ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭内別居! 

9月も残り僅かですが、めっきりここ数日寒くなってきた東京郊外です。
夏はあんなに暑くてたまらなかったのに人肌が恋しい?(笑)季節に突入です。
そんな季節なのに!!!
こつこ邸ではたーくんが鼻炎から風邪をひいてしまい、またこれが長期に渡って患っております;;
たーくんの場合、鼻炎だけでもえらいことなのに風邪までひいたら相乗効果でえらいことになってしまい、まず・・・一緒に寝ていられません。何故なら、一旦始まったくしゃみはいつまでするんだ?っていうくらいくしゃーん!くしゃーん!っとくしゃみしっぱなし。
見てるとどのタイミングで声をかけてあげたらいいのか、分からないくらい苦しそうなんです~。
そして・・・1週間ほど前にこつこ3はこんな通告を受けてしまいます。

たーくん:「こつこ~もうあかん・・・このままじゃ2人とも倒れてしまう。」
こつこ3:「え?たーくん?」
 「こうなったら・・・家庭内別居や!!」
 「はぁ~~~~~?!」
┌|゜□゜;|┐ガーン!!
 「なんで~~なんでなん~~あんたぁぁぁぁ~~~?!」(←ちょっとドラマ仕立てでw)
 「こつこも寝れへんやろ?オレがこんなんじゃ。咳が止まるまで別の部屋で寝るわ;;」
 「ええ~~!!別にこつこ大丈夫だよ?!」
 「あかん!あかん!!そんなこと言ってもオレが気を遣ってまうわぁ~!こつこ・・・さらば!」
 「たーくんのボケーーーーーーーーー!!」
 「誰がボケやねん!!w」

そんな訳でかれこれ、1週間程家庭内別居状態のこつこ邸です。
日を追うごとに秋色が深まり、タオルケットから毛布に替えようか~タオルケットに薄い掛け布団をかけようか~悩んでいるのに・・・たーくんさえいれば人工湯たんぽになると言うのに!!
冷たい足裏をたーくんにぺったりくっつけて体温を奪えるのに!!

たーくん:「じゃ~こつこ~おやすみ~Σ(|||▽||| )」
こつこ3:「たーくん・・・ボケ!」
 「こら!おやすみって言ったら、おやすみで返すやろ!普通!」
 「・・・おやすもぉぉ~~ヽ(`Д´)ノ」
パタン☆
 「くしゃん!くしゃーん!くちゃん☆くしゃんしゃん~くっしゃん!ぐっちゃんwほっしゃん!」
たーくんのくしゃみと咳が遠くに聞こえる・・・。
全然止まる気配なし。
(・・・確かにこれじゃ~こつこ3は寝れないかもしれないな。ここは気持ちよく寝ちゃうかなぁ。
たーくんには悪いけど、気持ちよく寝ちゃうね!)


そして一週間経って・・・。

こつこ3:「どう?良くなってきたの?」
たーくん:「うーん・・・鼻の奥の詰まりはなくなったんだけど、まだ咳が・・・。」
 「じゃ~今日も別居だね!」
 「う・・・ん。そうやな~。」
 「たーくんも辛いと思うけど頑張って!おやすみ!!」
パタン☆
 「・・・こつこぉぉぉ;;」

言い出したたーくんが最近ちょっと寂しくなってるようで、ちょっと可哀相なんだけどベッドで大の字で寝る気持ちよさがこれまた最高で~困っちゃうw
まぁ~もうしばらく別居状態です~(;^ω^)b
たーーくん~早く風邪を治したら、お部屋に入れてあげるからね~~~(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
バナナダイエット経過報告
体重は現在-1.2キロの55.6キロになりました。体重だけ見ると落ちてるんだけど、体脂肪率がちょっと上がっちゃった;;運動出来ないからかな~。もっと効率よく脂肪を燃焼させないとだめか。
ビール止めよう!(って飲んでたのか!って話だよねw)よし・・・次の一週間はビール止めてみるね!!便通よくなるって聞いたけど、さほど変わらない感じがする。うちは野菜はよく食べるからあまりバナナの効果を期待しないことにするか~wこれ以上だったら芋食え~ってか!!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


