ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニア番賞は・・・! 

まず今日は最初に~こんな画像を頂いたので、UPしたいと思います~~♪
れおちゃん
なんと!!10001人目の画像を撮ってくれてたんです~♪ニア番賞受賞です~~(笑)
私もお友達のブログの衝撃画像を入手するべく、行く度にチェックする訳ですが、なかなかタイミングよくその場面を見れないです!むしろもうそんなもんだ的な空気すら流れていますしw

しかーーーーし!

今回も~そんな中ぷち栄えある10001番を踏んだ方をご紹介しまーーーす☆

れおちゃん・・・ラリルれお:ほんのり日記←れおちゃんのブログです☆
でっす!!!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
 れおちゃんのブログでは、OLれおちゃんから見た人間模様や食べ物&スウィーツ、ぷちお奨め商品などをご紹介~~!最近ちょっとお仕事が変わって忙しいれおちゃんですが、頑張ってブログ更新されてます。こつこ3の方が頑張ってません(笑)そんなれおちゃんですので、倒れないように応援してあげてね!!

こうやって画像を頂けると本当に嬉しいです!れおちゃんありがとう♪次は表示されてる画像の一部を保存するってやりかたでやってみてねぇ!!これ使えるとメモ機能も果してくれるので便利です。
もちろんコピペしてもいいんだけど、画像ごと保存できるのでちょっといいでしょw
お得な保存方法です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いや~毎日暑いです・・・。「エコつこ」生活もあれから頑張ってますよ~!エコ生活って倹約生活でもあるかと思うんだけど、今回は光熱費・水道料金などがどれくらい節約されたのかぷち楽しみだな~!
まぁ~たいした金額じゃないと思うけど!!
こんなに暑いとカキ氷とかアイスが食べたくなりますよねぇ~。こつこ3は「爽」をよくお家で食べてます。
へぇ~そうかぃ!!w・・・っと軽くおやじギャグを入れつつ~~(;´∀`)
今日の終わりに~大阪の海遊館に行ってきた時に、気になる画像を撮ってきてたんでそれを1枚UPしたいと思いますw
ペンギン
ロケット発射~~~!!!ちゅどぉ~~ん☆って勢いで、みんな上に向かってこんな格好をしてましたんです。みんなですよ!!
ど~こに行こうとしてるのか気になったペンギン達でしたが、
氷の中めちゃくちゃ涼しそうでしたw
ぷち涼しい画像のお届けでした~~♪



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


果物はどう食べる? 

7月20日(日曜日)に大阪のたーくん姉様より、お中元が届きました。
何が届いたかというと、「北海道のメロンと苺アイス」のセットぉぉ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ☆
こ、これは・・・久々のメロン丸々1個!!
これで4日~5日は楽しめるかな~・・いや、早く食べた方がメロンの為かな~・・・なんてもうメロンを見つめながらメロメロンなこつこ3。たーくん姉様へお礼のメールを打ち・・・メロンとアイスを冷蔵庫へIN!!

こつこ3:「たーくん~お姉様より豪華メロンセットが届きましたよー!」
たーくん:「おお~来たかぁ~なんかそんな事を言っていたからそろそろ届くかなぁ~っとは思ってた。」
 「・・・聞いてないけど?!」
 「あれ・・・(;´∀`)そうだっけ?ま、ま、まぁ~どんなメロンか見せてよ!」
 「う・・・うん・・・[壁]_・)チラッ・・・いいよ。」
 「ほほ~~きっと美味しいメロンなんやろなぁw・・・こつこ食べちゃいなよぉ!」
 「何よぉ~その・・・You 食べちゃいなよbyジャニさんみたいな感じ!!」
 「ええやんw夕食後デザートで食べてみ~。」
 「そりゃ~・・・頂くわわよ!!」
そして時は過ぎ~夕食後・・・
 「さぁ~んじゃ~早速メロン食べようか!」
 「オレはいいから、こつこ食べなね。」
 「はぁ~~?!美味しいおメロンなんでしょぉ!?食べようよ!」
 「メロンに「お」を付けるな!!」
 「レミオメロンみたいだね!」
 「どーでもいいからはよー食べぇ~って!!!」
 「よし・・・メロン入刀ぉぉ~・・・さて・・・どう切ろうかな。」
 「・・・何やってるの?」
 「うん?・・・いや・・・8分の1カットでいこうか、4分の1カットで初めは食べちゃおうか・・・悩んで」
 「悩む事ないやろ~~!!真っ二つでええやん!!」
 「真っ二つ~~┌|゜□゜;|┐ガーン!!?何贅沢ちゃんな事言うてはりますのん?」

はっ!!!!!

