だに食べれないのは、イカの塩辛です(笑)





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/11/09 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(23)

ばとぅーん☆ 

5R
今日はれおちゃんからバトンが来たので、久々にやってみます!
程よい質問数だったのでねっ( ̄ー ̄)bグッ!
あんまり長い質問のバトンはノンノン☆回答する前にこつこ3寝てしまうのでねっ!

☆ルール☆
・三日以内に回す
・正直に答える
・アンカーなし
・自分が回した人はちゃんと確認に回る
・違反者には罰ゲーム

☆あなたの名前は?
「こつこ」と申します。

☆恋人は居ますか?
永遠の恋人たーくんがおります(笑)←どうなの?!

☆好きなことは?
TVのCMチェック
歌をうたう
音楽を聴く&楽器を弾く(うちにはギターとシンセがある)
たーくんの観察
たーくんをどうやって笑わそうか考える事(結局自分が破滅する)
暇な時にどんな髪型が自分で出来るか試したり、お化粧してみたりすること。

☆好きなタイプは?
こつこのボケにちゃんと対応してくれる人。
もの凄いノリはいらないけど、ちゃんとノってくれる人。
愛のあるケンカが出来る人。

☆嫌いなタイプ?
挨拶が出来ない人。
全てはここから!

☆好きなマンガは?
のだめカンタービレ。ドラマにも去年なったよね!
たーくん曰く、私はのだめのようだと言うのだが・・・Σ(|||▽||| )
そんなに汚い子じゃないもん!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

☆好きな食べ物は?
焼肉のハラミ!ん~最高w

☆好きな音楽は?
クラッシック音楽と邦楽
ドヴォルザークが好きです。かっこいいねぇ!現代の音楽に近しいと思う。古典もいいけどw
邦楽ではabingdon boys school (アビングドンボーイズスクール)西川貴教がいるグループ。

☆好きなブランドは?
どう~~しても挙げろと言うならば、バーバリー。
手頃な価格だし、チェックが可愛い☆
基本ブランドは拘らない。後はUNIQLO~めちゃ庶民的で良い!

☆回した5人はどんな人?
顔は分からないけど、きっと素敵な人に違いない!!
どなたか貰ってくれるのなら、テイクアウトど~~ぞ~~んw

バトンをくれたれおちゃんのブログでーーす!→ラリルれお:ほんのり日記
いつもれおちゃんありがとね~~w
リラックマボウルの活躍を楽しみにしてまーーーす(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
~朝バナナダイエット報告~
体重56.8キロからスタートしましたが、55.4キロで低迷・・・;;ちょっとしょぼーんっとして
おりましたらば!たーくんが背後から・・・
「あれ?ウエスト細くなったんじゃない?」っと言ってくれましたw「ボン!キュッ!ボン!になった?」と聞き返しましたらば・・・「んん・・・?んー。」との返答でした(笑)

・・・頑張るぞぉーーーー!!
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

貰っちゃったw 

木づかい運動
11月1日(土)は朝からいい天気~~w
なので、ちょっと近所へお出かけしました!!こつこ3はちょっとだけお洒落をして、
たーくんは相変わらずの服装・・・でも赤のワンピのこつこ3にちょっとだけ合わせてくれて臙脂色(えんじいろ)というか韓紅花(からくれない)のパーカーにしてくれました。
(注:たーくんの相変わらずとは、黒・紫・グレーの組み合わせが365日続く)
ちょっとクリスマスを意識してみたのよっw
たまにはぷらっとデートもしなくちゃね!まぁ~たいした用事じゃないんだけど、なんとなく車と歩きでぷらぷら♪
天気がいいからぷらぷら♪

たーくん:「もうお昼か~wこつこ~お腹減った?」
こつこ3:「減った~減った~!!ぐぅ~~~だよ!ハラ減りこつこだぶー!!」
 「何食べる?」
 「何でも(・∀・)イイ!」
 「決めて!」
 「マック!」
 「マクドね!」
 「マックー!」
 「じゃ~マクドにスルーする?」
 「スルーする~!するする~~♪」
 「( ̄Д ̄;) ハイハイ・・・w」

スルーする・・・ドライブスルーするのこと。テンション上げ気味で言うと、さらにテンションが上がる魔法の言葉。大人数で「スルーする!」「スルする!」と言葉を掛け合えば、車内は興奮の坩堝に・・・。最低でも掛け合いは3回しよう。恋人同士がもしケンカしてしまったのならば、スルーする?と聞くべし!もし「スルする!」って返ってきたら、70%の確率で仲直りできるぞw(こつこ調べ)

そんな訳で今日のデートのお昼はマックでランチ☆
そしたらね~こんなおまけが貰えたよーーーー!!!
マックコップ

たーくんの青とこつこ3のピンク~!!マックの店員さんには色とか聞かれなかったけど、上手く配分されてたわぁ!もう1つ緑があったかな?
きっとコカ・コーラはクリスマスを狙ってきたのね~って思ったのはこつこ3だけ?
だって・・・
コップ貰える→パーティーでコップは必需品→クリスマス→赤→コカ・コーラの図式よね!
ほら~パーティー用っぽいじゃない?ちゃんとガラスのコップなので、しっかりしてるし。
って後から思えば、しっかりクリスマス商戦にすっぽりはまったんじゃないの~?でも、ま、天気も良くて気持ちよく買ってきちゃったんだから、OKとしますかぁ~~!!

11月1日、町がクリスマスに向けてあちこちでキラキラ輝き始め、今年ももう終わりなのか~と思う反面、どこかわくわくする気持ちを抑えられないこつこ3でした!!








☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/11/01 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(20)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録