ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょうだいね!! 

資源ゴミ
ちょっと前にTVで「P.Sアイラブユー」と言う映画の予告が始まって、しかももう上映されてると思うのですが、ご存知でしょうか?!
簡単に内容をご説明いたしますと・・・

ぷち解説・・・最愛の夫ジェリーを突然失った妻ホリーに、ある日カセットテープが送られてくるのだが、そこには夫からのメッセージが入っていた。そしてそれを境に妻に宛てた10通の手紙が届くようになる。手紙の中には夫からの指示が書いてあり、文章の最後には必ずP.Sアイラブユーの文字があった。

まぁ~この先は観てのお楽しみって感じなのですが、これを観たたーくんとこつこ3・・・ちょっとなんだか面白い方向に行きそうですよ~~w

たーくん:「いきなり死なれたら、ショックやな~。」
こつこ3:「当たり前だよ!いくら手紙が届くからって・・・最愛の人を亡くすなんて~;;」
 「・・・(こつこ3を見るたーくん)こつこが死ぬのは考えられへん!」
 「た・・・たーくん・・・(ちょっと感動のこつこ3)!」
 「だってこんな元気ではっちゃけてるこつこは死なへんやろ~~( ゚∀゚)bちょっとやそっとでは・・・
 「あれ・・・なんかちょっと雰囲気違うんじゃない・・・?」
 「こつこはしぶといから大丈夫や!!」
 「ちょっと~~!!レディーに向ってしぶといって何事~?!ケンカ売ってるの~!?」
 「いやいや~だってほら元々オレ体弱いから・・・w」
 「んん・・・うーん・・・確かに・・・。異論はない。たーくんはアレルギーもあるし弱い方だよ。こつこは丈夫・・・。でも~しぶといはないでしょ~~!!」
 「あはは(;・∀・)こつこは元気だからw」
 「ったく~言い直してるし~~。まぁ~いいけどねぇ~~だ!!たーくんの骨はこつこが拾ってあげるから安心して逝ってよし!!」
 「ちょ、ちょ!!それもどうなの~?んじゃ~巻き込まれてもいいんやな?」
 「それはダメ!!巻き込みも巻き込まれもダメです!自然死でお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ」
 「ぶっ!そんなん分かるかっ!」

そんなアホアホな会話があり~数日前のある日・・・

 「あいたた・・・うーん。」
 「たーくん?どうしたの?」
 「いやな、頭が痛いねん。」
 「どの辺?ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ」
 「目の奥の方って言うんかな~・・・ずーんって重い感じで痛い;;」
 「ええ~・・・なんだろ?PC見すぎた?」
 「そんなことはないと思う。」
 「風邪かな~。」
 「いや~どうだろう・・・・・・こつこ・・・もうオレ死ぬんや。」
 「え?何のお話で?」
 「頭が痛くてこのまま寝たらもう目を覚まさないで死んでしまうんや!!」
 「何アホアホなこと言ってるの?たーくんらしくない!」
 「こつこ・・・オレが死んだら・・・10通の手紙が届くから、ちゃんと読むんやで?泣いたらあかんで?」
 「・・・。」
 「・・・。」
 「ほぉ~~・・・そしたら10通の手紙の全部最後にP.Sアイラブユーって書いてあるんだね?」 
 「・・・もしかしたらw」ぽそw
 「嘘でもいいからこつこの為に確実に書いておけー!!!!」

っとなんだか頭が痛いって言ってるたーくんはどこへやら・・・こつこ3のご機嫌は微妙な感じになっちゃって・・・w
頭が痛いなら静かに寝てればいいのに、一言発してしまった為にあんまり心配されなくなったたーくんの運命やいかに?(笑)結局こつこ3にコーヒーを入れたり、お片づけをしたりと、動くはめになってしまったのでした!