忘れていた・・・たーくんちのご家族の果物事情は、こつこ3の価値観と比較してはならないと言うことを忘れていた!!たーくんちは果物は良いものを買っていた。ちなみにこつこ家の方はと言うと、安く買えればいいな・・・的発想をもとに幼少の頃より果物を買ってもらっていた。ここに大きい地域格差ならぬ「果物格差」があったのだ!!

 「真っ二つってことは2回で終了ってことだよ?このメロン・・・きっと高いよね?!」
 「金額やない!美味しく沢山食べれた方がメロンだって本望やろw気にしないで食べとき!」
 「で、で、でも・・・こつこ・・・もっとメロンを長く堪能したい!!」
 「んじゃ~真っ二つにして今日は、半分食べればええやんか~んで次からちょっとずつ食べたら?」
 「・・・ふむ・・・分かった!では、そうしてみよう!」
カーーーット!!!!ザックリ☆パッカァーーーーン!!
 「うほうほ!!めちゃキレイなオレンジ色だね~美味しそう♪やっほぉ!!」
 「食え食え~~w」
 「きゃ~~~何これ!甘い~~~!!!めちゃくちゃ美味しいよー!ほら、たーくんも!!」
 「んあ・・・あむ・・・モグモグ・・・おお!!!美味いな~このメロン!!」
 「どんどん食べれちゃうよぉ!」
っと気持ちよく食べていたら、あっっと言う間にメロンはなくなってしまった。
・・・何か寂しさが襲ってきた。なんだろう・・・この罪悪感的感情は!!!キレイにくり貫かれたメロンの皮をじっと見つめるこつこ3。しかし・・・あの贅沢なパクつき、予想を遥かに超えて美味しいかった!!このままでは・・・「メロンは真っ二つ」が定着しそうだ!!

翌日の夜・・・
 「ご馳走様でした~~!!ふぅ~・・・あっ!こつこ~メロンは?」
 「お~メロン食べようか~w」
 「今日でメロン終わりなんだな~。」
 「え・・・いや終わらないメロン!!明日にとっておくもん・・・。」
 「ま、どっちでもええけどなwこつこが美味しく食べれれば、それが一番だから!」

★★★こつこが美味しく食べれればそれが一番だから★★★

そ、そんな・・・美味しく食べるには・・・今日でメロンとさよならしかないじゃないーーー?!
うああぁぉあぁ~~~すごい誘惑だぁぁぁ!!!どうする!?どうする~?!美味しく食べれなかったら、たーくん姉様を始め、たーくんもメロンも悲しむってことよね!!!
これは・・・
 「では・・・頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ☆皆さんの心を汲んで食します!!」
こつこ3は思い切って残りの半分をガッツリ抱えて食べましたとさ!!!

みなさんは果物ってどう食べますかぁ?!ちょっとずつ食べますか?思い切って食べますか?
メロン・スイカ・桃・ぶどう・バナナ・イチゴ・りんご・梨・みかん・さくらんぼ・パイナップル・・・
「これはこんな風に食べる!!」「こんだけ食べた!」なんていうのがありましたらば、教えてくださぃ~~!!
私は過去にさくらんぼ(山形産)を父のお土産で1箱(1キロ)食べた記録がありますw

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

10000HIT降臨!! 

【ニューーース速報!!!】

7月23日念願のぷちこつこ10000HITがーーーーーー
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
どなたか存じませぬが、奇跡のキリ番を踏んで頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ☆
もし「10000踏んだ!」「10000HITを見た!」と言う方がいらっしゃいましたら、教えてくださぃ!覚えていたら、だいたいの時間を言ってくだされば確認取りますので!!
だって・・・実は・・・私も10000HITを目撃したからです~~~☆
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!
あっ・・・自分では踏んでいないので、恐らくどなたか踏んだ直後の僅かな時間奇跡的に見れた訳です!!

こつこぉぉぉぉ~~~~
感動゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

本当に皆さんありがとうございます!!!これからも何卒よろしくお願いします☆


                                       by こつこ3&たーくん

7/25追加画像でーす!!見れて良かったぁ~~w
祝1万Hit




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

気になりすぎて! 

今日はブログを始めてすぐに書いたんですが、たーくんの鼻いじり(←クリックで以前の記事に飛びます~♪)がここに来て新たな展開を迎えたので、その事について今日は書きたいと思います!!