ちゃっかり・・・w 

この1~2ヵ月の事でしょうか。
TV番組(TBS)
ドリームプレス社の「驚異のダイエット『D-1』コンテスト」
なる番組をチラチラ見ておりました。・・・おりましたらば!!!
ついこの間に放送された中で「バナナダイエット」ってあったんですよw
これは森公美子さんがチャレンジしたダイエット方法なんですが、これがね・・・こつこ邸に波紋を呼んだんですよぉ~~!!
ちなみにあちこちのブログでもお目にかかりますが、クワバタさんのコアリズムでウェストー20cmに成功~と言うのが話題になったダイエット番組です。クワバタさんだけではなく、現在8人の女性お笑い芸人の方々が様々なダイエット方法で希望の体型まで頑張っています。(現在進行形だねw)

こつこ3:「色んなお笑い芸人さんがダイエットに挑戦してるんだねぇ~。」
たーくん:「そうやなぁ~でも器具や機械を使うダイエットは出来ないな。」
 「だぁ~ね、うちはwiiあるけど、こつこ膝がまだ完治してないから、もう4ヶ月運動出来てない;;」
 「(´ε`;)ウーン…どんまぃ・・・こつこぉ。もうちょっとやな~完全復活・・・」
 「ちょっと待って!!こ、これ・・・。」

2人してバナナダイエットを頑張る森公美子さんにやや釘付けw
バナナダイエット
1)熟したバナナ(黒い斑点が出てきたもの)を食べる。
2)朝食にバナナ食べるだけと常温の水を飲む。
3)朝バナナを食べたら昼・夜は何を食べてもOK。
4)朝バナナ30分以上経過すれば、おやつも何を食べても良い。
5)ただ寝るのは食べてから4時間後。
6)暴飲暴食・油っこい食べ物は避ける。


 「へぇ~バナナって良くスポール選手が食べたりするじゃない?ダイエットにも良いんだね!」
 「ほぉ~バナナの成分って良く出来てるなw繊維があって、消化が早くて、代謝が良くなって、腹持ちが良い!!っときたらこれは・・・ダイエットしたい人には持ってこいやな!」
 「絶対みんなこのダイエットやるよ!!」
 「・・・(こつこを見るたーくん)・・・こつこやろ?w」
 「ええ~~?!な、な、なんで!!?・・・そう見えた?」
 「目がそう言っているw」
 「あちゃ~・・・じゃさ・・・ご協力頂けるかしら?」
 「柿ピーに加えバナナやな?分かった!」
 「よっしゃ~お腹をキレイにするぞぉぉ!!そんで膝が治ったら運動だぁ!!」
 「で・・・いつからやるの?」
 「今すぐ!!」
 「アホwどこに買いに行くねん!!動物園のサルにでも分けてもらってきーw」
 「ウッキ~~~~~~!!!」

そんな訳でちゃっかり始めましたよ~バナナダイエット☆
そこで~こつこ3もカレンダーに体重の変化を記入し始めました。
【こつこ3基本スペック】
身長164cm
体重56.8キロ
体脂肪率24.8%
ウエスト64cm
・・・まぁ~標準的と体重計は申しておりますが、たーくんと知り合った頃の体型を取り戻すべく~頑張るぞ!!きっかけ必要なんだよね☆きっとw膝が痛くてずーっと動けてないので、運動不足による体重増加が気になって気になって仕方なかったんですけど、これでちょっとずつ余分な物を体から出せる!!膝が治ったら運動でさらに痩せるどーーー!!!

今のところ・・・現在やり始めて3日目・・・体重は56.6キロ。
・・・あんまり変化なくて寂しいけど、継続は力なり~~の精神でちょっと頑張ってみます!たま~に経過を報告しますね☆
見てろ~~たーくんを「あーーーーっ!」と言わしちゃうんだから!!!






☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

忘れないよ! 

うっかり・・・と言うか、なんとなく口にした言葉が、まさかのリターン降臨でびっくりする事がある。
ま、うちの場合たーくんの事なんですがね。
全然たーくんは悪くないです!!
まぁ~ここははっきり言ってあげないと、可哀相なので予め言っておこう。
そして・・・
こつこ3だって悪くないですよ!!
これも言っておかないとw
一体なんのことなのかと言いますと・・・それはかなり前までバックトゥー・ザ・フューチャーしますw
たーくんとこつこ3が一緒に暮らし始めたばかりの頃・・・

