ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダメ出し☆ 

たーくんはギタリスト・・・
こつこ3はピアノ&歌が好き。
キャプテン翼の大空 翼くんが「ボールは友達!」と言うように、
音楽は友達です。たーくんは暇を見つけては、ギターを弾いて指が鈍らないように
練習しています。たーくんは以前大阪で活動していたので、大阪出身のアーティスト
の方とかの話をたまに聞けるので面白い。(余談w)
そんなたーくんはギターの弾き方にこだわりがあって、きっちり弾きたい派らしい。
一音一音を大事に・・・。

たーくん3
たーくん:「あ”ぁ”ぁ”~~~!!」
久しぶりに愛用のギターを出して練習するたーくん。一番のお気に入りの
ギターはこつこ3だってあんまり触れないほどの代物。いや、だって40万するんだもん。
そうそう触れないってば。
こつこ3:「指動かないんじゃない?久々で!」
 「あかん・・・指が走る!!こら~あかんわぁ~。」
(指が音に追いつかなくてもつれることを走るとたーくんは言ってます)
 「頑張って練習~練習!」
そう言ってこつこ3はちょっと離れたところで、PCぽちぽち・・・。
 「んがぁ”ぁ”ぁ”ぁ”~~!!!」
思うように出来ないらしく悶絶してるたーくん。何回も同じ練習をしてると、聞いてる
こつこ3だって馬鹿じゃない!覚えちゃうよ?!どこが間違ってるか分かっちゃうよ?
 テレテレテレッレレ~テレッレレレ~テレレレレ~テレレレレレレ
 「違う!!!そこはテレレッレレレ~だよ!」
 「・・・分かってるよぉ!走るんです~!」
 テレレレッレレ~テレレッレレレレレレ~
 「違ーーーーう!レが1つ多いよー!」
 「・・・くそぉ~。」
 テレテレテレ日テレ~・・・
 「ダメダメ!!!やる気あるのぉ?」
 「あるよ!!だから練習してるんじゃん!」
 「だめだな。そんなじゃ舞台には立てないな。」
 「分かってるよ!!」
 テレ・・・
 「違ーーーーーーーーーーーーーーーーーうっ!!!ハイ、頭からやり直し!」

こうしてたーくんへのダメ出しをちょっと気持ちよく出しでるこつこ3(笑)
普段自分がダメ出し食らってる分、こんな時じゃないとたーくんへダメ出しできない!
でも、たーくんにとって厳しく音を聞いてくれることは良いことなんで、
ありがたがられてます♪半端が嫌いなたーくんに半端なダメ出しはダメダメなんです!
結局PCいじってたこつこ3は、たーくんのギター練習に付き合うことになり
1時間くらいずーっとたーくんの音をチェックしてました。
そうしてギターの練習曲を覚えたこつこ3は、普段の生活の中で鼻歌としてたーくんの前でうっかりご披露!!しかもたーくんに・・・
「今の鼻歌・・・間違ってる!!」
とダメ出しを食らってる・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちょっと待て~~~~ぃ!
鼻歌っていうのは、こつこ3が思うにそんな正確さは追求されてないと思うんだよね?
台所で、お風呂場で、待ち合わせの場所で、ノリノリな時に
気持ちよく鼻歌したいじゃない!!!?
多分世の中の多くの人が鼻歌ごときそんな注目してないから!!!
たーくんのダメ出しは・・・きつすぎると思います!!!
ので、こつこ3が圧倒的勝利を収める事が出来ると信じて緊急アンケート!!!

Q.あなたは鼻歌にダメ出しをしちゃいますか?