たーくんはこつこ3の鼻いじりを衝動的に・・・それはまるで発作?っと思うくらいいきなり始まります。スーパーのお買い物途中でも、街中でも、TV観ててもツボに入ると納得するまで鼻を離してくれません。こつこ3の毛穴の汚れが気になるようで、やり始めるとぎゅ~ぎゅ~詰まった角栓を押し出そうとするんです!!・・・正直・・・激痛です;;
ある日電気屋さんにお買い物に行きました。電気屋さんはたーくんが1番大好きな場所ですwもうたーくんの気分は(´∀`∩)↑age↑↑age↑です。

たーくん:「あーーーーーーー!こつこ~!これだよぉ~これ!」
こつこ3:「ん~?!な~~に?今日は扇風機を・・・ぶっ!!!ってなんで?!」
 「オレはね、こつこの鼻をキレイにしたい訳?分かる?気になってることなの!」
 「う、うん・・・。もうそれは・・・鼻いじられるから、その思いはよく伝わってるよ;;」
 「じゃ~これ買おう!!」
 「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?買うところまで行っちゃうの?!」
 「だって安い!そりゃ~上を見たらキリがないけど、お手ごろじゃん!」
 「でも・・・モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ」
 「3000円くらいならいいよ!」
 「えへへ・・・そう?なんか美顔まで気を使って頂いてすみませんね~(*- -)(*_ _)ペコリ」
そして、買ってもらったのがこれ!!
美顔
毛穴の汚れをキュポキュポとってくれるらしいぞぉぉ~!
さぁ~買ったその日の夜・・・お風呂場で早速使うこつこ3・・・。1人お風呂の中でスイッチオーン!
ぶぃぃぃ~~~~~~~ん☆

 「たーーーーくん~~!!・・・これちゃんと汚れ取れてるのぉぉ?!」
 「ええ~~?何~~?取れてないの?」
 「よく分からないよ;;あんまり汚れてないんじゃないの?」
 「そんなこたーない!こつこは取れるはず!!」
 「・・・Σ(|||▽||| )ま、まぁ~いいよ。あっ・・・なんならたーくん使ってみたら?」
 「ふ~ん。じゃ~やってみようかなw」
そしてたーくんと入れ違いにこつこ3はお風呂から出て、涼んでおりましたらば!!お風呂場から叫び声が!!!
 「こ~~~っつこぉぉ~~~!!!こ~~~っつこぉぉぉぉ!!」
 「はーーーーぃ!!な~~~に!?」
 「これ見てや~~~!!!」
 「どれどれ・・・。・・・・・・?ええ!!えええええええええ?!」

・・・もうたーくんこの商品のCMがあるなら出たら?ってくらいいっぱい取れてる!!!白い油のようなもの(皮脂?)がびっちり~~~!きゃ~~驚きだわぁぁぁ!侮れない・・・3000円。いや、こつこ3もね~洗顔は一日2回でちょっと良い石鹸を使って洗顔してたんで、毛穴は大丈夫~って思っている(たーくんに言わせるとダメらしい)のね。でも、見事な取れっぷりにちょっとこつこ3もヤバイのかな・・・って思ったりして?
 「わ~~!いっぱい取れるわぁ~~。へぇ~へぇ~!!」
あれ?・・・一番誰が喜んでる?ねね、それってぇ・・・確かこつこ3の為に買ってくれたんじゃなかったっけ?ぬぬ・・・なんだかこの商品のよさを満喫してるのは・・・・・・たーくんじゃないですか!!!
こら~!!!こつこ3より多く取れないでくれる?!せかっく買ってもらったのに・・・なんだろう、この悲しさは!!!
(つд⊂)エーン☆でも微妙な立場よ~取れないってことは毛穴キレイってことでしょ?これでいっぱい取れたらそれはそれで、ショックじゃなーーーぃ?!でもさでもさ、こういう時って取れて欲しいようなきもするよねー?!・・・なんか釈然としないよ~~!!
んもう~・・・たーくんが喜んでるからいいかぁ~。あんなに取れて喜んでるんだから、そのままにしておこう。・・・買ってもらったのに、買ってもらった気になりきれないこつこ3でした;;




 
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

嬉しい♪part2 

いや~~!!
もうね~びっくりですわ♪っと言うのも、再びカウンターのお話をぷちしちゃいますが・・・
8000番を惜しくも逃したところを撮影してある!!っとの情報が入り~
「えっ!?本当ですか?!画像あるなら下さい!!とお願いしましたらば!!!

レックちゃん

これまた惜しい所で逃しているではありませんか!!番号はちょっと前ですが、こつこ3は目がまん丸になりましたよ~w(*´艸`)衝撃的でした!!
さて~~再びきわどい番号を踏んだその方とは・・・

レックさん・・・・・毎日キラキラ‥ インナー通信♪←レックさんのブログです!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*ありがとうございます!
 レックさんのブログは女性の方向けではありますが、本当に毎日キラキラしたインナーを多数ラインナップしてご紹介されておりまするぅ~。もうね~カラフルあ~んどゴージャスって感じで、こつこ3もインナーをお勉強しちゃってます(;゚∀゚)=3ムッハー☆男性の方もいいのかしら?レックちゃん?奥様に・・・ね?あんなのやこんなの?ステキですわぁ♪

まぁ~前回の~たーくんの下着2枚事件もあり、下着つながりでなんともまとまった感じです♪
不思議なもんで狙って書きたいと思うと書けなくて、まぁ~別にいいかなぁ~って思ってるとこういう事が起こるんですねぇ!

