ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発明のこつこ 

昔会社の上司と暇な時間にこんな話で盛り上がった。

上司:「こつこ君~この先車はどういう形に進化すると思う?」
こつこ3:「はぁ~・・・また何故急にそんな話を?!」
 「いやね~オレは車が好きなんだけど、どうしても気に入らない所があるんだよ。」
 「ほほ~・・・っとおっしゃいますと?」
 「フロントガラスのワイパー!!」
 「ワイパーですか~。・・・で、何がお困りで?」
 「ええ~こつこ君は気にならないの?ワイパーが左右に動くでしょ?でも均等じゃないんだよ。」
 「ああぁ~・・・それは分かりますが・・・何かそれが問題でも?」
 「でね、このワイパーが扇形に動くでしょ?でも隅っこの方はキレイにならないじゃない。」
 「ハイ・・・。」
 「ここをキレイにしたいって思ってる人いると思うんだよねぇ~。」
 「はぁ~なるほど。気持ちは分かりますがw」
 「そこで!良いアイディアない?」
 「Σ(゚Д゚;エーッ!いきなりですか?聞いてどうするんですか?」
 「オレが考えたのは・・・透明で強力な細長いゴムを作り、それをフロントガラスの端から端に取り付ける。それが上下する・・・。」
上司こつこ3の問いは軽くスルー。
車

 「ふむ・・・私が考えたのは風圧で雨を飛ばすのはどうかな~っと思うのですが?!」
 「風圧かぁ~!!それならワイパー要らずだなぁ~。でも強力な風が必要だよねぇ?」
 「ハイ~・・・強力な風をどのように得るか・・・そこをどうクリアしようか・・・悩む所です。」
 「う~ん・・・。」
 「うーーーん。」

今から考えればなんであんなに真剣に2人して悩んだのか分かりませんwもう何年も前の事です。
2人して仕事で悩め!!と言いたくなる一場面ですが、普段の生活の中で結構「アレがこうなったらいいのにな~。」っと思うことありますよね?
そしてたーくんとこつこ3の話・・・。

たーくん:「もうさ~きっとパソコンもキーボードやマウスが無くなるじゃん。そうなったら次はパソコンはどうなるんだろう?」
こつこ3:「ええ~そりゃもう辿る所はドラゴンボールのスカウターになるんじゃないの?」
(↓こちらがそのスカウター・・・レンズに色んな情報が映し出される仕様。相手の潜在能力を数値で表す)
スカウター

 「なるほど・・・~もうペラペラのTV画面ができる時代だもんな~。出来そうやな!」
 「ただ~ちょっとこれじゃ実用化出来ないよねぇ~!女性向けでないもんw」
 「まぁ~・・・確かに。」
 「ヘアバンを上手く改良するとか・・・髪飾り的な要素が必要かな~。要はお洒落な感じで!後は日本人の好きなコンパクト~にいかに近づけるかじゃない?」
 「コンパクト~!キーワードやなw」
 「それか~空中に映像が映し出されるとかね!びっくり箱や飛び出す絵本のように、小さいところから画面や画像が出てくるとかね!」
 「ふんふん・・・じゃさ~携帯電話の形態はどう進化すると思う?」
 「もう持つ形じゃなくなると思うけど?」
 「例えば?」
 「胸ポケにカードを入れておけば話せるとか、お財布に入る携帯電話とかwキャッシュカードみたいに!まさにお財布携帯!」
 「ぷ~っwそれから?」
 「後は~・・・ヘッドホン式タイプで~でもやっぱりカードは必要なの!そのカードに情報があって、ヘッドホンに差し込むかかざすと通話できる・・・とかね!」
 「音声認識の精度が上がればもっと何か広がりそうやな~!」
 「あぁぁ~目が見えない人とかには音声認識はいいよね!!」
 「後は~~~?」
 「ええ~~まだ問うか~!?だから携帯電話はパソコンと一体型になり~やっぱりスカウターみたいに・・・」

