ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それは・・・肉 

朝・・・UFO日本上空でおはようさん!!
などと言うニュースでもない限り、朝は皆平等に訪れる。
出だしとタイトルが全く繋がらない所が、また今回の記事の不気味さをかもし出している。
一体こつこ邸の朝、何があったと言うのか!!?

こつこ3:「おっはよう~。」
たーくん:「おはよう(ノД`)~゜。」
仕事の為支度を始めようとする2人。着替えも終わり、朝ごはんも食べて~いざ、出陣!
~こつこ3会社にて~
 「おはようございます~。」
 同僚:「おはようございます~。」
 「あっ~ちょっとトイレ行って来るね~!」
 「あっ!私もぉ。」
 「うんうんw」
トイレの中・・・
 「ふ~今日も一日頑張ろうね!!」じゃぶじゃぶ・・・
 「でっすね~・・・あっ・・・あれ?こつこ3・・・これ、何?」
 「え?どれ?」 
 「ここー!!左腕のひじの所!!」
 「何・・・ってぶーーーーーーーーっ!!!」
こつこ3のひじにはネコの絵が描かれていたのであった!!
 「うあああああああぁぁっぁぁ!!何だこれ!!(たーくんのいたずらだ!!)」
 「うわぁ~可愛い~~♪上手だね!!」
ってこらーーーー!!!同僚~~そうじゃないだろ~~!!!もっと根本的なことに疑問を抱け!!
 「あはは・・・(;゚Д゚)なんだろうね~これね~♪あはっあはっ!洗い流さないとね~!!」
 「もったいない~!!」
いや!そこ、MOTTAINAIの話ではないであろーーーがーー!!
 「あはっあはっ!ほら、仕事!仕事!!」

その夜・・・
ずんずんずんずん・・・!!
 「たーーーーーーーーーーーーーーくん!!!!」
 「あっwもしかして・・・?」
 「なーーーんでひじにネコの絵があるんだよぉぉぉ!( ;゚Д゚)」
 「・・・なんとなく、ひじを見てたら、つい・・・w」
 「まぁ~そんな大事には至らなかったからいいけどさー、焦ったよ!寝てる時はそっとしておいて!」
 「オレだって考えてあの位置やねんで?」
 「威張るな!!・・・ったく、笑えるからいいけど、笑えないものは却下だからねー!」
 「(笑えれば・・・いいのかw)分かったよ~。」

数日後、休日の朝・・・
 「おはよう~。」
 「おはよう。(っA`)・・・。」
 「いや~いっぱい寝たぁ~。ふ~顔洗ってくるね~。」
 「・・・うんw」
洗面所に入ったこつこ3・・・
 「ぎゃーーーーーーーはははははははははっ!」 
鏡に写った自分の顔に、こつこ3は大笑い!!
 「ひーーひーーなははははっは!おでこにって書いてある~~!!!ぎゃはははははは!」
 「おっwこつこ~ウケてる!」
 「ってたーくん~これ出勤する日にやったらぶっ飛ばしだからね~~!にゃははははは~~!」
 「はは・・・はぃ~~^-^;!(油性にしちゃおっかな~)」

なんかね・・・たーくんはこつこ3があまりにぐっすり寝るもんだから、ヤキモチ?焼いていたようで、そんなに眠りが深いなら・・・でやっちゃったようなんだよね!
酷いよぉ~こつこ3は静かに寝てただけだよ?
「肉」はないだろぉぉ。
そして、この後たーくんに仕返しを試みるも、自分がすぐに寝てしまうのと、たーくんがちょっとした物音にも反応して起きてしまうので、まったく仕返しができない!!
いつか・・・死ぬまでの間に、たーくんの顔をドラえもんにしてやる!!!
いつもの雄たけびですが・・・・いつか・・・いつか・・・いつかやってやる~~~~~!!!!!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


お風呂の中で 

【初めて読む方へ:前々回の記事を読むと今回の議論がちょっとだけ分かります】→ここ

ちょっと前にこんなコラムを見つけました。
【一体お風呂で何してる?】
そんなっ・・・お風呂は体キレイにして、温まって、ちょっと歌うたって終わりじゃないのかと!?
こつこ3的にはアロマ風呂くらいだけど、まだ他にあるのかと?!