そう!!

7月16日近畿・中国方面が梅雨明け宣言されたって本当ですか?!関東はいつ梅雨明けするんだろう・・・。もう毎日クーラーつけようか、葛藤するけど「エコつこ」で頑張ると決めたからには、そうそう負けるわけにはいかない!!この夏はオリンピックもあるし熱いぞぉ~!
そこで、もう1つ考えました。
ソフト枕採用決定~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ!!
冷凍庫で冷やして~真夏の夜をひんやり枕で乗り切ろう作戦です!!・・・いけるか?
頼むからこれでなんとか~~お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ☆


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/07/18 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(20)

え?まさか? 

ちょっと前に、こんなことがありました。

こつこ3:「たーくんお風呂沸いたよぉ!」
たーくん:「はいよぉ~(*`◇´*)/ 今入るわ~。」
 「さくっと宜しくね~~♪」
40分後・・・
 「気持ちよかったぁ。こつこも入っておいでよ!」
 「ほーーーぃwいってきます!!」
ここまでは、通常の流れです。
明けて次の日・・・
 
 「おはよう~~(ノД`)~゜。」
 「(っA`)お・・・はようぉ。」
 「さぁ~今日も頑張って行こう!!朝はパン~パンパパン♪」
 「・・・歯磨き・・・してっと。」
ここまでも通常の流れです。
たーくんお着替えをしようと、パジャマを脱ぎ脱ぎ・・・
っと・・・その時!!!
 「・・・こつこぉ~、オレさぁ~なんでこうなったんだろう?」
 「ん?何が?」
っとたーくんの姿を見て一見なんにもおかしくないように見えたこつこ3でしたが、よ~く良くたーくんを観察すると、明らかにおかしい所を発見!!
 「ええ~~!?・・・さぁ~なんでそうなったんだろうねぇ~?」

たーくんらしからぬ熱い状況にこつこ3もちょっと興奮気味です!!
何故なら・・・トランクスの下にトランクスを身に着けたたーくんが居たからです!!
トランクス~~~!!悟天~~~~!
(byドラゴンボール)
 「どうーーーーしちゃったのよ?!パンツ2枚履いてて何も気づかなかったなんて!!」
 「分からん・・・1つ思い当たるとすれば、お風呂入る前に来てたパジャマあるじゃん。あれと一緒にパンツ脱いだんだよね。・・・そして~多分こつこが用意してくれたパンツを履き~それからパジャマまだ着れると思って履いたら一緒にくっついてきたんだと・・・!?」
 「なーーーるほど!!それだwでもたーくんでもそんな事あるんだね~~(*≧m≦*)ププッ☆!」
 「・・・あるよ!ヽ(`Д´)ノプンプン!こつこ程じゃないがなw」
 「今回はでもたーくん明らかにおかしいから!!ぎゃはははは~~~!!」
 「あぁぁ~オレとした事が・・・!!こつこに笑われとる~!」
 「ひぃ~~ひひひひひ♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ☆写真撮らせてぇ~!」
 「ぎゃ~来るなぁ~変態こつこ~!!!」

さすがにこつこ3だってパンツ2枚は履いた事ないわwあっ・・・ここはパンティって言った方が女性らしいか!ほほw
朝にテンションがq(゚д゚ )↓sage↓q(゚д゚ )↓sage↓なたーくんが、ぷち自分のやってしまった事にテンション高めになった朝でした♪
パンツ2枚履いた経験者は・・・いないでしょぉ~~?!ふふふ・・・☆




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

ぷちエコ 

7月に入って蒸し度が増してきている今日この頃ですが、はやくも夏バテ気味の方もいるのではないでしょうか!気をつけてくださぃねぇ~!熱中症も要注意ですw
こつこ邸はスポーツ観戦に熱中でしょう~と言う声も聞こえてきそうですけども(笑)
いやいや・・・今日は夏バテでも熱中症の話ではなく~北海道洞爺湖サミットが開催されたことを受け、こつこ邸でもサミット(スーパーじゃないわよ!)が行われたんですw
・・・まぁ~・・・G8ならぬ・・・P2ねw(P=Peopleの意味。Govermentじゃ規模大きすぎよ!)
(余談:サミットとは頂上ないしは頂上会議と言う意味)
☆こつこ邸リビングP2サミット開催☆