・・・っと延々と自分達じゃ~出来もしない新商品開発トークに花を咲かせておりました!生活に不自由を感じたりするとこんなアイディアとか多数出ると思いますが、皆さんは何かこんなもの考えたとかありますか?
うちはいつもたーくんが・・・
「あぁ~ここがな~こうなったらめちゃ便利だと思うねやん。こつこ何とかならへん?」
の一言から、こんなトークが始まります。
ま、30年後が楽しみだね~♪





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/08/28 20:00 ] [ぷちなこと]世の中 | TB(0) | CM(24)

挑め!こつこ! 

先週末にたーくんとお出かけをしてきた時のことです。
お買い物に行く途中に、以前よく入っていたゲームセンターに何故か急に入りたくなって・・・

こつこ3:「ねね~なんか・・・ちょっと気にならない?」

たーくん:「ぶぶぶっwこつこが入りたいんやろ?たまには行くか?」
 「うんうんw100円玉がある限り遊びたい!!」
 「はぁ~~?んなこと言うたかて・・・1枚・・2枚・・たいしてないでw」

てなノリで遊んで来ましたぁ~~!!!
いや~ちょっと行かないうちに、色んなゲームが出てるんだね~。カードゲームもめちゃ進化してるし~その他のオンラインゲームがこれまためざましい進歩を遂げているw
そういえば、会社の後輩達とUFOキャッチャーで散々仕事帰りに遊んだな~・・・!こつこ3は後輩よりはしゃいでた~・・・ギザ懐かしす♪
(ギザ:元々ギガ=ギガバイトを意味するが、しょこたんがギザと言い間違えたことにより生まれた、「すごく」という意味の言葉。ちなみにその上はテラ=テラバイト。さらにその上はペタ。ペタペタペタ~~!!←めちゃくちゃ激しくペタペタだね~・・・なんて意味になるんかいなw)

 「おお~なんじゃこりゃ~・・・ふむふむ・・・へぇ~!たーくん!たーくんこっち来て~!」
 「なんやねんw」
 「これさぁ~前TVで紹介してたオンラインでクイズ出来るやつだよ!!」
 「おお~あれか~!どれどれ・・・。」

クイズ1

 「ヘェ~店内対戦も出来れば、全国の挑戦者とも対戦できるんやな!」
 「・・・よし!たーくんやってみよぉw」
 「ええぇ?オレ?こつこだけでええやろ~。」
 「どぅ~~~わめ!(だめ)いつもクールなたーくんだけど、熱くなって回答ボタンを押してよ!」
 「はぁ~~・・・?まぁ~ええわw・・・こい!挑戦者こつこよ!」
 「何を~~~!!?寝言は寝て言うんだぞぉぉ!!負けるもんか!」
そしてこつこ3(女の子キャラ)とたーくん(男の子キャラ)のクイズバトルスターート!!!
まずはそれぞれの得意分野を選択して、そこから交互に1問10ポイントなど問題が勝手に出てくるので、決められたポイント先取りの戦いを2ラウンドやるのだ。
こつこ3は語学分野を、たーくんは雑学分野を選択!!いざ~~~勝負~~~~☆
ファイ!!!!!

クイズ2
(↑デモ画像w)

絶対に語学力ではたーくんに勝てる(←思い込み?)!と思って挑んだこつこ3だったが、なかなかボタンを押せない。なんでボタンが押せないのだ?これには決定的な理由があった!!!なんとこつこ3は読み取りの速さがまったくないのだ!!!回答ボタンを押すのに、ちんたら読んでちゃ答えが解っても・・・だめじゃん;;
さらにたーくんがかなりボタン押すのが早くて、こつこ3は問題の10文字しか読んでないのに、隣でバンバン☆ボタンを押してるーーーー!!
漫画本読むのにめっちゃ時間かかるこつこ3は、早押し問題に向いていないことが判明してしまった!
当然・・・