こつこ3:「たーくん~なんかこんな記事みっけたんだけど、お風呂で何してるって!」
たーくん:「そら~色々あるやろ~。」
 「・・・色々何があるのだよ?!長風呂の人もいる事は知ってるけど、何やってるって何よ?!」
 「ちょっとその記事読んでみ~。」
 「うんうん・・・女性の長風呂の謎に迫る!!・・・えっと男女で温泉旅行とか行って男性陣はそれなりに時間をかけて楽しんだのに、1時間待っても女子らが風呂から上がってこんと。まぁ~女子は一体何をしてるんだ?って話らしいぞ!」
 「まぁ~女子は男子より時間かかるやろ~。」
 「・・・・・・こつこは20分で十分だと思うけど?たーくんは長くてもいいかもだ・・・・・・ってそうだよ!!たーくんこそお風呂で何やってるんだよぉぉ!!?何十分も!」
 「色々w」
 「(;゚∀゚)=3ぶは~!!こつこなんて20分以内だよ?たーくん長すぎだって!」
 「じゃさーこつこは20分で何が出来るんだ!?」
 「全部できるよ!!10分洗って、10分お風呂でマッサージ!・・・こつこって短すぎ?」

その記事では十数人の女性にアンケート調査を行ったらしいのだが、それによるとお風呂の平均時間は40分なんですって!!ちょ・・・ちょっと!こつこ3てば・・・平均以下じゃんΣ(|||▽||| )
アンケートの中でも「すること」がある人「ゆっくり入る」時は1時間以上~中には半日以上入るっていうツワモノもいらっしゃるようで・・・。
「すること」って何かというとダイエットの為のマッサージ、垢すりを頑張る、ムダ毛の手入れ等で、これらがあると1時間以上費やすようだ!!ほとんど湯船に浸かる目的ではないよねーw
ムダ毛処理は・・・分かる・・・マッサージも分かる・・・でも!!!
本を読むって方がいるってことで、「え?どうやって?」っとこつこ3は不思議でしょうがない!!!
TVを見る人もいるよね。でもちゃんと防水されてるじゃない?・・・本って・・・ぐちゃぐちゃならないのかねー。どうやって読むのか誰か知ってますかー?
最強なのは、お風呂でほとんど生活してるって人がいるらしいってこと。普通に食事したり、遊んだり・・・すごい~~!!!最強の方と自分を比較したとき、その人から見たらこつこ3は・・・
「あなたきれいにしてます?」って言われそうだ!!!
してます!してます!必要最低限は!!楽しんでるかって言われると・・・微妙かな;;

 「・・・っでたーくんはそんなに何やってるんだよー!?」
 「内緒w」
 「はぁ~~~?!女子じゃあるまいし!!何が、内緒w・・・だよ!!」
 「こつこだってちゃんと風呂に入ってるのか?!女子だろー!」
 「んも~女子女子女子女子って~~!!今度風呂覗いてやる~~!」
 「オレ、ミステリアスだから、それはあかんw」
 「寝言は寝て言え~~!ぶぅわああぁかぁぁぁぁぁぁ(馬鹿)~~~~~~!!!!」

まぁ~お風呂の入り方で議論が交わされた訳ですが、たーくんとこつこ3の「相違点」ってことで、この後こつこ3のお風呂場での行動がかなり疑われてしまいました!!(なんでやねん!!)
お風呂は20分でOK派の人はいませんか~~~~?!こつこピンチです~!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/05/26 18:00 ] [ぷちなこと]記事 | TB(0) | CM(24)

共通項を探せ! 

また来週~~~!!!・・・・んな訳ないわよぉ(笑)
(あっ!↑前回の終わりがこんな感じだったもんで^-^;)
今回は2人の共通項について、探って参りたいと思います。実は私も何が書き出せるのか楽しみでもあります。やっぱり良い所、悪い所を知るって必要だと思うし、何が相手と違って、何が同じなのかを知るってことは、傾向と対策を練れるってことですわよね?
ふむ・・・ふむ・・・
では・・・そんな2人の共通項って?
ではーーー前回に続き~~こつこーーーいきまーーーーーーーーす!!!!

2人の共通項
   ↓
音楽が好き
意外にスポーツ観戦が好き
やると言ったら納得がいくまでやる
遊びも真剣
人と違ってても気にしない
手洗い好き
カルボナーラが好き
ラーメンが好き
焼肉はハラミが好き
動物好き
コーヒーはありあり(ありあり:砂糖あり・ミルクありのこと)
エコを考える
あいさつを大事にする
ちゃんと目を見て話す
少しの思い遣りが大事と考える
ぼりぼり掻いてても平気(足とか・・・腹とか?)
鼻いじってても平気(鼻の奥はキケンよ!!血がでるわ)
よだれ垂らしても平気(まぁ~・・・ちょっとは^-^;)
寝てる姿がどんなにブサイクになってても可愛いと思える(・・・多分w)
おならしても平気(でもしてないけど?・・・・ウン)
そうは言ってもちょっとはお洒落には気を使おうと思う(少しの緊張感ってとこ?)

