ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気をつけよっと。 

今すごく飲みたい物があるとする。
冷蔵庫には牛乳、野菜ジュース、ヤクルト、水などが完備され
さらに、昨日購入したちょっと不思議なコーヒーの味がするコーヒー
が中途半端に残された状態で、冷蔵庫で横たわっている。
このちょっと不思議なコーヒの味がするコーヒーは、こつこ3がコンビニで選んだのだが、
不思議な味の為保留、出番はほぼ無いと思われる。
他にコーヒー(アイスorホット)、ココアがいつでも行けまっせ!という状態。
そこへ・・・

 こつこ3:「あぁ”~喉渇いたぁぁ~o(+_+。)」
たーくんはPS3でゲームを楽しんでいる様子。
 たーくん:「おお~そかぁ。今ちょうどキリがいいから飲み物取ってきてあげよか?」
 「まじですか?!そんなぁ~手を煩わせるようなことぉぉ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・w」
 「いいんだって。ほら、言うてみw」
 「またまた~旦那ぁ~35万円とか言っちゃうんじゃないですか?」
(何故35万円なのかについては過去記事→こちら
 「毎回言うてる訳ちゃうやろぉ~wんじゃさ、ミルクとコーヒーとココアのどれがいい?」
 「ミルクとコーヒーと・・・ココアかぁ~・・・。」
 「それならええやろ?すぐ持ってこれるし。どれにする?」
 「うーん・・・うーん・・・うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  じゃぁ~不思議なコーヒーの味がするコーヒー!」

どぉ~~~~~~~~ん☆Σ(>д<) イテッ!!


 「人の話を聞かんかぁ~~~~ぃ!!!なんで4択目が降臨するんだー!」
 「だから・・・コーヒーって・・・それも選択肢の中に入ってはござらぬのか?」
 
┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!☆Σ(>д<) イテッ!!


 「不思議な味がするから、飲めないかな~って言うてたやんけ!しかもだな~じゃぁ~って!じゃぁ+4択目のセットはありえへんやろ~~~!」

 「でも、なんかさ~いきたくなるじゃん?!」
冷蔵庫からちょっと不思議なコーヒーの味がするコーヒーを無言で持って来たたーくん。
 「見ててやるから飲めぃ~~。」
 「まかせて・・・ごきゅごきゅ。」
しばし・・・沈黙。
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ不思議な・・・」

 「ごら~~口の中のもの戻すなぁぁ!!!」
 「もう~この味を作った人~ほんとにコーヒー好きなん?!」

せっかく気持ちよく飲み物を取ってきてもらえるはずが、「じゃぁ+4択目」で一転!
たーくんが凝視する中、飲まなくてはならなくなったこつこ3。
何回も「一緒に飲もうよw」とお誘いするもお断りされる。結局、なんだかんだ飲み終えたーくんに許されるも、なんであの場面で言っちゃったかなぁ~っと後悔;;
あのまま冷蔵庫で知らぬうちに朽ち果てるのを待てばよかったか・・・。
思い出さなきゃ良かったです~!!気をつけよっとヾ(_ _。)ハンセイ…w


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


桜咲くらんらん♪ 

こんばんわ!
今日は2日くらい前から満開になりそうだった近所の桜並木を
お散歩してきました~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
うちの近所じゃちょっと撮影スポットなってるわよw
今日も沢山の人が一眼レフのカメラやデジカメ、携帯と
カシャカシャ写真を撮ってました(*'ー'*)っ♪
もーーーーちろん!!
こつこさんだってデジカメを装備して行ってきましたよぉ!!
こんだけ撮影してる人がいたら、恥ずかしくもなんともないわ!
ほら、このアングルじゃ嫌だとかすごい格好で撮っちゃったり?w

ので、今日はこつこ3が撮影した満開の桜の画像をアップします~♪
↓クリックして大画面でどうぞ!!
桜満開

明日はお昼からお花見に======☆(((((((((^ー^*)ノ行ってきます♪
お友達のブログでも沢山の桜画像がアップされてるかもしれないですね!
めちゃ楽しみ~~w各地の桜画像見れたら~ステキ☆
それでは~今日はこの辺で☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/03/29 18:00 ] [日常のこと]その他 | TB(1) | CM(16)

こつこもダウンロード! 

3月25日14:00~・・・
Wiiware ダウンロードサービス開始!!
だったのですが、Wiiをお持ちの方何かソフトをDLしましたか?
こつこ3も早速気になるソフトをDLしました!!
はぃ!もうここからは趣味の世界ですので(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
ただ書きたいだけでUPしまーーーすw

FFシリーズをやられてる方は要チェックですぞぉぉ!
今回いくつかソフトがDL販売されているわけですが、こつこ3が
欲しかったのは・・・
FF2 FF1

★小さな王様と約束の国 ~ファイナルファンタジー・クリスタルクロニカル★
っでございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
価格は1500円とさすがDL販売な値段です。有料追加ソフトがあるとしたら
これまたお家でDL&安いっていうところが良いですw
Wiiがいよいよ本領発揮か?!
内容はシムシティをやったことがある方は理解が早いかも!
一国の王となり国を再建していくのだが、税収を増やすためにあれこれ考えたり
必要な建物を置いたり、なかなかやりこみ度がりそうな予感。
RPGの方が好みなんですが、だからと言ってファンとしては見逃せないでしょ~。
良いも悪いもやる前からじゃ分かりもせん!!

たーくん:「こつこ~DLしておいたからねぇ~。」

こつこ3:「サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/!あ・・・そう言えば・・・たーくんのおかんたま(お母さん)は・・・買われたんですかね?」
 「勿論ですがなぁ~こつこと同じやつとドクターマリオ買ったらしいでw」
 「まじで?!・・・おかんたまってやっぱり進んでらっしゃるのね。」
 「ちなみにうちのおかんドクターマリオ余裕のレベル20越えだぜw」
 「・・・えっと・・・おいくつでいらっしゃいましたっけ?|"-;) チラッ・・・。」
 「5○歳だけど?」←おかんたまのお気持ちをお察しし伏せましたw
 「(シ_ _)シ  ハハァーー ~~~~!!!参りました~~!」

たーくんのおかんたまはゲームに前向きというか、理解があるというか
たまに大阪から何の電話かと思いきや・・・「クリアできひんけどどうすればええの?」
なんて電話してくる。・・・超~面白くて可愛いおかんたまなのだw
そんなWiiで新しいサービスが始まっちゃったら・・・
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・・・・・・!!

