ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こつこ in 大阪Part1 

まずは・・・遅くなりましたが・・・
みなさん~ただいま帰還しました!
いやぁ~~ご無沙汰でした!!(*- -)(*_ _)ペコリ☆
6月ってことで雨が一番心配だったのですが、ギリギリお出かけには差し障らないくらいで耐えてくれたので、傘を持たずにあちこち行く事ができました♪ラッキー~~w
早速今回の大阪帰省をぷち紹介してしまいますかぁ!!

東京~大阪間・・・車で8時間やっぱり凄いね!もう大移動ですよね~。でも道中楽しく行けたので、それはそれで良かった・・・後はせっかく大阪に来たんだから天気頑張れ!って事です!
正直行く場所リストの話・・・(みなさんにも教えて頂いて参考にしましたw)決まっても天気次第では、変更もあったので、毎日こつこ3は大阪の空へお祈りしておりました。

たーくん実家にて・・・
こつこ3:「あぁぁ~今日はまぁ~お出かけ初日で、近所のお店へ行くだけだったから良いものの、明日はど~なるんだぁぁ!!?」
たーくん:「さぁ~な・・・こればかりはな・・・!祈っておけぃ!」
 「たーくんも祈ってよ!!」
 「・・・だってオレ、インドアな子だから別に雨でも・・・ごらーーー!!」
 「まったくもう・・・女心が分かってないなぁ!!大阪に何しに来たのー?ブツブツ・・・」
 「・・・くつろぎにw」
 「それも一理あるけど、将来のこつこ3大阪移住計画に協力してくれるぅ?」
 「(観光したいだけでしょ;;)・・・はぃよ~~。」
 「ん?何か言った?」
6月20日朝、天気は微妙な感じでしたが、夜のうちに話していた「海遊館」へ、たーくんのおかんたまも一緒に行って来ました。話題のジンベイサメ・イトマキエイ・マンタ?・マンボウなどの巨大生物がワサワサ泳いでてなかなかの迫力!!他には魚としては小さいし珍しいことはないけど、鰯の魚群が近くで見れたのは、面白かったなぁ。
海遊館で撮った画像2つアップ~~!まずはイトマキエイの正面図♪2mはあったな!
イトマキエイ

巨大水槽でお仕事をする飼育員の方♪お疲れさんでっす!
お掃除?

ジンベイザメは直接見た方が迫力あるので、画像はアップしませーーんw

えっと~皆さんのお勧めスポットを参考にこんなスケジュールで、大阪めぐりしてきましたw
6月19日→近所のスーパーへお買い物
6月20日→海遊館でジンベイザメとご対面
6月21日→おじいちゃんご用達のスーパーへ&joshin電気へお買い物
6月22日→たーくんのお姉さん夫婦が遊びに来たのでお家で寿司パーティー
6月23日→USJ
6月24日→梅田ヨドバシでマッサージ機に座る
6月25日→心斎橋へデート

・・・大阪観光?らしいのは海遊館とUSJくらいだったのかな~・・・だってそれ以外はほとんど近所のスーパーだもん!!でも、たーくん's実家の普段が見れて良かった。
次大阪へ帰った時は、もうちょっと足を延ばして関西圏を巡りたいな~って思ってます。インドアなたーくんを引っ張り出さないとだけど(笑)

最後に大阪で見つけた「これ東京にないでしょ?」シリーズの画像をアップします~~!!
サンミー


こつこ3は見たこと無いけど・・・東京にはないよね?ちなみにサンミー意味は3つの味がする・・・3つの味→3味→サンミーらしいです。

こつこ3 in 大阪もうちょっとだけ続きます~~♪





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/06/29 12:01 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(27)

たーくんの心配 

よく疲れてたりすると口角に出来物ができるこつこ3。
痛かゆいなぁ~っと思ってるとあれよあれよと数時間単位で悪化していき、まるでケンカで殴られたようになる。ヘルペスだっけ?多分これです;;完治に2週間くらいかかっちゃうんですよね。

たーくん:「うあぁぁ~・・・こつこぉ~痛々しいな;;痛い?」
こつこ3:「い”た”い”・・・口が開けれないようぉ。(つд⊂)エーン!!」
 「代われるものならかわってやりたいが・・・ご飯も美味しく食べれないじゃん。」
 「(´Д⊂グスン・・・細かくして食べるよぉ。」
 「あぁぁ~~ぁぁ~・・・Σ(゚Д゚ υ) !!」

