ぷちこつこ

日常の何か気になることや、叫びたいことをぷちっと書いてます(*'ー'*)♪

 

☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いたずら 

エコマーク
↑グリムスキーワードですw



明けましておめでとうございます~~!!!(松が明けちゃったですが(;゜(エ)゜) アセアセ)
本年もよろしくお願い致します。

皆さんのブログへご挨拶へ行けておりませんで、本当にすみませんorz
実は最近PCの前に座るのもしんどくて、画面を見てると気持ち悪くなってしまうのです;;
とは、いってもPCで仕事したりするので、そんな我侭もいってられず、やるときはやるんですが、それ以外の時は出来るだけPCから離れています。
早くこの状況から脱出出来ればいいんですよね~・・・壁|〃´△`)-3ハゥー。
もうちょっと時間がかかりそうです。
コメントをもっと残して行きたいのですが、しばらく読む&応援だけになってしまうことをお許しください!!
(*_ _)人ゴメンナサイ☆
コメレスもまちまちになっちゃうかもですが、重ね重ねごめんなさぃ!!

そんなこつこ3ですが、ちょっと前に気持ち悪いながらもPCの前でぽちぽち仕事をしておりまして、「嫌だ~嫌だ~!」言いながら、息抜きにみかんをパクついていたのです。
3つ程手元に持ってきて、ゆっくり~ゆっくり作業していました。

こつこ3:「はぁ~後もうちょっとだぁ~・・・パクパク・・・。んまぃな~コレ。」

たーくん:「あんまり食べ過ぎると、良くないでぇ。こないだ3つ食ったろ?今日は1個にしときっ」
 「えぇぇ?!そ、そんなぁ~!2個くらいは良いじゃない?お腹減ってるんだもん。」
 「だめだめ~!みかん星人になってまうで?これは俺が頂くw」
 「あぁぁ~~!!!こつこのぉぉ・・・みかぁぁん( p_q)」

っと、たーくんに1個奪われてしまいました。
しくしく悲しく作業するこつこ3・・・しばらく経って、チラッチラッっとたーくんをチェックします。

 (しめしめ~たーくんPCに夢中になってるwみかんもう一個食べても気づかないぞぉ~こりゃw)

っと思ったこつこ3は~1個置いてあるみかんにこっそり手を伸ばしました!!
みかん1
そして~みかんを手に取ろうとした瞬間!!
みかん2

 「ぎゃぁぁぁ!何これ~~~!たーーーくん!!?」
 「こら~こつこぉ~食べようとしたな~?!」
 「あぁぁ~~はわわ・・・あ、あ、あのぉ~えっと、えっと・・・ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) 」
「こつこのアホw」
 「何を~~~?!アホちゃうわぁーー!たーくんのアホーーー!!!」
 「あはは~~ん♪」

すっかり騙されました・・・!!
こつこ3がきっと2つ目に手を出すだろうと思って、こんな小細工をしてたんです!
んもう~~たーくんて、たーくんって~~
・・・ずる賢いんだからっ!!(#`皿´) ムキーーーー!





☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


衝動w 

地球温暖化
↑グリムスキーワードですw←っと毎度書いてたけど、梅雨明け前後の天気は本当に地球温暖化のせいかな~とか思っちゃいますよね~。


なんとも気になる今回のタイトルですが・・・
最近たーくんの観察日記みたいなこと、書いてなかったな~と思ってちょっと気になることでも書いてみようと思います。

★たーくんの観察日記★
「衝動w」
っと聞いて、この言葉の跡に続くものは・・・「駆られる」がメジャーかしら?!
いつも寝る順番でいくと~こつこ3の方が先に寝ることが多いのですが、たま~~~にたーくんが疲れてパタっと先に寝ることがあります。その時に、こつこ3はある「衝動に駆られる」んですw

その前に・・・たーくんの体質について少し説明をば。
たーくんは鼻炎持ちで、ちょっとした気温の変化に敏感です。季節の変わり目なんて、誰よりも先におかしくなってます。小さい頃は鼻炎の症状について理解してもらえず、辛かったと言っていました。
気温が急に下がると・・・くしゃみは止まらない、鼻水は水のように流れ出る、目はうるうる、最悪両鼻が詰まる・・・と言った症状に陥ります。見てて本当に辛そうで、こんな時はたーくんをそっとしておいてあげています。

・・・そして、梅雨明けしそう~だった先週に、やっぱりたーくんはおかしくなってました。
くしゃみをしながら、うろうろしてるし、全然寝れなさそう。一日中かしかったせいでちょっとした睡眠不足ぽくなって、仕事から帰って来たすぐ、ちょっと目を離した瞬間に寝てしまっていました。
鼻が詰まっちゃってるのでしょう・・・大きな口を開けて仰向けに寝ていました。