っと今日はぷち気になったゲームをだたの趣味でご紹介致しました!!(*- -)(*_ _)ペコリ
また何か気になるゲームがあったらご紹介したいと思います!
・・・で、こつこ3・・・このゲームいつやるんですか?
回答:ええ~正直なところせっかくDLしたゲームなんですが~・・・・・・以下省略。

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/03/27 18:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(7)

勉強になったw 

ここに来て下さる皆様の中で・・・
「げん玉」をやられてる方は多いと思います。こつこ3もやってます。
だいたいポイントサイトを長くやると、もう手がやるべき事を
覚えてるので「流れ」に乗って、「こことこことここを゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪」
のようにリズムよく消化していってると思います。そんな中~~~
先週のげん玉で・・・まだ覚えてる人もいるかなぁ~・・・
3万円の館のアンケート!!!今日はそのアンケートからです!!

こつこ3:「げん玉~げん玉~元気玉~♪♪」
たーくん:「・・・ぶw」
 「今日も元気にげん玉~~~館へGogo!!」
 「夜にそのテンンションかよ( ̄▽ ̄;)」
 「しょぼぉ~ん~~~;;毎度々鼻水垂れてるの見るとホントしょぼ~んなるね;;」
 「当たる気がせんなw」
 「次は~アンケ!アンケ!おお~・・・なんだって~?!ふんふん・・・それは・・・これだろ!!」
げん玉       ぷち宣伝w
 「あれ・・・?意見が分かれてるなぁ~。ん?ちょっとぉ~wたーくん面白い食べ物あるよ!」
 「何が?」
 「あんかけスパゲティだって!しかもね、1.39%しかないんだよぉ!O(≧▽≦)O 」
 「うん。」
 「どんなスパゲティか知らないよぉぉ!たーくんは知っ・・・」
 「オレ、それにしたw」
 「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?あんか・・け・・・スパゲティ知ってるの?」
 「(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ・・・結構有名らしいぞ!」
 「教えてくだせーーまし!先生!!(シ_ _)シ  ハハァーー ー!」

もしご存知でない方は、ググって見てくださいね!(ググる=googleで検索すること)
たーくんが大阪に住んでいた時に、名古屋へお友達と遊びに行ったらしいのですが、
その時にお友達が、あんかけスパゲティで有名なお店へ連れていってくれたそうなんです。
たーくんはその時の記憶が強く残っていたらしく、このような1.39%の人しか
選択していないところをチョイスした訳です。
むしろ・・・1.39%を選んだ方々は・・・ツウ・・・ってことですかぃな?
こつこ3は味噌カツにしましたけどねぇ~!
奥が深そうなあんかけスパゲティ、メディアでも取り上げられてるんですね~。
ご当地お取り寄せセットみたいなものまであるっぽぃですよ!
誰か食べたことがある方がおられましたら是非感想を!!!
結構ポイントサイトでメールやらなんやらで豆知識が届きます。
コレを作ってるサイトの人も大変だな~っと思うこつこ3。
サイトの方~~~ぷち名古屋について詳しくなりましたよぉ♪

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/03/25 18:00 ] [ぷちなこと]世の中 | TB(0) | CM(12)

起きてる? 

みなさんこんばんわ!
春がどんどん近づくにつれ、ガンガン眠さが増す今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。
というか・・・!
じ・・・っっとしてたらホント眠くなっちゃうんですってw
何かしてないと!動いてナイト!乗り切れNight☆
第一で・・・×××!!!危なく言ってしまうところだった;;

こつこ3:「きゃははは♪ふぇふぇ・・・へぇ~!ほほぉ~w」
たーくん:「はは・・・!」

TVを見ながらまったりするたーくんとこつこ3。
しかし、たーくんは最近ちょっと寝不足気味です。たーくんの平均睡眠時間は
4時間ほどで、こつこ3は6時間くらい。この2時間の差がちょっとした
騒ぎを起こしそうw

 「(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!ウケる~~☆うひゃひゃひゃ!」

 「・・・はは・・・。」
すでにTVを観る目も虚ろなたーくん。
 「ぐわははは!ねぇ~たーくん、これめちゃ笑えるね!!」
 「あ・・・んあ”あ”・・・だねー。」
 「ちょっとぉ~!バシ☆聞いてるぅ?」←でたー!必殺シバキ
 「聞いてる。聞いてる・・・。」
 「なるほどねっ~勉強になるわぁ~。ねっ!たーくんw」
 「・・・。」こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
 「ええぇ~?うっそぉ~ん!!たーくん!たーくん!起きてよ!」ビシバシ☆
 「うにゃ・・・;#$%&・・・。」
 「え?何?なんて言ったのぉ?」
 「眠い。」
 「まじでぇ~まだ8時だよぉぉぉ!ダメダメ!寝たらだめよぉ~~!」ユッサユッサ!
 「うげほぉ~頑張る・・・よ(@_@;)」

もうこなったら何をどうやっても無理なのは分かってるんです。が!サイクルを
乱すわけにはいかない!!っという使命感で、たーくんが深い眠りへ
落ちていかぬよう見張るこつこ3。
もうTVどころじゃないわぁ・・・。寝そうな人に釘付けよ!!


 「た~くんwお・き・て・る?」
 「うぇあおあ”~う”ん。」
 「た・あ・く・ん?たーーーーーくん?」
 「・・・う”ん”う”ん”。」
 「てぃぁ~~くぅーんやーーーぃ!逃げちゃだめだ!」
 「・・・?何から?( ̄▽ ̄;)!!一気に落ちていい?」
 「NOー!NOー!ヾ(`◇')ダメッ!いい?スイマーって油断したらだめなのよ?
 気をしっかり持って!ここからが勝負!」

カックン☆
 「o(__*)Zzz・・・。」
 「ってこらーーーーー!!寝てるやんけっ!!!」
 「( ̄~; ̄)じゅる・・・むにゃらむにゃら。」
 「いやぁ~~置いて行かないで~~!1人にしないでよぉぉ!1人で夜はいやだー!」
 「・・・バイw☆」
 「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁん!!」

