ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

始めが肝心! 

リサイクル

エコつこ生活も随分板についてきた今日この頃。
「エコな生活をする!」と決めた直後は面倒だな~っと思っていたことも、毎日続けば逆にやらないと気がすまない状態になってくるものだ。
そしてたーくんもこの「エコつこ生活」に慣れてきてるようで、お風呂の水の使いまわしプロジェクトMや電気を大切にでんこちゃんミッションDなど、積極的にやってくれている。
元々たーくんはゴミ出しレベルは20を超えているので、文句なしの分別and素早いゴミ捨て業務をこなす。
「レベル20超えてるんだから転職してもいい?」などと余裕も見せ、こつこ3の負けず嫌いな性格を刺激する。
「こつこだって・・・レベル・・・5くらいにはなったよ。」と、物申しても・・・
「サインペンは何ゴミで、汚れたラップは何ゴミ?」なんて、たーくんは清掃業者か!?って言うくらい細かぃ。・・・まぁ~分厚いゴミ分別の冊子を読まないで済むからいいけどw
(ちなみにうちの地域ではペンは燃やせないゴミ、汚れたラップは可燃ゴミに分別。プラスチックではない)

リサイクル出来るもの・・・
沢山ありますが、こつこ3はしまった!!って思っていることがあるんです。
牛乳パックのリサイクルなんだけど、急に市の方針が変わったため牛乳パックの回収がされなくなり、代わりに最寄の回収ボックスへ出しに行かなくてはならなくなったのだ。
そして最悪なことに透明な大きい袋にいっぱいになったら牛乳パックゴミに出せるや~って思っていたこつこ3は、かなり空パックがたまっていた!!
(注:何故沢山牛乳パックがたまるのかと言うと、毎度コーヒーに牛乳を入れるのと、牛乳を使った料理が頻繁に作られる為)

「回収ボックスへは牛乳パックを開いてから捨てましょう」

開いてから・・・
開いてから・・・
開いてから・・・

 「・・・たーくん。あのさぁ~・・・牛乳パックゴミ・・・これから毎日ちょっとづつ開く業務を追加せねばならないのですが・・・。」
 「おお~そうやな~。まさにこつこつここつこやな!!」
 「( ゚∀゚)・∵. グハッ・・・はぁ~・・・こつこつこやらせて頂きます。」
 「オレなら・・・最初からパック開くけどな!」
 「嘘だ!!」
 「ふふん・・・だってこつこよりはゴミ出しレベル高いからw」
 「なんだよ・・・ちょっと知ってるからって。こつこだって分別覚えてるわぃ!!」
 「ふ~んwじゃ~シャンプーのキャップは何ゴミで、ボトル本体は何ゴミ?」
 「え~~と・・・えと・・・んと~~~(;゚Д゚)b・・・キャップはプラスチッ・・・」
 「ブッブーー!!可燃ゴミw」
 「うへ~~~!」
 「ボトル本体はプラスチックゴミね~wハイ~勉強しなおして来てください!」
 「・・・あぃΣ(|||▽||| )」
(こつこ3の住む市ではそういう分別になっている)

んもう・・・たーくんって記憶力良いんだよねぇ。こつこ3はだめだめ!!
っとまぁ~そんな訳で牛乳パックの開き業務・・・一気には出来ないくらいあるので、こつこつちょっとずつやってはいるんですが・・・
牛乳パック

あぁぁ~~・・・もうやだぁ~~~!!!
放棄したい・・・この画像で50個くらいある。で、後倍はある!

 「オレなら・・・最初からパック開くけどな!」

くそぉぉ~この一言が身にしみる。
開こうかな~って思ってはいたんですが、つぶすだけで回収してくれていただけにつぶしっ放しだったんですよね!!つぶしたパックを一旦元に戻し、そこからカッターで切り開く作業なのですが、

始めから開いておけば良かった・・・っとたーくんの前では口には出さず、毎日疲れない程度に頑張っているこつこ3です!
リサイクルに協力するなら頑張らねばならぬ~~~☆
オラに力を~~~~!!!!!

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/11/30 17:00 ] [ぷちなこと]世の中 | TB(0) | CM(23)

やっすぃな!! 