・・・とまぁ・・・こちらも案外あるんだなぁ~(笑)実はもっと出てこないんじゃないかと思った!!!
それくらいたーくんとこつこ3は正反対だからなぁ~。
でも共通点もなかったら好きにもならないと思うし、きっとこれからどんどん増えていくのだと思います。違いがありすぎる分、色んなことを受け入れていけれる楽しみがあるじゃーないか!!!
毎日の生活の中で「はぁー!!?」って思う事いーーーーっぱぃ!!でも、いつも立ち戻る所が、
「たーくんと私は違うんだ。彼の世界に入ってみよう!」です。
そう!たーくんて言う遊園地のアトラクションの前に立っている!!!お付き合いは、チケット手に入れる為だったんだ!その無限のチケットを持って・・・・・・・・・・・・・・・・いっつぁすもーるわーるどなのか・・・びっぐさんだーまうんてんなのか・・・看板は出てないけど!!!
ちょっと言い過ぎたかな(*´ω`*)ぷはーーーーっ!!
熱くなっちゃったじゃないw
つ、つまり・・・違いを嘆くのではなく、楽しんでいこう!!!そう思うこつこ3でした♪

きっと・・・遊園地と見せかけて、バイオハザードのような世界でないことを信じて!!!
(バイオハザード:めちゃくちゃ怖いゾンビもりもりびっくりゲーム。画面見れませんw)




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

違いを探せ!! 

今日はたーくんとこつこ3を徹底比較~~!!
初めて来た方には、2人の自己紹介も兼ねて一挙大公開でございます!!
何卒温かい目で見守ってあげて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ☆
早速ですが~~こつこぉぉ~~~いきまーーーーーーーーーーーす!!!

たーくん                 こつこ3
  ↓                    ↓
大阪人のたーくん・・・・・・・・・・・・・東京人のこつこ3。
大阪弁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・東京弁
血液型B型のたーくん・・・・・・・・・・A型のこつこ3。
ギタリスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ピアニスト
インドア派・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アウトドア派
ダークサイドなたーくん・・・・・・・・・オレンジ色的こつこ3。
(たーくんはダースベーダーか!)
寡黙で思慮深いタイプ・・・・・・・・・・口から生まれたドジっこ感覚派タイプ
人見知りする・・・・・・・・・・・・・・・・・人見る前から話してる
説明書はきちんと読む派・・・・・・・・説明書は子守唄な派
PCかなり詳しい・・・・・・・・・・・・・・・PCは必要なことは分かる。他は知らん
分からないことは今すぐ解決派・・・・・分からないことは優先するべきものを終わらせてから派
ポイントカードはしっかりもらう派・・・・ポイントカードはどっちでもいい派
ポイントシールを取っておく派・・・・・・ポイントシールは言われて取っておく派
値引き交渉は頑張れる・・・・・・・・・・・言われたままで信じちゃう
レシートはお財布の肥やし・・・・・・・・・レシートはすぐチェックして捨てたい派
ステーキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寿司
ケーキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・和菓子
クッキー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・柿の種
お酒はあんまり好きじゃない・・・・・・・お酒はちょっとだけね!キライじゃない
数はきっちり数えます・・・・・・・・・・・・数はこんなもんw
肩たたきは5分が限界・・・・・・・・・・・肩たたきは1時間でも出来る
お掃除キライ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お掃除大好き
アレルギーある・・・・・・・・・・・・・・・・・アレルギーって何?
文字は書きたくない・・・・・・・・・・・・・・文字書くのは任せて!
お風呂は40分以上・・・・・・・・・・・・・・お風呂は20分で十分
マヨラー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・醤油でなんでもいけるだろー!
目玉焼きは胡椒のみ・・・・・・・・・・・・・目玉焼きは醤油でしょ?


はぁはぁ・・・・・これ以上は・・・・・細かいことを挙げたらキリがない・・・Σ(゚Д゚ υ)
でも、相当正反対な所にお互いがいるってことを十分理解はしてるんだよね。
第一なんでこんなに相容れないタイプの2人が結婚したの!?ってことが不思議でしょ!すでに育ってきた環境が違うことから、無理なことが多すぎなのに。
こつこ3のたーくんの第一印象を言いますと・・・
(なんて人といる時がつまらなそうな人なんだ・・・。笑うのかしら?絶対私の事はキライだな。)でした(笑)
でも・・・こつこ3がきっと偉かったのは、こんなたーくんの第一印象でしたが、この人の良い所ってどこだろう?って思ってさりげなくガンガン話しかけたことだったんです。多分w
このことがなんとも不思議なご縁を結んでくれることになったんです(*´ω`*)

たーくん:話しかけてくれたら話せるんだけど・・・・・こつこ3:話題がなくたって話しちゃうよ!!!