1週間に1回くらいこんな攻防がこつこ邸では繰り広げられる。
でも、一応たーくんも寝ないように頑張る宣言をしてるんですね。
宣言を受けてたった者にとって、絶対に寝かさないようにするって大変ですがなぁ~;;
逆もしかり!!
「明日絶対起こしてねw」なんて言われて、起こす方の立場としては
「さぁ~どうやって起こそうか・・・。」っと作戦を練るでしょ?
本当ならくすぐって起こしたいところだけど、そんなことしたら危険且つ逆ギレされる
可能性大だしねぇ~。物が飛んでこようものなら投げ返そうか!と思っちゃうわよね。
彼氏彼女、親子、夫婦・・・起こし起こされ、眠り眠らされ、そこに繰り広げられる
ドラマはいつも・・・真剣勝負w・・・故に・・・
怪我の無きよう皆様のご家庭が円満でありますようお祈りしております☆


「ごらーーーー!たーくん~寝たら別れるよぉぉ!!!」
「!!!!!(≧◇≦)エーーー!?」

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

「アレ」から一ヶ月。 

こんばんわ!!(o ̄∀ ̄)ノ”
もう3月も折り返し、一気に春っぽくなってきました。
ぬくぬくぽかぽか・・・ほっこり気分♪
ぬぬ・・・ぬぬぬ!だぁ~!歩いてたら暑いいよぉっ(@_@;)
と、まぁ~そんな日もあり、雨の日もあり、どんどん春に向けて薄着になっていきまさ~ね!
こつこ3も家の中を冬仕様から、春夏仕様に変更しましたよ!
よし・・・お財布の中身も寒い冬から、暑く(厚く・・・w)・・・!

たーくん:「何書いてるの?」
こつこ3:「う・・・ん、ほら例のポイントサイトの順位を忘れないように書いてるの。」
 「あぁ~アレねw」
 「そうそう、アレ!」

これは記念すべき?第2弾である。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやいや、まぁ~気楽に読んでくださぃ!そんなすごいもんじゃないので♪
311,325位
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・・「アレ」から一ヶ月、まるで牛歩戦術の様相を
呈している驚くべき順位。
分かっちゃった方は下記をスル~しちゃってもいいですよぉ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
「アレ」・・・某携帯ポイントサイトでぷち小銭をゲットしよう!っというがんばりの結果のこと。
お暇ならあちらで以前の記事をご覧くださぃ→あちら(≧◇≦)エーーー!こちらちゃうん?
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 「トップが見えん・・・。ちゅかもしかして孤独な戦いなのか?」
 「まぁ~ねwいいんじゃない?」
 「やけに明るいなぁ~。まぁいいけどさw!」
 「気にしない気にしない。」
 「・・・にしてもさぁ~、なんかもっと劇的ビフォ~なんちゃらみたいにならんかね!?」
 「ならねーなw」
 「・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン」

だってだって・・・換金が遠く霞んで見えるんですもの;;
きっときっと・・・誰かに仕組まれてるわ!!
でもでも・・・結局ぷちですからw
・・・ん・・・おお・・・?!ちょっとぉ~なんだか歌詞になりそうな感じじゃなぃ?

【タイトル:ぷちにして】

そう あの日ぽちっと押したわ
ちょっと どきどき そわそわ
震える・・・親指
あの瞬間に わたしの ランキン決まったの
472,896位っ☆

今すぐ 伝えたい あなたに 伝えたい
ぷちショック ぷち涙 
ぷちぷち ぽちぽち ワンクリ1円?(ないかも!)
今すぐ 来てよ あなたに 会いたい
ぷち切れ ぷち見てくれる?
ぷちぷち ぽちぽち 孤独なぷちぽち
あなたにも ぽちっとして欲しい

だってだって・・・換金が遠く霞んで見える
きっときっと・・・誰かに仕組まれてるわ!!
でもでも・・・結局ぷちだもの
そこまで求めちゃ・・・求めちゃ だめなの♪


作詞:こつこ3 作曲:未定

ごぉぉ~~~めんなさぃね~~!!!
まさかこんな展開になるとは、ちょっと自分でも思わなかった!!
なんか流れ・・・?って言うの?
はぃ!5分で完成~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
勢いでやっちゃったよぉぉヾ(~Q~;))((;~Q~)ノ バタバタッ!!センス疑われるw
もしよろしければ作曲して各自頭の中で歌ってくださいw
きっと一箇所どうやって歌おうか迷う所があると思うけど。

そんな訳で、一向に順位が上がらずですが、それはそれで
なんとなくぷち納得しているこつこ3。
ちょっと今回はやっちゃった感が否めないこつこ3ですが、いいんですw
ここがブログのいい所でもあるです!(…o(;-_-;)oドキドキ♪)
ま、もしかしたら今後も「どうでもええわ!」って声が聞こえてきそうな歌詞を
作っちゃうかもですが、その時は皆さんのフィルタリング機能を
上手く使ってもらって、暖かく見守ってあげてください!!

お財布はぷち寒いけど・・・ちょっと心が温まったかな・・・w

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

アメちゃんw 

みなさんこんばんわ!
こんなぷちコネタを見つけてしまいました。
その時思わずこつこ3ぷち興奮しちゃったわぁ!

【コネタお題】「のど飴」って、どんな飴?


こつこ3:「またきたっ!コネタ!!ん・・・のど飴って言ったらのどに良い物じゃないの?」

随分おおざっぱですよぉ~こつこ3!しかしコネタ記事を読み進めていくと・・・

 「たーくん!たーくん!この記事を書いてる人って関西人じゃないの?」
 「ん~~?」
 「だってほら、飴のことアメちゃん言うてるよ~~!!!」
 「あ~ほんまやwその可能性は大だなっ!」
むっほぉぉ~こつこ3大興奮の瞬間でございます!
 「大阪のおばちゃんはアメちゃん常備してるんでしょ?」
なんか知らんがこつこ3はアメちゃんと聞くと大阪のおばんちゃんを連想して
わくわくする習性があるのだ。理由は・・・分からないw
 「ぶっ!どこ情報?wでもまぁ~ある一定年令超えると所持率上がるかなぁ~。」
 「ふんふん・・・これまた微妙な意見で!んでだ、ここにも書いてあるけどさ、確かにのど飴とアメちゃんてどう違うんだろうね( ̄~ ̄;) ウーン。」
 「そうやなぁ~。アメちゃんってフルーツ味が多くて甘そうよね?」
 「ふむ、そんなイメージもあるよね!それにさ、棚にのど飴の袋が並べてあったら
 どれもみんなのどに良い気がするじゃんか!花粉症の人だって買うかもよ?」