こつこ3:「たーくん・・・たーくん・・・お夕飯どうする?」
たーくん:「・・・zzZ(mー_ー)m.。o○ zZZZ」
 「・・・たーくん・・・たーくん、ご飯食べるか返事して~。」
 「・・・zzZ。」
 「・・・ねぇねぇ~たーくん、起きないかも?」
 「・・・。」
 「起きないんだねー?食べないんだねー?」
 「んごごごごおぉぉ~~・・・。」
 「こつこは寂しくご飯しろ~ってことだね~;;」

分かってる・・・たーくん辛かったもんね。こつこ分かってるよ。
明け方になっても部屋を行ったりきたり、くしゃみでこつこを起こさないように頑張ってくれてたんだもんね。
なかなかそんなに気を遣ってくれる人いないと思うよ。
でも・・・ごめん、こういう時、ちょっとだけ・・・
たーくんの口を塞ぎたくなる衝動に駆られる・・・
こつこ3は悪い子でしょうか~~~orz


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

なんとか手作り 

エコマーク
↑グリムスキーワードですw


なんだかここ数日風が強いわ~天気はおかしな事になってるわ~で、なかなか春っぽさを感じれないですね~。
体調は崩されてませんか?・・・私は少し前にお腹の風邪?で寝込むほどではないものの、だる~~い感じでした。
もう今はすっかり元気です(笑)

さて~更新が止まってしまいましたが、書いておかないと今年の・・・
ホワイトデーが終わった気がしない~~!!!
・・・2月のバレンタインデーは、逆チョコ手作りクッキーで恥ずかしい思いをしてしまったこつこ3でしたが、ホワイトデーは起死回生!汚名返上!名誉挽回!!の踏ん張りで~・・・見事に?返り咲くことが出来たようですwww

3月12日の夕方・・・台所で慣れないクッキー作りに奮闘する姿あり・・・。
こつこ3:「えっと・・・卵まるごと?あっ・・・ちがっ・・・卵黄だけか。んで・・・」
こねこね・・・生地を作る。
 「3分の1を別にして・・・ココアパウダーを入れ・・・確かココアあったよな~。」
ガタガタガタ・・・ガサガサ・・・
 「!!!しまった!あるとばっかり思ってたのに!ど、どうしよう。あっ!チョコある!」
急遽板チョコを使うことに変更。
 「そしてそして・・・チョコを3分の1に分けた方に混ぜ込みぃ・・・冷蔵庫へ!」

なんだかせっかくホワイトデーの材料を買ってきたのに、ココアの確認を怠りチョコになってしまうってところが・・・なんかもう自分らしくて、笑ってしまったwでも、まぁ~なんとか2色のクッキー生地を作ることが出来たので、型抜きでパコパコ思う形に作っていきました。後は焼いて焼いて~~~・・・
 
 「よし!!これで完成だ~~やった~~~!!バンザーイ \(≧∇≦)/きゃほ~♪」

と、喜んでいたら、なんてタイミング!!たーくんが帰ってきちゃって・・・

たーくん:「ただいま~~♪・・・アレ?なんか良いニオイする~~!!」
 「あぁぁぁ~~!だめ・・あっ、いや、おおぉぉ~お帰り~~たーくん!!(゜O゜;」
 「ん?こつこ~何作ってたんだ?」
 「あああぁ~~!まだ包装して・・・むぐぐぐ・・・だ~って、ほら・・・んもう~~ぉ;;」

ホワイト

 「おお~~!何これ!こつこ~やるじゃん!!大変だったんじゃないの?」
 「いや~いや~それは~そのぉ・・・そんなこと・・・ちょっとだけw」
 「ぷぷwで、これは?」
 「あはは~これはホワイトデーですw」
 「あ~!そかぁ~・・・ってまだ12日じゃん!」
 「だって!13日は妹の引越でしょ?明日は作れないじゃん。今日しかなかったんだもん・・・。」
 「ああ!そうか~wま、いいか!」
 「食べてみてよ~。」
 「いいの?んじゃ~頂きます~~♪パクっ☆」
 「ど、どう?(内心チョコの味がしないんじゃないかと、ドキドキしている)」
 「んんん・・・んまぃよ!!こつこもやれば出来るじゃん!」
 「ま、まぁ~まぁ~ねぇ~~o(`⌒´*)oエッヘン!バレンタインデーは、ごめんね!」
 「いいよいいよ~~w」

はぁ~・・・危なく作ってる最中に、たーくんが帰って来ちゃうところでした!!出来上がってて良かった~~。
可愛い包装してあげたかったんだけど、このままで良いと言われてしまったので、お皿に載せたままあげましたw
この時、妹のところへ持っていくクッキーも作っていたので、実は凄い量のクッキーがこつこ邸には並んでいた・・・と、言うことです(笑)
いや~クッキーも色々作り方があって、迷っちゃうねぇ。なんとか美味しく食べてもらえて、まずは今年のバレンタインデーのお返しが出来たこつこ3でした~~!!!