ヘルペスになった当日は最終的には水ぶくれになってしまいました;;
2~3日して水ぶくれは沈静化したものの、赤みが取れず血が流れているように見える。それでも買い物へ行きたいこつこ3は、周りの人にバレないよう口元を隠す感じでお出かけしました。

 「あぁぁ~もう顔に傷があったりするのって、多分本人以外誰も気にしてないと思うけど、イヤだな。」
 「こつこぉ~ちゃんと隠しておけ!」
 「えっ!?・・・う、うん・・・またなんでそんなに協力的なの?」
 「だってな~口元から血が出てるように見えるやろ?俺がDVしてるみたいやんか!」
(注:DV・・・ドメスティック・バイオレンスのこと)
 「ああぁ~!DVね~!ドメス・・・なんだっけ~ドメストなんちゃらね!」
 「・・・ドメストは除菌クリーナーだから;;ドメスティックや。」
 「あっら~wおほほ!まぁ~分かった分かった。見えないように隠してるよ。」
 「でも、変に隠してるのも疑わしいやんけっ!」
 「どっちよぉー?!ヽ(`Д´)ノプンプン」
 「まぁ~ええわ。普通でw」

そんな2人だけの心配は、本当に2人だけで終わり、たいして人にも見られずお買い物も終了~&無事帰還~wそして・・・
その夜こつこ3はパタパタと夕飯の片付けを始めていました。なんせTVでは日本女子バレーを放送していた時なので、色々と予定が押せ押せのキツキツになっていた訳です。こつこ3的には一分一秒が惜しい状況・・・早く片づけしたいっと思い、部屋を行ったり来たり・・・行ったり、来たり・・・行ったり・・・

 がっちーーーーーーーーーん☆

 「!!!!!」←激しい自爆行為に声も出ずただうずくまるこつこ3!!
しかし、この衝突音は大きかったのにも関わらずたーくんの所までは届いていなかった!
1分経過・・・
 「いった~~~~~~~~~~ぃ!!;;うわーん!!!」
 「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!?こつこぉ~?」
 「てぃぁ~~くぅぅぅん~て、て、てぃぁ~~くぅ~・・・ん!!」
 「どうした?」
 「壁の・・・壁のね・・・目の前に出現してね・・・角におでこが~おでこがぁ;;」
 「うあああぁぁぁぁ~~!!腫れてるよぉぉ?こつこぉ~どんだけハードに勝負したんだよぉ?!」
 「○△#$%&(*×・・・で、ふぇぇぇ~~;;」
 
もうまさかの壁の角との勝負に負け、びっくりするくらいおでこが赤く腫れちゃって、たーくんも笑っちゃいそうな笑えないような感じに・・・。
明けて翌日、一日じゃ~当然まだぷっくり腫れているおでこちゃん。そんな朝、なんと不覚にも牛乳がない事が判明。マンションの下界へ下りて牛乳を手に入れねばならぬ!!
 「オレ、コンビニ行って来るわぁ。」
 「こつこも行くよw」
と、言ったらば!!!
 「・・・だめだ!こつこ!!下りちゃいかん!今こつこが一緒に下界へ下りたら、間違いなくオレ、悪者だから!!・・・鏡で見てみ。」
 「・・・!!本当だ!!すごいな!」
 「でしょ・・・。ひどいでしょ?こつこの顔!」
 「なんかその言い方もひどい気もするけど、これはだめだね(笑)」
 「オレ、悪くないけど、絶対悪く思われるでしょ?だから・・・だめ!」

たーくんは何も悪くないんですが、こつこ3の顔がひどい事になっていたので自分が悪者に思われるのではないか・・・と懸念していたようです。そしてこつこ3が笑えば笑うほど、その傷が痛々しく感じ、またこつこ3がDVを受けているのに周囲へ気遣って無理やり笑っているように見えるらしく、「にかっ!」っと笑うのは、やめてくれとお願いされました(笑)
・・・こつこ3は別にいいんだよ?一緒でも!
昔・・・
 「こつこがどんな事になっても一緒に歩けるよ(((´ω` *)(* ´ω`)))」
って言ったのは嘘だったのかぁ~~~!?!!!?





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

ダメなのは・・・? 