 「で、結局のど飴ってなんなん?」
 「お~そだね・・・んとね~・・・ぶっ!悲しいお知らせです;;のど飴に定義なし!」
 「へぇ~~~。そうなんやぁ~!」

なんでものど飴って名前付けちゃえばいい・・・って感じっぽぃ?
でもちゃんと医薬品として売られているものは、ちゃんと効果を謳っているので
「アメちゃん」とは格が違うようだ!じゃぁ~アメちゃんは・・・何を頑張っているのだろう。

 「なる~アメちゃんはのどを潤す・・・だってwまぁ~もしくは鼻がす~っとする?」
 「ほほぉ・・・アメちゃんはおばちゃんのツール且つ潤いやなw」
 「・・・大阪のおばちゃんの・・・ツール・・・。必須アイテムか。ちゅことは・・・
 交流を持つ為の、もしくは場を持たせる、はたまたハートをわしづかみに・・・」

 「ぷぷ・・・どうでもええわwアメちゃんの効果は医薬品にはない人間関係を
 円滑にする役割もあるってことやな!ま、潤い繋がりやw」

 「GJ!!(b^ー゜)」(GJ:グッドジョブの略)

職場で女子社員を捕まえると、こつこ3の部署では結構飴持ってる人が多い。
「のど痛い~;;」なんてつぶやくと、ササッと両脇からアメちゃんが出てくる感じw
別に年令関係なし。むしろ後輩の方が気が利いてる・・・?
(みんな・・・大阪に負けず劣らず持ってるな!)
こつこ3はどっちかって言うとガムをみなさんにおすそ分けしてます。
で・も!人間関係の潤滑湯・・・アチチ!ちゃうちゃう!潤滑油なら持って歩くべきか!?
たーくんも鼻炎持ちでよく鼻がすっきりしないとか言っている。
当然こつこ3はそんなたーくんの為にアメちゃんorのど飴を・・・

・・・・・・・・・スタタタ・・・・・・・・・・・・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ |薬局|
みなさんは飴は持ち歩いてるですか?花粉症の人は所持率高いよね;;・・ウン。
こつこ3は飴を「食べて」しまうので、何故かガリガリ☆!と言う音を周辺に
響かせているようです;;
【アメちゃんの用量・使用上の注意をよく読んで、「食べない」ようにしましょう】
ピーンポーン☆
以上今日のコネタでした( ̄∇ ̄*)ゞ

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/03/19 18:00 ] [ぷちなこと]記事 | TB(0) | CM(11)

たーくんからの贈り物は?! 

皆さんこんばんわっ!そしてご訪問ありがとうコございます(*- -)(*_ _)ペコリ
まずは・・・2月1日より始めました「ぷちこつこ」・・・

( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆★∴*1000人突破でございます!★☆*::*::!
感謝の気持ちを表現したいと思います!!!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコいつも ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ ありがとう!
これからも何卒よろしくおねがい致します!
1000人突破の瞬間は見れなかったのですが、ホワイトでぃの翌日15日
達成となりました☆嬉しかったぁぁ♪
そしてまるでそれを見越していたかのように・・・たーくんからの贈り物が!?
一体こつこ邸では、Xデーの前後何が起きていたのでしょうか・・・。

13日夜あたりのこと・・・

たーくん:「そろそろ1000人訪問超えそうやなぁ。」
こつこ3:「ほんとだねぇ!どきどきしちゃうじゃん~w」
 「ヘィヘィw・・・そうだ!明日はホワイトでぃ~。・・・。」
 「ぐふっwそだよぉーーーー!」
 「でも・・・ごめんな・・・良いもんあげられへん。期待したらあかんで!」
 「いいよいいよw別にそんなこと気にしなくていいよw」
 「んじゃさぁ~・・・プリン作ったら食べ・・・食べるぅ~~ヤッホー(ノ^∇^)ノ!」
 「ほ、ほんとにそれでええの?」
 「まーーーったく問題ナッシング~~!!!」
 「あ・・・でも作れるかどうか、確約はでけへんで。」
 「はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆」

14日夜・・・

 「おおぉ~たーくん!!アクセスカウンターがえらいことになってきたよ!」
 「ほほぉ~もうすぐだなぁ!あ・・・そだ!こつこ。」
 「ん?なんだなんだ?」
パタパタ・・・台所へそそくさと向かうたーくん。バタン☆冷蔵庫を開ける音。
 「はい♪ホワイトでぃ!」
 プリン2

 「うひょぉぉぉ~プリンキタ━━━( ゚∀゚ )━━━!!!!でもいつの間に???」
 「こつこが寝てる間にw」
 「ぶーーーーーーーっ!まじでぇぇ!!?本当にプリンが降臨したよ!しかし
 ・・・逆の立場になれないΣ(|||▽||| )ガーン!ぎょめんorz」

 「知ってるw」

こつこ3はお料理はあんまり得意じゃないです。
お菓子作りとか、センスないと思ってます。(最近カミングアウトしまくりだなぁ)
たーくんとお付き合いする時に、何を先に宣言したかと言うと、
「こつこは食べる方が好きです!」っていうこと。
たーくん・・・本当にこんなこつこでいいの?(って今ここで聞くなよ!!)
 
 「プリン美味しかったぁ!プリン食べて元気いっぱい・・・って言いたいところだけどもう眠いよぉ~(*´0)ゞファァ~~♪」
 「仕方なす・・・みなさんの訪問が終わったらすぐ寝~やw」
 「ほぃ~~(・◇・)ゞ」
 
15日夕方・・・

 「おおおおおおおお~1000人越えてるですですよぉ!」

 「こつこぉ~おめでとう!」
 「わぉ~~!どなたが1000番踏んでくれたんだろう!
 分からないけど、キリ番おめでとう&ありがとう!!!」
パタパタ・・・台所へこっそり向かうたーくん。パタン☆ん?冷蔵庫?
 「はいwこつこおめでとう☆!」
 「(゜ロ゜;)エェッ!?・・・これは・・・これは・・・!」
 プリン1

なんという事でしょう!!
2夜連続できました!!!たーくんのぷちサプライズw
まさかそんな演出があったなんて~~~~!(´;ェ;`)ウゥ・・・。
そして手作りプリンを目の前にして、こつこ3はあまりの感激に涙を流しながら
食べました。
・・・。
・・・すみません!ウソです!m(_ _;m)三(m;_ _)m
超~ご機嫌で完食しましたとさっ☆
20年後、たーくんがプリンを作ってくれることを今から祈っておこう。
プラスαタイプカプセルに「たーくんにプリンを作ってもらえる券」とか入れておこう。
プリンの大きさはバケツくらいになってる事を願って・・・☆( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

デンッ!デ・デ・デンデッ★! 