 「で、手紙いつ書くの?」

 「さぁ~?(;´∀`)」
バチコーーーーーン☆

P.Sアイラブユー・・・全世界40カ国以上で出版され500万人が涙したベストセラー純愛小説。






☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


作りますw 

洋なテイストがお好みのたーくん、和なテイストが主流のこつこ3・・・
違いは色々あれど、勿論~共通してる事も沢山あります。
違いについての過去記事→(*´ω`*)v
共通項に「ついての過去記事→Σ(|||▽||| )

過去記事ではたいして触れてなかったのですが、実はコーヒーが好きなたーくん&こつこ3。
特にコーヒーは本当に美味しいコーヒーを飲みたいと思っているんでございますの!!
今頑張って欲しいのは税込みで40,000~50,000円くらいのエスプレッソマシン。電気屋さん巡りが大好きなたーくんは、良くコーヒーメーカー売り場で足が止まる。

たーくん:「これで飲んだら美味いんやろな~・・・。」


っとしみじみ眺めて、目に焼き付けて?帰って来てますw
気持ちは分かるけど、うち節約生活してますんで、そんな欲しいからといってバンバン何でも買える訳ではありませんから、たーくんの希望はもうちょっと先にしてもらってます。
まぁ~その代わりと言ってはなんですが・・・
こつこコーヒー
なるものを毎日作って冷蔵庫に保存しておりますw
コーヒー好きな人には飲めないって辛いじゃないですか。かといって毎日缶コーヒーだ、ペットボトルだ~を120円なり140円なり自動販売機で買うのもお金が掛かる。スーパーの安売りで、1本88円均一~!で買って来てもいいけど。ゴミが増える・・・!
そこで!!この
こつこコーヒーですw
複雑な事は何もありませんwただ市販のもので作り置きしてるだけです。ただし、砂糖だけは入ってます。今はまだアイスコーヒーでOKなので楽ちん!
たーくんはこのこつこコーヒーをキレイに洗ったペットボトルに入れ、牛乳を加えオ・レにして持って行きます。正直味は決して美味しいとは言えませんが、だんだん加減が分かってきて、最後に牛乳を入れた時にミックスされた味はレベルアップしてきてるようです。
これにより、コーヒー代を節約できるし、ペットボトルや缶ゴミが減りました!一応冬の対策はスタバで買ったタンブラーがあるので、それでホットコーヒーを作ろうと思ってます。

 「どう?随分こつこコーヒー上手になったでしょ?」
 「うん!美味しいよ~w全然オレこつこコーヒーでいけるで!」
 「おお~なんて嬉しいことを言ってくれるんだ~w・・・じゃぁ~エスプレッソマシンは要らないね!!」
 「わぁぁ~~待ってぇ~!!そこ切らんといてぇ~~!!」
 「じゃぁ~何?こつこコーヒーよりエスプレッソマシンで作ったコーヒーの方が美味しいって言うの?」
 「・・・。」
 「・・・。」
 「えっと・・・エスぷたーくんのばかーーーーーーー!!!!」

・・・分かってるんです~分かってるんです~!そりゃ~エスプレッソマシンで作ったら美味しいコーヒーが作れるでしょー・・・でもね、女の子は夢心地を味わいたいんです!!心ではエスプレッソマシンと思ってもらって良いから、こつこコーヒーが一番美味しいよ!って言って欲しいんですーー!それが女心なんですーーーーーぅだ!!きっと80歳になっても女心は変わらないんですから!そこしっかり押さえておかないとだめだめ!!女はむしろ現実をしっかり見れるんです・・・。だから・・・だからこ夢心地になりたいのーーー!!!男性の夢とは違うのよぉぉぉぉ!
・・・はぁはぁ・・・。
ちょっと熱くなっちゃったわ!おちちけ~こつこ~~!

まぁ~そんなこんな色々ありましたが、今ではすっかりこつこコーヒーが気に入ってもらってるようなのでクレームはありませんw毎日黙ってこつこコーヒーを持って出かけて行くたーくんを見てると、なんだかエスプレッソマシンを買ってもいいかな~って気持ちになってきますが、たーくんのフラストレーションが爆発しない限りこのまま続投でと思うこつこ3でしたw

~ぷちっと解説~
エスプレッソ:コーヒーの一種イタリやフランスでcaffeといったらこれ。味が濃い。
スタバ:スターバックスのこと。コーヒーの専門チェーン店。
タンブラー:保存容器のこと、ステンレス製やプラスティックなど種類は様々。


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/10/25 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(20)

贈り物の中身は! 