覚えていらっしゃいますでしょうか・・・。
約一ヶ月前に「続・ダメ出し」という記事をアップしたのですが、まさか!この記事について再び書く事になろうとは!!・・・こつこ3も思っても見なかった事が発生いたしました。
(初めてご覧になる場合はあちらに→過去記事が!→ここ
それは、お風呂に入ってのんびりまったりしていた時に事件は起こりました。

こつこ3:「はぁ~~気持ちいいなぁ~wちょっと歌でも歌ちゃうかな!・・・そうだな~・・・。」
(↓この曲を歌おうと思ったこつこ3。宜しければ先にご視聴をw)


さぁ~来ちゃいました♪果たしてこつこ3はちゃんと歌えたのでしょうか?!
セイント聖矢より:ペガサス幻想 by こつこ3バージョン

輝いた~~心のコスモ~
ラララ~ラララー ルルルールルルー奇跡を起こせ~
んふふふふ~ ままじゃいないさ~~
トゥルールルルー はーるかな銀河ぁ~

ペガサスファンタジー
そうさ夢だけは~~
テレレーレレレレ テレーレレレレ 
んふふだーかーらー

セイント聖矢~!少年はみんな~
セイント聖矢~!明日の勇者~Oh yeah
セイント聖矢~!ペガサスのよーーにー
セイント聖矢~!今こそ~~ 闘え~~!!


なんか今回はかなりいい感じに歌えたのでは?!
気持ちよくお風呂の中で歌をうたっていたこつこ3(歌うときは全力ですw)に、脱衣所付近にいたたーくんから素早い突込みが!
 たーくん:「こつこ~・・・なんかな・・・違うで!?」
 こつこ3:「どこが?」
 「ペガサスファンタジーの後歌ってみぃー!?」
 「ペーガサスファンタジー~そうさ、夢だけは~~♪ヽ( ´∀`)ノ」
 「そこや!そこが違う!」
 「ええっ~~!まじで?今回はかなり上手に&正確に歌えたと思うんだけど?」
 「もう一回・・・。」
 「・・・そうさ夢だけは~~!」
 「・・・違うな~・・・違和感を感じる!!」
 「合ってるってばぁ~!」

さぁ~・・・皆さん一体どうなってしまったんだと思いますか?
要するに、毎度まいどこつこ3がセイント聖矢を間違って歌ってきた為、遂にたーくんがこつこ3の間違った歌詞に洗脳されかかってきている!!と言うことです!!今回こつこ3はちゃんと歌えてる部分が7割くらいはあったんです(笑)でも、正確な歌詞を覚えていたたーくんの脳内で、面白い変化があったという証拠。

「間違ったことを度々聞かされると、間違った方へちょっとずつなびく」

ここで注目したいのは、たーくんは間違ってることが「許せない」はずだったのに、分からなくなっちゃったって事ですねっ!
考えようによっては、怖い事です。
っと言う事は、家族の中で良く口にする言葉があったとする・・・夫婦間でも良いです。
「嫌なこと」なんかを言い続けてたら、そっちへ行っちゃうってこと。魔法の呪文のようなもので、子供にも、女性にも「可愛いね!」って言ってあげると可愛くなるって言うでしょ?!きつい奴だと言われ続ければ、きつくもなるし、鬼にも蛇にもなります!!
自分では気づかないうちに、変な事・・・言ってませんかぁ?!言い続けてると・・・
家族の中の変な人になっちゃいますよぉぉ・・・!!

今回こつこ3が「変」だったんですけど(笑)そのこつこ3にたーくんが巻き込まれたケースとして記しておきます。逆パターンねw
・・・って言う事は、結論!!
たーくんに物申す!!!!

「そこまで間違ってると指摘するならば、正確な歌を毎日歌ってくれ給え!!」

やっと言えた~~~~!!!これを言いたくてねぇ・・・。
奥さんを恥ずかしい目に合わせないように協力してくれぃ!!指摘するだけじゃなく!
ただでさえこつこ3・・・昔から記憶力がない上(←やばいって!)、年々低下してるんだから頼むよ~~~~!!!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

やっと来た♪ 

さぁ~さ、一体何が起きたのか・・・。(6月16日の記事の続きでございます→過去記事
前回ちょっと出し惜しみしちゃいましたが、お小遣いやってる全国の皆さんにはきっと、
これからご紹介する画像は、見慣れているの「かもしれない」です(笑)

