ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようこそ!たこるちゃんw 

エコマーク
↑グリムスキーワードですw


ご無沙汰してました~~。ちょっと前になってしまいますが・・・
たこるちゃんついに生まれる!!ですw

先月妊婦検診に行ったら、自分の体調が悪くて~緊急入院!!&帝王切開~~になってしまったんです。
ある程度出産の準備はしていましたが、緊急だったもので、たーくんが駆けつけたときは、もう手術室に向かう数秒前!!

こつこ3:「行ってくる~」
たーくん:「行ってらっしゃい」

と、ちょっとだけ会話を交わして、その数十分後には・・・
ふんぎゃぁぁぁ・・・
っと小さいながらもしっかりとした産声を聞くことができました♪
たこるちゃんとついにご対面~~~!!!いや~感動でした~。お腹は切られてたけどw

その後は、術後の回復を待ってこつこ3は退院したのですが、
たこるちゃんは小さく生まれたため(1638g)
退院できる状態になるまでNICU・GCUに入っていることになりました。
その間こつこ3は、母乳を専用のパックに詰めて、届ける日々・・・orz
搾乳って肩こるんだよね~。
そんな毎日が一ヶ月以上続き・・・やっと、たこるちゃんこつこ邸にやってきました~~~!!!
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。やっとだ~~~www

ようこそ~たこるちゃん!
たこる1
画像の手はパパ・・・そうたーくんの手です!
たーくんの指をきゅっと小さい手で握って何かをアピールしている画像です。
どうぞよろしくねw
変な?ママかもだけど、これも運命だから(笑)
現在子育て奮闘中~~♪毎日楽しく過ごしています。
ただ、ブログの更新がなかなか出来ずにいまして~間が空いてしまいました;;
慢性的な睡眠不足になっているので、あれやこれや~あっちこっちちょっと手が回らなくなっています。
なので、しばらくブログの更新はお休みしたいと思います。
たこるちゃんがもう少し落ち着いてきて、時間も作れるようになってきたら・・・ねっw

たこるちゃんを皆さんに、ご紹介できたところで~ぷちこつこ・・・
しばしの休息ですw
どうぞ~ブロ友のみなさん~お体には気をつけてくださいね!!
ではでは☆
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2011/07/24 02:25 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(11)

食べたーーぃw 

京都議定書
↑グリムスキーワードですw



ご無沙汰していました!!久々の更新です~~www
(その間に東北大地震があったりして、もうみなさんも周知だと思いますが、本当に大変なことになってしまっています。一日も早く日本全体が安心して生活出来るように祈ります・・・。)

この間の日曜日のこと・・・
たーくんが久々にお菓子を作ってくれましたwO(≧▽≦)O ♪
我が家では~青森県産のりんご(むつ)をよく食べるのですが、いっぱい買いすぎちゃって余っていました。
りんごは一日一個くらいは食べるんですが、10個あったらなかなか減りませんw
そこで、たーくんがいっぱいあるりんごの消化をしようと~と立ち上がりました!!

それが・・・

これ!!

アップルパイ

アップルパイ♪
作る工程でこつこ3もお手伝いしましたよっ!りんご3つを使って、さらに生地とりんごの間に挟むカスタードクリームもちゃんとバニラビーンズを入れて、丁寧に作り・・・~と~~ても美味しそう!!

こつこ3:「わぁ~なんだか食べるのもったいないよ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ!」
たーくん:「ふっ・・・じゃ~どうする?今ならアツアツだけど?」
 「あぁぁぁ~~~・・・食べるw」
 「ぷwじゃ~今切ってくるよ~~!」
 「あっ!でも・・・
 「こつこは妊婦さんやから、ちょっぴりなっw」
 「えw?・・・」

と、美味しそうなアップルパイが目の前にあるのに~全部食べれないのか~~っ
(食べる気だったんかぃ!)と心に思ったこつこ3・・・(笑)
そりゃ~そうだよね~カロリー高いよねw
少ししか食べれなかったけど、心はいっぱい満たされました♪

7ヶ月に突入したお腹の中のたこるちゃんも・・・
         きっとほっこり満足してくれたよねっd(^-^)!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2011/04/04 21:46 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(7)

天使の・・・w 

酸性雨
↑グリムスキーワードですw



びっくりです!!
これは~まさかたこるちゃんパワーなのでしょうか・・・!!
確かにたこるちゃんは、うちの天使ちゃんになる準備中の子ですが・・・
先に天使が舞い降りちゃいました!!!


それは~

なんでかというと~~~・・・

これです!!

エンゼル

私今までに銀のエンゼルは見たことありますが、金のエンゼルは見たことありません!!
ついに・・・こつこ邸に金の天使が降り立ちました(笑)
ぽちぽち買ってはいたのですが、どれもこれもスカっ・・・っと外れてまして~銀すら出ませんでした。
みなさん見たこと、当たったことありますか?!もう~私は初めてなので、大興奮でした!!!