クイズ3

たーくんにボロ負け・・・。
 「はーっはっはっはw出直してこい~~~!まだまだやなっ!」
 「・・・テラやばす・・・。こつこの威厳が・・・。」
 「何言うてんねんw大丈夫こつこに威厳は求めてないから!」
 「・・・夫婦はね!!尊敬し合えなくちゃなんだよ!!こつこ馬鹿にされるやん!」
 「こつこ!それは違うで!オレはちゃんと尊敬してるよ?こつこのことw」
 「た・・・たーくん・・・(T_T)/・・・本当にそう思っ・・・」
 「こつこみたいに天然ボケ出来るってすげーって尊敬してるwオレには出来ひんもんなー!」
 「・・・あほーーーーーーー!!!!!(つд⊂)エーン!」

しばらくは軽くムっとしていたこつこ3でしたが、この日の夕飯をたーくんが作ってくれたのでご機嫌回復~~wすっかりゲームのことなんて忘れちゃって美味しくクリームパスタを頂きました♪
次の対戦に向けて密かにボタンを押す練習をしてるこつこ3でした。



え?練習するところが違うって?
・・・ハイ~そうでした~~本読むように頑張りますΣ(|||▽||| )





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/08/24 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(25)

ピキン!バキン!北京! 

膝が痛くて注射で水を抜いたこつこ3・・・早いものでもう3週間経ったんですねぇ。
良くなるはずだったんですけど・・・良くなっていなくちゃいけなかったんだと思うんですけどぉ~・・・
やっちゃったんですよぉ~;;
はぁ~~・・・。
ちょっと調子が良いから~っと思ってお部屋の模様替えなんぞしちゃったりした日があったんです。そしたら、徐々になんだか膝がまた腫れてきたようで、さらにはちょっと駅前まで長く歩いちゃったのも後押しして、また水が溜まっちゃったみたいなんです。ヒィィィィ~~~☆
もう歩くと・・・

ピキン☆


っと痛みが走って足をつく事が出来ないじゃない!!!
こつこ3:「あぁぁ~・・・もう痛くてだめだ。どうしよう・・・。」
たーくん:「・・・ったく大人しくしてなさいって言ったのに~模様替えなんかするから!」
 「シュン・・・だって・・・。(心の中で:模様替えはストレス発散なんだもん!)」
 「だってやない!!強制的に病院へ連れていくで!」
 「!!!いやだーーーー!!やだやだやだーーー!お願いです~それだけは!!」
 「あかん!痛い~痛い~と毎日痛がってるこつこを見てるオレの気持ちにもなれ!」
 「うわぁぁぁぁ~~~ん!!!」
・・・そんなやり取りがあり、結局病院へまた行くことになりました。先生に「また来ちゃった?」と言われる中~なんとか水を抜かない方向で・・・とお話したのですが、問答無用な空気でぶちゅ~~~~っと水抜き&お薬注入されてきました。
そしてその日の夜・・・
 「はぁ~・・・水を抜かないで!ってお願いしたんだけどなぁ~だめだったよ~。」
 「んで、どう?ちょっと楽になったんか?」
 「う~ん・・・まぁ~激しい痛みは不思議となくなるねぇ~。楽っちゃ楽だよ。」
 「そか~。もう絶対無理したらあかんからな!!頼むでこつこw」
 「うんうん~分かったよ~約束するよぉ。ふ~・・・あっ・・・飲み物持ってくる~!」
 「ああ~いいよ!オレが取ってくるから。何飲みたいの?」
 「大丈夫~それくらいは・・・」
っと冷蔵庫に向かおうとしてるたーくんを追いかけようと立ったその時、こつこ3はバランスを崩した!
 「ああぁぁぁ~~~~!!!!!」
倒れそうなこつこ3!!
 「危ない!!」
倒れ掛かるこつこ3をたーくんがキャーーーッチ!!!
 「ε-(´∀`*)ホッ・・・たーくんありが・・・」
と2人ホっとした次の瞬間~