たーくんは話してくれる人を・・・自分を理解してくれる人をすごく待ち望んでいたんです!どんだけ人見知りするんだ!!って感じですが、たーくんにとっては大問題です!!でも、こつこ3は見ちゃったんです。たーくんのとってもステキな笑顔・・・ヾ(*´∀`*)ノキャ☆
鉄壁のガートでたーくんは人を寄せ付けないオーラーを出して自分自身を守って来たんだろうなって思います。本当に心を許せる人が現れるまでは・・・。誰も傷つきたくないもんね~。
そんなこんなでゴールインした2人・・・じゃぁ・・・共通項は?


そこは次回に書こうかな・・・wだって、また記事長くなっちゃうもん!!自分が読むの辛いからな~(笑)なので今日はここまで~~~~!!!
また来週っ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/05/20 18:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(19)

限定の品は! 

毎度お騒がせのこつこ邸ですが、あんまり刺激的だと読むほうも、書くほうも
体力を必要とするのでたまには、まったりな事でも書こう!!
でも、この「ぷちこつこ」元々こんな激しい(血をみるような?前記事が流血事件)ものではなく、ちょっと気になる事なんかを書いていこう!!という趣旨ですから。(ほんとかーー笑)
それが、な~んか気になる事・・・ちょっと気になる事がたーくんが気になってるんじゃないか!?に、やや傾き~・・・そのままなだれ込んだ気配がありますゆえ、いやはやなんともかんともw
しかーーーーし!!
今一度思い起こそう・・・ぷちこつこよ!!目覚めよ!(←なんか聞いたことがあるな)
そこで、今日は東京にはないある飲み物についてご紹介したいと思います。

こつこ:「はぃ!たーくん~コーヒーねぇ~。」
たーくん:「おっ!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/」
 「うんうん♪じゃぁ~頂きま・・・」
 「スコーーール!!!」
 「???」
 「あれ?反応悪いね。ほれ、スコーーーーール!!」
 「ヽ(~~~ )ノ ハテ?雨でも降って来たのきゃ?分かった!FFシリーズに出てくる主人公?」
(注:FFシリーズ・・・ファイナルファンタジーというRPGゲームシリーズの事)
 「いつもながらこの状況から、どうしてその答えが出てくるのか不思議だ!」
 「そんなん・・・知らなかったら、マックスその2択じゃないの?」
 「え?何・・・まじで知らんの?スコール。」
 「何ですのん?それは・・・。」
 「ちゅことは・・・スコールって東京に無いのか!んとな、スコールっちゅ~カルピスのような、炭酸飲料のようなそんな飲み物が関西にはあんねん。んで、そのスコールって言う意味が・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) 乾杯☆っていうんよ!!」
 「へぇ~・・・そんな飲み物があるのか!!って東京在住には分かりまへん!!」
 「んじゃな、今度おかんが何か送ってくる時にでも、スコール入れとくように言うておくわ。なっ!」
 「おうおう~是非そうしてくれたまへ!!」

まぁ~こんな会話が過去にありまして、やっとたーくんのおかんたまが送って来てくれたんです。
「スコール」と遂にご対面~~~☆ヽ(^◇^*)/ 待ち焦がれたぞよぉぉ♪
スコール

(↑クリックで拡大されます)
早速頂いてみる・・・ごきゅごきゅ・・・ん・・・んむ・・・ごきゅごきゅ・・・☆
確かにカルピスっぽい炭酸っぽい感じだ。
まぁ~まぁまぁかな!過去に記事でアップしたちょっと不思議なコーヒーの味がするコーヒー(→の記事はあちら→こちら)よりかは、全然いけるぞ!!!
ご当地限定の物はたーーーくさんありますが、また1つぷち関西のことを学んだこつこ3。
将来大阪に移住する時のために、今からちょっとづつ大阪情報、関西方面情報をゲットするのだ!
でも・・・こうやって体験すると、何が東京にあって何が無いかとか、こんなことでもないと分かりませんなぁ~・・・東京と大阪を知る方「鶯ボール」は関東にないだろ~!!的な商品がありましたら、いつでもいいので是非教えてくださぃませーー!!!



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

シンクロニシティ3 

再び登場のこのお題♪
なんだかシリーズ化しそうな予感です♪今日初めてシンクロニシティ部門に足を踏み入れた
方で、元気があれば何でもできる~!!くらいの勢いが「今あるよw」という方は・・・
あちらへどうぞ→こちら1こちら2
今日はそんなにすごいシンクロではないです。でも実際に起きちゃったことなんです♪