こつこ3:「たーくん、うちもG8が集まって地球環境について話し合ってる中、明日からできるエコについて考えたいと思う訳であります。いかがでしょうか?」
たーくん:「ふむ・・・みんな地球温暖化について随分個人レベルで意識し始めているしなぁ~。」
 「ほら、例えばさ・・・これって車のシートベルトに似てない?」
 「はぁ?!何の話やねん。」
 「だからさ、昔シートベルトが義務付けられた時すぐには浸透しなくて、シートベルトなんてかっこ悪いという風潮があったじゃない?でも何十年か経って、シートベルトしてない人を見るほうが珍しくなってる・・・。ご年配の方ほどシートベルトしない傾向がある!!今の若い人にこそシートベルトは浸透している!!そう思わない?」
 「そういうことね・・・確かに。それも時間をかけて理解してもらったことやもんなぁ。」
 「今エコがそうなんだと思うんだよ。」
 「うんうん、エコを実行するってちょっと不便なことを伴うし、かっこ悪いって思われるかもしれないしな。でも、不便に慣れればそんなもんだって思えるよな~。」
 「みんな便利さに慣れすぎたんだね!だから、ちょっとだけ不便になることも受け入れる気持ちを持った方が良いと思うの。」
「よし!分かった。んじゃ~うちで出来る事考えようぜぇ~!」
 「ぜぇ~ってwえっとね~こつこは今お風呂の水を洗濯に使いまわしてるのに合わせて、ペットボトルでさらに風呂水をトイレの水に使います!!」
 「ほほぉ~。じゃぁ~オレは・・・何しよう。電気を節約すること頑張るよ。あー具体的には、寝る前に寝室と台所以外のブレーカーを落とすよ。」
 「電話かかってこなくなるじゃん!!」
 「こういう時の携帯電話やろ~。うちへの夜間電話は携帯へお願いしますって言っておくんや。」
 「ははぁ~・・・なるほど。じゃ~それでOKだよ!」
 「他に何か・・・。」
 「一番ネックなのはクーラーの使用量だと思うんだよね!CO2バンバン出しちゃってるよね!」
 「あんまり暑ければコンビニへ・・・。」
 「だめだめ!!今コンビニの夜間営業だって問題になってるのに、そんなにコンビニにご迷惑をかけれません!みんなコンビニで涼んでたら熱気がすごいでしょーが!」
 「ハイ・・・;;いかにクーラーなしで生活するか・・・だな。」
 「MYうちわで頑張ろう!」
 「え・・・扇風機じゃないの?」
 「暑さも慣れるとそうでもないらしいよ・・・。らしい・・・多分w」
 「嘘付け~~!そんな訳ない!暑いもんは暑い!」
 「分かった!分かった・・・んじゃ~究極の涼しくなる対策として・・・。」
 「おっ・・・!何よ?」
 「エコを考えるこつこはなんてエーコ(良い子)なんだ!!・・・どう?」
 「・・・さむ・・・w(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル。」
 「やったねw」

っとまぁ~アホなやり取りもありつつですが、もう実行してますよぉ~!今後の予定としては、太陽の熱を利用して、ペットボトルでお湯をゲットしよう作戦でガス代を安く且つエコな生活をする事を考えています。エコバックは当然ですが、フライパンの油を拭いてから洗うとか、息はゆっくりするとか(笑)、家庭で出来る「エこつこ生活」をこれからも見つけて頑張っていこうと思ってます。
きっと20年後の日本は「エ国民=エコミン」になっていることを信じて!!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/07/13 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(20)

嬉しい♪ 

今日はとっても嬉しい事があったので、ぷちぷちっと紹介しちゃいます!!

毎回いつかキリ番を見たいと思っているこつこ3ですが、まぁ~なかなか本人が見れるってことは無いですよね~!正直キリ番を「踏む・見る」のは運しかないので、こつこ3に運がない・・・ってことでもあるのでしょう。
しかーーーし!
中にはかなり激アツな所を目撃されてる方もいらっしゃるようで、しかもその激アツ画像を撮っておいたという報告がありましたぁぁ~~!
☆ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ☆

「ぷちこつこ」の栄えある激アツ番号を踏んで行ったのは・・・

だかだかだかだかだかだかだかだかだかだだん☆

虎王子さんです~~!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪大変感激したのは画像を撮っておいてくれたこと!!キリ番じゃないのにwいや~虎王子さんありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ!
では~早速その画像を頂きましたので~公開します!!
8999

あちゃ~~めっちゃ激アツ~~~!
・・・でもキリ番じゃないってところが、虎王子さんもこつこ3と同じ・・・Σ(|||▽||| )
で、でもある意味おいしい所を持っていってくれて嬉しいです~!普通にネタです(笑)

最後に画像まで残してくれた虎王子さんのブログをご紹介します~!
 虎王子【今日のお題】(←虎王子さんのブログ)・・・現在ママチャリで日本一周を試みる亀ちゃんを応援しつつ、時事ネタや観光地などをご紹介しておられます。旅になかなか行けないこつこ3はここで「行った気に」なってますw