(ノд-。)クスン・・・きっと・・・きっと・・・(笑)





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


観察日記 

★たーくん観察日記★

4月20日(日)
「ブログルグラマンキング」事件で抱腹絶倒の夜から一夜明けた今日、
まだ余韻を残しつつ一日が始まった。(ブログルグラマンキング事件全貌はそちら→ここ
こつこ3は度々「マンキング」を思い出し、まだその世界から微妙に抜け出せてない自分に、軽く笑いを隠せないでいた。そう・・・こつこ3は笑いのアイドリング状態にあった。
昼間はなんとか、乗り越えてきた。ハニカミこつこ3くらいで耐えてこれた。
笑いがハミダシこつこ3・・・になったらもうノンストップだ。
そして夕飯タイムがやってくる。

たーくん:「こつこ~後どれくらい?」
こつこ3:「もうそっちに料理を運んでくだけだよー!」
 「そっかぁ~。じゃ、テーブルキレイにしとくね。」
 「ウン!♪サンキュッ (v^-^v)♪」
 「ねぇねぇ~TV何チャンがいい?」
 「適当でいいよぉ~。」
TVのリモコンスイッチを軽く押すたーくん。何か番組を適当に観てるようだ。
 「は~ぃ!んじゃ~食べようかぁ!」
 「いただきます!」「いただきます!」「わん!」(←いただきますに反応するわんこ)

TVでは何やら世界の果てに逝ってこい!というような、内容の番組が流れている。
アメリカ・ヨセミテ国立公園で、年に3日見れるかどうかの幻の赤い滝、ファイアーフォール
を若手芸人が見てくるというものだ。たーくんは、結構真剣に見てる様子・・・。
ここからは、たーくんがTVに向かって話しかけてる様子をお届けします。

 「うわ~年に3日しか見れないんでしょ~?えらいこっちゃな。」

 「ううぇ~~こんなん絶対何日も待ってるやろ~!」

 「スタッフも大変やな~。えらいこっちゃ~えらいこっちゃ~。」
スタッフの心配をしてるよ!たーくんのテンションが上がってきましたーーーー!
 「まじかぁ~!!!ついにテント張ったで~~!まじえらいこっちゃやな~!」
 
 「どぇぇぇ~~まじ寒いって!・・・やっぱオレは絶対芸人にはなりたくないな~。」
(゜ロ゜;)エェッ!?たーくん芸人にちょっとはなろうと思ってたの?
 「あかん!あかん!オレには無理や~!こつこぉ~オレには無理~~!」

ぎゃははははは!!!もうダメだ!!!誰も何も言ってないのにTVに向かって
一生懸命話しかけて最後にはこつこ3にふってきたよーーーー!!
こっち見ないで~~~~~~!ヾ(≧▽≦)ノ☆こつこ3はツボが浅くなってるのよー!
静かに見てて欲しいって時もあるけど、こつこ3とたーくんの会話比率が10:2
くらいなので、たーくんが「話す」ってことは貴重だから、こういう時のたーくんを
自由にさせてあげることはとても大事!大事なんだけど、笑っちゃう~!
ごめん!ごめんね~~!ホントたーくんごめーーーーーん!!!
たーくんは熱くなれる人なんですが、いつそれが出てくるかはB型クオリティなんです。
こつこ3は待ってますよぉ~マイペースな笑いを!

今日のたーくんはとても楽しそうにTVを観ていた。
それこそ年に3日あるかどうかの、貴重な一日だった・・・(笑)



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

強く押す 

私達の生活の中に・・・「ボタン」と言われるもの、そう!
「スイッチ」な生活はあまりにとけ込み、その動作なんて気にも留めない。
「ただいま~!」と言う声が聞こえれば、玄関の電気をつけ、
「行って来ます!」と出かければ、電気を消す。
そこになんの違和感も疑問もない・・・はず!!!な・の・だ・が!!

たーくん:「こつこ~悪い~PCの電源オフって~!」

こつこ3:「ほぃほぃ♪オフるのね~~!・・・ぽちっと!!」
 「ねね!!今めちゃ力入れたでしょ?」
 「え・・・?いや・・・別にそんなことはないけど?」
 「いや~今こつこぎゅ~って押したってばw」
 「押してないってばぁ~(≧◇≦)!」
 「ぜーったい押した!」
 「・・・んもう!!だからなんなの!?」

たーくんに言わせると、こつこ3はどのスイッチでも強く押すんですって。
んなあほな。普通だってばさー。
だいたいねー「強く押す!」なんて言うのは、非常ベルのスイッチに書いてあるくらいだろーーって!!

