ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

惜しい!日本! 

砂漠化
↑グリムスキーワードですw



サッカーワールドカップ!!日本xパラグアイ戦~~~!
見ましたよ~~応援してましたよ~~~;;ついさっきまで。
日本0-1パラグアイ。(PK戦)
んもう~本当に勝たせたかったというか~・・・PKになっちゃうんじゃないの?って思ってたから、余計に残念でした。
どっちも点を取って終わりたいという気持ちが伝わってきて、ずーっとハラハラな展開。
日本も頑張ってはいたけど、なかなか思うように前線にボールを運べない~ゴールに繋げない、パスカットしたいのに逆にカットされちゃう・・・と、TV前でこつこ3の手も何回自分を叩いたことかorz
ペチー☆
ペシーーー☆そして~ため息「ああぁぁ~~~;;」

せっかく・・・
グッズ

これを持って応援してたんだけどな~~!!
でも、仕方ない!PKは可能性があっただけに残念だけど、こればかりはサッカーの神のみぞ知るところ。
iPhoneブブゼラアプリも落としたりして、気持ちも盛り上げて来たけど、仕方ない!!
前評判をこんだけひっくり返して来たんだもの~十分だと思いますw
今日のニュース&新聞はどうなる?
反応を見てみたいと思います~~~( ̄^ ̄) エッヘン☆

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


また行くぞぉ! 

砂漠化
↑グリムスキーワード


11月になっちゃいました~~(ノ>。☆)ノ キャッ!!大阪も寒いね~・・・指先に冬の訪れを感じました。
新居はなかなか快適なのですが、なんせ東京に居た時より、3倍広くなったと思うので、部屋を暖めるのが大変~~;;この冬は部屋から部屋の移動にエスキモーのような格好で移動しなくてはならないのか・・・と思いましたw(ホント~ほんと!)
そんな中~~今日はぷち大阪ネタを・・・d(^-^)ネ!

天気が良いと早く道を色々覚えたいな~と思って、出きる限り歩いたり、たーくんのおかんたまから借りた電動自転車で、あちこちお出かけするこつこ3。ブイブイ・・・は言わせてませんが、ちんまり乗ってます(笑)
御用達に出きるお店を何件かチェックしましたよぉ♪こういうお店が出きると、自分のお店になったようで嬉しいですねw
それでも大阪はまだまだ分からないので~、気になるお店があったり、車でないと行けない所へはたーくんにお願いして連れて行ってもらいます。

実は!!
気になってたお店があったんですよーwそのお店は・・・
ミッフィ専門店☆

大阪キディランド梅田店1Fにミッフィの専門店(日本初)がオープンしたんだよね!
そこで~大阪府民1年生こつこ3は、行ってきました!!ミッフィ結構好きなんです~wなんだろ~あの表情がシンプルなところが良いのかもしれない!何も買わずに見てきただけだけど、欲しい物はしっかりチェック♪
エプロンとサンダルが可愛かったと思う!!たーくんにお願いしてまた近いうち買いに行こうと思ってます!
ミッフィ
興味があったら是非寄ってみてね☆

こつこ3:「はぁ~満足~満足!たーくんまた連れてってねw」
たーくん:「ええよw」
 「ごめんね~今回はヨドバシカメラじゃなくて!(*≧m≦*)」
 「ああ?別に~気にせんでいいよ!」
 「だってさ、梅田と言えば、ヨドバシ、ヨドバシと言えばたーくん・・・なのにw」
 「Σ('◇'*)エェッ!そこまでか~?」
 「そこまでだ~~wたーくんの家電好きは半端じゃないもの(笑)」
 「ふふん~!」 
 「ま、いいじゃない~たーくんが家電に詳しいことでいっぱい助かってるんだからw」
 「うん・・・(///∇//)まぁ~ねwじゃ~こつこにはそれ以外の所で助けてもらうかな~。」
 「あぁ~・・・それは無理w」
 「ごら~~~~~~~!!!!!(#`皿´) ノ」

・・・今日も平和なこつこ邸ですw

おまけ・・・ヨドバシカメラのCMで、東京だと「新宿西口駅の前~カメラはヨドバシカメラ♪」って言うCMの歌詞の所が、大阪に来たら、ちゃんと「梅田はヨドバシカメラ!!」になってた!!
・・・引越をしたんだな~っと感じました(笑)





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

あれれ? 

ゴミ分別
↑グリムスキーワードですw


盛り上がってる「土日祝高速道路料金引き下げ」と「ETC導入における助成金」のニュースですが~、当然こつこ邸でも大阪へ行くのがとてもお安くなるということで、ぷち話題に火がつきます。

 「う~んそうかぁ・・・うちもETCを車に搭載しなくちゃだね!!」
 「そうやな~・・・。」
 「あれ?なんだかこの話題の温度差を感じるのは何故?」
 「いやな~こつこの言うのも分かるんやけどやな~、ココだけを見たら嬉しい話なんやけどな。」
 「だけどなんなんだよ~~~!!?」
 「こつこ忘れてることがあるで?」
 「???・・・何も忘れていることなんてないけど?」
 「ほら、高速道路料金やけど無料にしようみたいな話があったやんか!」
 「んーーーーーー!?そ、そういえば・・・そんな話があったよね!」
 「やろ?でも1000円は料金取る話になった訳やw」
 「な、な、な・・・なんと!」
 「ということは、結局は高速料金から天下り先へお金が入る構造は変わらないってこと。」
 「みんな1000円で地方へ旅行に行けるって喜んでるけど・・・!!」
 「いや~まぁ~そりゃ安くなるのはええんやけど、無料の話はなどうなったんかな~って。まぁ~無料も果たしてどうなのか?とは思うけどやな。」
 「そうかぁ・・・なんかすり返られたような気もするね。でも地方へ行く人が増えることは良いことじゃんね?」
 「うんwだから~オレ的にはちょっとすっきりしない訳よ~。まぁ~いいんやけどなw」
 「後はさ~経済効果を期待するならもっと迅速に対応してくれないと困るね~。」
 「船を使うような観光地の問題もあるしなぁ~政策を実行するには万人の為にできるかって直接は無理やと思うねんなー。でもどこかを思い切っていかな~・・・金は天下の回り物やからなw」
 「そうだね~いずれタイムラグはあるかもだけど、皆が旅行でお金を使うことで回っていけばいいね~。」
 「そやな~。」
 「うちにも回ってくるかな?」
 「うちも思い切って使わな~!な?大蔵大臣!」
 「ぐわぁぁぁぁぁ~~~!!!で、ですよねっΣ(|||▽||| )」