14日・・・まさかのカウンター「7778」と、なんて惜しい所でラッキーナンバーを見逃したんだろう・・・としょげていたこつこ3。程なく0:00も越えたので、ポイントサイトでもやって寝るかな~っとこつこ3は思っていました。
いつもの流れでまずは、げん玉から行こかぁ~~的なノリでサイトへア~~~クセス!
今日のげん玉のキャラクターはいつもより一層ニコちゃん大魔王みたいな顔に見えていて、普段ならそんなに気にもならないけど、今日だけは思わず・・・
 「頭におしりないよーーーーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノプンプン」
っと叫んでしまった。(←げん玉全然悪くないです;;悪いのは見逃したこつこです)

続いて~Getmoney!
ビンゴが2日前からリーチになっていたので、q(゚д゚ )↓sage↓q(゚д゚ )↓sage↓なムードをぷち上げて望んだラスト勝負・・・!!!

そ・れ・が!!!これ↓
ビンゴ

そして、初めて見る当選画面~~♪ヤッタネ!
ビンゴ2

エイドリアーーーーーーーーーン!!!!
気分とBGMはこんな感じでしたわ~~~wでもね~早々とリーチかかってたので前倒しに当たって欲しかったぞぉぉ!!!
・・・こんな小さいことでも14日のしょぼん・・・とした空気を吹き飛ばしてくれたんですよぉ~!
こつこ3には、当たったタイミングがナイスだったんです♪

今月は銭金クイズで貯めてきたポイントを3000円換金出来ました!結構貯めるの早かった方じゃないかなぁ~。最高700円の問題に正解したのが効いてるかなぁ~♪
この調子で来月も1000円換金するぞぉぉぉw
←ぷちご紹介~♪




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

大阪へ行ってきます! 

いつも来てくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ☆
本日よりたーくんのおかんたまの住む大阪へ行って参ります!!
6月18日~26日までの予定です。
この間いくつか予約で記事が上がると思うので
良かったら遊びに来てくださいませ!
もしかしたら、大阪のどこぞから記事をUPできるかも知れませんw( ̄△ ̄;)wおおっ!
もっと上手くいけば、コメントお返し20%の確率くらいでできるかも知れません!!!
大阪から帰ってきましたらば、またゆっくり皆さんの所へ遊びに行きますね~!

たーくん:「急に決めてごめんな:(;゙゚'ω゚'):!」
こつこ3:「またなんでそんな前倒しに!まぁ~行くって言ってたから心の準備はあったけどw」
 「いやな、7月に行くって言ってたやん。でも7月の大阪は・・・死ぬでw」
 「・・・死ぬの?・・・暑いのか!」
 「うむ・・・。まぁ~なるべく6月中がいいかな~思って。」
 「そかぁ~。分かったよぉ!でも、余裕がないな~~!!」
 「(。-_-。 )ノハイ☆なので、巻きでお願いします!!」
 「あわわw・・・あれと・・・これと・・・ヒィー(((゚Д゚)))!」
 「あっ、それとせかっく大阪行くんやから、行きたい所リスト作っておき。」
 「って・・・こんなわたわたで考えられるかぁ~!(*`◇´*)/!むしろたーくん考えれ!」
 「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?」

そんな訳でしばし東京を離れ、西の地へ行ってきます。が、五時脱衣・・・誤字脱字がありましたらばごめんなさぃ~~<(_ _)>
それから・・・大阪お勧めスポットがありましたら、こっそり教えてくださいませ!
行ける限り行ってみたいと思います☆

PS:前記事のフレーズ「初めての光景・・・」←ちゃんと続きあります!・・・ぷちお楽しみに!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/06/18 08:24 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(9)

ラッキーは? 

6月14日(土)はこつこ邸は色んな意味で、どきどきな1日でした。
昼間に知った地震災害に始まり、TVが気になって気になって仕方がない!!
夕飯も親子丼でいいや~っとあっさり親子丼に決定し(←迷ったときは親子丼orパスタ)ずーっとTVに釘付け。
でも釘付けと言ってるからじゃ~ほとんど希望の番組が見れたのか!・・・と言うと、ROOKIES(TBSのドラマ)を見忘れちゃったのね~・・・サッカー見てたから!!!もしこれでサッカー負けてたら・・・
こつこ邸の平和はもはやありません。シベリア北部のツンドラ地帯さながらの永久凍土状態です;;
しかーーーーし!
なんとかこの不穏な空気を3ゴールという快挙&3-0の勝利と頑張ってくれました!!!