 「こつこ~悪いんだけどさ~PS3の電源入れといて~。」
 「へぃへぃ~旦那~了解しましたw」
この時!!たーくんの熱い視線がこつこ3の人差し指に注がれているのを
こつこ3は気付かなかった!!!
 「ぽちっとぉぉぉぉぉぉ~ぉぉ~ぉぉ~。」スローな画像を想像してくださぃ。
ゆっくりこつこ3の人差し指尾がスイッチへと近づく・・・
 「こつこぉぉぉ~~強く押すよぉぉ!!!」
叫ぶたーくん。
 「えっ?」たーくんの声に反応しながらも、ゆっくり振り向き様にスイッチを押すこつこ3・・・。
次の瞬間「はっ!!」っと置かれている状況を把握するも、時すでに遅し・・・!!!

ぎゅ~~~~っ☆   ぽち凹


 「押したでしょ?」
 「・・・押した・・・ね┌|゜□゜;|┐!」
 「強かった?」
 「強かったw」
 「誰が正解?」
 「たーくん・・・;;。」

もうずーっと言われているんですが、どのスイッチを押すんでも、力を入れているようです。
たーくんに曰く、人の3倍強く押してるそうです。
はぁ~~?何よ!!3倍強くって!3倍速いなら知ってるわよ!!
(注:ガンダムネタですのでさらっと流してくださぃw)
強く押すより早く押せた方が、なんか色々お得そうじゃないの?
クイズのボタンとか!!とか・・・他に何があるかな?
あのね、たーくん!ここで言わせてもらうとだ、こつこ3の「押す」には
気持ちが入っているんだよ!「いけーーー!」ってね。
分かってくれたかなーーーーーーーーー?押しが強い、たーくんやぁーーーぃw


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/04/24 18:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(20)

計算能力 

もう・・・タイトルを自分で入力して、脱力してますわぁ~;;
壁|〃´△`)-3ハゥー・・・。
これを書く日が来たのか・・・って感じです。
出来れば20年後とかに書きたかった記事でございます。
(え?色んな意味で、だ、大丈夫?)
こつこ3理数系が不得意とか、そう言うんじゃないですよ!!
受け入れがたい?・・・無理して受け入れる・・・目がやや拒否する?
そうは言っても仕事では集計業務とか似合わないことやったり・・・
集計って!!・・・そんなキャパあるかー!!PCがあるからこそ発揮されるわけで・・・

こつこ3:「えっと・・・後は買い忘れないかな?」

たーくん:「ちょっとリスト見せてみー。」

こつこ3とたーくんのお買い物シリーズ。シリーズにするつもりはないんですけどねんw
2人でスーパーに買いだしにきた時のことです。
 「あっ!ティッシュ忘れてるやんか。」
 「おーティッシュくんかwどこのシマだっけ?」
 「この棚の2つ先じゃなかった?」
 「そかーwよく覚えてるなー!行こうX2!」
 「なんで覚えられないのか、オレが聞きてぇ~w」
 「まぁ~まぁ~^-^;おっここだ!!たーくんここだよ!ほら、いっぱいw」
 「ふむ・・・。」
 「おおおーこの中ではこれがお買い得なのかー。よしこれに・・・」
 「ちょっと待ったーーーーーーーー!」
 「なぁ~によぉぉぉ。これじゃだめなの?あ・・・まさか!!」
 「そうです!!そのまさかです!1組単価を出してくださぃ。」
 「えっと・・・んと・・・5箱で248円で・・・んで・・・160組でしょ・・・。」

ハイハイ☆こつこ3のコンピーターが危ない音を立て始めましたよー。
(注:コンピューターではないです。何かが抜けてます)
まるで「お前はこれ以上踏み込むな!!」的なブレーキがかかるって言うのかしら?

 「んでだ、こっちの5箱で298円200組があるだろ・・・?」
 「う、うん・・・もうすでに計算無理だけど?」
 「もう~こつこはすぐにお買い得って言う札にだまされとんねん!!一見こっちの方が安く見えるけど、200組の方が本当の意味でお得なんです!」
 「そ、そうか・・・。じゃ、じゃぁ~そっちで@_@;」
 「あと、クレラップでしょ?1m単価を出してみー。」
 「ぼん☆・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 」←壊れましたw