バキン☆

 「きゃああああああぁぁぁ!!!」
なんと~~倒れそうになったこつこ3を受け止めたたーくんだったのですが、助けるために一歩踏み出した足がこつこ3の痛い膝に激突~☆
 「わぁぁぁぁ~~こつこぉ~~ごめん~~w・・・ぷは!ぷははははは!ごめん!」
 「笑い事ちゃうわぁ~~~!・・・んふ・・・んふはははふはははは;;!でもなんか笑えるw」
痛かったんだけど、な~~んだか笑えてきちゃって!
2人で結局大笑い~~wwwこつこ3なんか涙目になりながら笑ってたわぁ♪

毎日何かしらの北京オリンピック競技を応援してきていますが、ここ数日はこつこ3の心の骨が・・・

ペキン☆

っと折れそうになっていますwみんな頑張ってるのは十分分かってるんですが、やっぱり日本が負けちゃうと・・・ペキン☆っとね~~
日本は体格的に不利なスポーツが多いので、頭脳プレーなり繊細な演技なりで頑張って欲しいです!!
今日もこつこ邸ではこつこ3とたーくんの悲鳴(?)と応援の声が響いていることでしょう(笑)



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/08/20 17:00 ] [ぷちなこと]世の中 | TB(0) | CM(25)

こつこ言語変換機能 

いつの頃からだろうか・・・人の話をちゃんと聞いているつもりなのに、全く違う言葉に聞こえてしまうようになったのは。こつこ3自身一生懸命人の話を聞いているんだけれど、相手の発音が悪いんじゃないの~~?っとも思ったり。
でも意外に同じような症状を持っている人は多く、聞き違いによる恥ずかしい思いをしたって言う話を良く聞く!!でも、こつこ3の場合はさらにちょっと上をいくのだ。一回頭に入って覚えた事が、別の言葉に変換され、次に会話で話したりするときにはおかしな言葉になっていたりするのだよ。
これは過去の実績が物語っている~。
PCの誤入力なんか数え切れない程だ!!
頭の中がおかしいから(?)指先ににも影響があると言えば当然というべきなのか、神の悪戯か・・・。
では一体どんな風に変換されていくのだろう・・・実績を公開してみよう!!

★実績その1
 TV番組を見ていて・・・
こつこ3:「あぁ~誰だっけ~ほらあの人の顔真似でしょ~!なんだっけぇ~ほら~ほら~・・・
      滝川クリスタル!!!」

たーくん:「おぃ!いつから透明になったんだよ!!!」

正解:滝川クリステル

★実績その2

 「やっぱりさ~燃えるって言ったら闘魂じゃない?!闘魂って言ったら猪木じゃんねー!猪木って言ったら~・・・いのき~ボンバーヘッド!いのき~ボンバーヘッド!!だよね?」
 「燃えていいのは闘魂で猪木の頭やないで!!!?」

正解:猪木ボンバイエ

★実績その3
 こつこ3PCいじりながらなんとなくたーくんの話を聞いていた・・・
 「やっぱこれからは省エネ設定していかな~あかんな。」
 「う~ん・・・?しょぼいの設定って何?」
 「( ̄Д ̄;) ・・・おぃ!」
 「あっ!怒ってる?ちょっと待った!分かった!・・・でも・・・昭和の設定って・・・一体何の話?」

結論:ただでさえ聞き違えるこつこ3は、ちゃんと話を聞きましょう。

★実績その4
 「GetMoney!のビンゴゲーム鎖かけられてる~~?!」
 「ええ~~?!どこが腐ってるってぇ~~?!」
 「こつこの頭~~Σ(|||▽||| )」

最終結果:話の一部分だけで判断するのではなく、前後から推測する力を養いましょう。

★実績その5
 妹と文字チャットしていた時のこと・・・
妹:「いや~どうよ最近?」
 「最近?そうね~細菌兵器だよ~~!!」
 「・・・おねいちゃん怖いわぁ~;;。」