たーくん:「こつこちゃんはビール好きなんだね!?」

あぁぁ・・・なんて初々しい!「ちゃん」付けですがな!!くすぐったいったらw
こつこ3:「うんw(←はいめっちゃ可愛い返事してます)ごめんね~お酒好きで・・・。たーくんは飲めないのに・・・。」
 「ええねんて!オレはお酒はあんまり飲まないけど、こつこちゃんが楽しく飲めるならええねん!」
 「ヽ(*´∀`)ノ キャッ☆嬉しい~~~ん!!じゃ、頂きます~!!」グビグビ~~っしゅ☆

ハイ~どうも若気の至りですみませんね~~!みなさん温かい目で読んであげてくださいね!だんだん若気は抜けて行きますから~気にせず進んでくださいませぃ~~。

 「あっ・・・ビールのおつまみがないやぁ・・・。(つд⊂)エーン☆」(←泣くフリテクニックですよ~w)
 「え?おつまみ無いの?そんなんオレに頼んだらええやんw買ってこよか?」
 「そ、そんな~悪いよぉ・・・自分のおつまみのことでたーくんを外になんて出せないよ;;」
 「ええから!!こつこちゃんはここに居て!で、何が欲しいんや?ん?言うてみw」
 「えへへ・・・そう?じゃぁ~・・・お言葉に甘えて・・・んとね~・・・こつこはね、柿の種がめちゃくちゃ好きなの!あ、こだわりがあって亀田の柿の種じゃないと嫌なの!!もうね~・・・
カキピーがあれば生きていける!!ってくらい好きなのw」
 「へぇ~そうなんや!分かった!買うてくるから待って~~や~~~!!!」バタン☆スタタタ・・・

こうしてこの時ノンアルコールのたーくんとアルコールこつこ3はテンションに天と地ほどの差がありながらも、こつこ3はカキピーをつまみに、たーくんはハイテンションなこつこ3をつまみに、楽しく盛り上がったのでした。
そしてしばらく経ったある日・・・

 「あぁ~~~!!ビールのおつまみが無くなってる~~!!」
 「おっ!!こつこちゃん~アレやな?アレwオレすぐに買うてくるわ~~!!」
 「きゃ~~本当?覚えていてくれたんだねぇ!ありがと~~♪」

そしてそしてまたまた数ヶ月後・・・

 「あぁぁ・・・しまったおやつがないや~~;;」
 「おおっ!こつこちゃ~~~んw任せとき!!何か買うてくるから!」
 「ええ~いいよいいよ~我慢するから!」
 「いいから~待っときぃ~~~~~~~!!」バタン☆スッタタタタタ・・・・
数分後・・・
 「ただいま~~~!!!ハイっ、これ!」
 「おお・・・カキピー・・・だ。」
 「こつこちゃん大好きやろ!?オレ忘れてないから!」
 「う・・・うんwありがと(;・∀・)」

さらにさらに数ヵ月後・・・

こつこ3の携帯電話が鳴る・・・プリリリリ~~~・・・・☆プッ・・・
 「もしもし~こつこちゃん?今から帰えんねんけど、何か買うてくるものある?」 
 「んん・・・特にはないかなぁ!もしたーくんが欲しいものとか、あったらいいなって思うものがあったらでいいよ~!!」
 「そうかw分かったよ~。じゃ~もうすぐ帰るね~~!!」
 「(*`◇´*)/ ハーイ♪!」
ガチャ☆バタン!!
 「ただいま~~!」
 「お帰り~~♪」
 「あっ・・・そうだ!ハイ!!こつこちゃん、コレねw」
 「あ・・・カキピーだ(;´∀`)!わぁ・・・ぃ!」

そして数年経った現在・・・
 「こつこ~~コレね!」
 「はい~どもぉ~~w毎度です♪あざぁ~~~っす!」
 「本当にこつこはカキピーが好きやなw困ったらカキピーだから助かるけど!」
 「もう今やたーくんがなんぼカキピー買ってこようが、こつこは食うよ!」
 「おお~カキピーがあれば生きていけるんやもんなw」
 「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆なんでも来いだ~~~!!」
 「オレ、ボケてもカキピーは忘れないから!」
 「おーぃ!いやいや、こつこを忘れないでくれるか?」
 「あ・・・そうだったwカキピー買って・・・何やコレ?ってなっちゃうよなw」

なんて言うんでありましょうか・・・一途なたーくんに「カキピーがあれば生きていける」宣言をしたこつこ3は、たーくんからカキピー人間と思われており、「何か買って」=カキピーの公式がすでに構築されているのだ。
この一途さには・・・参りました~~~(;^ω^)ノ
こつこ3は思いました・・・
(あの時に・・・サーロインステーキがあれば生きていける!ってなんで言わなかったんだ)
っと・・・(笑)

みなさんの「これさえあれば生きていける」は何かありますかぁ~?