エコ検定
大阪府民だったたーくんは現在東京都民でありす。
関西と関東500キロも離れた場所でそれぞれが生活をしてきました。そして~フォーリンラブする訳ですが、(フォーリンラブというお笑い芸人がいたなぁ~wイエス~フォーリンラブ!とかって)こつこ3が東京に住んでいたため、たーくんは住み慣れた大阪を離れ、大都会東京へやってまいりました。
・・・ちょっと言い過ぎ、大都会ではないな~ぷち都会w
初めは2人でどこへ行くにもこつこナビが必要で、車内で楽しい会話を楽しむなんて余裕はあまりなく、更にはこつこナビがうまく伝わらなくて沢山道を間違えたり、お店になかなか着かなかったりしたけれど、最近ではこつこ3が車の中で寝ててもちゃんと目的地に到着するし、帰って来れるくらいになりました!もうそれなりに都民やねw
でも!
言葉だけはやっぱり大阪府民のたーくん、大阪吹田の血が許さないのか(笑)東京弁には染まりまへんwそんな気もないです。
なのにこつこ3はあっさり大阪弁に影響されてしまいます。これは・・・何故?

たーくん:「こつこ~そっちじゃなくてこっちの方がいいんちゃう?」
こつこ3:「ええ~そうかな~?結構こっちのカットソーも良いと思うんけど・・・。」
 「じゃぁ~こっちは?」
 「あかんて~!こつこそれならこっちの方がええわ~!」
 
もうすっかり大阪人の嫁です?w
あぁぁ~こつこ3って染まりやすいのね(爆)でも一応下地として、友達や職場で関西出身の方が多かったので抵抗感はないの。きつい突っ込みは概ね愛情表現だと認識しているこつこ3w
やっぱすっきやね~ん♪やっぱすっきやね~~~ぇぇん♪
大阪で~~生まれた~~女や~さかぃ~~(←東京だっってw)♪
・・・・・・1人突っ込みやってしまいましたが、こうやってちょっとでもたーくんに近づいていければな~と思ってるんですよ!?

 「色々大阪のこととか知りたいなぁ~。たーくんの地元のこともそうだし、勿論たーくんのおかんたまやおとんたまのことも含めて。食べ物とか大阪では何が流行ってるとか!」
 「流行は別にええんちゃう?大阪に住むようになったら気にすれば!」
 「そかぁ~。もし今度大阪から何か贈り物があるようなら、食べ物とか欲しいって言っておいてね!」
 「分かった~wおかんに言うておくわ~!」

そして最近大阪から久々に贈り物が届いたんです。
こつこ3はこの大阪からの贈り物は楽しみで仕方ありません!だって大きいダンボールにいっぱい大阪のグッズが入ってるんですものぉぉ!でもおかんたまが人からもらっていらない物も詰み込まれてるので、シャンプーや石鹸のあまりもの、買いすぎたレトルト、生活用品なんかも入ってきます。
ダンボールの中はこつこ3には嬉しい大阪の情報が満載!!

 「たーくん!たーくん!これは大阪のお菓子なの?
 「たーくん!た~~くん!これは実家の近所で売ってるの?」
 「たーーーくん!た~~ぁくん!おかんたまはパンテーン使ってるの?」

もう質問攻めです~~!
っと大阪グッズ満載のダンボールから見覚えのある物が・・・?
 「た・・・たーくん・・・これは・・・!」 
 「え?」

亀田の柿の種在中

 「亀田の柿の種やなw」
 「・・・しかもこんなにでかいの!!おかんたま・・・東京でも買えますんです;;」
 「オレがおかんにこつこが柿の種好きだって言うたからやな~!」
 「ぶっ!だって・・・うちには柿の種のストック3袋(小袋6パック入りが3つ)すでにあるけど?」
 「ええんちゃう?」
ここでこつこ3は「はっ!」っと思ったwたーくんの性格がおかんたま譲りなんだとしたら、今後柿の種が贈り物の中に毎度降臨するんではと?!(一途なたーくんについて過去記事はあちら→こちら
親子→似てる→たーくん一途→おかんたまも?→柿の種やっほー!
・・・ちょっと今後の大阪からの贈り物は・・・要チェケラ(笑)
ってか、親子で柿の種くれるって~どんだけ~~~!!!
いや、でもきっとこつこ3が大阪のこと、おかんたまのことを知りたいように、きっとおかんたまもこつこ3を喜ばせようと努力してらっしゃるのであろう・・・。
大阪を離れ頑張ってるたーくんのことおかんたまも心配なんだろうな~。
・・・よし、今後ダンボールが柿の種一色になったとしても・・・頑張って食べるぞ!
東京こつこ邸柿ピー食い倒れだ~~~~~~!!!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

す、凄い! 

