ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリムスが成木に! 

天然記念物
↑グリムスキーワード検索中!


はい!
もうタイトル通りの記事UPですね~wうちのグリムスちゃんもようやく・・・成木へと成長を遂げました!
(グリムス:知らない方の為に・・・ブログパーツの1つで、記事をUPすると木が少しずつ成長していき、成木まで頑張るとエコ活動の一環で、実際に世界のどこかの森に本当の木が植林されるという育成ゲームです。ちなみに記事のトップにグリムスキーワードを載せることにより、ブログパーツへ珍しい動物が遊びに来てくれます。)

こつこ3:「たーーーーくーん!見てっw見て~!」

たーくん:「んん?なんやねんw」
 「あのね~こつこのグリムスがやっと成木になったんだよw」
 「おお~やっとか~w長かったな!」
 「うん!ブロ友さんがどんどん成木にたどり着く中、なかなかブログ更新出来なくてどうなることかと心配していたら・・・遂に!q(T▽Tq)」
 「で、こつこのグリムスはどんな木になったんや?」
 「えっと・・・これ!」

グリムス1

 「お!」

 「んw」
 「おぉぉ・・・?!」
 「んん?」
 「・・・こつこのグリムスは・・・普通やなw」
 「あーーー!言っちゃった;;がーん…llllll(-_-;)llllll・・・そうなんだよね~凄く普通なんだw」
 「オレはこつこのグリムスはもっとへんてこな成木が来ると思ってたんやけどな~。」
 「何だってぇぃ~~?!(#`皿´)!」
 「でも、これでやっと植林に貢献できたんじゃないの?」
 「そうだね~こつこの木は世界のどこに植えられるのか分からないけど、ちゃんと植林されますように!!」

グリムスを始めてから随分時間が掛かりましたが、やっと1本成木にすることができました!エコ活動にぷち参加出来たかな?!
最近「砂漠化」の新しいキーワードが入手出来たんですよね~うふふっ(*゜v゜*)
ブログで出来る見えないところのエコ活動ですが、お役に立てれば幸いです!
無理のないエコ活動は積み重ねが大事ってことですかね~!節約とエコを上手に駆使して体も動かして、ちょっと面倒なことでも汗を流して、未来の為にぷち貢献できればな~と思うこつこ3でしたw


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2009/07/14 17:46 ] [ぷちなこと]記事 | TB(0) | CM(27)

ありがと~! 

もうすぐ20000HITを目の前にしているこつこ3ですが、今日は・・・
面白番号を貰いました~~~!!!の報告ですw
くれたのは・・・たっちん~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチw
面白番号
17771なんて、何か当たりそうな雰囲気があるし~18180はこれを受けて「いーわ!いわー!」と読めて何か良さそうだし(笑)
たっちん先生~ありがとうございます♪
たっちん先生は佐賀の整体院で頑張ってる面白先生です!!こつこ3も肩こりや、膝が痛かったりしてるので、たっちん先生のブログで勉強させてもらってます。
「ナデナデ・・・」がキーワード!!ですね?整体のお話も勉強になりますが、他にも色々な話題があって佐賀県を知れる楽しい為になるブログです!!是非一度ぷち飛んでみてください!
たっちん先生のブログ→佐賀県は有田町の『田舎治療家の奮闘記』

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さぁ~明日いよいよ裁判員制度のサイバイマン・・・間違った・・・裁判員を選抜する封書が全国一斉に郵送されてくるようですよ~!(余談~そういえば裁判インコってキャクター知ってる?)
もうたーくんとこつこ3は352分の1の確率に当たるのがいいのか、悪いのか・・・どきどきしてますが、皆さんはどうですか?
心の準備・・・出来てますか?
明日はきっとこの話題で水面下もちきりなんではないでしょうか?ブログとかにUPしちゃだめみたいだし・・・。誰か詳しい人いないかな!!

封書が届くのか・・・届いてないのか・・・!
運命の分かれ道だ!!
明日は皆さんの郵便受けを要~~~~~チェケラ☆(;゚∀゚)=3ハァハァ



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/11/27 17:00 ] [ぷちなこと]記事 | TB(0) | CM(17)

嬉しい♪ 

今日はとっても嬉しい事があったので、ぷちぷちっと紹介しちゃいます!!