たーくん:「日本アウェーで3ゴールは頑張ったで~!!よしよし♪」

こつこ3:「やったね~!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ~後はオマ~~~ン次第か!」
 「オマ~~~ンねw」
 「そうだよ!オマ~~~~~ァァァン!」

最近何かにつけて「オマ~~~ン」っと必要以上に長く呼んでいる(笑)それだけで、まだ笑えるこつこ3の笑いのハードルはなんて低いんだ・・・。いや、でも世の中にはもっと低い人もいるから、そんなに気にすることでもないかなw

 「はぁ~最近びっくりすることが続くね~・・・。でも日本は頑張ってるよ!」
 「うんうん、こつこも頑張れよぉ~!」
 「(*`◇´*)/ ハーイ♪んじゃ~ブログでもチェックするかなぁ~!あのね、こつこもうすぐラッキーナンバーが見れるかもしれないんだよー!?」
 「ラッキーって・・・カウンターのことか!!!」
 「(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン・・・だってね・・・7777が見れるかもなんだよぉぉ!」
 「まじかぁ~!今一体どんくらいなん?」
 「えっとね~~~・・・。」
7778


 「・・・。」
 「・・・。」

(; ̄- ̄) シーン・・・・・・・・あぁぁ~・・・可哀想なこつこ3。
この日最後を締めくくる楽しみをぷち逃してしまった!!!もう・・・77777HITまで待つしか無い。
orz・・・(←がっくりを意味する絵文字)
と・こ・ろ・が!
神はこつこ3を見捨てなかったのだぁぁぁぁぁ~~~~!!!!
この直後、こつこ3は初めての光景を目にするのであった・・・!

                                     ・・・to be continued♪

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/06/16 17:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(15)

地震発生!! 

岩手・宮城内陸地震のニュースを聞き
友達の心配をしております。
大丈夫でしょうか・・・。
連絡のあった方もいれば、分からない人もいるし、
親戚が震源地付近に住んでいる方もいらっしゃるようで、
リアル友・ブログ友達の安否が気になります。

時間が経つにつれて色々と各地の情報が集まってきていますが、
余震もしばらく続くとの事。十分注意して欲しいです。
私も震度5強、たーくんは阪神淡路大震災を経験してる為、
地震の被害状況もそうですが、助けを求めている人が
いるんじゃないかと思って心配しております。
政府には素早い適切な対応を望みます。

私のエールは小さいかもしれませんが、大きい支援となって
被災地の皆さんに届けられるよう、応援しております!!
頑張って!!!

               こつこ


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

そりゃないぜw 

夫婦漫才~同時突っ込み~~。

こつこ3:「うわぁ~ここもいいけど、あそこもいいなっ。」
たーくん:「何々?」
 「うん~いやさ、こつこ旅行に行きたいんだけどね!」
 「おうおう~どこよ?」
 「カナダがいいかな~。」
 「へぇ~香川かぁ~。」
 「うん!やっぱりさ~一度は行ってみたいよねぇ♪」
 「えらい乗り気やなっ!すぐ連れて行ったるで!」
 「何言ってるんだよ~!そんな簡単にいく訳ないでしょーが!」
 「ええ~だって橋越えたらすぐやんw」
 「橋・・・?」
 「え・・・?」
 「・・・。」
 「・・・。」
 「どこの話?!」「どこの話やねん!?」
W突っ込み~~発生!!
 「カ・ナ・ダ!!」
 「ええ~!!香川じゃないのかw」
 「んもう~~人生で一回はって言ったら国外だろー!!」
 「そんなん知らんわっ!!」
 「香川県に連れて行かれるところだったじゃん!しかもこつこだけパスポート持って!」
 「持って行けwww」

こつこ邸今日も引き続き平和です♪


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

強い気持ちっ! 