 


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

そりゃ~替えたいw 

皆さんもお気づきだと思いますが、エコつこ生活のこつこ3はグリムスを導入しております。
・・・まだあんまり変化はないですが(笑)
このグリムスを貼ってすぐの時に、たーくんとエコ替えについてちょっぴり話しておりました。

こつこ3:「ねぇねぇ~遂にぷちこつこにもグリムス設置したんだよぉw」
たーくん:「どれどれ~・・・おお~ほんまや。まぁ~頑張りw」
 「こつこはのんびりな更新だからな~・・・動物来ないかもしれないな!」
 「はは・・・枯らすなよぉ!エコつこ!」
 「エコについては、何回か記事でUPしてるからな~。・・・そうそう!!気になってると言えば・・・エコ替えだけどさぁ~、替えれないんだよねwうち(笑)」
 「ぷwそりゃ~思い切れないだろう~。」
 「電球くらいは切れたら、じゃ~次はエコ電球買おうってなるけど・・・車だ~家だぁ~のエコ替えはエコと言う名の買い替え商戦に巻き込まれている気がする・・・。」
 「そうやな~、今出来るエコを頑張りたいよな~。エコ替えさせたいなら助成金出してw太陽光発電のように。」
 「そうだよ~多分さすっごいメリットがないと買い替えしないんじゃないの?」
 「思い切って・・・エコカー買ったら重量税80%カット+助成金w」
 「うんうん、みんな1台目を買い替えれてないんだから、1台目を大目に見るとか~~!」
 「CO2削減を本気でしたいなら、思い切れ!!」
 「おお~~たーくんかっけぞぉぉ~~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!」
 「はははっw」
 「そんでアレでしょ、CO2削減されて余った部分は・・・う、売られるのかな・・・。」
 「・・・。」
 「・・・。」
 「多分・・・。」
 「だよね~。でもさ、そうかもしれない!!しれないけどエコに対しての先進国に早く日本もなればいいんじゃないの?結果そういうことになったとしても・・・ちょっと微妙な気持ちだけど・・・!」
 「エコ替えじゃなくて、エコ買いやな;;」
 「うわぁぁぁぁΣ(|||▽||| )どんな冗談~?それ~~!・・・やっぱりうち的エコ生活を頑張るしか出来ないのかなぁ。」
 「まぁ~ぼちぼちいくべw」
 「うちのエコ生活が、ちょっとでも貢献出来てればいいよね~w」
 「うんうんw」
 「・・・今日はなんだか平和な会話のような気がするが!?」
 「気のせい~気のせい~~!」 
 「森の・・・」
パコーーーン☆

森というエコな言葉も出て、お後がよろしいようで♪動物も来て欲しいけど・・・妖精さんとか来ないのかなぁ~www


 
 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/09/17 17:00 ] [ぷちなこと]世の中 | TB(0) | CM(22)

バトル!!! 

こつこ3:「たーくん~お風呂お願いしてもいい?」
たーくん:「うん~・・・。いいよ。」(本を読んでいる)

こんなどこにでもある会話から、今まさに「バトル」が勃発しようとしている。

 「・・・たーくん?手空いてるんだよねぇ~?」
 「んあぁ~大丈夫だよ。」

さぁ~もうこつこ3としては2回目のお風呂部長(たーくん)への遠まわしな依頼をかけているわけだ。しかしたーくんの時間の流れとこつこ3の時間の流れは3倍違う。たーくんの速度から見るとこつこの時間は3倍くらい早く流れているので、「OK」サインを出したら、即行動は当たり前の事と認識をしている。
5分経過・・・

 「お風呂やってくるね~~w」
 「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?オレやるよ~?!」

もうこつこ3は我慢出来なかった~~!!別に切れている訳ではない。言って動いてくれないのであれば、これ以上は頼まないと決めている為、自らやるのだ!!たーくんは慌ててこつこ3を止めに入った!!