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

あらら~! 

エコマーク
↑グリムスキーワードですw



バレンタイン!!・・・ってとっくに過ぎてますが、今年はどうなったのか?!
記録しておこう~っと(笑)
先週からちょっと忙しくて、なかなか思うように自分の時間が取れてなかったこつこ3。
14日・・・本当はたーくんのために手作りチョコを~っと思っていたのです・・・が、
とにかくそんな余裕がなかった~Σ(T□T)
そりゃ溶かして固めたらOKでしょ~~って感じなんだけど、やるなら
バッチリ自分なりに決めたいよねぇ~。

(`ー´;)イヒヒ・・・「ごめん、たーくん!」

・・・と、言う事で、なんとたーくんのバレンタインは去年よりは金額UPしまして~
いつもケーキを買うならここ!!っと決めているお店のチョコを買ってきました♪(´▽`) ホッ
よし・・・14日の準備はこれでOKだ~ぁぁぁぁぁ・・・。

そして迎えた運命の14日!!
午前中はバタバタして忙しいので、午後にでもたーくんに笑顔であげることにしよう!と
気持ちの中では準備万端!
・・・お昼も食べ終わり、なんとなくまったりタイム突入~~w
こつこ3は本を読んだりしてくつろいでいました。でも、気がつくとたーくんが側にいない!

こつこ3:「あれ・・・たーくん?何してるんだろ・・・。ま、いっかw」

リビングでコロコロ転がってるこつこ3・・・しばらくすると、台所から・・・

ウィ~~~ィィィィィィィィィィン!!☆


 「!!?た、たーくん何の音?」

 「あぁぁ~~!こつこぉぉぉぉ?!o(>_< *)(* >_<)o な、なんでもないから!」
 「はぁ?何でもなくないでしょ~!今、ウィ~ンって・・・。」
 「あっち行って!」
 「(゜ロ゜;)エェッ!あっち行けって?!よくもそんな事!さては・・・何か隠してるな?」
 「あぁぁぁ!!だめだって!」
 「ちょ!ちょっとそこをどき・・・」
 「のーーーーーーー!!!」
 「あっw」
 「あぁ~w」

まぁw
なんと~たーくん、バレンタインの逆チョコ作ってました!!
ぎゃぁぁぁ~~!!うそぉぉぉん!!立場・・・ナシじゃぁぁ;;

 「たーくんの馬鹿ぁぁぁぁ!!」

 「何~?!」
 「こつこだってやりたかったのに。」
 「やったらいいのにw」
 「だって・・・だってぇ・・・だってだって;;あぁぁぁぁ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
 「あはは!うそうそ~いいんだって、作ってもらえたら嬉しいけど、ま、来年期待してるわ~。」
 「ごめんね・・・手作りチョコは無理だったけど、これ・・・。」
 「お~ありがと!夜のお茶菓子にするw」
 「これは、固まったら頂くねw・・・ぷ・・・ぶっちゃいくなハートだなぁ~!」
 「言える立場か!」
 「す、すみません・・・(;゜(エ)゜) アセアセ!」

なんってこった!!
たーくんに手作りチョコ作ってもらうという、女子としては何とも恥ずかしい?形になっちゃって、
大変肩身の狭い思いをしてしまいました。トホホ・・・。
たーくんが作ってくれたチョコはチョコクッキーベースにホワイトチョコがコーティングされてる
ハート型でした♪(画像撮るの忘れちゃった!)
洋菓子作るのが大好きなたーくんですが、まさか~まさかの展開に、今年のバレンタインも忘れられないものとなりました。
うぅぅ~・・・この思い、いつか~いつか~~いつかやってやる~~!!!


☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします

妻投げられる! 