たーくん:「・・・おはにゃぁ~。(  ̄_ ̄)ボー・・・」
こつこ3:「おっはよう~!たーくん!o(≧∇≦o)」
 「何・・・?そのテンション。あり得ねぇ~。」
 「朝だよあ・さ!元気に行こうじゃないかっ!るるらら~~♪」
 「あほだ・・・低血圧のオレにいきなりハイテンション領域に来いと言われてもお断りする!」
ほらw皆さんアレ?って思ったでしょ?こつこ3朝は普段元気がいいんです。
逆にたーくんの方が下げ下げ↓↓テンションなんですよっ(名誉挽回♪)
(ふ~ちゃんと皆に伝わったかなぁ・・・。こつこ3朝は弱くないんだってこと!)
 「そんなこと言わずに~ほらほら~~朝はパン!パンパパン♪」
 「Σ(|||▽||| )やってろ・・・。あっそうそう、こつこぉ~なんかオレ鼻が痛くてさぁ~。」
 「鼻?どこどこ?鼻のどの辺よー?見てあげるよ?」
 「壁・・・奥の・・・。」
ガッ☆たーくんの顎を持って顔を上に向け鼻の穴を覗くこつこ3。
 「ああぁ・・・本当だ!赤いね~・・・痛そうだこりゃ;;。」
 「でもね・・・たーくん実はこつこもさぁ~なんとなく鼻が最近痛くてさ!」
 「え?こつこもなの?2人して痛くなるって・・・これは偶然か?」
たーくんは昔から鼻が弱くてハウスダストで鼻が痛くなったり、季節の変わり目によく鼻が痛くなる。
こつこ3はそんなことからは無縁なもので、鼻が痛くなることは珍しいことなのだ!
そしてその日の夜・・・

 「あぁぁ~だめだ。たーくん~なんだかどんどん気になっちゃって触っちゃうよぉ!」
え~大変お恥ずかしいお話ですが、気になりすぎてティッシュで鼻をいじりまくってました^-^;
 「・・・分かるよ。オレはそうやって何年も苦しんできたんだから。」
 「そかぁ~・・・たーくん辛いね~;;」
 「あぁ~鼻の奥がパリパリする~~!!痛いなぁ~;;」
 「もう気になる~気になる~うう~~~・・・・」
 「あっ!」
 「どうした?」
 「た、たーくん・・・鼻いじりすぎて・・・鼻血出ちゃった!!(* ̄ii ̄)ブー。」
っとこつこ3は、鼻血を流しながらたーくんの方を見た!すると・・・
 「(* ̄ii ̄)ブーあっ・・・オレもw」
っとたら~っと鼻血を垂らしてるたーくんが!!!
 「おお~こつこもかぁ~!」
何気に喜んでるたーくんw
 「ぶーーーーーっ!何で喜んでるの!!鼻血たらしながら笑わないでぇ!」
 「こつこ変な顔~~!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん」
 「うっさいわぃ!たーくんだって鼻血垂らしすぎだよ!!」
 「いいからティッシュ詰めとけ!!」
 「ふ~んだ!たーくんの方が鼻の穴大きいんだからいっぱい詰めなくちゃなんだよー!こつこは省エネ設計だから!」
 「設計・・・?( ̄へ ̄|||) 」

そういうわけで、2人仲良くティッシュを鼻に詰める事になりました。
夜2人でティッシュ詰めてる光景って!!
鼻血でシンクロ~・・・全然ステキじゃない・・・!!2人の羞恥心はどこへ行っちゃったの?
もう・・・幸せなシンクロって無いんじゃない?ほとんどが悲劇か喜劇だわ・・・。
血を流してまでシンクロしとーーない!!どうせ流すなら・・・幸せの涙を流すような~(〃∇〃) てれっ☆そんなシンクロないのかしらっ!!!
ああぁぁ~~こつこ・・・ロマンティックぅ~~☆




 
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

ショック!! 

★たーくん観察日記★

5月6日(火)
ゴールデンウィーク最終日、それは突然たーくんの身に降りかかった。
まさかの事だった。
起こるはずがないと思っていた者にとって、それを目の当たりにした時、人は・・・悩み、苦しむ。
信じたくない!
たーくんもこの日苦しみを味わったのだ。
愛する者の口からそんな言葉を待っていたのでは・・・ない。
カテーンから太陽の光がゆらめき、小鳥達が軽やかに目覚めの時刻を歌う。
コーヒーを入れ、準備万端。
後は愛するこつこがベットから起きてくれば・・・

たーくん:「・・・こつこ。・・・こつこ、朝だよ!」
こつこ3:「・・・。」
 「ε- (´ー`*) フッ・・・仕方ないなぁ~。こつこぉ~朝だよ!起きないの?」
たーくんの起こし方は優しかった。が・・・
 「なんで?」
 「┌|゜□゜;|┐ガーン!!」
  「・・・。」(←寝てますw)

なんで?・・・なんで?・・・なんで?・・・
たーくんは状況がよく把握出来なかった。
【以下たーくんの心の中の声】
自分は何を言われたん?
Q&Aに、今ちゃんとなってたん?なってなかったん?
俺がなんで?って聞きたいんやで!こつこー!?口開けて寝てる場合ちゃうで~!
夫婦仲の小さい亀裂が入るか入らんかの瀬戸際やで?!
こういう小さいことがやなぁ~・・・まぁ~小さいねんけど、ショックなんやで~!!