 「こつこ~オレがやるって言ったんだからいいんだって!」
 「だってお願いしたのは5分前だよぉ~?!5分経って動かないんならやる気無しと見なす。」
 「違うよ~オレだってやるって言ったんだから、ちゃんとやるよ!」
 「いつやるのだ~?それはたーくんの都合でやるってことでしょ?」
 「都合って・・・( ̄Д ̄;) 。」
 「たーくんの言うすぐってどこれくらいの時間?」
 「ん~まさに今これからやろうとしてたから・・・そんくらい?」
 「普通お願いされてOK出したらすぐ動くんじゃないの~!?」
 「そりゃ~職場ではそうかもしれん。がここは職場ではない!でもこつこのお願いを聞かない訳じゃないんやから、そこはお願いされたオレ的時間でええやんw」
 「気持ちとしては分かる・・・分かるけど~たーくん的時間があるようにこつこ的時間もあるの!!」
 「・・・ふむ。でも特に急いでとか無かったやろ~。オレは余裕あるくらいに思ってたが。」
 「じゃぁ~・・・こつこのお願いの仕方に曖昧さがあったってことを言いたい訳だな?」
 「まぁ~・・・言ってしまえばそんな感じ?」
 「・・・じゃ~こうなったのはこつこが悪いのか?!」
 「いや・・・こつこが悪いとかじゃないと・・・。」
 「じゃ~誰が悪いの?!」
 「・・・誰も悪くないと思うけどw」
 「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工~・・・なんだろ・・・この吹っ切れない感じ。」
 「それはこつこが白黒はっきりさせたい派だからやろ?オレはあんまりそういうのは好きやない。」
 「うがぁぁっぁ~~~!!!こつこが悪いなら悪いってはっきり言ってくれ~!」
 「いや、悪くないのに言えるわけないやんw」
 「じゃ~たーくんが悪いんだ!」
 「え?オレはお願いされてお断りしたんじゃないやんwやる気満々やったで!?」
 「うっそ~~~~~ぉぉぉ?!」
 「ほらほら、こつこ~そんなに悶えないで、お茶でもしてなって!オレ入れてくるからw」
 「この高ぶる気持ち~~~どこへ持って行けば~~?!」
 「オレに持って来いw」
 「・・・・・・・なんかやだーーーーーー!!!」

こつこvsたーくんのバトルは概ねこんな感じで終了を迎える。
誰が悪い・・・まぁ~悪者をはっきりさせれば、「誤る」儀式があって和解になるので、水戸黄門ばりにすっきり終われるのだろうが、うちのバトルは全然すっきりしません(笑)
でも冷静になれば、たーくんの言いたい事も分からないでもない。みんなそれぞれの正義があるからして、それがどんな些細な事でも自分を基準に考え判断し行動する・・・。それが当てはまるかどうかなんてその時々だ。
たーくんの悪者居ない説を前にして、どっちが悪い~とか言っていると、自分の主張がみみっちく感じてくる。でもでも・・・心のすみ~~~~~~~~っこの所で・・・

「たーくんのアホーーー!!」

っと叫んで6:4でもたーくんが悪いんじゃ~っと言っているちんまいこつこ3が・・・
・・・居たらしいですよ~w






☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

どんだけぇ~? 

ぷちエコつこ生活も随分定着した今日この頃。
エコつこな生活は倹約生活でもあり、様々なブロガーさん達の知恵とアイディアをお借りしながら試行錯誤の毎日です。ゴミを出来るだけ出さないように!っと頑張るものの、改めて人の生活とはこんなにもゴミとの戦いなのか!!っと思うほどゴミは出る。
CO2も人の生活から産まれてくるし、世界レベルでどうやったら減らせるか?!を戦っているわけだ。
そして・・・前振りで大きい話をにおわせながら、こつこ邸内のめちゃ小規模な話題へと無理やり持っていきます(笑)

こつこ邸でも「効率よく」をモットーに頑張る毎日です。そんなある日・・・
こつこ3:「ぎょえぇぇ~たーくん!たーくん!電気代の請求書が来たんだけど見てよ!!」
たーくん:「んあぁ~?おうおう~どれどれ・・・。」
 「ふおぉぉぉぉ~~!?」「んだぁぁぁ~~!?」
 「す、凄い・・・これマジっすか~!!」
 「うんうん・・・去年夏の最大電気代18000円いったもんね~。それが・・・
  10000円になってる!!!-8000円だよ~でかーーーーぃ!」