16年ぶり日本男子バレー北京オリンピック出場おめでとう!
女子バレーの盛り上がりに負けじと、男子バレー頑張りました!!
選手のみなさんにより~こつこ邸の平和も守られました♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
アルゼンチンのバレーにどこまで粘れるか・・・こつこ邸もどこまで粘って応援できるか・・・
何事も戦略&行動力+機転が問われます!
こつこ邸も朝から土曜日の戦略を立て、強い気持ちで応援に望みましたw

こつこ3:「たーくん!今日はこつこ友達に昼間会いに行くからお家のことよろしくね!」
たーくん:「あいよ~!んで、何時ごろ帰ってくる予定なの?」
 「バレーが19:00でしょ・・・サッカーが22:00でしょ・・・ってことは、夕飯を18:30~19:00には食べ終わってだ・・・お風呂は21:00~22:00の間だな~・・・!あっ!そうだ・・・妹に本を貸す予定だから、夕方17:00頃には本を届けて・・・」
 「こ~~つこぉ~~~!?何時に帰って来るのかって聞いてるよ~オレ!!」
 「あっw18:30くらい♪」
 「それを先に言え!!」
 「だからたーくんもそのように動いてね!!」
 「・・・オレは動く・・・こつこさえ予定がおかしいことにならなければなっ。」
 「だ~~~いじょうぶだってばさwま・か・せ・て!」
 「・・・(o ̄∇ ̄)oちょっとだけね。」
 
そしてこつこ3は友達宅へ遊びに行きました。久々に会うので話も弾み、弾みついでにぽ~んとコストコまで行っちゃう?って話になってしまいます。(この時点で14:30・・・大丈夫?)そこでこつこ3は考えた!
(ちょっと待てよ・・・このままだとどうやっても帰りが遅くなる。けどたーくんを呼べば・・・買い物も沢山出来るし、早く帰れるし一石二鳥じゃない?でも・・・たーくんが人に会うのに躊躇するかもだけど、夜のバレーとサッカーのことを考えるなら、協力してくれない訳がない!!この微妙な予定変更を乗り切らねば!)
 「ごめ~ん旦那さんも参加していいかな?」
っと友達に協力をお願いするこつこ3w←やるき満々だ!
案の定たーくんは、渋々だけどコストコまで来てくれました。友達とは1時間で買い物しよう!と決め、いざコストコ散策~~♪
 「たーくんこれ安い?」
 「・・・だめ!沢山入ってて騙されるなよぉ~。・・・全然お得じゃない。却下!」
 「はーい;;。」
 「ねねっじゃ~あれは?」
 「ちょっと待って・・・えっと一個単価が80円・・・それはOK!」
急いでる時、たーくんの威力は最大限に発揮されるな~っと関心w計算機要らずでめちゃ助かる!!
買い物をきっちり1時間で終わらせて、友達ともお別れし(この時点で17:20)急いで妹宅へ向かった。到着すると、何故か甥っ子が玄関に出てきてた。
甥っ子: 「ママ寝てるよ?」
 「うそぉ?じゃさ、本持って来たから前に貸した本と交換しようか。」
 「起こしてこなくていいの?」
 「あああぁ~いらんいらんwそのまま寝かせてあげとき!」←急いでるのバレバレw
甥っ子も不思議そうに見ていたが、深く詮索することも無く協力してくれたので、2分で終了~!
こつこ邸に帰宅した時間は18:00!!
おおっ!カ・ン・ペ・キ♪
ここからたーくんと作業分担し、19:00からのバレー応援に間に合いました!!!
予定が変更されそうになった場面もありましたが、こつこ3の思い切った判断で乗り切りました!!

 「誰の協力やねん・・・。」

・・・まぁ~生きてればそんなこともあるし!でも、そうまでしてバレー応援して&日本が勝って・・・・・・
 「地球に生まれて良かったーーーーーーーーー!!゚・ヽ( ´∀`)ノ☆」←山本高広のモノマネねw
そんな気持ちでした(笑)
サッカーはドローになってしまって勝ち点取れなかったので、なんとなくグレーな空気。2位はキープしてるものの、次のタイ(アウェイ)との一戦を勝ってくれないと・・・こつこ3のおでこは~~~
オマ~~~~ン元監督になっちゃうよ!!!?