みなさんこんば~わんわわんわんっわわわんわん!
なんてリズムのある出だしなんだw
ヽ( ´ー`)ノフッ☆タイトルもちょっとリズムあるでしょ?
あっ!武勇伝ちゃいますよぉぉお~~~!先に言っておかなければ。

こつこ3邸は音楽教室に近いところに住んでます。
んなもんだから結構いろんな楽器の音が聞こえてくるんです。
ほぼ毎日w
子供から学生さん社会人・・・様々な人が練習に来ているようです。

たーくん:「おっ!ドラムの練習始まったな~。」

こつこ3:「だねぇ~ここの音楽教室はドラマー多いのかな?」
 「やな~。ギターもおるみたいやけどな。」 
 「そだ!たーくんギター教えたったらいいのに!」
 「やだw」
 「上手なのにぃぃ~!」
 「多分教えてる途中で自分が熱くなってそれどころじゃなくなる可能性が・・・。」
 「・・・分かる気がする~。たーくんは技は盗めタイプだもんね!」
 
たーくんはギタリストです。以前バンド活動をしてたので、うちには普通に
機材がデデ~ンと場所を占めております。ギターも何本持ってんねん!!!
ってくらいあります。(機材たちの占有面積がありすぎで部屋狭いです;;┌|゜□゜;|┐ガーン!!)
こつこ3はピアノと歌が好きです。ピアノはたーくんのシンセをお借りして
弾いたりしてます。歌はどこでも歌ってます♪台所、お風呂場、トイレ、職場・・・w
2人にとってリズムとノリはかなり大事!?

 「あぁ~このドラム結構上手いなっ。」
 「うんうん~しっかりリズムとれてるねっ(o^-')b グッ!」
 「おっ・・・次は子供かなぁ~?おっおっおっ・・・・!」
 「そのまま・・・そのまま・・・!」
 「・・・。」→気になって聴き入ってる。
 「・・・。」→コーヒー入れながらなんとなく聴いている。

デンッ!デ・デ・デンデッ! デンッ!デ・デ・デンデッ!
デンッ!デ・デ・デンデッ! デンッ!デ・デ・デン ペコ!!!☆

 「のぉぉぉぉ~~~!!!」

 「あぁぁぁ~~~コーヒーこぼれるぅ~~!!」
 「俺たちの生活の為にも・・・頑張れ!子供!!」
 「いきなりそれは子供にゃ荷が重いよぉ~~~!!!」
 「わぉわぉ~~~~ん!!」(←2度目の登場!)

音がずれた時、こつこ3邸では吉本(お笑い:吉本興業のこと)ばりにコケまくっているw
なんならこの音楽教室に左右されている!と言っても過言ではない!
音楽はとても好き。それがなんであろうと心に届けば感動を生むから。
一生懸命・・・楽器で伝えようとする情熱の果てに、たとえ・・・たとえ・・・
ペコ!!!☆
っとなっても、少なくともこつこ3邸では「頑張れ!」とエールを送っている!
そのことを忘れないでくれ!!子供ぉぉ~~!!
(↑まだ何も言ってないし、会ってないし;;勝手に子供って決めてるし!)
こつこ3も小さい時ピアノを練習しまくってたしなぁ~。
母親に「ご飯よぉ~。」と言われようが、ピアノを弾きまくってた。
上手くなりたい!気持ちよく弾きたい!好きな曲を演奏したい!
近所の音楽教室から聴こえてくる曲が、ぷち幸せを運んでくれている!
っとこつこ3は思っています♪
(今日はオチがなかったなぁ~^-^*た・ま・に・は、そんなこともありますw)

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/03/15 18:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(9)

登場人物は誰だ? 

最近すっかり日が長くなりましたねっ。
5時でも明るくて仕事を終えて、会社を出た時のあの何とも言えない
ラッキー感・・・。やったぜ!まだ明るいwって感じね!
やっぱりウキウキの春ですよね。
お家に帰ってもまだ明るいとホントに得した感じで、さらにここからお買い物
行っちゃうよぉぉ~~なんて人もいるのではw?(←ハィハーィ♪こつこ3です)
このブログのイントロ部分を書いてると、
自分が何書こうかたまに分からなくなるこつこ3(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。
タイトル通り「登場人物は誰だ?」につてそろそろ話を向けねば!!!

夜寝る時に何かみなさんしてらっしゃいますか?
こつこ3は本を読んでます。色々その時によって読むものは違いますが、
基本的にたーくんお奨めの漫画を読みながら入眠してます。
今まで読んだ漫画一覧発表~~~!!!

スラムダンク
彼氏彼女の事情
BECK
NARUTO
ロトの紋章
名探偵コナン
HUNTERxHUNTER
YAIBA
快感フレーズ
るろうに剣心

(以上全巻または続行中)

・・・っとまぁこんな感じです。種類的に少ない感じがするかもしれませんが、
こつこ3は漫画が1日0ページしか進まない(進んでないw)という技を
もっておりますので、これを全部読むのに信じられないくらいの時間・・・
眠れぬ夜・・ではなく、眠れる夜を過ごしてきました。

「寝かすなら~本を持たせろ こつこ3」

でございますw推理小説にいたっては、登場人物の名前が覚えきれないわ、
事件が何なのか分からなくなっちゃうわ、プロローグを読み直しまくるわ;;
んじゃ~漫画なら結構人物の名前くらい覚えてそうじゃない?