注意:一発変換は・・・怖いです(笑)(最近平気と打ちたかった)


・・・今日もこつこ邸は平和ですw
【解説】
言語変換機能・・・生まれながらに持つ人は少ない。後天性との見方が大。表に出ないうちは、周囲への影響はなく過ごせるが、一旦表面化すると、身近な人までを翻弄する恐ろしい機能。
年を取るごとに、その変換力は力を増していくので要注意。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
北京オリンピック~~!!!
いよいよ15日から陸上競技が始まりましたね。36歳これが最後のオリンピックになると言って
いた朝原選手(男子短距離100m)是非精一杯頑張って欲しいです。
連日メダルラッシュに沸いている日本です。選手の皆さん!勇気と自信を持って・・・頑張れーーー!!!





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/08/16 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(26)

笑おうか・・・w 

★たーくん観察日記★

ちょっと前の堂本兄弟というTV番組(音楽番組)を見ていた時のこと。・・・たぶん8/3。
なんだかんだ日曜日の夜は、この番組にたどり着くたーくん。
こつこ3はPCいじいじしてるか、ぼーっとしてるか、TV番組を観てるたーくんを・・・
たーくん02

見たりしている。
こつこ3の視線を感じることなく、自分の世界で番組を楽しんでいるたーくんは、この日のゲスト出演者に向かって何か言っている様子でした。

 「鼠先輩おかしいでぇ~。」

うん・・・そういう風に言いたくなる気持ちはなんか分かる。

 「質問に変な答えをしとるなぁ~。やっぱおかしいでぇ~。」

まぁ~意識し過ぎかなぁ~とはぷち思うけどね!「ぽっぽぽっぽ」で「ぽっと出」とか親父ギャグ言ってる・・・言いたくなっちゃう気持ちも分かるけど!!

 「おお~曲をフルコーラスで聴いたの始めてや!!」

おお~~こつこ3も初めて聴いたよ!!たーくんを見ながら心の中でうなずくこつこ3。

 「この歌全部ぽ~だけかと思ったら、歌詞があるやんけ!!」


っと、歌詞があることにぷち感動(?)驚いた(?)たーくんは鼠先輩が「ぽっぽぽっぽ~」歌いだした途端に・・・
 
 「こっここここここっこ~♪こっこここここっこっこっここ~こぉ~~♪」

ぶぶぶ~~~~~~っ!!!(o ̄∇ ̄)o!!?!?!
た、たーくん何のスイッチが入ったん?TVに向かってまるで、鼠先輩に対抗するかのように・・・TVでは鼠先輩が「ぽっぽぽっぽ~♪」と歌い、TVのこちら側では「こっここっこ~♪」歌って1人でウケているたーくんがいる!
鼠先輩もおかしいけど、ここから見てたら結構たーくんもおかしいよ・・・;;な~~にをそんなに対抗してるのか分からないけど、楽しそうだからま、いっかぁ~。歌うだけじゃなくて、踊ってくれたら動画に撮ったのに・・・!!(←絶対にないけどw)
夏の暑さにやられたのか?!・・・っと一瞬思ったこつこ3でしたw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

北京オリンピック~日本選手頑張ってるぞぉ!
オリンピック2大会連覇が2人も出るって凄いね!!北島選手(水泳)と谷本選手(柔道)の2人には、驚きです!男子体操団体は惜しくも金を逃して2連覇にこそなりませんせんでしたが、銀メダルは日本にとって十分な結果なのではないかと思います。みんな思い切って頑張って欲しいです☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日はもう1つ!!
11111番のキリ番ですが、さすがに11111番を踏んだ人はいなかったようなのですが・・・
レックちゃん2回目
を踏んでくれた、ニア番賞の方がいらっしゃいました~!その方は・・・
レックさん・・・毎日キラキラ‥ インナー通信♪←レックさんのブログです!
ってこちらもニア番賞の2連覇でございます(笑)やはり2連覇はなかなか難しいと思いますが、持って生まれた強運が、呼び込むのでしょうか!!レックさん堂々の2回目です!!
今回も画像を残してくださぃましてありがとうございました!!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