こつこよ・・・お前は羞恥心か!?
たーくんて何故そんなにすばやく計算できる?しかもちゃんと比較する目を持っている・・・。
まるで、主婦やんw
うち逆転夫婦になった方が家計的にもいいのでは?だってたーくんは、
台所に立つのも嫌いじゃないようだし・・・こつこ3は食べる方が好きだし( ̄∇ ̄*)ゞ
いえいえ、皆さん聞いてくださいませー!
いわゆる・・・あれです!必要な時、ここぞ!って言う時に発揮される能力ってありますよね?
こつこ3はそのタイプなんですー!
普段はまーったくだめだめなんですけど、ピンチな時にその素晴しい能力を惜しみなく
発揮し、問題に取り組み且つ迅速に決断・行動とその・・・・・・・・(略)&完




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

間違ってますからw 

本当は予約投稿で、もうすでに記事が1つあったんですが、
ついさっき(みんな知らんわ!)・・・4月19日の0時過ぎにあった出来事を先にアップしちゃおう!!
と思って、必死に書き始めました!!
間に合うかしら・・・時間的には余裕はあるけど、もう眠くて気力がどう?!
いや!ここは頑張ろう~でも変なテンションになってたらごめんなさぃm(_ _"m)ペコリ☆

ちょうど皆さんのブログ巡回を終えて、ぽぇ~っとPCのポイントサイトなんぞを
ぽちぽちやってましたら・・・

たーくん:「こつこ~ブログ村ランキングで2位なってるで!」
ちょっとここでこう変換させてくださぃませ。
ブログムラランキング
これを見て頂いて・・・先に進みます!
こつこ3:「えー?なんだって!?ブログルグラランキング?」
 「グリグルしてるのはこつこの頭やろ!!w」
 「げげ・・・カミカミやんか!!今こつこ口が回らなかったよね?」
 「まったくw何て言いましたかー?」
 「えっと・・・ブログルグラマンキング!」
これが、出ちゃった為にもうこつこ3の浅いツボに入っちゃいました~!
 「ぎゃはははは~~マンキングーだって!!マンキングて何~~!!」
 「おーーーーーーーぃ!何の話ですか?!」
 「ぎゃぁぁぁ~~!!ダメだ!はまったらしいよ!」
 「こつこぉ~頑張れよーーーwで、何て言いましたかー?」
笑ってるこつこ3を見てたーくんも煽る~煽る!
 「んとんと・・・(゜ー゜;Aアセアセ・・・ブログラグランキング!!」
 「そんな不安定じゃ落ちつかんわ!」
 「ああぁぁ・・・ブログムラムランキング?」
 「誰がムラムラしとんねん!!」
 「・・・(*ノノ)キャw」
 「(*ノノ)キャじゃないわーーー!!!!・・・って・・・からかってるだろ?」
 「にゃはははは~ひぃ~~だめだ~マンキング最高~~!!」

きっとこの記事・・・起きてアップしてあるのを自分で読み返したら・・・なまらショックなんだろうな。
(注:なまら=すごく・・・北海道の方には分かるかなw)
めちゃ勢いで書いてますからぁ~♪
冷静に読む人の気持ちになってぇ~こつこぉ~!!・・・ごめん~無理!!
たーくんが日本ブログ村ランキングのどこの2位の話をしてたとか、もうどっかすっとんじゃって
ひたすらウケまくって転がってました☆
しょーもないことだったんだけど、めちゃくちゃ笑ったので日記に書こう!とあいなりましたw
やったー!!15分で書ききったぞぉーー!色付けたら寝ようぉ~♪
明日が怖いけどーーーーーーーーーーーーーー(*ノノ)キャ

 
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/04/19 18:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(14)

表現方法 

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
↑顔文字を使ってみるこつこ3。
これ、結構便利よねぇ~。
こつこ3は確か・・・「オレンジ辞書」を使ってると思うんですが、他にも可愛い顔文字を
発見したりするとPCに取り込んじゃってます( *´艸`)むぷぷ!
ちょっとこつこ3のは古いかもねーw
(現在バージョンがどうなってるの分からないけど、きっと新しい辞書ツールがあるはず)
この顔文字辞書ツール・・・文章沢山書く人にはお奨めしません。だって、いきなり文字候補に

「こんにちわ」と文字を打つと
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
(; ̄o☆O=(・_・O オコンニチ ワンツーパーンチ!!
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
・・etc