これは本当に嬉しいサプライズでした♪こつこ3もどこかのブログでキリ番見つけたら、画像として残しておく事にしよう!!って思いましたぁ~!みんなのキリ番を狙い撃ちだーーー!!!(笑)



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/07/11 18:00 ] [ぷちなこと]記事 | TB(0) | CM(19)

はまってますよw 

気になるCMってありますか?
短い限られた時間の中で、各企業が個性を競ってますよね。「なんじゃこりゃ?!・・・あぁ~そういうことか!」というCMもあれば、最後まで見てもなんだか微妙に分からないCMもある。ストレート直球は受け止めやすい、が反面相当インパクトがないと、忘れるw
いろ~~~~~んなCMが流れる中、こつこ3がずーっと気になってたCMのお話をしたいと思います。

ビール!!
好きな方もいいでしょう。こつこ3もお風呂上りに「ぷしゅっ☆」っと1本やったりしますが、まぁ~ビールもどこのビールが美味いの~あっちが苦味があるの~等、ビール論争もあるんではないかと思います。
ビールが美味しい季節、各ビール会社も必死のアピールです。
そんな中、「モンドセレクション」という言葉に出会います。

「モンドセレクション」て?金賞受賞って?いつそんな賞もらったの?
【モンドセレクション】
世界的に権威のある食品品評会のことで、食品のオリンピックとも言われる。毎年行われる。
もともとはお菓子を中心として品質向上を目的に始まったが、酒類や食品以外にも拡大しつつある。受賞したものにはメダルのデザインが表記される。3年連続して金賞以上を受賞すると、国際優秀品質賞が授与される。特別金賞を最高金賞という企業もいる。

・・・とあるのだが!

こつこ3:「これって・・・どのビールでも参加できるの?」
たーくん:「どのビールとかって言うんじゃなくて、審査料を払ってエントリーしたものが対象になるようやで。」
 「・・・てことは、まずはエントリーしないとじゃんね!」
 「そやな~参加しない企業もあるやろうしなぁ。」
 「なるほど・・・。じゃさ~お金払ったら・・・こつこが作ったお菓子~!なんて出来ちゃう?!」
 「・・・いんや~いくら払うか分からんで。参加費100万円とかやったらどうする?」
 「・・・無理。」
 「やろ。金額がいくらか知らんけど、個人が参加できないくらいの金額やないの?」
 「そかぁ~・・・。いまいちよく分からないなぁ。」
こつこ3はもうちょっと調べてみた・・・
 「たーくん!たーくん!エントリー料だけど1製品につき1100ユーロ(日本円で17万円位)だって!しかも3品目以上からは1000ユーロらしいよ!」
 「ほほぉ~!100万円ってことはなかったにしろ17万・・・高いなw」
 「んでね~味覚・衛生・パッケージに記載されている成分などが正しいか・原材料とか審査項目があって、それぞれの分野に専門的な審査員が審査して、90点以上で最高金賞、80点以上で金賞、70点以上で銀賞、60点以上で銅賞になるらしいよー!」
 「じゃさ~金賞受賞の製品が1つってことではなく、点数を取れればいくつも金賞受賞の商品が降臨する訳だな?」
 「そういうことだ!・・・こつこ個人ではこりゃ~無理だw」

ふむ・・・じゃぁ~CMでモンドセレクション金賞受賞~~って製品がいっぱいあってもおかしくないんじゃないの?とは言ってもいくつ商品を出すか分からないけど、受賞出来なかったら、損・・・よね!
銅賞受賞じゃ前面に押しだしにくいよね~。やっぱり出すなら最高金賞~~。
3年連続金賞を取るとパッケーに受賞メダルのマークを永久に使用できるんですって。(一回の受賞で5年間受賞マークを使用できる。)
この他にもCM観てると「○○部門第一位」「××賞受賞」とか聞くけど・・・1位って響きだけは分かるんですが、それがどのくらいの価値なのかこつこ3にはよく分からない!!
いや、だめだって言ってるんじゃないんですよ。どれ程の企業が参戦して、どれだけの難関を勝ち抜いた価値ある1位なのか知りたいのです。(;゚∀゚)=3
勿論なんとなく知ってる事もあるけど~。もっと有名企業が名を連ねてもいいんじゃないかと思う訳ですよw
無知なこつこ3が知識欲に燃えてるんでございます~~♪
でも・・・こうやって消費者に「何それ?」って気にさせれば概ねCMとしては成功なのかもしれないよね!だって、現にこうやって調べる人が出てくる訳だから。

・・・こうやって企業の仕掛けた罠に(笑)思いっきりはまるこつこ3。気になるCMが出ちゃ~~その度にそこのHPに飛んでみたり、やれやれ・・・こつこ3ご苦労様です!
皆さんの気になるCMありましたらば、教えてくださぃねっ!すぐHPに飛んで行って来ます♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