役立つアイテムw 

お買い物へ行った時のことです。
ちょ~っと小腹が減ったなぁ~って感じると、もう何か食べないと気がすまなくなってきたこつこ3は、たーくんにお願いしてミスタードーナットゥに寄って欲しい!!!と嘆願しました。
こつこ3:「たーくん~もう動けなくなる一歩手前かもしれない・・・。」
たーくん:「大丈夫だ・・・それはこつこLANケーブルをちょっと違うところに繋げば感じなくなる。」
 「( ゚Д゚)ハァ?じゃー何も感じなくなったとして歩けなくなったら?」
 「担いでいったるから、気にする・・・」
 「やだーーー!!!食べる!食べる!もう~だめなの~~;;」
 「ハィハィ・・・( ̄Д ̄;)じゃ~ちょっとだけやで?食べるの。」
っとこんな会話をしながら、スーパーの中にあるミスターどぅ~~んナッツに入店~~w
もうどれもこれも美味しそうに見えちゃうよね(笑)
 「わぁ~汁そばが美味しそうに見える!!食べてもいい?」
 「・・・って本気食いやん!!!」
 「モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジお願い!お願い!ほら、ポイントも貯まるじゃんw」
 「そりゃ・・・そやけど・・・。」
っとポイントカードを確認して見ると、グッズに交換できるポイントまで貯まってるではないか!!こりゃ~交換するしかないっしょ~とたーくんとアイコンタクトを取り、何が貰えるのか選ぶ事に!!
 「300pかぁ・・・傘・・・ストラップ・・・マグカップ・・・ぬいぐるみ・・・。」
 「なんかどれも微妙で中途半端やなぁ~。2個はいらんしなっ!」
 「(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォ!!これは?!ランタン!!」
 「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?何に使うのー?」
 「大丈夫!!使えるって!」
 「ランタンって外で使うもんじゃないのぉ?!」
 「まぁまぁ・・・wすみませ~~んランタンにポイント交換して欲しいんですけどw」
もうこつこ3はランタンしか見えません!!このランタンなら、「エコつこ」生活に役立てれる!と思ったからなのだ。そしてこれが・・・・
ランタン
そのランタンです~~~!!!
明かりが黄色くなくて白いんです♪
 「おお~ええやんかwキレイな明かりだね!」
 「でしょ~(←貰うまで知らないしw)!これで色々使えるぞ!」
 「って・・・何に使うの?」
 「ほら、寝るときにうちブレーカー落とすじゃん、その後にこの子があれば明るく移動できる!」
 「・・・ふ~ん・・・まぁ~どうなるか分からんけど、それでこつこが満足ならええよw」
そして、ランタンと一緒!!の生活が始まりました。なんだかんだ言っていたたーくんですが、使用して3日が過ぎたあたりから、このランタンの便利さに気が付き始めたようで、寝室からトイレ、寝室からキッチン、寝室からリビングへ・・・とランタンと一緒に歩くようになりましたw
 「こつこ~これ結構便利やなwちょっと可愛いし!」
 「ほら~言ったとおりでしょぉ~。これさえあれば余計な電気をつけずに移動出るっしょw」
 「夜のトイレもこれあれば電気いらんで!」
 「ちょっとキャンプ気分になれるじゃん~。」

夏のキャンプムードをインドアなたーくんがお家で満喫~~☆最近ではランタンを持ってるたーくんが普通に見えてきたんだよね~。クールで無口なたーくんがミスターどぅ~んなっとぅの可愛いランタンと過ごしてる・・・もうこつこ3は笑いたいような、うまくこの世界に引き込んだような気分なのでしたw

 「こつこ~ランタンどこ~?」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さぁ~いよいよ北京オリンピックが始まりましたぁ!昨日の開会式のオープニング~圧巻でした♪
思わずTVの前で拍手してました(笑)色々噂された北京オリンピックですが、始まってみると噂ほどではないのかなぁ~と思ってしまうほどです。危険な空気もありますが、無事に最後まで競技が行われるように祈ってます!!
谷選手~~金メダル頑張れ~~~!!!