毎日ちょっとずつ木の葉も冬色に染まり、黄色だ~赤だ~と紅葉がキレイですね・・・。
お財布の中も赤色で・・・Σ(|||▽||| )こちらは、運用がキツイですね・・・。
ってこんな寒い韻を踏んでどうする!!!
もっとホットな話題はないのかね~~・・・って思っていたら!
うちの近所のガソリンスタンドから、ちょっと驚きの価格が目に飛び込んできて~ちょっと熱いですわ!
だって~・・・
レギュラー 119円なり~~~~!
120円を切ってきましたよ~~~。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ちょっと奥さん~~これはお財布にも優しいんじゃないですか?全国平均いくらなのかちょっとこの段階では分からないけど、かなりお安くなったと思いませんかぁ~!

たーくん:「119円は本当に下がったなぁ~。」
こつこ3:「いや~まぁ~120円台をキープするのかな~って思ってたら切ったね~!」
 「これはびっくりやなw」
 「うん!これってうちの近所だけかな~?」
 「どうやろ~まぁ~うちが利用してるガソスタがめちゃ良心的やからな~。」
 「だね~!でも・・・ガソリンが下がったからって言って、他の値上げしたものは下がらないよねぇ。」
 「だろうな~・・・。」
 「そうだ!!たーくんが総理大臣になったらどうする?」 
 「そうやな~・・・オレだったらなぁ・・・例えばやで?来月1ヶ月は車に関する商品の消費税は一切取らないとかするな!」
 「ほほ~!!それでそれで~たーくん総理!」
 「そうするとやな、消費者としても税が掛からない物を買おうとするやろ?お金が動く~経済が動く~とだな~購入のスパイラルを発生させる!これはいいんじゃないの?」
 「そうかぁ~お金は動かさないとだもんね~。」
 「そう!給付金のように与える方向じゃなく、国民が買いやすい状況にするべきだとオレは考える。」
 「でも、1ヶ月ごとはきついんじゃない?」
 「いや・・・今はあれが面倒くさいとかこれは嫌だっ言ってられへんと思うねんや。」
 「うーむ・・・なるほど!」
 「まぁ~身近な見える税金をカットすることで、買いだめが発生するかもしれないが、でもそれに関係する企業は随分助かるんやないか?」
 「ふぅ~・・・こつこはさ~あんまり経済とか詳しくないけど、たーくんの話は分かりやすいと思ったよ!」
 「ふふふ・・・。」
 「ってことで~こつこのお小遣いも値上げを・・・w」
 「む?!それとこれとは話がちゃう!」
 「ええ~~日本経済を少しでも動かそうと・・・!」
 「ぶっwこつこのお小遣いが5000円上がったとしても日本経済は・・・」
 「んもう~たーくんのあんぽんたーーーーーーん!!!女心なの!」
 「なんでやねん~~~?!Σ(゚д゚lll)」

実はちょっとお小遣いを上げてもらってたーくんにクリスマスのプレゼント弾んじゃおうかと思ったんだけど、値上げしてくれないならナッスングだわ!!!(笑)
皆さんは何が消費税カットになったら嬉しいですか?
こつこ3は・・・柿ピーが消費税取られなくなったら買いだめしますよ~~~ん!!!
亀田さんに貢献します♪


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/11/16 17:00 ] [ぷちなこと]世の中 | TB(0) | CM(22)

ちょっと奥さん! 

グリムスキーワードは節電じゃ~~~!!!~ヘ(´ー`*) カモーン☆

ちょっと~~!!奥さん~・・・旦那さんw
この寒さは何ですか?!たーくんが風邪をひき~、一昨日からなんだかこつこ3まで鼻の調子が悪くて、(* >ω<)=3ヘックション~~!っとくしゃみが出始めましたよ~;;
こんなにいきなり寒くなると、対応するのにわたわたしちゃいます!!
足めちゃくちゃ冷えるし、コタツ動導入~。
お尻冷たいし、電気カーペット導入。
今日はまだいいけど、空気が乾燥してたーくんの鼻・ノドに悪いので、加湿器付空気清浄機導入~。

ちょっと待った~~~ぃ!!!
意味ないじゃぁぁぁ~ん!夏あんだけ頑張ったのに、意~~~味ないじゃぁ~~~~ん(怒)
9月からそんなに寒くなられちゃ困る人がいますよ~~って。もっとこう、9月って言うのはね、残暑がきつくて奥様達の井戸端会議でも・・・

奥さんA:「あら~~今日も残暑が暑いざんしょっ!なんてね~w」
奥さんB:「おほほほ~!まぁ~た井上さんたら、そんなダジャレおっしゃってぇ~!」
奥さんA:「だってぇ~ねぇ~こんなことでも言ってないとやってられないざんしょw」
奥さんB:「井上さ~~ん!また言ってるざんしょ!」

こんな会話があちこちで、まだされてる時期じゃないの?え?もう終わりなの?
電気なしで耐えれる生活は3ヶ月強でおしまい???
そうか・・・1年間を通して節電できるのは4分の1程~・・・。後は暖房か冷房を使ってるってことだ。でも今年はエアコン使ってないわ、節電頑張ったわ~で夏はなんとかいけたね!
でも!!
冬は何も無しじゃ生きていけないでしょ?!