高速道路料金1000円についてはなんだかバタバタしてるようですが、それでも遠距離を移動する人にとってはなんて嬉しい話!大阪へ行く途中にだって、こつこ邸のお金は落ちていくことでしょう!!
むしろ高速道路料金にお金がかからなくなったことでその他に使えるじゃないですか!
なのでうちも近いうちETCを搭載する予定です。ただ・・・安く買ってすぐ売るというような人が出ない為に分割支払いを要求されてるんですよね~。でもま、この助成金を使うにしても使わないにしても、ETCは取り付けるのだーーーー!!!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

ピンクリボン! 

グリムス オゾンホール
今「ピンクリボン活動」というのが目立ってますねw
ピンクリボンとは乳がんの撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーン、もしくはそのシンボルのことであちこちでその活動が行われています。
しかし・・・恥ずかしながら、これだけ最近取り上げられるのに意識はあまりなかったこつこ3です。
でも「ピンクリボン」って言葉が昔からあったにも関わらず、なんでこつこ3の耳にあまり今まで入ってこなかったの?っと疑問に思った。ホント、今年に入ってだよ~こんなに聞く様になったの。
そしたら、最近のニュース(?)かなんかで、日本女性の乳がん検診率はヨーロッパ諸国が80%を越えるのに、たったの5%だった・・・と言うのを見たんです。

こつこ3:「5%!!・・・これってめちゃくちゃ意識してないじゃない!・・・まぁ・・・自分もだけど。」
たーくん:「5%は低すぎやな~。もっとみんな受診したらええのに。・・・ってこつこもや!」
 「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!そ、そうだよね。今年残り僅かだけど、一回診てもらうかな。」
 「そうやで~。早期発見でほぼ完治するらしいやんか。何事も早め~早めや!」
 「そう言えばさ、今年さ~TVで『余命一年の花嫁』って特集してるの観たじゃん。」
 「おお~あったなぁ。」
 「旦那さんも自分の彼女の余命を知った上で結婚してたよね・・・。」
 「うん・・・。」
 「だって自分の状態が深刻なのを知ってて、TV局に連絡したんだよ。乳がんの恐ろしさを伝えて欲しいって。・・・長島千恵さん(享年24歳)って若いのに、強い人だったんだねぇ。」

しばししんみりのこつこ邸。
この『余命一ヶ月の花嫁』は本にもなっていて、書店でもよく見かける。日本中でどれだけの人が感動し涙したか分からないけど、少なくとこつこ3は感動した1人であることは間違いない。
その時からいつか受診したいなと思っていたものの、今日まできてしまった;;
これだから5%って数字にしちゃうんだよね。あぁぁ~~自己嫌悪!!
でも、絶対に受診します!せっかく再びピンクリボン活動で盛り上がってるんだから、行かなくっちゃね!長島千恵さんの言葉をちゃんと行動に移すぞ!!

 「たーくん・・・こつこも乳がん検診受けたいな。」
 「おうおう~行って来いwこう言うのはパパっと行った方がええ!」
 「(自分の胸を見つめながら)はぁ・・・多分がんは無いと思うけどね~。」
と言いながらなんとなく自分の胸をもみもみしてしまうこつこ3w
 「そうそう、よく乳がんって旦那さんが発見したりするんだってよ~~!!!」
 「え?旦那さんが・・・何故・・・あっ・・・w」
 「あはははw」

って真剣に話していたのに、2人して照れてしまってアホですね~~~(笑)でもだからといって今更たーくんに「確認お願いします!」なんて言えないよ!!
確認してもらってる姿を想像してたら・・・もうw(ノ∀`)アチャー☆
それならちゃんと病院に行ってきます!!
今は良いチャンスだと思うので、皆さんも受診してみてください!男性陣は、奥さんor彼女or女友達に勧めてみてくださいね!若いから大丈夫ってことはないので、漫画本2~3冊持って病院へ~~
GO!!



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

10000HIT降臨!! 

【ニューーース速報!!!】

7月23日念願のぷちこつこ10000HITがーーーーーー
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
どなたか存じませぬが、奇跡のキリ番を踏んで頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ☆
もし「10000踏んだ!」「10000HITを見た!」と言う方がいらっしゃいましたら、教えてくださぃ!覚えていたら、だいたいの時間を言ってくだされば確認取りますので!!
だって・・・実は・・・私も10000HITを目撃したからです~~~☆
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!
あっ・・・自分では踏んでいないので、恐らくどなたか踏んだ直後の僅かな時間奇跡的に見れた訳です!!

こつこぉぉぉぉ~~~~
感動゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

本当に皆さんありがとうございます!!!これからも何卒よろしくお願いします☆


                                       by こつこ3&たーくん

7/25追加画像でーす!!見れて良かったぁ~~w
祝1万Hit




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録