 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/08/09 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(19)

誕生日に♪ 

8月5日深夜0:00を過ぎたこつこ邸に、それは突然降臨した!!
プレゼント
たーくん:「はっぴばすでぃ~こつこぉ~~!!!」
こつこ3:「えー?!うっそぉ~ん!!?」
 「ハッピーバースディ~こつこぉ~♪ハッピバースディ~こつこぉ~♪」
 「んまーんま~~んまぁぁぁ!!!何よ~覚えてたの?!」
 「当たり前やんかw」
 「今年の誕生日は忘れ去られたかと思ったー!何にも言ってなかったじゃん!」
 「まぁ~安もんやけど、気持ちねw」
 「あひゃぁ~歌だけでも十分なのに~!たーくんの歌なんて聴けないからw」
 「むう~・・・5000万円ね!!!」
 「つけといて~!でもありがとね♪」

\(*^▽^*)ノ ハーーイ~~8月5日はこつこ3お誕生日だったんです~!!え?何回目の?
イメージは20回目の誕生日ですけど?w
これ以上はたーくんにころちゃれるので、書けませんが・・・そんな感じの年になりました!
そんなめでたい日に~5日は雷雨でしたわ~~!!天はこつこ3の為に泣いているのか・・・って、泣いてどうする~~☆なんで晴天ではなかったのかー!?
湿気むしむしで失敬な!!・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!・・・いつものおやじギャグを一発入れて・・・。
切れ味のいいギャグも入れたいところですわよね~?!
では・・・地域色出ますがいいでしょうか?せっかくの誕生日を飾るスパッっと切れてるギャグを1つ・・・。

「井の頭通りはこの通りで、いいのかしら?!」

いいのよ~いいのよ~~!!切れてる~切れてる~~!!これを上回るギャグを持ってる!!と言う方は、どうぞエントリーくださぃ(笑)お待ちしております☆
1つ若くなったこつこ3をこれからもどうぞよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ☆




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

んもう~先生ってば! 

実は・・・2ヵ月くらい前からずーっと膝の調子が悪かったこつこ3。
一体何が原因だったのか?
思い当たる節がありますんです。それは5月半ばくらいでしょうか、たーくんとお買い物へ行った時のことでした。買い物でたーくんを待つことになったこつこ3は、重い物を抱えてずーっと待っていました。
すぐ帰って来るだろうと思ってたら、30分以上待つことになっちゃって、それから1~2日後からなんだか膝がおかしくなっていました。
この2~3日の間にすでに足が床につけない時があったりして、歩行困難な状態になってしまったので、思い切ってたーくんに病院に連れて行って欲しい!!とお願いしました。