たーくん:「こつこ~もう部屋の空気が冷たかったら暖房入れていいからね。」
こつこ3:「う・・・ん。でもあんなに節電頑張ったのに、もう暖房入れるのは・・・悲しい::」
 「でもこのままじゃ2人して風邪っぴきやで?」
 「冬に出来るエコ活動を探さないと!!」

冬に出来るエコ節電

何か思い当たります?こつこ3には湯たんぽはアリかな~とは思うのですが、後なんだろう・・・。部屋を温めるって・・・自分で出来ないしね(笑)部屋で走って発熱するかー?
ん・・・ってもしや冬こそ運動しろってことかしら。それがエコ?
そうか・・・エコ節電じゃなくて・・・
エコ発電か~~~~!!!
これは・・・春まで頑張らなくちゃだから・・・厳しい冬に、なかなか厳しい問題ですな!
でも膝が治ったら、こつこ邸の部屋はwiifitで運動して、温めるように挑戦してみます(笑)




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/10/01 17:00 ] [ぷちなこと]世の中 | TB(0) | CM(21)

そりゃ~替えたいw 

皆さんもお気づきだと思いますが、エコつこ生活のこつこ3はグリムスを導入しております。
・・・まだあんまり変化はないですが(笑)
このグリムスを貼ってすぐの時に、たーくんとエコ替えについてちょっぴり話しておりました。

こつこ3:「ねぇねぇ~遂にぷちこつこにもグリムス設置したんだよぉw」
たーくん:「どれどれ~・・・おお~ほんまや。まぁ~頑張りw」
 「こつこはのんびりな更新だからな~・・・動物来ないかもしれないな!」
 「はは・・・枯らすなよぉ!エコつこ!」
 「エコについては、何回か記事でUPしてるからな~。・・・そうそう!!気になってると言えば・・・エコ替えだけどさぁ~、替えれないんだよねwうち(笑)」
 「ぷwそりゃ~思い切れないだろう~。」
 「電球くらいは切れたら、じゃ~次はエコ電球買おうってなるけど・・・車だ~家だぁ~のエコ替えはエコと言う名の買い替え商戦に巻き込まれている気がする・・・。」
 「そうやな~、今出来るエコを頑張りたいよな~。エコ替えさせたいなら助成金出してw太陽光発電のように。」
 「そうだよ~多分さすっごいメリットがないと買い替えしないんじゃないの?」
 「思い切って・・・エコカー買ったら重量税80%カット+助成金w」
 「うんうん、みんな1台目を買い替えれてないんだから、1台目を大目に見るとか~~!」
 「CO2削減を本気でしたいなら、思い切れ!!」
 「おお~~たーくんかっけぞぉぉ~~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!」
 「はははっw」
 「そんでアレでしょ、CO2削減されて余った部分は・・・う、売られるのかな・・・。」
 「・・・。」
 「・・・。」
 「多分・・・。」
 「だよね~。でもさ、そうかもしれない!!しれないけどエコに対しての先進国に早く日本もなればいいんじゃないの?結果そういうことになったとしても・・・ちょっと微妙な気持ちだけど・・・!」
 「エコ替えじゃなくて、エコ買いやな;;」
 「うわぁぁぁぁΣ(|||▽||| )どんな冗談~?それ~~!・・・やっぱりうち的エコ生活を頑張るしか出来ないのかなぁ。」
 「まぁ~ぼちぼちいくべw」
 「うちのエコ生活が、ちょっとでも貢献出来てればいいよね~w」
 「うんうんw」
 「・・・今日はなんだか平和な会話のような気がするが!?」
 「気のせい~気のせい~~!」 
 「森の・・・」
パコーーーン☆

森というエコな言葉も出て、お後がよろしいようで♪動物も来て欲しいけど・・・妖精さんとか来ないのかなぁ~www


 
 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/09/17 17:00 ] [ぷちなこと]世の中 | TB(0) | CM(22)