グリムス 地球温暖化
膝を痛めて早4ヶ月・・・その間に色んな事がありましたが、徐々に回復に向かって
きておりますw
そう・・・嫌んな注射も頑張って3回打ちまして、打つごとに良くなっていくようです。
もちろん治っていくことは良いことです。嬉しいです。
でも、もっとびっくりした事があるんですよ~~奥さん!!!&旦那さんw・・・みなさん(笑)
何が驚いたかと言うと・・・
ヒアルロン酸の効果について
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お化粧水でもヒアルロン酸の入ってるものが沢山ありますよね~。こつこ3もヒアルロン酸たっぷりうるうるの化粧水をばばぁ~んと使っておりますw化粧水は惜しんじゃだめですよ~~!ちなみにこつこ3の化粧水は、1000円くらいのもの。これをとにかくたっぷり使います!
まぁ~それなりに肌はしっとりうるうるになるので満足してるのですが、もっとはっきりこのヒアルロン酸が凄いという事実を身をもって知る事になります!!

話はちょっと前にさかのぼります・・・。
こつこ3:「いたたた・・・!」
たーくん:「こつこ?大丈夫?・・・膝か?」
 「うん・・・まだ時々痛むんだよね~。まだ完全復活ではないね┐(´д`)┌」
 「また明日病院に行くか?」
 「!!!いやだ・・・。ポソ・・・
 「え?何て言ったか分からないけど、だめ!行くよw」
 「鬼~~~!!」
っとまたまた病院へ行く事になったのでございます。そこでこつこ3は3度にわたるヒアルロン酸注射をすることになった訳です。
さぁ~なんとなく話が見えてきましたね~!
 「あ”あ”~ほんとに膝の注射ってアントニオ猪木ばりの顔になっちゃうくらい痛いよ!」
 「ぶーっwなっとけ!それでも良くなるんだったらやるしかないやろ~?」
 「そうだけど・・・まったくなんでこうも慣れてない場所の注射って痛いんだろ・・・。」
 「まぁ~またこれで回復に一歩・・・って・・・こつこぉ~膝見てみ!!」
 「んあ?膝のどこよ・・・どれ・・・。!!!うあぁぁぁ!!なんじゃこれ!!!?」

なんということでしょう~!
あんなにかさかさしていたこつこ3の膝が、匠の手によってピカピカに生まれ変わりました!!
劇的ビフォーアフターかっちゅ~~のw

 「な、な、何これ~~~?ツルっつるじゃん!すご~~~~い♪」
 「うおぉ~これはびっくりやなぁ!化粧水とかだと直接注入する訳じゃないからここまでの効果は出ないやろ~~。芸能人が顔にヒアルロン酸注射する理由がこれでよく分かったな~w」
 「うんうん!んで、1回注射すると1年間もつとか言ってたよね?」
 「言ってたかもw左の膝と右の膝の輝きが違う!」
 「・・・ヒアルロン酸って・・・凄い!!」

本当にびっくりしました!10代の膝ですか?っていうくらい・・・とぅるっとぅるなのぉw
これを自分の膝で実感したこつこ3はさらにヒアルロン酸の化粧水をたっぷり使ってお手入れに力をいれるようになりました(笑)

 「たーくん、もしさ今後この先こつこがしわっしわになったらヒアルロン酸注射をプレゼントして!」
 「あほかw!」

ま、美しくありたいって女性の永遠のテーマですわ!ならば、900円の化粧水だって惜しまないで使おう~~!!今まで2500円くらいの化粧水だったんだけど、いっぱい使う事を考えて1000円程のものに変えました~wちなみにたーくんも一緒に使ってます。
今は男性も肌のお手入れをする時代ですよぉ~女性も男性も肌を大事にしてくださいね!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【バナナダイエット報告】
初めの2週間で1.4キロ体重が落ちたものの、そこから特に変化がなく「これは運動しなくてはだめなパターンなのでは?」と思い、腹筋を取り入れてみました。すると、体重にこそ変化はあまり無かったもの、体脂肪率に変化があらわれました!24.3%にまで落ちていたんですw
初め25%以上あったので、これは・・・いいんじゃない?これからの2週間が楽しみですね!
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/10/16 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(25)