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

表現として。 

6月2日夜・・・日本vsオマーン戦・・・こつこ邸ではサッカーを観戦していた。
前日の日本男子バレーのイラン戦で、うちの夫婦仲に亀裂が入ることなく平和に一日が終わり、
引き続きなんとか我が家の平和の為にも、勝って欲しい日本サッカー。

たーくん:「今日はサッカーやでぇ~!気持ちよく勝って欲しいなぁ~。」
こつこ3:「んだんだ!!すかっとパすかっと~なんつってね!」←アホなテンション;;
 「Σ(|||▽||| )う、うん・・・。ま、どうなるかなぁ。」
そんなこんなで、サッカー観戦の2人。
言わずもがな、テンションは上げ上げ↑↑agex2w
 「おおぉ~たーくん中澤キタ――(゚∀゚)――!!」
 「(ノ´▽`)ノオオオオッ!キレイやな~~!!気持ちのいいゴールや!」
 「おおっ!こつこ見てみ~!オマーンの監督えらい顔なっとるなっ!」
 「ええ?何よぉ~?」
 「ほれ、見てみぃ~おでこwしわっしわやぁ~!」
 「うわっ!本当だ!!すごい顔になってるねぇ~!」
 「まぁ~日本が動き良さそうやから、向こうの監督もアツイやろぉ~。」
 「(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン!でも日本が勝つどぉぉ~~!!!」

まぁ~もう皆さんも慣れたと思いますので、2人のテンション実況はこの辺にしておいて・・・
この日のオマ~~~ン戦は日本3ゴールを決め快勝!!
こつこ邸の平和は日本軍によって守られた!!(*≧m≦*)ププッ☆

6月3日・・・この日は日本男子バレー日本vs韓国戦。
こつこ邸もライバル韓国に勝って欲しいっとエールを送っていた。

 「まぁ~まぁ~なんやけどなぁ~。なんかこう日本もミスが多いなぁ。」
 「突き放せないのかなぁ~!行けそうでいけない感じがするんだよねぇ~;;。」
 「これは勝てると思うけどなぁ~。」
 「う~~~~ん!!」
っとこつこ3が渋い顔をしたその時!!!
 「あんまりおでこにしわ寄せると、オマーンの監督になってまうで?!」
 「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?オマ~~~ンの監督?!」

ちょっとぉ!!たーくん!それは無くないかぁ?!
しかも、1日記憶が戻ったし!!!今バレーだし?!第一オマ~~ンの監督なっちゃうって、そんなにこつこ黒くないよぉぉー?!(←そんなにとかじゃないし;;)
日本人のストレートに表現しない控えめな文化、何かに例えて表現する味のある所を・・・そんな例えってありますかぁーー!!たーくん?!
分かった!大阪人は日本人特有の比喩の文化っていうの?これが発展したんだ。
だからお笑いにもなるし、攻撃にもなりかねないんだなぁ~って!
たーくん・・・今こつこに攻撃したなぁ~!!こつこがオマ~~ンの監督のようになっても目をそらすなよぉぉぉぉ。メラメラ・・・

っと沸々とたーくんに煮えたぎる思いもあったのですが、日本vs韓国戦も日本が勝利したことにより、こつこ3の気持ちもおさまり、こつこ邸の平和は3夜連続で守られた!(イラン戦があったjからね!)
んだけど・・・オマ~~ンの監督みたいに・・・このキーワードが頭の中にこだまして、いつもよりもお風呂から出た後のお肌ケアに力が入るこつこ3なのでした(笑)



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

がーん!! 

大阪人のたーくん(B型)と東京人のこつこ3(A型)は結構スポーツ観戦が好きw
(2人の共通項の記事が過去にあるので、あちらを読むとちょっとこの後の記事がわかるです→こちら
そう!!!!!
北京五輪最終予選兼アジア大陸予選(バレーボール予選のタイトルなが!!)
・・・ずーっと見てますよぉぉぉ!
まずは、女子の北京オリンピック行きおめでとうございます!!(*- -)(*_ _)ペコリ
そして・・・5/31は男子バレーの初戦日本vsイタリア!!

たーくん:「女子に続いて男子も行けるといいなっ!」
こつこ3:「うんうん、初戦は大事だけど~イタリア強いからなぁ~!!どうかな。」
 「まぁ~頑張って欲しいねぇ~!」
 「(ノ´▽`)ノオオオオッ!こつこ応援しちゃう♪」
こうしてゴールデンタイムをバレーボール観戦するたーくんとこつこ3。
ここからは2人のテンションをお楽しみくださいw
【第一セット】
 「越川~いったれ~~!!」
 「あああぁぁ~~ブロック高いねぇぇ┌|゜□゜;|┐ガーン!!化け物だね!」
 「よし~~!越川~もう一発やぁぁぁぁ!]
 「ぎゃあぁぁ~また止められた;;こんなんで大丈夫かぁ!?ニッポン頑張れ!!」
応援は届かず日本20-25イタリアで落としてしまう。