こつこ3「た、た、た、・・・た~~~~く~~~ぅん!!大変~!」

たーくん「何よ~?」
 「と、とととにかく見てこれ!これ!!」
 「・・・。」(一瞬フリーズするたーくん)
 「うおっ!!マジかwちょっと貸して!」
 「何するの?」
 「写真撮るw昨日丁度~友達と金のエンゼルについて話してて、見たことない~ってそいつが言ってたからw」
 「わぁ~やっぱりなかなか見ないよね?!」
 「そいつに、教えちゃおうっと~~www」
 「で、たーくんは見たことあるの?」
 「銀のエンゼルを集めて、昔~むかし缶詰もらったよ!」
 「(゜ロ゜;)エェッ!本当に?!もらったことあるの?!すげーー・・・。」
 「ふふんwこつこはないのか?」
 「ないないないない~~~!!だって枚数集まる前に、心が折れてたw」
 「んじゃ~これで缶詰見れるな!」
 「うわぁ~~中身って、森永の社長も知らないんでしょ?楽しみだわ~!」
 「楽しみやな~w」

ってことで、マークを堪能したら森永に郵送しようと思います。
もし缶詰が送られてきたら~ちょっとまたまた興奮しちゃうかもです(爆)
過去にもし缶詰当たった事があるって方がいたら~この気持ち~~分かって~~(*≧m≦*)ププッ☆






☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2011/03/05 12:39 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(10)

めでたいは続くw 

植林・植樹
↑グリムスキーワードですw



ようやく妊娠15週目に入ったこつこ3ですw
まだまだ先は長いな~~・・・でも来週は月に一回の妊婦検診があるので、そこでまた大きくなった
たこるちゃんに会えるんですね~~楽しみです♪
つわりもほとんど消えて、随分楽になってきました。食べ物も普通に食べられるようになってきてるので、
太らないように気をつけないとです。

で、「めでたいは続く」って何かと言うと・・・
まずはたーくんのお姉さんが、今月出産を迎えます。もうお腹はポンポン!!いつ生まれてもおかしくない状態です!と言うことは・・・?!
たーくんのお姉さんと所の子供と学年が1つ違うだけで、もう~世代で言ったら同じですよね?!
おねえさんも大変喜んでいて、たこるちゃんと早く一緒に遊ばせたいようです。

さらに、「めでたいは続く」んですwww
我が妹のところが妊娠5ヶ月~~♪なんと~~うちと約1ヶ月違い!!示し合せたなんてことは~
ないですよ~~(爆)(*≧m≦*)ププッ!!
な~んか連絡がないな~と思って電話したら、発覚!!安定期に入ったら電話しようと思ってた~なんて
言うもんだから~こっちの妊娠の話がすっとんじゃったし!
まぁ~でもその後「私もだよ~!」と報告したらば、「ありゃ~~!」と驚いてたけどもねw
ここは完全に同学年になるので、めちゃくちゃ嬉しい!

ね・・・めでたいがいっぱいで・・・今年は出産ラッシュになりそうなんです!
もう~みんなそわそわしています(笑)
たーくんなんて今から名前をどうしようか~どうしようか悩んでいます。(性別まだ分からんのにw)
こつこ3の体も凄く心配してくれて、

 「こつこ~醤油は減塩ボトルに変えたで!」

 「りんごにはカリウムが入ってるから、塩分を外に出すのには良いw」
 
 「あぁぁ~~重いもの持ったら、アカン!そういう時はオレに言って!」

 「高い所のものを取ったらお腹が張っちゃうから!」

 「もう~いいから動かないでそこにいて!!」

と、なんだかたーくんも落ち着かない様子です(笑)
でもこつこ3にあれこれ指示するたーくんの後姿を見てると、嬉しいんだな~と分かりますw
しかし~こうもめでたいことが自分も含めて集中すると、凄いですよね~身内でこんなに?って感じです。
2011年は・・・賑やかな年になりそうです~~!!!
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2011/02/10 23:57 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(8)

皆さんへご報告w 

エコマーク
↑グリムスキーワードですw



今日はちょっと皆さんへご報告があります!
実は・・・たーくんとこつこ3の間に~・・・
ベイビーを授かりました♪**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**
ずーっと気持ち悪かったのも、みかんを急にパクパク欲しくなったのも、この為だったんですw
今やっと安定期に入りそうな週数になってきたので、皆さんへようやくご報告出来る運びとなりました。
今お腹の子は、6センチくらい~今日は妊婦検診だったのですが、エコーで見たら面白い顔してました(笑)
担当の先生も看護師さんも、画像見て「笑ってるのかな~変な顔になってるかな?」ですって!
さすが~我が子~お腹にいても笑いを取ってくれました。

ちなみにこのお腹の子には仮名で「たこるちゃん」と名前が付けられています。
たーくんの「た」とこつこ3の「こ」に、なんとなく「る」がくっついたw
さぁ~この子はたーくんとこつこ3の初の子供・・・?と思いきや~なんと~2人目でございます♪
ブログを始めて3年間の間に、微塵も子供のことについては、書かれてこなかった「ぷちこつこ」ですが、
それはこのブログがたーくんとこつこ3の会話のみに絞られていたからなんですねぇ。
子供も入っちゃうと子育てブログになっちゃいそうでwww
最近では、めっきり更新頻度が落ちてしまって、お友達も少なくなってしまいましたが、それでもここへ来てくださる皆さんへ、ちゃんとご報告したかったんです。
今まだ気持ち悪くて、なかなかPCの前へ長時間座ることが出来ないでいますが、もう少ししたら気持ち悪さもなくなってくるので、その時はもう少しゆっくりコメントとか出来るんじゃないかと思っています。
ってか~仕事もしないとだし~泣き言はいってられません~~!!
程々に頑張るぞぉ~~www

動けないほど酷い状態ではないので、まだきっと楽な方だと思うのですが、だからといって無理はしないように~流産や早産にならないように、大事に大事にたーくんと育てていきたいと思います♪
出産予定日日は8月4日!
新しい家族が増えた時には、家族4人になります。
どうぞ~みなさんよろしくお願い致しますwww

                     たーくん&こつこ3+げろろちゃん+(たこるちゃん)
☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2011/01/17 23:16 ] [日常のこと]その他 | TB(0) | CM(14)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録