・・・とこんなんがどわーーーと「こんにちわ」候補が追加される訳です。
でも良い所もあります。
インターネットの世界では相手の顔が見えない為、よく誤解を招くことがあります。
こつこ3はオンラインゲームをたまにやりますが、この世界ではプレイヤーの
キャラクターはあるものの、感情の表現数は限られており、文字も規制されてます。
基本的にチャットで進行していきます。
でも目の前にいる人に、後もうちょっと感情をうまく伝えたい!!
と言う時に「顔文字」が活きてきます。
みんながみんな文章能力に長けている訳じゃないからこそ、言葉が(文字入力が上手くない)
足りないとか、表現がうまく出来ない!そんなところを埋めてくれるんですよね!
でも乱用はイケてないですよーー!注意しないとw
使いすぎも嫌がられてしまします。
「ありがとう」でもいいんだけど「♪ありがと~♪(v^_^)v」は、ちょっと嬉しそうなのが
伝わる気がしませんか?w
顔文字はプラスαの部分ですね!
でも
このネットの世界のことをリアルな世界に持ち込むと、これまたおかしなことになってきます。
こつこ3:「たーくん~今日ショックな事があってさ~!」
┌|゜□゜;|┐ガーン←こんな格好をご披露しているこつこ3。
たーくん:「こつこぉ・・・それバナナマン日村のマネ?」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・やり過ぎたらしいよ!!
 「いや・・・そんなことは。そ、そうだ!それより、前に話してたお店へ・・・。」
┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з←こんな格好を再びご披露している諦めの悪いこつこ3。
 「オレ・・・何て言えばいいのw?ジェスチャークイズ?」
 「えっっとぉぉ・・・急にやりたくなっちゃって;;」
 「・・・そかw」
 「たーくんも一緒にやったら・・・オレは死んでもやらないからな!」
 「夫婦って似てくるらしいよ?クスw」
 「絶対にそれはねぇー!!!」
 「嘘つき!!」
 「何が!!!!???」

まぁ~皆さんも色々表現方法があると思いますが、ネットでもリアルでも
方法間違うとエライことになっちゃいますよね。人に伝えるって難しいです。
こつこ3もあの手この手でたーくんにどう伝えようか・・・伝えきろうか考える!
文字も時代と共に進化してきた。象形文字に始まり、今時代は
まさに象形顔文字・パピルス絵文字の時代なんだ!
でも逆はやりすぎ注意なんだ!!(←あほですねーw)
上手く取り入れて、またちょっと相手を思いやって使っていきたいですよね♪
ただ~これは本当に長文を書く方にはお奨めではないので、
気に入ったものだけを取り込むようにされるのが良いと思います!!
それでは~(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/04/17 18:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(12)

シンクロニシティ2 

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ~~~!
来ましたぁぁ~~シンクロニシティ【悲劇】の部スタートでございます♪
飲み物手元にない人はそもうしばらくそのままでね!
PCの前で吹いちゃったら、画面が汚れちゃうからよん!
(自分でハードルあげた・・・?)

★お買い物途中での話
休日2人でお買い物に駅前のショッピング街へお出かけしました。
もうここのショピング街は常連と言ってもいいくらいちょっちゅー・・・ごほごほ、
しょっちゅう利用してます。(よく打ち間違えるのよね~^^;)
こつこ3はお洋服を物色、たーくんはこつこ3の観察・・・。
しばらくして、たーくんが他に買うものを思い出し、「オレ、ちょっと行ってくるよ!」
言うので・・・「じゃ~いつもの所、ほらほらゲーセンの前の階段を下りたあそこんとこ!」
「OK!30分後にあそこね~~!」ちゅ~ことで2人バラバラに。
しかし~10分程でこつこ3は買い物が終わっちゃったので、たーくんを探しに向かった。
「どこから行こうかな。ウン!あそこのエスカレーター使おうっと!」
と、こつこ3はいつもと違う行動をとった!!
昇りこつこ3:「ふふふ~ん♪らら~・・・っ。」
下りたーくん:「携帯電話っと・・・っ。」
ハイ!ドラマのワンシーンのようですよ~!ここ皆さんかっこよくイメージしてっ!!
まるでものすごい偶然のように2人がすれ違いますよ~~!!
「たあああぁぁーくーーーん・・・。
「こおおぉぉぉっこーーーーぉ・・・。
まじぽーん?はっwいけないわ!すれ違っちゃった!焦るこつこ3。
下りこつこ3:「戻らなくっちゃ・・・ってうそぉ~ん!!
昇りたーくん:「ぶははははw何やってんだか~下で待っててや~w
周りの人が笑ってるわ・・・。あぁぁ~シンクロisやや悲劇with喜劇。