たーくんはこつこ3を見つめるも、それ以上踏み込むことが出来ずリビングへ。
30分後・・・

 「ふぇ~たーくんおはよう!!」
 「…llllll(-_-;)llllll・・・おはよう・・・。」
 「あれ~?どうしたの?元気ないじゃん!何かあったの?(o^∇^o)ノ」
 プッチン☆(←たーくんの何かの音)

たーくんのご機嫌が悪くなったのは言うまでもありません。
こつこ3は一生懸命たーくんのご機嫌を取り戻そうと、あんな顔やこんな顔、
更には、こ~んな格好やあ~んな格好を試みましたが、なかなか復活してもらえませんでした。
1日かかってようやく機嫌が治ったものの、起こす起こさないの話になると
 「オレが起しにいくと~なんで?って言われんねんで♪」
と、このネタをしばらく言い続けてました。

まぁ~別にケンカと言うほどの事ではないんですが、朝は事件が起きやすいんですかね~。
なんでこつこ3も「なんで?」なんて言っちゃったんだろう~~!
第一なんで、なんで?なんだ?!なんだ?なん・・・ああ~・・・・・・もう・・・

ごめんなさいぺこ <(_ _)>   byこつこ



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

なんだか、ごめん! 

ある日のこと、たーくんとこつこ3は夕飯を終えてくつろいでいました。
たーくんはニュース記事を読んで、こつこ3はPCでブログ記事を書いておりました。
2人の空気としては、お互いの時間を楽しんでるんだから、そっとしておこうね!的な感じ。
気遣うんでもなく、放置するんでもなく、そっとね。
しかし・・・この2人の空気が変わる時が・・・!!!

こつこ3:「はぃ。コーヒー。」
たーくん:「さんきゅ~♪」

しー・・・・・ん。10分経過・・・

 「明日って可燃ごみの日だっけ?」

 「そだよー。」

しー・・・・・ん。10分経過・・・

 「そういやさ~近いうちおかんが何か送ってくるらしいで。」
 「あ、ほんとぉ~?了解した~♪心に留めておくよ!」

しー・・・・・・・・・・ん。10分経過・・・
そして運命の時が迫る・・・。カチコチカチコチカチコチ・・・(←演出ですw)
2人の間に流れる空気が変わる瞬間・・・その時が・・・来た!!!
たーくんの一言がこつこ3の頭を狂わせた!!

 「ドラえもんが入院したらしいで。」
 「(゜ロ゜;)エェッ!?~大山のぶおさんが?」
 「!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん」←悶絶のたーくん

たーくんもさぁ~「振り」がおかしいでしょぉぉ?!「ドラえもんが」っておかしいでしょ!!
ドラえもんの声の人」とか言ってくれれば・・・!!!
大山のぶ代さん・・・ごめんなさぃペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ!しかも入院されたと言う事で・・・早く退院されますように・・・。★

しっかし・・・いつも思う。なんで正確に言えないの?
瀬戸あさかさんを瀬戸あやかって言ってみたり、長澤まさみさんを長澤まなみって言ったり・・・。
ここで前回は中国から名言がきましたが・・・今日はたーくんの名言をご紹介します。

こつこ3 正解に向かって紙一重 かすめていくのが得意技

          (決して正解にはたどり着かないもどかしさよ)
                         たーくん名言集より(集あったっけ?)

もう・・・悔しい!!!!
絶対こつこ3はたーくんの陰謀にはめられてるとしか思えないのです;;
毎度のことですが・・・
いつか・・・いつか・・・いつかやってやるぅううぅう~~!



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/05/09 18:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(11)

今更なこつこ3 

【始めに・・・。文字ちょっと多めです。もしお時間が無ければ後で飲み物とお茶菓子を持ってゆっくりお立ち寄りくださいね!】

たーくん:「・・・でさぁ~新幹線で東京に行ったりする時の楽しみがあんねん!」
こつこ3:「うんうん!何々?」
 「ほら、新大阪から乗るやろ?そんときに構内の売店とかで色々買い物すんねんw」
 「オオーw(*゜o゜*)wわくわくするよね!」
 「やろ?確かにこつこと離れ離れだった時、早く東京行きたくて仕方なかったんだけど、この新大阪に来た!ってことがもうすでに楽しみの1つやねんて♪」

んまぁ~何の話をしてるかと思いきや、たーくんが1人駆け落ちして(笑)東京に出てきた時の事を話題にしてるようです。初々しい恋愛の時期・・・ははっ!書くのも恥ずかしい!