合言葉はw 

大した事じゃないです。
じゃないんですが、一応毎日の事なので記録として残しておこうと思って。

たーくんが家から1人で出る時、仕事へ行く、またはちょっと買い物へ近所に出かけると言う様な時に、必ずお互いにかける言葉がある。
「行ってらっしゃい」とかは普通に言いますよね~。「気をつけてね」これも言いますよね!
うちはこれが更に発展してまるで合言葉のように必ずかけ合う言葉があるのだ!
たーくんは元々大阪に住んでいたから、この辺の道路事情なんて知るわけないし、危ないっていつも思ってるんです。「ここの交差点はキケン!」とか「ここのT字路はいつも何か出てくる」とか地元ならではのことって長く走ってないと分からないでしょ?
何年経ってもやっぱり心配なこつこ3なんです~。そんな心配な気持ちを毎日~毎日~たーくんが出掛ける時に・・・

こつこ3:「行ってらっしゃい~気をつけてね!」
たーくん:「はいよ~!」
 「巻き込み事故には気をつけて!何が飛び出してくるか分からないから!」
 「何が出てくるんだ~!」
 「子供とか、ボールとか、おじいちゃんとか、自転車乗った回り見てないおばぁちゃんとか!」
「分かったよw気をつけるよ!」
 「急いでる時ほど良く見てね!この辺みんな通勤でイライラしてるから車飛ばしてるし。」
 「はぃ~~!」

なんて、ことを毎日のように言ってました。
そしたらそのうちこんな長いやり取りを毎朝忙しいときに出来るわけもないので、どんどん短く簡略化されて、なんともすっきりとした合言葉に生まれ変わって降臨したんですw

 「行ってきます!」

 「巻き込まないように!」
 「死ぬときは1人で!」
 「死なないように!」

これがこつこ邸における毎朝の合言葉・・・お見送りの言葉ですw
実に短い言葉のやり取りの中に気持ちが凝縮されているではありませんか(笑)←っと思うんですがw
最近ではこれがないとなんか決まらない感じがしてきました!!ちょっと緊張感がなくなってきたような気もするけど・・・たーくん大丈夫かしら。
新しい合言葉でも考えないとだめかなぁ~!新作を作るって難しいよね~・・・ぷぷw
みなさんも忙しい時の出発は気をつけてくださぃね~~~(*- -)(*_ _)ノ)))))ペコリ☆




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

泣きます!泣きます;; 

グリムス エコマーク ソトコト定期購読1年分
10月7日の夜TVを見ていた時の事です。
たーくんは仕事からの帰りが遅かったので、こつこ3は夕飯も食べ終わり1人PCに向かって皆さんのブログを訪問しておりました。でも、な~んにも音がないのも寂しいな~と思い、TVを力強く~~スイッチオ~~ン☆プチ!
そしたら「誰も知らない泣ける歌」ってやっていたんです。
(新番組なんですね~)

こつこ3:「泣ける歌っていってもね~、どんな番組なんだか。」
なんて言って見始めて10分も経たないうち・・・
 「うぇ・・・うぇ・・・うっううぅぅ・・・泣ける~~!!」
こつこ3激早です!即効落とされました~~~!!!
 「なんだよ~西田敏行ばりじゃないかぁ~~!!うぇ~;;」
~1つの歌に秘められた物語を知った時、その歌は涙を誘う泣け歌になります~
はいはい~もうここにじゃんじゃん泣いてる人がいますよ~!
特に・・・「旅立つ日」 という曲を歌っているJULEPSというグループには、完全にやられました。
ちょどこの曲を聴き始めて涙がポロポロ出始めた時・・・