★食材をしまう
夕方に食材を沢山買い込んだこつこ3とたーくんは、5袋分もある
食材達を目の前に少々ぐったり。でも!!
こやつらをなんとか冷蔵庫へINしなくては・・・。
「それでは~・・・テンション上がりませんが、こつこお野菜をしまいます。(ノ_-;)」
「んじゃ・・・オレ、飲み物から。( ̄▽ ̄;)」
ガサガサ・・・ガサガサ・・・
「ああ~ちょっとこの場所じゃ冷蔵庫から遠いな。ちょっと袋を寄せるかな。」
こつこ3は冷蔵庫の近くでしゃがみこんで、野菜を選んでいた。
たーくんは牛乳や野菜ジュースを一番上の扉へしまっている。
こつこ3は真ん中の野菜室へ・・・真ん中の・・・立ってと・・・
その瞬間たーくんが一番上の扉を開け・・・そして息が合った!

ミ☆ガッッチン☆彡☆ ̄(>。☆)どーーーーん!!

「はれひれあwせdrftgyふじこ・・・@_@;」
カンカンカンカーーーン!!!!!!!
こつこ3ダウンです!!!
そこ息合わせるんじゃなくて、ずらすところでしょー!!餅つきみたいに~~;;
マイナスにシンクロすると悲劇だわ・・・。ここまでくるとお笑いの世界ね;;
遂にシンクロの果て・・・頭のてっぺんにこぶを作ったこつこ3。
みなさんも冷蔵庫の惨劇には遭わないようにね;;シンクロisアタックチャンスw


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/04/14 18:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(15)

シンクロニシティ? 

阿吽(あうん)の呼吸は時として、勝利も悲劇も喜劇も生む。

★買い物中の話
2人は閉店ギリギリのところを滑り込んで店内に入る。
ここはホームセンター。
まずい・・・後5分あるか・・ないか・・・。まるで海外ドラマ24のようだ。
ジャック・・・じゃないたーくん!もう時間がないよ!
こつこ3は買わなければならない物リストを冷静に且つ瞬時に口に出す。
 「わんこのご飯・クレラップ・三角コーナー水切り袋・芳香剤」
 「ラジャー!!」「!ラジャー!!!」
2人は各々分担されたコーナーへ走る。が、
こつこ3は思い出した。しまった・・・台所用洗剤が!たーくん方面か!!
さらに自分のコーナーでも切れ掛かっていたわんこのおやつを思い出し
手に取る。
急いでたーくん方面へ行こうとすると、なんとたーくんが台所用洗剤を
持って走って来た。
素晴しい・・・w
2人お互いを称えあう!・・・「ぐっじょぶーーーーーw」
店内は2人だけだった。
あうん~な瞬間&勝利!

★お家に居る時に
その日2人はまったりとティータイムしながら、それぞれの時間を
楽しんでいた。
こつこ3は、自分の飲み物がやや無くなりかけており、隣で
音楽を聴いてノリノリなたーくんも飲み物が無いんじゃないのかな・・・っと
心の中で思っていた。
たーくんに飲み物が残ってるのかどうか・・・聞こうか・・・。
   「あのぉさぁ~。」「あのぉさぁ~。」
ぶっ!同じタイミングでキタコレw
2人顔を見合わせ「ぷっ!」と笑った。しかしサ・・・新婚夫婦じゃあるまいしw
     「な~に?」「な~に?」
ぶはっ!2度に渡る同じタイミング!!
2人あんまりにもピッタリだったのでその見事なタイミングっぷりを笑っていた。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ ・・・新婚夫婦じゃあるまいしw
     「どうぞ!どうぞ!」「どうぞ!どうぞ!」
あほかーーーーー!!!( ゚∀゚):;*.':;ガハァッ!!!仲良きことは素晴しきシンクロ率!?
新婚夫婦じゃなくてダチョウ倶楽部やってるやんかぁ!!!
あぼぉ~んな瞬間&喜劇!