 「そっかぁ~・・・なんだか懐かしいねぇ~あの頃の2人がw」
 「だなぁ~。思い切って東京に来て良かったけどな!」
 「うはっ!あんがとね~・・・。」
 「(〃∇〃) てれっ☆」 「(〃∇〃) てれっ☆」
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ~皆さん暖かい目で(笑)
 「そうそうこつこもさぁ~なんて言うのぉ~旅行で・・・キヨスクとかで買い物したりして・・・」
 「いや、キオスクやろ?」
 「えっ?キヨスクじゃん?」
 「ちゃうちゃう!キオスクやで!!これは間違いないって!」
 「ええ~だってずっとキヨスクって・・・そう言ってきたもん!通じてたもん!」
あの頃の話なんてどこへやら・・・
キオスクvsキヨスクの戦いの火蓋が切って落とされた!!!
 「こういう時は?」
 「ググるべし!!」(ググる=googleで検索すること)
 「よし!じゃ~ググるからな!絶対キオスクやって。」
30秒後・・・
 「いくで。キオスクはトルコ語(kioushk)で公園とかにある寄棟式の休憩所のこと。これがヨーロッパに伝わって英語では駅や街の中などの新聞雑誌を販売するお店の意味になって、そのままキオスク(英語でkiosk)として使われるようになった。日本へは英語として伝わった。」
 「ほら~キオスクやろ?!」
 「いや!ちょっと待って!!次!!」
「・・・一方のキヨスクのほうですが、由来がしっかりあって、国鉄時代(昭和48年)(財)鉄道弘済会っちゅ~ところが駅売店の愛称を決める際に、清潔な「清く」、気軽に利用できるように「気安く」と願いを込めた。で、英語表記は「kiosk」だけど、発音をもじって「キヨスク」として使用し始めた。・・・キヨスクは造語らしいで。」
「・・・。じゃ~どっちも正解?」
 「いや、ランクをつけるならキオスクが上やろ。駅にある小さな売店はキオスクで、キオスクのうちJRの駅にあるものの愛称をキヨスクって言うって書いてあるで!!だからキオスクは全部を網羅すんねん。」
 「へえぇ~・・・。」「へぇぇ~・・・。」
ま、なんとなく引分けな空気・・・。
 「じゃぁ~さ今度大阪へ行く時見てみようよぉぉ!」
 「まさかこんなオチだったとは~。」
 「ねぇねぇ~これって・・・常識かなぁ~。」
 「ん?!どうやろ~有識って感じじゃん?!だって知らん人は知らんしな!」
 「そかぁ~。今更って思っちゃうけど・・・。そうだ!誰かこんなこと言ってた人いたな~。」
 「何?」
 「えっと・・・えっと・・・。」
 「頑張れ~思い出せ~こつこスペックをフル回転させー!」
 「中国の人で・・・孫子?・・・孟子?子牛?あ・・・牛になっちゃったw」
 「インテル入ってる?」
 「・・・入ってないかも(゜ー゜;Aアセアセ・・・確か・・・
朝分かったら、夕方に逝って良し!とか、言ってたよ!!」

 「・・・こつこ・・・それ確かなんか?!それこそ今更でもいいからググって答え出せ~~~!!!」
 「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」

結局なんだか「あの頃」の話題からずれまくってこんな話にまでなっちゃって・・・こつこ3はあたふた!!
でもまぁ~こんな事はよくあるよね?話すってことは大事よね!調べるって大事よね!
今回この事で2つも覚えちゃったわよ。
1つは「キオスクvsキヨスク」。もう1つは・・・

朝に道を聞けば、夕に死すともかなり。

  人間の道を知るならば、すぐに死んでも悔いはない。「論語」より

やっば~ぃ!こつこ3スペック上がっちゃうよぉ?!
でも、論語の方は使い方ちょっと違うし・・・!!
いわゆる・・・無知の血!あわわ・・・無知の知ってことよね!(そうだよ!こっちが正解だ!)
いや~こつこ3無知無知だわぁ~・・・足もムチムチ・・・Σ(|||▽||| )
死ぬまで勉強!知らないことを恐れるな!!ってこだーー♪
年をとってるから物事を知ってるとは限らない。子供にばっかり勉強しろと言う前に、
どんなことでもいいから、大人もそれなりの発見をしてたら、知る事の素晴しさを子供は肌で
学んでいくんだ!!こつこ3の頭は容量無いけど、忘れた事をまた調べたらば2度おいしいじゃん!!(←いいの・・?それで)
「今更なんだけど・・・」って言ってもいいじゃない♪
こつこ3は・・・そう思うなぁ~!