たーくん:「ただいま~~w\(*⌒0⌒)」
なんと変なタイミングでたーくんご帰還!!
 「おがえ”でぃ~~;;ブシブシ・・・」
っと振り返ったこつこ3はすでにボロボロ・・・w
 「エェ――(・3・)――!!こつこぉ?どうしたの?!」
 「えっとね・・・この曲がね、とっても泣ける歌でね、ふぇ・・・象の背中っていう映画に連動して作られた曲なんだって。んでね、主人公のサラリーマンが余命半年って宣告されてね、残りの時間を家族と一生懸命過ごすっていう話なの。なんか、象って死期が近づくと群れから1人離れて寂しく死んでいくって俗説があって・・・うぇ~~;;シクシク・・・。」
 「はぃはぃ~それでこつこは泣いてるんかw」
 「う”ん”・・・。もうちょっとしばらく涙が止まらないかぼ~~;;(かも~)」
 「あぁぁ~鼻水出てるよ~!」
 「そんなこと言ったって!」ちーーーん☆

結局ブログ回りはCMの合間にちょっとだけやって、後は完全に見入っちゃいましたw(*´Д`)b
歌に込められた想いって凄いなと改めて感じましたね~。「この曲に助けられた」「励まされた」「元気が出た」って人それぞれ。
みなさんはそんなこの1曲ってありますか?!
こつこ3が元気の出る歌それは、たーくんが稀に歌ってくれる歌。

こ~つこぉぉ~~つこつーーこぉ~こつこつこつーこぉ~~♪

・・・たーくんが気分が良いとこっそり歌ってますw
たーくん~私は知っているぞ!!!早くこの曲の続きを歌ってくれ~~~☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
キリ番ゲットは?!
なんとさりげなくぷちこつこの訪問者が15000人を突破していたんですね~!
その15000HITのキリ番を踏んでくれたのが・・・
15000人目
レックさんで~~~すw
凄いですね☆他のブログでもレックさんキリ番踏んでるもんね!びっくりしましたw
毎日キラキラ‥ インナー通信♪←レックさんのブログです!
いつもありがとうございます~~!!次はくじ運ゲット出来ますように祈ってます!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
朝バナナダイエット中間報告!
現在体重の横ばい時期に入ったのか、55.6前後から体重が動きません!!体脂肪率はちょっと落ちて24.9%。今週は膝の様子を見ながらですが、腹筋などの軽い運動を始めました。でも本当に軽い腹筋なので、めちゃくちゃ楽ちんですけどwこれで効果が上がればいいな♪



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

ピンクリボン! 

グリムス オゾンホール
今「ピンクリボン活動」というのが目立ってますねw
ピンクリボンとは乳がんの撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーン、もしくはそのシンボルのことであちこちでその活動が行われています。
しかし・・・恥ずかしながら、これだけ最近取り上げられるのに意識はあまりなかったこつこ3です。
でも「ピンクリボン」って言葉が昔からあったにも関わらず、なんでこつこ3の耳にあまり今まで入ってこなかったの?っと疑問に思った。ホント、今年に入ってだよ~こんなに聞く様になったの。
そしたら、最近のニュース(?)かなんかで、日本女性の乳がん検診率はヨーロッパ諸国が80%を越えるのに、たったの5%だった・・・と言うのを見たんです。

こつこ3:「5%!!・・・これってめちゃくちゃ意識してないじゃない!・・・まぁ・・・自分もだけど。」
たーくん:「5%は低すぎやな~。もっとみんな受診したらええのに。・・・ってこつこもや!」
 「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!そ、そうだよね。今年残り僅かだけど、一回診てもらうかな。」
 「そうやで~。早期発見でほぼ完治するらしいやんか。何事も早め~早めや!」
 「そう言えばさ、今年さ~TVで『余命一年の花嫁』って特集してるの観たじゃん。」
 「おお~あったなぁ。」
 「旦那さんも自分の彼女の余命を知った上で結婚してたよね・・・。」
 「うん・・・。」
 「だって自分の状態が深刻なのを知ってて、TV局に連絡したんだよ。乳がんの恐ろしさを伝えて欲しいって。・・・長島千恵さん(享年24歳)って若いのに、強い人だったんだねぇ。」

しばししんみりのこつこ邸。
この『余命一ヶ月の花嫁』は本にもなっていて、書店でもよく見かける。日本中でどれだけの人が感動し涙したか分からないけど、少なくとこつこ3は感動した1人であることは間違いない。
その時からいつか受診したいなと思っていたものの、今日まできてしまった;;
これだから5%って数字にしちゃうんだよね。あぁぁ~~自己嫌悪!!
でも、絶対に受診します!せっかく再びピンクリボン活動で盛り上がってるんだから、行かなくっちゃね!長島千恵さんの言葉をちゃんと行動に移すぞ!!