 「こつこ他には?」
 「えっと・・・水道代は・・・6500円が5700円くらい?」
 「他は?」
 「えっと~・・・ガス代が6800円から・・・5500円に!!」
 「ガス代なんでそんなに安くなったんや?」
 「ほら、レンジで出来るだけ下ごしらえしたり、蒸すとか茹でるは専用タッパーで全部レンジでやったし、お味噌汁とかはポットのお湯を積極的に利用したしねw」
 「なんかこうやって安くなるのを見るとやって良かったって感じるな~。」
 「おお~たーくん開眼したか~?!」
 「ん~まぁまぁやな!」
 「そうそう、日本の農業でさ~自給率が40%を切ったってTVでやってたじゃん。これってちょっと怖いよね~。」
 「そうやな~今見直さなくちゃいけないのは、国内自給率や!日本は農業頑張れ!」
 「よし・・・分かった。たーくん・・・こつこ来年は今年以上に自給するよ!!」
 「ええ~?こつこぉ~?何か燃えちゃったの~?」
 「自分で出来る事を頑張る一環として、今年のトマトの栽培に加えて、来年はナスときゅうり頑張る!」
 「う・・・うん。場所があればね(;・∀・)」
 「場所なんて作るんだよ!」
こつこ3は勢いの人だった!!!
 「それからさ~マンション経営してる人とかさ~積極的に太陽光発電入れたらいいのに!」
 「そんで、住民からは管理費は取らないとか、別の形で還元するとかなw」
 「それ!それ!!今はエコなマンション経営も必要だよぉ!ベランダは栽培が目的ってくらいの大きさをキープするとかね!自給自足マンション誕生~とか面白い~w」
 「・・・。」
 「・・・。」
マンションや一戸建てとかこんな家に住みたいという事を想像するのがかなり好きな2人は、ぼーっとそれぞれ物思いにふける(笑)
 「はぁ~楽しかったw色んな想像しちゃった!!あ~もうこんな時間だよぉ。寝なくちゃ!!」
 「おお~本当だ。オレも明日早いし・・・。」
 「じゃ~こつこはPC終わったから・・・トイレ行って先寝るよ?あ・・・たーくんトイレは?」

 「ん~・・・どうしようかな~出してもいいけど、出さなくてもいいかな~。」

 「え?え?出さなくてもいいとかって・・・そんな選択あるの?何言ってるの!」
 「いや、こつこがトイレ行くならオレも行っっておけば流す水が1回分浮くやろ?オレの体はエコに対応している!」
 「ええ~~!!!たーくん~ちょっとぉぉ~どんだけぇ~~?!そこは別にいいよ!!」
 「こつこはトイレ行きたいんやろ?ほら、いいから行って来いって!」
 「うわぁぁぁぁぁ~~マジっすかぁ~~?!いくら夫婦と言えども・・・」
 「つべこべ言わず入れ~~~家族なんてそんなもんだ~~!!」
ガチャ!!バタン☆(←こつこ3がトイレに押し込められた音!)
 「えええええええぇぇ!本気で~~~!?」
 「そんなこと気にしてたら効率の良い生活は出来ないぞぉ~!オレも協力するからw」
 「ひぇぇぇぇぇ~~Σ(|||▽||| )」

あぁぁ・・・エコエコと口に出していたこつこ3は、たーくんを責める事も出来ず涙を流しながら便座に座るのでした(笑)
しかし・・・後でよく考えてみたんだけど、たーくんだけがそうなんだろうか。それとも男の人は概ねそうなのであろうか・・・。トイレって行きたいときにいくものじゃないのか?!
「出せと言うなら出すよw」って・・・そんなトイレの入り方ってあるんだろうか。男と女の違い以上の何か別な能力なの?
こつこ3はエコつこ生活とたーくんの体の関係という不思議について、1人悶絶するのでしたw





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/09/10 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(24)

超~気持ちいい! 

Q.あなたのストレス解消法はなんですか?

こつこ3
A.部屋の模様替え

そうなんです~こつこ3は模様替えすると、すっきりさっぱりするんです!!じゃぁ~どれくらいに1回模様替えをするのかと言うと・・・4ヶ月に1回、季節ごとにやってる計算になりますねぇw
ハイ~でも全然言い過ぎじゃないですし、もう普通です(笑)
小さい頃から模様替えが大好きで、しょっちゅう「今度はこんな感じがいいかな~?!」なんて、1人でガタガタ家具を動かします。一番最大頑張ったのは、ピアノ(箱型ね)を部屋の端から端まで移動させたのは、握力は使うわ~腕の筋力ビギビギになるわ~凄かったなぁ~。
たーくんもそんなこつこ3の模様替えに慣れてくれまして~、今では楽しいと言ってくれます。
一緒に住んですぐは「ええ~また模様替えなの?!」っとびっくりしてましたが・・・