こつこ3:「あ”あ”~やっとコナン読み終わった!4ヶ月くらいかかった?」
たーくん:「59巻お疲れ~wで、内容分かってるの?コナンはまだ続くで。」
 「うぇ?う、うん。当たり前じゃ~ないかw」
 「ほほぉ~。いつか登場人物のテストしちゃる。」

半年後・・・。

 「う”あ”あ”あ”~やっとるろうに剣心読み終わっだぁ~\(*T▽T*)/ワーイ♪」
 「ようやった!・・・でさ~こつこはちゃんと登場人物覚えてるよな?」
 「(るろうに剣心の事だと思ってる)うん!大丈夫だよ!任せてよん♪」
 「じゃぁ~・・・コナンに出てくるメイン人物の名前全部言ってみ。」
 「ええぇ~随分前の事を!!・・・でもちゃんと覚えてるよぉ!えっとね・・・江戸川コナンでしょ・・・それから・・・。」

2分経過・・・。

 「それから・・・。」
 「っておい!終わりなの?まだまだいっぱいいただろうよ!」
 「ちょちょちょ・・・ちょっと待ってよぉ!あ行から考えてるんだって。えっと・・・ら・・ら・・・ら・・・蘭・・・ちゃん?」
 「おぉ~やっと出た!んで他には?コナンの友達がいるべさ。」
 「・・・よしゆきくん!」
 「ぶっぶー!」
 「ひろみちくん!」
 「ぶっぶっぶー!」
 「・・・なんとかゆきだったような・・・あ~分かった!つねゆきくん!」
 「こつこぉ・・・ドラえもんと混ざってるだろ!・・・ケンカ売ってる?」

 「だ・か・ら~たーくんに売るとしたら・・・お笑・・・」
 「言うな~~~~~~~~~~~!!!」バチコーン☆
 「うぇうぇ~~たーくんのバカぁぁ~!」
 「バカはどっちだぁ~!」

結局思い出せたのは、3人までで後はぜーんぜんさっぱり出てきませんでしたw
秋の夜長ならもっともっと眠れた読めたでしょう。きっと。
この秋・冬場は本当によく眠れ読めました。多分!
日が長くなるにつれ、ますます夜が短くなり
次に控えている漫画本達を目の前にして不安を隠せないこつこ3なのでした。

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

見てるなら・・・やろうよw 

みなさんこんばんわ!
今日は大阪人のたーくんと東京人のこつこ3が西と東の関係の他に「+α」
の違いはどこなのか・・・1つご紹介しようかと思います。
まるで~~~~新春かくし芸大会~~~(ドンドンドン♪)のように
西軍・東軍みたいな2人ですが、他にもまったく反対のものがあります。
血液型~~~~A型とB型ぁぁ!!!!
どっちがどっちなのか・・・どっちだと思いますぅ~?
今までのやり取りから・・・分かっちゃう方には分かっちゃうかも?w
では・・・回答・・・たーくんB型こつこ3A型でございます。
まぁ~そりゃ~色々正反対ですわ~~~~!
何かやろうよ!って言っても・・・

たーくん:「いや・・・俺はやらんw」
こつこ3:「はぁぁぁ?一緒にやったらええやん!(←何故か大阪弁)」
 「俺は俺の道をゆく!」
 「(・・・竜馬がゆくじゃあるまいし・・・!)なんのこっちゃw」心の中で思うこつこ3。

別にたーくんが冷めてるんじゃないんです。興味のあることにはめちゃくちゃ熱くなれるタイプなだけで、全部が全部クールな訳じゃないのだ!
こつこ3はどっちかって言うと色んなことにすぐ熱くなれる傾向がありますが、
たーくんはじっくり見て自分にとって良いと判断したら思い切りはまるタイプです。

 「きゃぁぁ~Wii fit来たぁぁ!うぃぃぃぃぃぃ!!!」
実は去年大阪に住んでるたーくんのおかんたまがうちに遊びに来まして、
その時Wii fitを買って東京まで持ってきてくれたんです。
 「早速やるぞぉっぉ!!!」
 「まぁ~がんばりw」
でもってゲームをやり始めるこつこ3・・・。
 「うお・・・はうあ・・・んん~~~~がぁぁぁ!!!」
 「どう~~?おもろいの?」
 「まだわかんねーーー!!!」
 「あ、そうw」
 「むきぃぃぃぃぃ~!なんか・・・こつこバランス悪いかもぉ;;」
 「へぇ~。」
 「・・・たーく・・・ん・・・やってみない?」
 「いや、やらん!!!」
 「えええええええぇぇぇぇぇ!!!なんでよ!」
 「見てるほうがおもろぃからw」
 「ん?それって・・・こつこの姿・・・ってこと?」
 「うんwなんか変な形しとるで!このゲームはこつこの変な格好を見て楽しむってことだ!」
 「おーーーーーーーーーーーーーーーぃ!ごら!!!ゲーム会社が泣くわ!!」
 
んもう・・・見てるくらいならやったらええのに・・・wちょっと恥ずかしがり屋さん?

 「ほら~見てよぉ~フラフープとかミニゲームあるよぉ!こうやって腰を回してだ・・・。」
 「ぎゃははははは!!!」
 「・・・筋トレは・・・こりゃ~・・・しんどぃ!」
 「腹筋1回もできないのにできるの?ぷははははw」
 「これでも昔バスケ部だったんだぃ!!!」
 「ふ~~~~んw・・・くっくっく♪」
 「えっと・・・ヨガのポーズって・・・こう?なんか変じゃない?」
 「ひーーーぃひひひひひひw」

絶対ゲームの楽しみ方間違っとるでぇ~~~!!!
別にこつこ3はそれでたーくんが楽しいならいいんだけどね。
強制もしないし。やりたい奴がやったらいいさっ!!
こつこ3はきっと損をするタイプだと思いますよ。
でもきっとだからこそ!!!B型の人にはA型なんです!
そう思いたいです!一緒に損しちゃ~だめなんですw
こうやってたーくんはこつこ3を先発隊、戦場ならば最前線に置いて
戦略を練る訳ですw

 「(これは・・・俺は夢中にならんでもええかw)」

たーくんがWii fitに参戦する可能は限りなく0に近いと思いますが、
いつか「その」壇上に・・・立たせてみせるぜ!!! 
A型とB型・・・結構合わないと言われてますが、合わないことを
逆手にとって違いを楽しむのもありかなとwただ・・・
思いやりは必要ですけどねd( ̄◇ ̄)b グッ♪
こつこ3はB型のマイペーなところ好きですよぉぉ!

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/03/11 18:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(5)

さすがですw毎度! 