ちなみに悲劇を書こうと思ったのですが、文字数が多くなりそうだし自分でも
読むののが面倒だったので省きましたw( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まぁ~悲劇の方は「すれ違い」「「冷蔵庫にどーん」と言う内容でした。


(゜ロ゜;)エェッ!?ちょっと・・・それでいいの?


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/04/11 18:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(23)

三角コーナーの悲劇 

三角コーナー  それは台所のなんとなく必需品
三角コーナー  あらゆる食べ物のなんとなくゴール地点
そして
三角コーナー  そこに足を踏み入れたものたちは二度と帰っては来れない・・・。

1年くらい前のこと・・・
たーくん:「あぁ~なんかチーズケーキ食べたくない?」
こつこ3:「うぉっぉ!食べたいねぇ~!いいねd(⌒ー⌒) グッ!!」
 「うちに材料あったかなぁ~・・・。」
 「えwまさかの・・・まさか!たーくん作るん?」
 「ъ( ゜ー^)イェー♪やったるでw」
 「わおわぉ~~~~んw」(←こつこ3的喜びの表現)

たーくんはお菓子作りが得意です。今年のホワイトデーにプリンも作ってくれたし☆
そんな訳であの日もたーくんは、意気揚々とチーズケーキを作り始めました。
2時間後、チーズケーキも完成し冷蔵庫へ・・・。

 「まだかな~まだかな~w((o(^∇^)o))わくわく!」
 「そろそろいいんじゃね~?」
 「カットしよーーよ!」
2人は冷蔵庫から綺麗に出来上がったチーズケーキをキッチンへ。
 「キレイだね~たーくんホント上手だね!」
 「(*´σー`)エヘヘwそうかぁ?こつこ~チーズケーキカットしていいよ!」
 「そ、そんな大役!!恐れ多い・・・い、いいのですかぃ?」
 「うむwよろしい!」
 「では・・・。こつこ・・・行きます!・・・よいしょ・・・って・・・!!!!」
 「・・・あーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」
 「えええっーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

なんて言う事でしょう。(前にもこのフレーズあったなw)
チーズケーキが板の上でバランスを崩し、ホールのまま三角コーナーへ!!

 「ごめーーーーーーーーーーーーーーーん!!!」
 
もうこつこ3はドキドキのバクバクでたーくんの顔を見ることが出来ません。
こつこ3まさかの大ピンチか?!どしよ・・・
 「ぎゃははははははは!!!さすがこつこーーー!!やることがすげーーー!」
 「た、たーく・・・怒ってないの?」
 「あのね~こつこと一緒に居るんだよ?」
 「うぇうぇ?えっと~意味がよく・・・w?」
 「こつこのドジさはオレがよーーーく分かってるから一々怒ってられませんw」
 「でも、ホールごと逝っちゃったよ;;ホント・・・ごめん(w_-; )」
 「食べれるところもあるやろwほら・・・・ってほとんど逝ってるな!」

三角コーナー  うまくいけば一部生還も可能
こんな事が起こるんですね。キッチン恐るべしです。(こつこ3がなーw)
その後、会社でこの話をしてたら、みんなが是非チーズケーキ食べたい!と言うので
再びたーくんにお願いして作ってもらったんです。
そしたらば・・・ホールごとは逝きませんでしたが、2個ほど天に召され
たーくんには「どういうバランスで切ってるの?」と不思議がられ、会社の同僚には
「これ大丈夫だよね?w」っと不安がられ・・・もう穴があったら入りたい気持ちでした;;
これ以降こつこ3が台所に立つと・・・たーくんの口癖は「三角コーナー逝きでしょ?」
と、言われるようになった。・・・・・(ノд・。) グスン
さらに・・・3日前・・・食べ物ではないのですが、爪楊枝残り数百本が・・・・・・・
ちょっと退かそうと思ってちょんって突いたら、三角コーナー及びコーナーリング外へ落下!!!
たーくんの手によって、手厚く葬られました。
たーくんは笑っている・・・悔しい・・・;;いつか、いつかやってやる!!!