こつこ3:「・・・別に隠すことでもないけどさ、こつこね実は・・・模様替えで癒されてるの;;」
っとたーくんに打ち明けると・・・
たーくん:「へぇ~こんなに大変なのに好きなんやぁ。何々ストレス解消してるんか?」
 「・・・うんw模様替えも凄く右脳を使うんだよ!家具を移動する前に最終的な家具位置から逆算して、上手に手際よく移動する方法を考えるんだもん!空間力?もうめちゃ楽しいの~~~☆」
 「そかぁ~・・・オレはこつこのストレス解消を手伝ってる訳やな!」
 「(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン☆すっごくありがたいって思ってるよ!きっとね、付き合ってくれたらワンシーズン大人しく居られる♪」
 「・・・よっしゃ。よ~分かった!それでこつこがすっきりするなら安いもんや!!」
 「やったね~~~♪」

っとこんな感じでこつこ3の模様替えへの意気込みはたーくんに受け入れられ、ほぼ4ヶ月1回くらいの模様替え生活がスタートするのです。
模様替えにはタイプが3タイプありまして~
(1)ちょこっとタイプ
(2)一部屋丸ごとタイプ
(3)お部屋連動タイプ
というラインナップw
(1)はたーくんの手はほとんどいらないような模様替えで、30分~1時間で終わるもの。
(2)はたーくんの手を借りないと時間がかかりすぎてしまう模様替え。目標時間3~4時間。
(3)は2人で2部屋以上手入れをする場合の模様替えで、お部屋間移動が入るタイプ。半日以上要す。
ですから、ちょこっとタイプは告知要らずで出来ることがほとんどですが、それ以外はきちんと告知をしないと怒られるw
しかもレイアウト表なるものをきちんと提出し、PCの配線、たーくんのギターやアンプの位置関係等の諸問題を説明する必要がある!そして・・・

 「明日はお部屋丸ごといっちゃうので~ご協力のほどよろしくお願いします!」
と申請し、たーくんに受理されればOK!当日どんなにたーくんが文句を言おうと、こつこ3の指示に従わなければならない。
いざ模様替えが始まると、レイアウト表を見ながらやるので、意外に2人ほとんど会話がないwこつこ3の根回しがちゃんと効いていて、たーくんからクレームが出ることもない!むしろ次々とたーくんが動くので助かるのだ~!本人も汗はかいてるけど、楽しそうに配線とか整えている様子♪
黙々とそれぞれの請負部分をこなす2人・・・。模様替え開始から5時間経過・・・。

 「たーくん~そっちどう?配線上手くいった~?」

 「おう~後は配線束ねるだけや~!!」
 「そかぁ~!こっちももう細かいものを整理したら終われるよぉぉ~!ふぅ~・・・なんか結構ベストな感じに仕上がったんじゃない?」
 「・・・確か・・・前もそんな事を言って・・・」
 「い~~~~の!!!その時のベストは今のベストじゃなかったってことだってw」
 「ふんふん・・・なんとなく納得。」
 「日々の生活の中で新しい家具が導入されたり、置物を買ったりすると使い勝手も変わるんだよ!」
 「・・・う・・・ん、そ、そうやなw一番はこつこがすっきりしたんだもんな!」
 「そうだよ~~!!素晴らしいことじゃないか!部屋も隅々まできれいになるし、特にPCの配線周りはキレイに掃除しておかないと、火事の原因にもなるからね!超~気にしてるんだw」
 「それは良い事だ・・・。で、こつこちゃん~今日のお夕飯は?」
 「・・・!!だぁ~~~!!!しまった!ご飯炊くの忘れちゃった;;スパゲティで良い?」
 「ぶっwうち模様替えの後はスパゲティってセットの定番になってるんじゃ・・・?」
 「あはは!そうかもwじゃ~次から夕飯も含めたセットメニューで
            模様替えパスタセット~~!!でよろしくちゃ~~~ん♪」

 「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?」

こうしてこつこ邸の休日、たーくんの悲鳴と共に夜もふけていきましたとさ♪





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/09/06 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(24)

それはたーくん! 

微妙に賞味期限が切れてしまった食材があるとする。
うっかり忘れてしまって、どっきり出てきた困った君!!