発明のこつこ 

昔会社の上司と暇な時間にこんな話で盛り上がった。

上司:「こつこ君~この先車はどういう形に進化すると思う?」
こつこ3:「はぁ~・・・また何故急にそんな話を?!」
 「いやね~オレは車が好きなんだけど、どうしても気に入らない所があるんだよ。」
 「ほほ~・・・っとおっしゃいますと?」
 「フロントガラスのワイパー!!」
 「ワイパーですか~。・・・で、何がお困りで?」
 「ええ~こつこ君は気にならないの?ワイパーが左右に動くでしょ?でも均等じゃないんだよ。」
 「ああぁ~・・・それは分かりますが・・・何かそれが問題でも?」
 「でね、このワイパーが扇形に動くでしょ?でも隅っこの方はキレイにならないじゃない。」
 「ハイ・・・。」
 「ここをキレイにしたいって思ってる人いると思うんだよねぇ~。」
 「はぁ~なるほど。気持ちは分かりますがw」
 「そこで!良いアイディアない?」
 「Σ(゚Д゚;エーッ!いきなりですか?聞いてどうするんですか?」
 「オレが考えたのは・・・透明で強力な細長いゴムを作り、それをフロントガラスの端から端に取り付ける。それが上下する・・・。」
上司こつこ3の問いは軽くスルー。
車

 「ふむ・・・私が考えたのは風圧で雨を飛ばすのはどうかな~っと思うのですが?!」
 「風圧かぁ~!!それならワイパー要らずだなぁ~。でも強力な風が必要だよねぇ?」
 「ハイ~・・・強力な風をどのように得るか・・・そこをどうクリアしようか・・・悩む所です。」
 「う~ん・・・。」
 「うーーーん。」

今から考えればなんであんなに真剣に2人して悩んだのか分かりませんwもう何年も前の事です。
2人して仕事で悩め!!と言いたくなる一場面ですが、普段の生活の中で結構「アレがこうなったらいいのにな~。」っと思うことありますよね?
そしてたーくんとこつこ3の話・・・。

たーくん:「もうさ~きっとパソコンもキーボードやマウスが無くなるじゃん。そうなったら次はパソコンはどうなるんだろう?」
こつこ3:「ええ~そりゃもう辿る所はドラゴンボールのスカウターになるんじゃないの?」
(↓こちらがそのスカウター・・・レンズに色んな情報が映し出される仕様。相手の潜在能力を数値で表す)
スカウター

 「なるほど・・・~もうペラペラのTV画面ができる時代だもんな~。出来そうやな!」
 「ただ~ちょっとこれじゃ実用化出来ないよねぇ~!女性向けでないもんw」
 「まぁ~・・・確かに。」
 「ヘアバンを上手く改良するとか・・・髪飾り的な要素が必要かな~。要はお洒落な感じで!後は日本人の好きなコンパクト~にいかに近づけるかじゃない?」
 「コンパクト~!キーワードやなw」
 「それか~空中に映像が映し出されるとかね!びっくり箱や飛び出す絵本のように、小さいところから画面や画像が出てくるとかね!」
 「ふんふん・・・じゃさ~携帯電話の形態はどう進化すると思う?」
 「もう持つ形じゃなくなると思うけど?」
 「例えば?」
 「胸ポケにカードを入れておけば話せるとか、お財布に入る携帯電話とかwキャッシュカードみたいに!まさにお財布携帯!」
 「ぷ~っwそれから?」
 「後は~・・・ヘッドホン式タイプで~でもやっぱりカードは必要なの!そのカードに情報があって、ヘッドホンに差し込むかかざすと通話できる・・・とかね!」
 「音声認識の精度が上がればもっと何か広がりそうやな~!」
 「あぁぁ~目が見えない人とかには音声認識はいいよね!!」
 「後は~~~?」
 「ええ~~まだ問うか~!?だから携帯電話はパソコンと一体型になり~やっぱりスカウターみたいに・・・」

・・・っと延々と自分達じゃ~出来もしない新商品開発トークに花を咲かせておりました!生活に不自由を感じたりするとこんなアイディアとか多数出ると思いますが、皆さんは何かこんなもの考えたとかありますか?
うちはいつもたーくんが・・・
「あぁ~ここがな~こうなったらめちゃ便利だと思うねやん。こつこ何とかならへん?」
の一言から、こんなトークが始まります。
ま、30年後が楽しみだね~♪





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/08/28 20:00 ] [ぷちなこと]世の中 | TB(0) | CM(24)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録