病院の行くとすでにいっぱいの人が待合室で順番待ちをしていらっしゃる。こりゃ~何時間もかかるのかな~っと思っていたら、案外早くに呼ばれた。男の先生ですって。50歳くらい?
先生:「今日は膝と・・・肩ですか?」
こつこ3:「はい・・・ああでこうで~そうしたらなんだか膝が腫れちゃって、肩も痛くて;;」
 「ちょっといいですか~。」
っと先生がこつこ3の肩を動かそうとすると・・・
 「あひゃ~~~!!!」
 「・・・あっこれ痛い?あそう。じゃ~これは?」
 「・・・い、痛くないです。」
 「じゃ~これは?」
 「ふんがぁ~~~!!!おほおほ!!」
 「・・・ぷw」←先生笑ってますけど?!
 「じゃー膝を診てみましょうか。」
 「(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル・・・はい。」←もうすでに肩の事で恐怖心が先にでるこつこ3。
 「うーん・・・ここはどう?」
 「はうううっぅぅぅぅ!!ふぃ・・・ふぃたい・・・(痛い)」
 「これは・・・痛くないね?」
 「・・・あ・・・はい。痛くないです。」
 「じゃ~これは?!」
 「はうえばっ~~~!!!!!だめです!だめです!!」
 「んふw」←・・・先生ウケてる?
明らかに先生の目は・・・こつこ3の痛がってる様子が変?らしくて笑ってるっぽぃです!でも、人間いきなり痛いところぎゅ~ってされたら・・・変な声になるでしょーー?!
なるよねー?!
すぐレントゲン室にまわされて、肩と膝をレントゲンに撮った。
 「肩は筋が重いものを持った事によって、傷ついてるようですね~。時間はかかりますが治りますよ。もっと早くに治したいのであれば注射打ちますが?」
 「いらないです!!」←きっぱり否定!!
 「・・・はい。別に普段の生活に支障がなければ自然治癒でいいと思います。後膝ですが・・・これは水が溜まってますねぇ。歩行するのに問題がありますか?」
 「あります!それが嫌になってきたんです。なんとか歩く事だけは、なんとかしたいです。」
 「じゃ、注射で抜きますね!!」
ああぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
遂に・・・前から友人の話では聞いていた、「水抜き=めちゃ痛いよ」・・・の絶対やりたくない非常事態発生です!!すぐに頷けない自分がいる~~~!!!
 「・・・あ”ぃ”!!!」
半ば怒り気味に返事をしたこつこ3を嘲笑うかのような太い注射がぁぁぁ~~
ぷちゅ☆ちゅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~!!!
△#$%”qweasd☆@zxctrtydfgふじこ~~~~!!!
い、息できない・・・。まじコレ・・・。
 「あぁ~いっぱい取れましたよw」
 「はぁはぁ・・・なんで水なのに茶色なんですかぁ~?」
 「炎症を起こしてるからね~。次に炎症止めの薬を入れておきますね!」
 「えーーーーーーーーー?!入れる・・・?」
意味が分かんない!意味が分かんない!意味が分かんなーーーぃ!
抜いても痛いのに入れるってー先生殺す気~~?!
2回目の△#$%”qweasd☆@zxctrtydfgふじこ~~~~!!!
 「後は貼り薬出しておきますねぇ~。」
 「ふぁぃ・・・。あふぃがとうござひました・・・。」
 「あっ・・・それから今日はお風呂、シャワーはだめですからね~。明日の朝からは大丈夫ですw」
ナニ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!?
トドメの一撃キタコレ!もう・・・夏にシャワーもだめって・・・臭い子になりたくなーーーーぃ!!!
たーくんに診察が終わった事を電話で伝えると、すぐに迎えに来てくれた。
 「ねぇねぇ~たーくんなんかねお風呂もシャワーもだめなんだって;;」
 たーくん:「ふ~ん。ま~しょうがないな~。」
 「ちょっと!!頭だけでも洗いたいよぉ!」
 「だーーーいじょうぶだってwこつこが臭くなっても大丈夫だから!」
 「おーい!!!どんな慰めだーー!!!乙女心を知れー!」
そんな訳で先生にぷち弄ばれ(笑)水を抜いてきましたが、痛かったよぉ・・・。もう絶対重いもの持たない!待たない!我慢しない!!きつかったぁ~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ!
でも昨日より良くなったのは確か・・・。もう二度とこんな思いをしたくないや~~;;

みなさんの中にも痛いところに注射打たれた人とかいるんじゃないでしょうか?!注射の下手な人に当たったとかね!もうぶっ飛ばそうかと思うよね(笑)
あぁぁ~痛いX2www

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/08/02 18:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(25)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録