毎回いつかキリ番を見たいと思っているこつこ3ですが、まぁ~なかなか本人が見れるってことは無いですよね~!正直キリ番を「踏む・見る」のは運しかないので、こつこ3に運がない・・・ってことでもあるのでしょう。
しかーーーし!
中にはかなり激アツな所を目撃されてる方もいらっしゃるようで、しかもその激アツ画像を撮っておいたという報告がありましたぁぁ~~!
☆ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ☆

「ぷちこつこ」の栄えある激アツ番号を踏んで行ったのは・・・

だかだかだかだかだかだかだかだかだかだだん☆

虎王子さんです~~!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪大変感激したのは画像を撮っておいてくれたこと!!キリ番じゃないのにwいや~虎王子さんありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ!
では~早速その画像を頂きましたので~公開します!!
8999

あちゃ~~めっちゃ激アツ~~~!
・・・でもキリ番じゃないってところが、虎王子さんもこつこ3と同じ・・・Σ(|||▽||| )
で、でもある意味おいしい所を持っていってくれて嬉しいです~!普通にネタです(笑)

最後に画像まで残してくれた虎王子さんのブログをご紹介します~!
 虎王子【今日のお題】(←虎王子さんのブログ)・・・現在ママチャリで日本一周を試みる亀ちゃんを応援しつつ、時事ネタや観光地などをご紹介しておられます。旅になかなか行けないこつこ3はここで「行った気に」なってますw

これは本当に嬉しいサプライズでした♪こつこ3もどこかのブログでキリ番見つけたら、画像として残しておく事にしよう!!って思いましたぁ~!みんなのキリ番を狙い撃ちだーーー!!!(笑)



☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/07/11 18:00 ] [ぷちなこと]記事 | TB(0) | CM(19)

お風呂の中で 

【初めて読む方へ:前々回の記事を読むと今回の議論がちょっとだけ分かります】→ここ

ちょっと前にこんなコラムを見つけました。
【一体お風呂で何してる?】
そんなっ・・・お風呂は体キレイにして、温まって、ちょっと歌うたって終わりじゃないのかと!?
こつこ3的にはアロマ風呂くらいだけど、まだ他にあるのかと?!

こつこ3:「たーくん~なんかこんな記事みっけたんだけど、お風呂で何してるって!」
たーくん:「そら~色々あるやろ~。」
 「・・・色々何があるのだよ?!長風呂の人もいる事は知ってるけど、何やってるって何よ?!」
 「ちょっとその記事読んでみ~。」
 「うんうん・・・女性の長風呂の謎に迫る!!・・・えっと男女で温泉旅行とか行って男性陣はそれなりに時間をかけて楽しんだのに、1時間待っても女子らが風呂から上がってこんと。まぁ~女子は一体何をしてるんだ?って話らしいぞ!」
 「まぁ~女子は男子より時間かかるやろ~。」
 「・・・・・・こつこは20分で十分だと思うけど?たーくんは長くてもいいかもだ・・・・・・ってそうだよ!!たーくんこそお風呂で何やってるんだよぉぉ!!?何十分も!」
 「色々w」
 「(;゚∀゚)=3ぶは~!!こつこなんて20分以内だよ?たーくん長すぎだって!」
 「じゃさーこつこは20分で何が出来るんだ!?」
 「全部できるよ!!10分洗って、10分お風呂でマッサージ!・・・こつこって短すぎ?」

その記事では十数人の女性にアンケート調査を行ったらしいのだが、それによるとお風呂の平均時間は40分なんですって!!ちょ・・・ちょっと!こつこ3てば・・・平均以下じゃんΣ(|||▽||| )
アンケートの中でも「すること」がある人「ゆっくり入る」時は1時間以上~中には半日以上入るっていうツワモノもいらっしゃるようで・・・。
「すること」って何かというとダイエットの為のマッサージ、垢すりを頑張る、ムダ毛の手入れ等で、これらがあると1時間以上費やすようだ!!ほとんど湯船に浸かる目的ではないよねーw
ムダ毛処理は・・・分かる・・・マッサージも分かる・・・でも!!!
本を読むって方がいるってことで、「え?どうやって?」っとこつこ3は不思議でしょうがない!!!
TVを見る人もいるよね。でもちゃんと防水されてるじゃない?・・・本って・・・ぐちゃぐちゃならないのかねー。どうやって読むのか誰か知ってますかー?
最強なのは、お風呂でほとんど生活してるって人がいるらしいってこと。普通に食事したり、遊んだり・・・すごい~~!!!最強の方と自分を比較したとき、その人から見たらこつこ3は・・・
「あなたきれいにしてます?」って言われそうだ!!!
してます!してます!必要最低限は!!楽しんでるかって言われると・・・微妙かな;;

 「・・・っでたーくんはそんなに何やってるんだよー!?」
 「内緒w」
 「はぁ~~~?!女子じゃあるまいし!!何が、内緒w・・・だよ!!」
 「こつこだってちゃんと風呂に入ってるのか?!女子だろー!」
 「んも~女子女子女子女子って~~!!今度風呂覗いてやる~~!」
 「オレ、ミステリアスだから、それはあかんw」
 「寝言は寝て言え~~!ぶぅわああぁかぁぁぁぁぁぁ(馬鹿)~~~~~~!!!!」

まぁ~お風呂の入り方で議論が交わされた訳ですが、たーくんとこつこ3の「相違点」ってことで、この後こつこ3のお風呂場での行動がかなり疑われてしまいました!!(なんでやねん!!)
お風呂は20分でOK派の人はいませんか~~~~?!こつこピンチです~!