【第二セット】
 「ここやなぁ~~・・・ここ取れなかったらあかんなぁ。」
 「うん・・・ちょっと雲行きがね。ニッポン♪チャチャチャ!ニッポン~チャチャチャ!」
 「うおおぉぉ!!なんかちょっといい感じになってるんちゃう?」
 「よっしゃ~山本~飛べ!打て!決めろぉぉぉ!!!」
 「んぎゃぁぁぁぁぁぁ!」「んぎゃああぁぁぁぁぁ!」
 「なんだなんだ!この混戦模様!!ニッポンがんばっとるやん!!」
 「山本のストレートがいいのか?ん~でも同点だよ!25-25だ!」
 「うああああぁぁぁ!」「いけーーーーーーーー!」
 キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんと!まさかの日本30vs28イタリアで接戦の末第二セットを取る。

【第三セット】
 「よっしゃ~~!山本がいいねっ♪」
 「うんうん、なんか山本の調子がいいんでしょ?これはもしかして?」
 「あるかもあるかも!!まさかの初戦突破のイタリア撃破ぁぁ~!」
 「おお・・・おお・・・おおお?!」
 「まじでぇぇぇぇ!!!??すっっごぃ!すごいんじゃいの?ニッポン!!」
 「こつこぉ・・・これはまさかやで?そんなことになったらやばいで?」
 キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
な、な、なんと!ミラクルの日本30vs28イタリアで2連取してしまう!!

【第四セット】
 「もうブロックは読まれてるくさいなぁ・・・。でもまだまだいけるっ!気持ちや!」
 「そうだよね!気持ちだよね。越川と山本がいい感じだからミラクル期待しちゃうw」
 「ん・・・うお!まじか!こつこ日本やばいで!」
 「やばいね・・・だって点差が・・・次取ったら日本マッチポイントだよぉ!?」
もう2人のテンションは荻野キャプテンと同じように(多分)日本の勝利を確信した!!
日本24-17イタリア・・・これを見たらもうイタリアにはチャンスがあるのか、ないのか・・・イヤむしろ無いだろう!!!っと誰しも確信したはず!!
 「うああぁぁぁぁ!!」「いやぁぁぁぁぁ!!!」
 「まじでぇぇぇぇ?!」「うそでしょーーーー?」
 「やめて~~!」「日本気合やぁ~~!!!」
・・・まさかはここで起こった!!まさかの日本33-35イタリアで逆転されてしまう!!

【第五セット】
 「おーーーーーーーぃ!!」
 「ちょーーーーーーーー!」
 「なんで1-7でリードされるんだ~~!!?」
 「ええっぇぇぇぇええ・・・日本どうしたーーー?!」
 「・・・。」
 「・・・。」
たーくんとこつこ3・・・第五セットは無言で画面を見ていた。
 「オレの・・・俺の青春は終わった。」
 「真っ白だ・・・真っ白に燃え尽きた・・・。1点取れば勝てる!って思っちゃったのかなぁ・・・。」
 「1点は重いなぁ~;;。」
 「・・・お風呂入れてこようかぁ?」
 「うん・・・そうやな・・・風呂にすっかぁ。」
 「あ・・・いいよいいよ!コップ片付けるよー。」
 「あっ・・・サンキュ。」

勝利を確信してたたーくんとこつこ3はしばし放心状態・・・。いや、きっと見ていた日本全国のバレーボール観戦者は唖然・呆然だったでしょう! 
もう全力で応援していたたーくんとこつこ3はカロリーを消費してぐったり・・・w
同じようなカロリー消費者は何人いただろうか。こんなアホな事を考えられちゃうってことは、よっぽどショックだったのかな。
今日のビールはいつもより苦かった・・・。次のイラン戦までに選手陣も気持ちを切り替えるのは当然だけど、応援するファンだってモチベーションを上げなくっちゃいけないってことを日本選手にも分かってもらいたい!!!TVに向かって叫んでいるってこと!!うちの夫婦仲にも関わってくるってこと!
(それは・・・日本選手には・・・どうかとw)
次は頼むでぇ~~ニッポン!!!!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録