地球温暖化
↑グリムスキーワードですw



改めまして~皆さん~今年もよろしくお願いします!!!
ちょっと更新までゆっくりしちゃったので、もう一回言っちゃう(笑)!!
さて~・・・
松もとっくに明けまして~、こつこ邸もいつもの様子を取り戻しつつありますw
(松の内・・・元々は1月15日までをさしていた。1月7日になったのは近年のこと。ぷち豆情報w)
年が明けてから、東京から妹が遊びに来てまして、久々に賑やかになりました。4ヶ月ぶりに妹と色々話すことが出来て嬉しかったです~~♪しかも、この春から妹も・・・
関西人になる!!
と言うことで、住まいを探しに来たんです!!
まぁ~降って湧いた話ではなく、実は~~・・・私が大阪へ引っ越す話より、妹の方が先だったんです。
妹が引っ越す場所は、京都!!
私は大阪京都寄り。
妹は京都大阪寄り。
なんとなく良い感じに近いじゃないですか~~!!!
私も妹が近くに来てくれることで、安心出来るし、お茶のみ姉妹になれます(爆)友達はまだだな~~!!
そういう訳で、2010年は去年とはまた違う楽しみが出来ました。

おっと・・・今回の記事のタイトル「妻投げられる!」はどこだよ~って感じになっちゃいました!!
サラ~っと妻投げられときますかね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやいや、今年もたーくんとこつこ3仲良くお正月中は遊んでましたよ~w
でも、投げられちゃったんですよ( ̄▽ ̄;)!!
何で投げられちゃったのかと言うとぉ~・・・
マリオ
↑これですよ~コレ!!!
NEW・スーパーマリオブラザーズ・Wii
遊んだことが無い方には、ちょっと想像つきにくいと思うので、ちょっと説明すると・・・
ゲーム内容・・・ピーチ姫がクッパJr&クッパの手下(敵)にさらわれてしまったので、ピーチ姫を奪還するべくマリオとルイージ&仲間たちが追いかけます。色んな難関ワールドを協力しあいながら、炎を投げたり、泳いだり、飛んだり、
担がれたり・・・助けあい励ましあい、ゴールを目指すゲームです。最大4人まで協力して遊べます。

夫婦力を合わせて頑張れば良いんだね!!?ね!たーくん?
こつこ3:「ぎゃぁぁぁ~~たーくん~助けてぇぇぇぇ!!」
たーくん:「はいよ~!ちょっと待っとき。今行くから。」
 「早く~~~!!」
 「ほいさ!」こつこ3のキャラを担ぐたーくん。
 「ふぅ~・・・危なかった。っと担がれてるの楽だね~何もしなくて良いじゃん~wしかも妻を担ぐ夫・・・なんて微笑ましい♪」
 「何もってことはないだろう~。ちゃんとそれなりに状況見て、攻撃してくれる?」
 「ハィハィ・・・(; - ゛-)」
 「・・・あれ。あのスターコイン☆欲しいんやけど、どう取ればええんやろ。」
 「たーくんが分からないのにこつこは分からないよぉ~。」
っと、言うのもそのコインまでの足場はなく下のほうに浮いているのだ。どうやっても落ちて死んでしまう。そこで取ったたーくんの驚くべき行動・・・!!!
 「・・・こつこ~行けっ!!」
ポイ☆(゜ロ゜;)エェッ!?
 「ぎゃぁぁぁ!なんで~~?!なんでこつこの事投げたぁぁ~~~~ん?!」
 「・・・投げたら取れるかな~って思ってw」
 「取れないよ!絶対に取れない!!!」
 「こつこ~もう一回チャレンジさせてw」
 「させるか~~ボケ~~~~~!!!」

自分たちが持っているアイテムの種類が無かったために、「妻を投げる」という暴挙に出たたーくん!!妻は崖の下に落ちて行く~~~!!!たーくんの冷酷な一面を見たこつこ3・・・orz
お正月早々、大阪の夜空にこつこ3の叫び声が響き渡ったのでした~~♪




☆★☆fc2ランキング  ランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ☆★☆

とまとくん
(↑クリックするととまとくんのブログへ飛びます)
『迷子犬 とまとくんを探しています』
2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため 大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です シャンプーしたてのため 首輪をしていません
HPやblogをお持ちのみなさん 上のバナーを 貼って頂けませんか?
ご協力お願いします


きらきらーん♪
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
プロフィール
萌えるアバタ
Author:こつこ3
相棒のたーくんwithわんこ2匹のまったりスローライフ♪
CM・お笑い番組見入っちゃいます。 ゲームはRPG・スポーツ系・パズル系、眠くなるまでやっちゃいます。
焼き肉はハラミが一番好きですw Powerd by 萌えるアバターメーカー

いらっしゃいませ☆

人目です♪
こつこ3PCやってます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こつこ3携帯頑張ってます♪


ドリプラモバイル
★ーーー★
アフィリエイト 初心者
☆スポンサー☆
♪♪♪♪♪

DHCオンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア

ライブといえば

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
☆スポンサー☆
こつこ3も登録してます☆
マクロミルへ登録