大阪人のたーくんと東京人のこつこ3。
たーくんは当時色々と大変だったこつこ3を心配して住み慣れた大阪を後に、
この東京へやってきました。3年程前のことです。
(なんか・・・ぷち感動的・・・ジーンw)
きっとすごく大変だったろうなぁ・・・っとこつこ3は思います。
どこへ行っても東京弁wこれはこつこ3がたーくんをまもらなぁ~あかん!!!
東京人の暖かさを伝えなぁ~あかん!!(宮崎県知事っぽぃ?w)
1年程経ったある日の事・・・

こつこ3:「どう?1年経って東京に慣れた?」
たーくん:「そだねぇ。随分慣れたと思うよ。うちの近所の人も良い人多いし良かった。」
 「そかそかぁ~そりゃ~良かったよぉ。水と言葉と道に慣れるのって大変よねぇ。」
 「ま、人間なんとかなるもんだw」
 「こつこなんて大阪に住むってなったら・・・。ワタワタたしちゃうかも。」

以前あるスポーツの大会にエントリーして大阪へ遠征に行った時、周りが全部大阪弁で(当たり前なんだけど)なんだか自分が合っていないんじゃないか、とすごく言葉の違いを感じました。テレビでお笑いを見てるのとは違い、そこに生活があるからかな。でも試合が終わった後、大阪の人達は人懐っこく話しかけてくれ、東京から来たこつこ3を暖かく迎え入れてくれました。
その語調から受けるちょっと突き放す感じとは裏腹に、大阪人は優しい・・・とこつこ3は思ったのでした。

 「こつこ~コーヒー飲む?」
 「あぁぁ~なんと!コーヒー無いやぁ。飲む飲む!」
 「ほんじゃ~入れてきてあげよか?」
 「たーく・・・う、うん!ありがとうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪いいの?」
 「ちょっと待っときw」
な、な、なんて優しいんだ!そんな気を遣わなくてもいいのに。
どうせ使うならこつこ3にお金使ってぇ!・・・なんて心の中でこっそり笑ってるこつこ3。
 「お待たせぇ~♪」
 「えへへ・・・たーくんなんだか悪・・・」
 「はい!5000円w」
 「!!!!!!!!?」
 「毎度w」
そう言いながら手のひらをパタパタ動かして笑っているたーくん。
 「ちょ~~~~~っと!優しさではないのかぁぁぁ!」
 「ん?俺の入れたコーヒーは高いねんでwほれ!」
 「詐欺だーーーー!!!」
 「ちゃうわ!当然のことですがなぁ~♪」
 「うそだ・・・うそだ・・・!そんな事ないもん!」
大阪人は・・・優しいんだ・・・優しかったんだ・・・きっとたーくんが例外なんだ!!!
 「払えないならツケとくわw」
 「もがぁぁぁぁぁぁぁ!!!」。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

さすがです。
心配したこつこ3でしたが、たーくん・・・きっとたーくんならこの大都会で生きていけるよ。
そしてコーヒーを入れてもらう度に、一杯の値段は上がり続け・・・現在・・・
 「毎度~~w348,000円になります♪」
もう日本経済もびっくり仰天の上昇です。もしかしたら大阪人が日本経済を動かすのかも
しれません。ツケがいくら溜まったのか計算すらできてません。が、ここはこつこ3・・・
東京人としての粋の良さで・・・サクッと・・・サクっと・・・
・・・って払うか!!!!w┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!
負けないんだからね!!!

コーヒーのご利用は計画的に;;

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

どうなんだ?たばこ税 

みなさんこんばんわ!
今日のお題は、愛煙家の方にはお小遣いにも響くと思われる
「たばこ税か増税か?!」っと言う問題・・・1箱1000円になったら1カートン買うのにも、ちょっと気が引けそうな感じですよね。
こつこ家でもなんだか話題に上ってるようですよぉ~。

こつこ3:「へぇ~たばこ税増税が提案されてるんだねぇ~。」
たーくん:「ふぅ~ん・・・思い切って1000円にしたらえのにw」
 「そ・れ・が、ほんとに1000円でもいいんじゃないか!?って誰かが言ってるらしいよ。」
 「おい・・・誰かってw」
 「まぁ~まぁ~w・・・でもぉホント・・・たばこ止めて良かったなぁ~。」
 「( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ほんとだなっ。あのままだったらお小遣いなくなってたかもだぞ。」
 「うは^^;確かに!1箱1000円になったらお洋服も買えないよ!」

実はこつこ3、2年程前ま愛煙家だったのですが、健康を考え「止める!」と決意し見事ニコチンの壁を乗り越えたのです。仕事などでイライラ行き詰ったりした時に、どうしても吸ってしまっていた;;
ちなみにガムをひたすら噛み続ける・・・「ガム噛む禁煙方法」(何それっw)を採択し克服しました。「あの」CMのガムじゃなくその辺で売ってる普通のガムです。コスト面でも安く済み、とりあえず結果オーライw

 「仮に1000円になって購入が3分の1に減っても、増税が見込めるってすごいね!」
 「んだなぁ~。(←たーくん大阪人なのでは?)やっぱり値段じゃないのかな。」
 「吸いたい人の気持ちも分かるしなぁ~。かと言ってたばこが嫌だ!って人の気持ちも分かるよぉ・・・。ちゅことは、やっぱりマナーがあること前提に、今以上住み分けが必要なのかもね。」
 「いや~今や愛煙家にとっては、住みにくいでしょ。こつこんとこだって社内全館禁煙でしょ?」
 「うん・・・みんな外で吸ってるしなぁ~。肩身狭そう。でもさ自分が止めて気が付いたけど、服に着いたたばこの臭いって吸ってない人からだとすごい臭うのね!」
 「臭うよ!まぁ~俺は吸ったことないからなっ。俺の肺キレイやでw」
 「う・・・。なんか、たーくんだけキラキラしてるっぽいじゃん。」
 「キラキラ☆キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイw」
 
たばこがこんなにも色々規制される裏側には、「健康」と「環境問題」の大きい
問題があると思うのですが、自分さえ良ければ何でも良い!と考える人が多ければ多いほど、規制は強くなると思う。
歩きながらたばこを吸ってる人を見ると・・・ぷち悲しくなるこつこ3。
過去の自分を振り返り、周りに不快な思いをさせてなかったか気になる所です。
ぷち気になるこのニュース。今後の動向・・・
Yo!チェケラッw

☆チェケ!チェケ!☆

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

ドゴンボール!? 