今更だけど♪



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

続・ダメ出し 

前回「ダメ出し」について記事をあげたのですが、実は・・・
微妙にもう少し続いちゃうんです( ̄∇ ̄*)ゞ
鼻歌をほじり・・・じゃなく・・・掘り下げて具体的に説明していきましょう。

ギタリストのたーくんは、音には敏感です。どんな小さい音もしっかり聞いてます。
こつこ3の鼻歌だって、しっかりキャッ~~チ☆
たーくんと部屋を違えてお互い作業してる時・・・
どたどたどたどたどたどた!!!ガチャ☆

たーくん:「こつこ~今の鼻歌間違ってる!!」パタン☆スタスタスタスタ・・・
こつこ3:「Σ(|||▽||| )そ、そうでひゅか・・・。」

たーくんの鋭い突込みが部屋の奥から飛んできましたw
でも結構このやり取りは2人で楽しんでるので、(だって異常なほど反応されると逆に笑える)こつこ3も嫌ではない。自分の間違え方も笑えるんです!!
鼻歌の基本は「ふふん~」的な表現ですよね?
一応鼻歌の代表的な表現方法を書いてみますと、
1)ふふふん~
2)ららら~ん
3)んんん~ん~
他)テレレレ~・トゥルルルル~・どぅどぅ~んetc・・・
これらが、ごく一般的に用いられているようです。☆\_(*゜▽゜) ♪
こつこ3の場合はワンステップ上の鼻歌・・・そう・・・MIXバージョンです。
どういうものかと言うと、知っている所は歌うが、分からない所は「ふふ~~ん」で済ます鼻歌。
しかしこのレベルの達人はかなり多くいらっしゃると踏んでます(笑)
達人ならば、ノリの良さが決め手なので、
リズム良く軽快にノリ切っていくべし!!
歌詞を思い出そう!とか無理な事をすると、自分の思い出せない状態に愕然としますのでw
そんなこつこ3がたーくんにめちゃくちゃ突っ込まれたこの1曲をお届けします。

↓こちらが正確な歌でございます。下記のこつこ3Vrと比べながらお聞き下さぃ。


セイント聖矢より:ペガサス幻想 by こつこ3バージョン

輝いた~~心のコスモ~
テレレーレレレ テレレーレレー高く~飛ばせ~
んふふふふ~ 振り向かないさ~~
きっと~ん~ふーふふふ~あはは~ん

ペガサスファンタジー
きっといつの日かぁ~
テレレーレレレレ テレーレレレレ 
みんな飛ぶさぁ~

セイント聖矢~!少年はいつも~
セイント聖矢~!明日に走る~oh~yeah!
セイント聖矢~!流星のよ~~にぃ~
セイント聖矢~!今こそ~~ 闘え~~!!


 「歌詞まったく覚える気ないやろっ!!!オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)」

 「いやいや、旦那様~・・・一生懸命耳コピしたんですよ?!音程完璧・・・w」
 「そんなに少年を飛ばしたいんかぁ~!初っ端いきなり間違って、そっからどこがまともに歌えてるかって、セイント聖矢~!しか歌えてへんやろ!ちょっと耳の奥見せてみー!」
 「うわーーー!人権侵害だ~~~!!やめてぇ~~!だってだって、ペガサスっつたら飛ぶでしょ?少年はみんな飛びたいんだーーーぃ!」
 「こんな適当な歌を・・・!セイント聖矢知ってる人からクレーム入るわ!!」
 「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ・・・すびばせん・・・。以後なんとか全部鼻歌で歌うように努力します!」
 「世の中の為に・・・オレの為にもそうしてくれw」

鼻歌MIXバージョン「軽快にノリ切っていくべし」・・・の補足説明です↓
★自分はノッテるので気持ちはいいですが、周りが落ち着かないので要注意です。
周囲に人がいないか確認しましょう。聞かれると危険です。十分に正確さがあるかどうかを確かめ、用法・音量を間違えないで歌ってください。
鼻歌へのダメ出しもつこ3のようだとバンバン食らっちゃうんだよね!
分かってるんだけど・・・やめられまへんなぁ~~(笑)

追記:セイント聖矢ってすごく外国でも支持されてるようで(曲の完成度が高い)ギターでも歌でも世界的にコピーされているようです。こつこ3のコピーは当てになりませんけどね♪今の時代にはこんな「これぞ!アニソン!」というような曲が少ないと思います。世の中のちびっこ達の為にも、コテコテのアニソンを希望します!!

アンケート結果:7割の方が間違った鼻歌に突っ込む、3割の方があえて突っ込まないと言うような結果になりました!いずれにせよ歌う方も聞くほうも楽しめればいいなっと願います♪



          
 
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録