三角コーナー そこにある悲劇   

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

正解発表w 

えぇ~大変長らく~お待たせいたしました~~~♪
1~10の数え方の回答キタ━━━( ゚∀゚ )━━━!!!!
・・・んで・す・が、たーくんから正解を聞くまで、こつこ3はずーっと
「い~ち・に~・さ~ん・し~・・・」←この文字の表現として違う!!
と思っていたので・・・今めちゃ衝撃を受けております。
なので、皆さんに謝らなければなりません(´;ェ;`)ウゥ・・・!
ごめんなさぃペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ☆
だって、皆さんも「ひ~・ふ~み~・よ~・・・じゃないの?」とか
思ってましたでしょ?
表現の仕方に問題があったんです!!!
こつこ3はこの記事を書いていてもまだ信じられません!!
たーくんによって騙されてるんじゃないか?はめられてるんじゃないかと!
たーくんと一緒になって3年間・・・確かにたーくんはクールで
ちょっと人見知りタイプで、口数は少ない方です。
こつこ3と話す以外はめったに自分から話す事はないです!
数を数えてるところなんて・・・見たことなかったです。

急いで数えろ!とかで無い限り、関西方面の方は以下のように数えるそうです!
では~~~正解をどぉ~~~ぞ~聞いてくださぃ!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【数え方】←まずはこれが音源゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

*【以下が楽譜】
音符

音源については、ほぼ正確に再現されてるようですが、地域によって
ちょっと後半部分が違うようですw
どうです~~~?
なんでもかなり前に「探偵ナイトスクープ」(TV番組ね!)でも紹介されたネタらしいのですが、こつこ3は知らなかったですよ!!
聞いて「ああ~それかぁ~w」って思った関西圏の方・・・いました?ドキドキ・・・★
まだまだ関西が分からない未熟者こつこ3ですが、温かい目で見守ってくださぃ♪
本当にお騒がせしました~!また沢山の「これじゃないか?」のこっちょりコメント
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


本当かな~・・・本当にそうなの?まだ信じられないよーーーー!!!


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

1~10を数えます。 

大阪人のたーくん&東京人のこつこ3・・・
大阪~東京間500km、バスで片道3,500円程。

まぁ~出だしってことで、あんまり気にしないでくださいませw
いやいや~聞いてくださぃ!!
いえいえ~教えてください!!どなたか!誰でも!

たーくん:「お風呂入るね~!」

こつこ3:「はーーぃ!いいよぉ~ゆっくりどぞぉ~w」
 「うむ~。」
ザッパァ~ン☆

→→→20分経過→→→・・・

 「たーくん~夕飯さぁ~何かリクエストある~?」
 「うーん・・・任せる~・・・ちゅかさ、体が温まらないんだけど。」
 「ありゃりゃ~もうちょっと温もってたら?」
 「いや!後30秒後に出るわぁ~。」
 「おwじゃぁ~数えてあげよか?いきまっせ~~☆
 い~ち・にぃ~・さ~ん・しぃ~・ごぅ~~ぉ・・・。

 「あかん!!!あかんなぁ~!全然なってないわ~!」
 「え?何よぉ~!ひと~つ・ふた~つ・み~つ・よ~・・・。
 「あかん!あかん!全然ダメダメ!!!」
 「Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!なんだよぉぉ~!何がダメなんだよぉぉ!?」
 「壁|〃´△`)-3はぁ・・・もう・・・それは秘密w
 でも大阪人が聞いたら、ダメだし食らうでぇ~こつこ~!通じひん!さぁ~って出ようっと!」

 「ごら~~2人に秘密、あっ~ナッシングぅ~でしょーーーが!!!」
 (↑エド・はるみのまねやっちゃった?w)
 「ころちゅw」
 
で、未だに大阪方面?の数え方は教えてもらっていないのですが・・・
誰か・・・こっちょり教えてくださいませw
このままでは数を数える度に、まるで先輩芸人の前でネタを披露する新人のようにきついダメ出しを食らうばかりです;;
何卒~なにとぞ~ご教授ご鞭撻の程~よろしくお願い申し上げますw
(*- -)(*_ _)ペコリ


 
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録