3月2日の出来事であります。
日曜日・・・まったり寝ていたこつこ家。夜は寝るのが遅かったし。
でもそれはうちのマンションの管理人さんによってあっさりと
ぶち破られる。管理人さんは、お願いしていた配水管の詰まりを直しにきたのだ!
しかも・・・管理人さんがチャイムをがっつり押したため・・・

わんこら:「わんわんわんわん!!」
                 (訳:誰か来たってばよーーーー!はよで~やぁw)
たーくん:「あ”ぃあ”ぃ~~;;」

不本意に起こされてしまった、たーくん&こつこ3。
仕方なくそのまま起きて各々色々活動を開始しました。
~~~~~~~~~~~ちょっとここで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・お気付きになりましたでしょうか?!わんこ初登場ですw
このブログにはわんこも一応登場することになってたもので、いよいよ出演か!?
しかし、今回はこれだけで終了・・・orz(←のマークはがっかりを意味する)
でも今後、わんこ達もちょろちょろ出番があると思いますのでよろしくですっ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
軽く眠い2人は時間が経つにつれ、本気で眠くなっていきましたが、
とにかく頑張りました。
お風呂も入り、夕飯もいただき落ち着いて、こつこ3はPCをカチャカチャいじりながら、
ついでに携帯もぽちぽち始める・・・この辺は通常の流れw

 「ああぁ~もうこんな時間かあぁ。」
 「おおー!0:00過ぎたんだぁ!早いなぁ~(゜ー゜;Aアセアセ。」
 「こつこ~ポイントサイトやってないみたいだけど、いいのか?」
 「いくにゃぃ・・・。やるやる!!言ってくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/」
 「俺、ナイスw」
 「・・・う、うんwナイス!じゃぁ~携帯GetMoney!のビンゴでもやるかぁ~!」
ぽちっとなっぽちぽちぽち・・・すると
 「なぁぁぁぁぁ~~にぃ!?たーくんビンゴの数字4つもあったよ!!」
 「やるなっ!こつこ!見せてみぃw」
 「ばばぁぁ~~~~んw見たか!」
っとたーくんに携帯の画面を得意げに見せるこつこ3。っと、次の瞬間・・・
 「・・・つ・か・もうぜっ!ドラゴンボ~ル!!!」
とたーくんが歌いだすではないか!!
 「何を急に歌ってるのよぉぉ♪なんでドラゴンボールなんだよぉぉ?!変なのぉ。」
 「画面見てみw」
 「え・・・?」
ビンゴ

 「・・・む・・むむ・・・ぷっ☆なるほどねぇ~!!!」
 「なんかさぁ~星のちらばりがドラゴンボールぽぃじゃんか!」
 「ぷははははははwなんか・・・やばい・・・笑えてきたw」
 「な~っ!はっはっはwぷふふふふ!」

実にこの時2人は睡眠不足によるランナーズハイならぬスイマーズハイ(笑)になっており
状況的になんでも笑える状態にあったのだ!
そういう時ってありませんかぁ?
つまんないことでも・・・笑えるって・・・いいねw(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
いや、こつこ3は笑いのツボが元々浅いんですけれども、たーくんはどっちかって言うと
クールでおかしな事言ったり、笑う感じではないから余計に笑えたw
今週のGetMoney!ビンゴゲームは好スタートを切った・・・とは微妙に言い難いですが、
(なんて言ったってドラゴンボールスタートですからバラバラw)
これで早めにビンゴになったらいいなぁ・・・。
もしビンゴになったら報告したいとは思いますが、あんまり期待はしないでくださぃませw

ちゃら~へっちゃら~ビ~ンゴ当~たら~なくてもぉ~♪
                       へのへのか~ぁっぱ~♪

オラに力を!!

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

多分・・・大丈夫ですw 

皆さんこんにちわ♪
3月に入って響きも随分暖かい感じがしますが、響きだけなので要注意です。
響きと言えば・・・仮面ライダー。
ち、違いますってw
こつこ3はちょっと音に弱くて・・・と言うと鈍感なの?て言われそうですが、
そうではなく、「空耳」を持ってると言った方がいいのでしょうか。
さらに付け加えるならば、「言語変換機能」を生まれつき装備してるようで
これが、ダブルで大活躍してしまうとえらいことになっちゃいます。

こつこ3:「銭金また当てたどぉ!!」
たーくん:「まじで!?こつこ~3連続じゃんか。いくらなった?」
 「んとね・・・1201円だよんw」
 「ほほぉ~やるなw」
 「あっ!そだ・・・ちょっとお願いしたいんだけど、お財布.comやってもらってもいい?」
 「ああ~ええよw」

こつこ3はちょっと別のことでPCで作業を始めたかった為、たーくんにちょいとばかり
お願いをしてしまう。

 「デコポ!」(突然これだけを叫んだたーくん)
 「デコポンかぁ~なんかあったよねwデコポン。」
 「ちゃう・・・デコポ。」(お財布.comをやってると今必ず出会うデコポというサイト」
 「いや・・・違うぞ・・・あれはデカポンだ!!」
 「なんの話やねん!デカポンて何よw俺、デコポって言ったのに。」
 「うぅ~ん、ほら・・・食べ物であるじゃん!」
 「だから、デコポン;;」
 「(このムードは・・・まさか!?)心の中で思いながらたーくんを見つめるこつこ3」
 「はぃw正解~~ググってw」(再び・・・ググる=Google検索で調べる事)
 「でたぁ?」
 「・・・たーくん・・・なんかね・・・もしかしてドカポンて言われてるようだけど?」
 「こつこぉ?何で検索したの?」
 「えと・・デカポン。」
 「基本が間違ってる~~~~!!!ちゃんと聞いてたのぉぉ?」

こつこ3の頭の中には悲しいかな・・・色んな不必要な機能が備わってます。
たーくんには不思議な世界らしい・・・はぃ・・・こつこ3自身も不思議に思ってます。
空耳アワー的な部分は仕方ないにしても、こつこ3が一番なんとかしたいのは、
言語変換機能をなんとかしたいです;;これだけは、本当に色んな能力があり
様々な誤解を生み出すのだ。
ちなみに友達はこつこ3のこの機能については、あきらめを通り過ぎ楽しみにされてます。
みんな・・・いい友達だぁ~。
たーくんもなんだかウケたようで、デコポンでこんなに笑ってくれるとは!と思うくらい
笑ってました。
もうこれ以上は変な機能はないと・・・たぶん大丈夫だと思ってます。
誤入力がもしあったら・・・それは、指誤動作機能かな・・・たまに面白いんだけどw
みなさんも自爆笑いに巻き込まれないよう変換には気をつけましょうw
(しかしながらこのおかげでデコポンについて、ぷち知識が増えましたよん♪

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/03/02 18:00 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(6)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録