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/05/26 18:00 ] [ぷちなこと]記事 | TB(0) | CM(24)

アメちゃんw 

みなさんこんばんわ!
こんなぷちコネタを見つけてしまいました。
その時思わずこつこ3ぷち興奮しちゃったわぁ!

【コネタお題】「のど飴」って、どんな飴?


こつこ3:「またきたっ!コネタ!!ん・・・のど飴って言ったらのどに良い物じゃないの?」

随分おおざっぱですよぉ~こつこ3!しかしコネタ記事を読み進めていくと・・・

 「たーくん!たーくん!この記事を書いてる人って関西人じゃないの?」
 「ん~~?」
 「だってほら、飴のことアメちゃん言うてるよ~~!!!」
 「あ~ほんまやwその可能性は大だなっ!」
むっほぉぉ~こつこ3大興奮の瞬間でございます!
 「大阪のおばちゃんはアメちゃん常備してるんでしょ?」
なんか知らんがこつこ3はアメちゃんと聞くと大阪のおばんちゃんを連想して
わくわくする習性があるのだ。理由は・・・分からないw
 「ぶっ!どこ情報?wでもまぁ~ある一定年令超えると所持率上がるかなぁ~。」
 「ふんふん・・・これまた微妙な意見で!んでだ、ここにも書いてあるけどさ、確かにのど飴とアメちゃんてどう違うんだろうね( ̄~ ̄;) ウーン。」
 「そうやなぁ~。アメちゃんってフルーツ味が多くて甘そうよね?」
 「ふむ、そんなイメージもあるよね!それにさ、棚にのど飴の袋が並べてあったら
 どれもみんなのどに良い気がするじゃんか!花粉症の人だって買うかもよ?」

 「で、結局のど飴ってなんなん?」
 「お~そだね・・・んとね~・・・ぶっ!悲しいお知らせです;;のど飴に定義なし!」
 「へぇ~~~。そうなんやぁ~!」

なんでものど飴って名前付けちゃえばいい・・・って感じっぽぃ?
でもちゃんと医薬品として売られているものは、ちゃんと効果を謳っているので
「アメちゃん」とは格が違うようだ!じゃぁ~アメちゃんは・・・何を頑張っているのだろう。

 「なる~アメちゃんはのどを潤す・・・だってwまぁ~もしくは鼻がす~っとする?」
 「ほほぉ・・・アメちゃんはおばちゃんのツール且つ潤いやなw」
 「・・・大阪のおばちゃんの・・・ツール・・・。必須アイテムか。ちゅことは・・・
 交流を持つ為の、もしくは場を持たせる、はたまたハートをわしづかみに・・・」

 「ぷぷ・・・どうでもええわwアメちゃんの効果は医薬品にはない人間関係を
 円滑にする役割もあるってことやな!ま、潤い繋がりやw」

 「GJ!!(b^ー゜)」(GJ:グッドジョブの略)

職場で女子社員を捕まえると、こつこ3の部署では結構飴持ってる人が多い。
「のど痛い~;;」なんてつぶやくと、ササッと両脇からアメちゃんが出てくる感じw
別に年令関係なし。むしろ後輩の方が気が利いてる・・・?
(みんな・・・大阪に負けず劣らず持ってるな!)
こつこ3はどっちかって言うとガムをみなさんにおすそ分けしてます。
で・も!人間関係の潤滑湯・・・アチチ!ちゃうちゃう!潤滑油なら持って歩くべきか!?
たーくんも鼻炎持ちでよく鼻がすっきりしないとか言っている。
当然こつこ3はそんなたーくんの為にアメちゃんorのど飴を・・・

・・・・・・・・・スタタタ・・・・・・・・・・・・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ |薬局|
みなさんは飴は持ち歩いてるですか?花粉症の人は所持率高いよね;;・・ウン。
こつこ3は飴を「食べて」しまうので、何故かガリガリ☆!と言う音を周辺に
響かせているようです;;
【アメちゃんの用量・使用上の注意をよく読んで、「食べない」ようにしましょう】
ピーンポーン☆
以上今日のコネタでした( ̄∇ ̄*)ゞ

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ 2008/03/19 18:00 ] [ぷちなこと]記事 | TB(0) | CM(11)

きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録