 「たーくん・・・こつこも乳がん検診受けたいな。」
 「おうおう~行って来いwこう言うのはパパっと行った方がええ!」
 「(自分の胸を見つめながら)はぁ・・・多分がんは無いと思うけどね~。」
と言いながらなんとなく自分の胸をもみもみしてしまうこつこ3w
 「そうそう、よく乳がんって旦那さんが発見したりするんだってよ~~!!!」
 「え?旦那さんが・・・何故・・・あっ・・・w」
 「あはははw」

って真剣に話していたのに、2人して照れてしまってアホですね~~~(笑)でもだからといって今更たーくんに「確認お願いします!」なんて言えないよ!!
確認してもらってる姿を想像してたら・・・もうw(ノ∀`)アチャー☆
それならちゃんと病院に行ってきます!!
今は良いチャンスだと思うので、皆さんも受診してみてください!男性陣は、奥さんor彼女or女友達に勧めてみてくださいね!若いから大丈夫ってことはないので、漫画本2~3冊持って病院へ~~
GO!!



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

ちょっと奥さん! 

グリムスキーワードは節電じゃ~~~!!!~ヘ(´ー`*) カモーン☆

ちょっと~~!!奥さん~・・・旦那さんw
この寒さは何ですか?!たーくんが風邪をひき~、一昨日からなんだかこつこ3まで鼻の調子が悪くて、(* >ω<)=3ヘックション~~!っとくしゃみが出始めましたよ~;;
こんなにいきなり寒くなると、対応するのにわたわたしちゃいます!!
足めちゃくちゃ冷えるし、コタツ動導入~。
お尻冷たいし、電気カーペット導入。
今日はまだいいけど、空気が乾燥してたーくんの鼻・ノドに悪いので、加湿器付空気清浄機導入~。

ちょっと待った~~~ぃ!!!
意味ないじゃぁぁぁ~ん!夏あんだけ頑張ったのに、意~~~味ないじゃぁ~~~~ん(怒)
9月からそんなに寒くなられちゃ困る人がいますよ~~って。もっとこう、9月って言うのはね、残暑がきつくて奥様達の井戸端会議でも・・・

奥さんA:「あら~~今日も残暑が暑いざんしょっ!なんてね~w」
奥さんB:「おほほほ~!まぁ~た井上さんたら、そんなダジャレおっしゃってぇ~!」
奥さんA:「だってぇ~ねぇ~こんなことでも言ってないとやってられないざんしょw」
奥さんB:「井上さ~~ん!また言ってるざんしょ!」

こんな会話があちこちで、まだされてる時期じゃないの?え?もう終わりなの?
電気なしで耐えれる生活は3ヶ月強でおしまい???
そうか・・・1年間を通して節電できるのは4分の1程~・・・。後は暖房か冷房を使ってるってことだ。でも今年はエアコン使ってないわ、節電頑張ったわ~で夏はなんとかいけたね!
でも!!
冬は何も無しじゃ生きていけないでしょ?!

たーくん:「こつこ~もう部屋の空気が冷たかったら暖房入れていいからね。」
こつこ3:「う・・・ん。でもあんなに節電頑張ったのに、もう暖房入れるのは・・・悲しい::」
 「でもこのままじゃ2人して風邪っぴきやで?」
 「冬に出来るエコ活動を探さないと!!」

冬に出来るエコ節電

何か思い当たります?こつこ3には湯たんぽはアリかな~とは思うのですが、後なんだろう・・・。部屋を温めるって・・・自分で出来ないしね(笑)部屋で走って発熱するかー?
ん・・・ってもしや冬こそ運動しろってことかしら。それがエコ?
そうか・・・エコ節電じゃなくて・・・
エコ発電か~~~~!!!
これは・・・春まで頑張らなくちゃだから・・・厳しい冬に、なかなか厳しい問題ですな!
でも膝が治ったら、こつこ邸の部屋はwiifitで運動して、温めるように挑戦してみます(笑)




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/10/01 17:00 ] [ぷちなこと]世の中 | TB(0) | CM(21)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録