こつこ3:「あちゃ~ちょっと賞味期限切れてるや~・・・。やっちゃった!?」


ちょっぴり期限切れのたまごを手に取り見つめるこつこ3。卵はよく使うので2パック買ってくるんだけど、買ってきて冷蔵庫にしまう係りがこつこ3ではなく、たーくんになったりすると、たまに奥の方に忘れ去られた卵なんかが出てきやすい。最新のたまごを奥にして古いのを手前にして~・・・のサイクルが崩れるのだ!!

たーくん:「何々~賞味期限切れちゃったの?」
こつこ3:「うん・・・奥の方にあったの分からなかった;;」
 「あれ?オレ言わなかったっけ?この間奥に古いのあるよ~って。」
 「・・・そうかもしれない。でも奥にあると分からん~!しかもこつこ3に覚えていられる記憶期限が切れてる場合はもうどうしようもありません!」
 「さすが・・・こつこの頭脳スペック!!賞味期限には記憶期限も必要やでぇ~!!仕方ないなぁ。ええよ~その卵火を通せばいけるやろ~!」
 「うぇ~~そりゃさぁ~卵は意外に長持ちするけどさぁ・・・。産みたてからなら1ヶ月くらい大丈夫って聞いたことあるし。なんかね~切れてるって感じが嫌よねぇ~。」
 「だ~~いじょうぶだって。ほら・・・
     死ぬとしたらオレで、こつこは死なないから!!」
 「・・・???う、うん・・・そうだね。それならいいかぁw」
 「そうそう~大丈夫!大丈夫w」

本当にそれでいいのかどうかは置いておいて、オムライスを作るこつこ3。卵もふわふわのとろとろに出来上がり~満足X2!!美味しく食べれたこともあって、たーくんの意味深な言葉とかすっかり忘れていました。しかしこういう事は1回で終わらなかったりするのだ。
一夜明けた次の日の朝・・・

 「あぁぁぁ!!!たーくん~ごめ~~ん!ベコーンも微妙な感じかもぉぉ?!」
 「ベーコンやろwベコーンてなんやねん!ベコベコーンみたいやなかい!!ベコーンは無しやろ!」
 「色々あるの!!とにかくベコーンどしよ;;。」
 「ベコーンに色々はないと思うが・・・まぁ~ええよ。どうせ・・・
     死ぬとしたらオレで、こつこは死なないから!」
 「・・・???なんか昨日も聞いたような・・・まぁ、いいかwたーくんがそう言うなら!!」
(注意:ベコーン・・・お買い物メモにベーコンと書いたつもりが、ベコーンと間違えてしまった為、こつこ3自身が1人ウケしている。言いたくて仕方がないw)
そんな訳でまたまた微妙なベーコンを朝食に食べました。うん、味は全然問題なかった!!
そして・・・その日の夜・・・

 「あれ~?たーくん?た~~くん?どこぉ~~?」
コンコン☆
 「ここぉ~~;;」
 「あれ?たーくんトイレなの?快調に出てる?」
 「・・・まぁ~ある意味快調やけど?」
 「そっかぁ~!!良かったねぇ~!たーくん出にくいからねっ!いっぱい頑張れ!!」
 「・・・なんだって~~~?!」
ガチャ☆バタン!!!
 「うおぉ!たーくん、どした?いきなり出てきて~ほら、もっといっぱい出しなって!!」
 「そーーーーーやない!!こら~~こつこぉぉぉ~お前は出んのかぁぁぃ?!」
 「???何の話ぃ~?こつこは別に今は出したくないけど?」
 「ごらぁぁぁぁ!思い出せ~昨日の卵と今朝のベコーーンの事を~!!」
 「・・・(しばし考え)・・・あぁぁ~~まさか~たーくんあたっちゃったの?!」
 「大あたりや!オレだけ死んでるやんけ!こつこ~お前も出せや~~~!」
 「んなもん~出せといわれて出せるんなら芸人になっとるわーーーーぃ!きゃぁぁ~!お腹押さないでぇ~~~!!!」

っとたーくんとこつこ3の体の作りが違うことが立証され、ちょっと怪しい場合は積極的にこつこ3が頂く事になりました。実は前々から欲しい本があって、保存の仕方やどれくらい食品ってもつのかを書いてあるんだよね。立ち読みでチラっと見たんだけど、これいいねw
うちにはたーくんの為にも必要かなぁ~!!もし買った人とか持ってるって人いたら感想教えてくださぃね!!ちょっとタイトル忘れちゃったんだけど、全400品目(多分)について保存について書いてあるんだって!暇があったら見てみてね☆




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録