こつこ in 大阪~最終話~ 

前回記事でUSJのウォーター・ワールドをこつこ3の雄叫び(?)のみでご紹介させて頂きましたが、
行った事がある方~~お奨めアトラクションってありますか?
感想は人それぞれだと思うので気にせず良かったら教えてくださぃねん♪
こつこ3は結局・・・

・ターミネーター2
・バック・ドラフト
・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・ウォーター・ワールド
・ジョーズ

の5つのアトラクションに行ってきました!予定にあったもので行けてないのは、待っている行列が長すぎて心が折れました(笑)どうしても行きたかったウォーター・ワールド以外は待ち時間勝負!!
スパイダーマンとか・・・ジュラシック・パークは今度ね(;´∀`)
夕方になってもう帰ろうかと思っていたところ、こつこ3の目に飛び込んで来たのは・・・
似顔絵コーナー~~~!!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
こつこ3:「たーくん!似顔絵描いてもらおうよ!」
たーくん:「え?そうなの?・・・じっとしてるんでしょ?」
 「当たり前でしょ!ほらっ描いてもらおうよ♪」
 「ま、ええかw」
っと以外にもたーくんの反応も悪くなく、USJに行く行かないの話が出てたときよりあっさり決まった。
気に入った作家さんの前に座ってにっこり挨拶~!その作家さん、素早く下書き、そしてペン入れ、色塗りと思わず「早い~!」っと言ってしまうほどささっと描き上げた!
いい記念になったなぁ♪
そして・・・今回のUSJはこれにて終了~。ちょっと後ろ髪引かれる感じだったけど、たーくんのおかんたまの夕飯のご用意もあったから早めに帰宅w

6月24日梅田ヨドバシにマッサージチェアを見に行く。50万くらいする品に座ると、ストレッチ機能までついてなんて気持ちいいんだ・・・w
こつこ3の脳内・・・梅田ヨドバシ=マッサージチェア最高の図式が出来上がった日だった!

6月25日の心斎橋デートは手を繋いでふらりふらり歩いてきました。たーくんに・・・
 「あれが・・・グリコや!見たことあるやろ?」
っと軽く観光案内してもらって、知ってはいたけど「うんうんw」と頷いていました。
 「あれが、かに道楽ね!」
 「うんうん・・・ってたーくん!それよりその横にあるのは?・・・カールおじさん?」
 「あれ~?ほんまや!あんなのなかったで!」
 「カールおじさんでかすぎでしょーーーw」
興味があれば、覗きにいってみてくださぃ!大阪って面白いね♪カラフルだね!
 「あれが・・・もうすぐいなくなる食い倒れ人形の・・・太郎かな~。」
 「うんうんw」
【ぷち豆知識】
1950年に大阪に制作費1000万の「くいだおれ太郎」が登場。1990年にその人気が爆発して大阪を代表するようになった。次郎は基本的に待機しており、国民的行事の時出動するらしい。おやじさんもいる。ポーズ違いもある。

・・・ええ~・・・?一体何体あるんだ?!

楽しい時間はあっと言う間!!
最後にこつこ3が気になった大阪画像をUPします~☆
日本とは思えない光景のワンショット!クリックして見てね♪by御堂筋
大阪道路

その角度おかしいんじゃないのね?いいのね?っと言いたくなる。by梅田付近の新御堂筋
プロミス


本当に大阪では良い思い出が出来過ぎて紹介しきれません(笑)
本当なら1日1日紹介したい所だけど、(ハプニングもあり、びっくりするくらい洋菓子が降臨して(たーくんの洋菓子好きはここにあった!)体重が2キロ増えちゃったり・・・沢山あるんだぁ!)
でも、またこれで大阪へ行きたくなったじゃない。



あっ・・・そうだ!皆さんに大阪からのぷちお土産です~~♪
こつこ&たーくん

作家さんに「こつこ&たーくん」でお願いします!と注文♪皆さんに見てもらいたくて! byUSJ
たーくんは良く似てると思う!こつこ3は・・・どうでしょうかね~~キレイすぎよ!(;・∀・)
次USJに行ったら別の作家さんに描いてもらおうと思ってます~!ぷち楽しみっ(*´艸`)

沢山の思い出を残して、今回の「こつこ in 大阪」は終了です♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
みなさん~どうもありがとうございました!!
次は京都辺りを狙っていますので、何卒よろしくお願いします~~!!(*- -)(*_ _)ペコリ☆








☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/07/04 16:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(29)

こつこ in 大阪Part2 

大阪人のたーくんと東京人のこつこ3。
たーくんの実家がある大阪へぷち帰省&旅行に行って来ましたが・・・
前回の記事ではまだUPしてない所があるので、チラ☆っとぷちっ☆っとその辺をUPしたいと思います♪

何と言っても「USJ」でしょう!!
関東なら東京ディズニーランド、関西ならUSJですよねっ。たーくんと初めて行くとあって、もうこつこ3は前日夜は(;゚∀゚)=3ムッハ~ムラムラム・・・じゃなぃ・・・どきどきな夜でした。
6月22日夜・・・
たーくん:「明日はUSJやな?それでいいんやな?」
こつこ3:「やっほ~~ぃ♪遂に・・・行くんだね!」
 「ネットでちゃんと調べとき~や。何に乗るとか、こう回るとか!」
 「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工?・・・たーくん調べてくれないの?くれないの?」
 「・・・オレは・・・別にインドア・・・のーーーーーー!!!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒パンチ☆!」
 「どうしてそんなにインドアな子なの!!もやしっ子になっちゃうよ?」
 「・・・分かったよぉ!調べるからこつこもちゃんと一緒に見てよ?」
 「(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン☆そりゃガン見するよ!!」

こうしてたーくんに調べてもらいこつこ3は回りたいアトラクションを絞りました。
1.スパイダーマン  2.バック・トゥ・ザ・フューチャー  3.バックドラフト  
4.ターミネーター25.ウォーター・ワールド  6.ジョーズ  7.ジュラシック・パーク
・・・果たして回りきれるのか分からないけど、とにかく回る順番は園内の地図で時計回りに希望のアトラクションが出現したら入る!っと言うルールにして。

当日朝・・・空はなんだか怪しい雲がどんより広がっていた。天気崩れるかなぁ~いや、でもきっと夜までもってくれる!!っと信じて8:40出発~~!!一回道を間違ってしまったものの、1時間程で到着~!チケット買おうと入り口まで来た・・・その時!!

ポツ・・・ポツポツ・・・ポツポツポツポツ・・・!!!

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?い、いきなりもう雨?こつこ3は傘なんて持ってきてないよ!
周りを見渡すと、子供連れのお母様達が・・・かなりの家族が雨がっぱ持って来ていて、パッパと防水対策を子供らに施していた。
「たーくん!回り見て!みんなカッパ持ってきてる!」
 「ほんまや~!えらい準備ええなぁ。すごいな!」
 「はぁ~関心しちゃうねっ!」
実はこのカッパ所持率がいい現象、後になってこつこ3とたーくんは理解することになる。

さぁ~どんどん乗るよぉぉ~♪
ターミネーター2→バックドラフト→バック・トゥ・ザ・フューチャー→お昼ごはん
っとこの辺りだったでしょうか・・・もう降ったり止んだりの雨のせいで・・・
USJ

遂にこんな看板が出現!雨が降るともう一度本人に限って4日後以降にもう一度USJに来れるんですって!(顔認証があるので、本人しかダメ。梅雨の期間のキャンペーンぽぃ?7月21日まで)
でも、ザーザー降りじゃないんだよねぇ~ここが微妙で、こつこ3とたーくんもアトラクションによっては別に外じゃないからいいか~っと思い、行ける所まで行っちゃう作戦にしましたw
さぁ~お昼ごはんも食べて、こつこ3的メインイベントのアトラクション~ウォーター・ワールドに来ました~~!!
ここからはこつこ3の声だけでお楽しみくださぃ!
 「あはは~!まじでぇ~あのお兄さん面白すぎ!」
 「げげっ!何~~?水がかかるの~?あぁぁ~そうかそういうことか!たーくんほら~周りカッパ着てる人ばっかりだよ!」
 「うぇっぇぇぇ~~本気ですか~?いや~それはちょっと・・・って!!」
 「ぎゃああぁぁぁぁぁ~!!!」
 「ぶーーーーぶーーーーぶーーーー!!!」

ざっばぁぁぁぁ~~~ん☆
 「うひゃあぁぁぁっぁぁぁぁ~~!」
ざっざ~~ん☆
 「うほうほ~~~!やっばぁ~ぃw」
どーーーーーーーーーーーーーーーーーん☆
 「きゃぁぁぁぁ!!」
ばぁーーーーん!!!☆
 「うああああああぁぁぁ!!?」
どっどぉぉぉ~~~~ん☆
 「!!!!!!・・・・・・・・・・┌|゜□゜;|┐」

ほら・・・ちょっと気になっちゃうでしょ?w
USJに行ったら是非ウォーター・ワールド行ってくださいね!持っていけれたらカッパ持って(笑)
最後は┌|゜□゜;|┐←こんな顔になりますから!こつこ3お奨めです♪
7月10日からまた新しいキャンペーンやってるようで、500円追加で払えば、キャンペーン期間中何度でも遊べるそうですよ!!何回も行きたいならこのキャンペーンを使うのだ!!

次回はこつこ in 大阪の最終話です~!皆さんにちょっとしたお楽しみ画像を用意したので、良かったら来てねっ♪




 


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/07/02 16:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(16)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録